うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

銀の匙 グッドラック!

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日は、朝から犬の散歩に勤しんでおりました。
まぁ自分から志願したのですが…

何でって?

だって、痩せないと(笑)

今日はまずマンガ本を一冊ご紹介しましょうかね!

その名前は『銀の匙』

何を隠そう 鋼の錬金術師の作者 荒川 弘の最新作!

早くも累計100万部突破したんだとか!

d0223119_8155343.jpg


読んでみるとわかるんですけど、鋼錬とは全く思考が変わりましたね!

今回の舞台は農業高校なんだとか・・・

まぁ~ 面白いのでみてください。




そしてもうひとつ!

以前に ALWAYS三丁目の夕日'64 の主題歌は BUMP OF CHICKEN の 『グットラック』

とご紹介しました。

そこで、以前はめんどくさくて載せれなかった歌詞を載せようかなって思っとります。

何回も聞いてやっぱりいいなぁ~って思ったものですから(笑)


『グットラック』

作詞 藤原 基央
作曲 藤原 基央
唄  BUMP OF CHICKEN

君の寂しさは きっと一緒に現れた 
間抜けな僕は 長い間解らなかった
側にいない時も 強く叫ぶ心の側には
君がいることを 寂しさから教えてもらった

手と手を繋いだら いつか離れてしまうのかな
臆病な僕は いちいち考えてしまった
掌が覚えた 自分に近い 自分のじゃない温度
君がいないことを 温もりから教えてもらった

くれぐれも気をつけて できれば笑っていて
忘れたらそのままで 魂の望む方へ
僕もそうするからさ ちょっと時間かかりそうだけど
泣くたびにわかるんだよ ちっとも一人じゃなかった

さよならした時 初めてちゃんと見つめあった
足りない言葉の ひとつひとつを抱きしめた
真っすぐな眼差し
僕もいたことを さよならから教えてもらった

君の寂しさは ずっと一緒にいてくれていた
弱かった僕が 見ようとしなかったところにいた
そこからやってくる涙が 何よりの証
君がいることを 寂しさから教えてもらった

くれぐれも気をつけて できれば笑っていて
騙されても 疑っても 選んだことだけは信じて
笑われても迷っても 魂の望む方へ
思い出してもそのままで 心を痛めないで
君の生きる明日が好き その時 隣にいなくても
言ったでしょう 言えるんだよ いつも一人じゃなかった


良いですね!オリコン週間シングルチャートで 1位を獲得したんだとが!
うれしい限りです!

今日はこの辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-02-05 08:39 | 日常 | Comments(0)
<< ミスタードーナツ&ワンピース マエダのファミレスとひらこ屋~ >>