うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Pakistani Restrant SANA

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日は遅番です。ブログ更新をしたら、一眠りしようかと考えております。

ということで、今日は、パキスタンカレーを気軽に食べれる店、Pakistani Restrant SANAをご紹介したいと思います。

この店に行くきっかけはですね。

カレーが食べたくなったんですね。で、調べたところ、ここの店が上位だったんです。作っている方は本番のパキスタンの方!

でも日本語が上手でしたね^^

私が食べたのが

d0223119_757522.jpg


このチキンコフタ!
このチキンコフタは、鶏ひき肉のボールを加えたカレーなんだとか!

相方さんは~

d0223119_7592756.jpg


キーマアルというものです!
キーマという言葉がついているので、ひき肉を使っているのはわかると思います。
このキーマアルは鶏ひき肉とじゃがいものカレーだそうです。

値段はどちらも1050円とまぁ~ 高くもなく低くもない、こんなもんかな~ といった感じでした。

辛さは両方中辛です。

そして、このカレーのお供に選んだのが…

d0223119_8333.jpg


このチーズナン!
チーズを包みこんでタンドール窯で焼いたパンだそうです。

値段は525円。

これはリーズナブルでしたね!

しかも4枚入っているため、すごいお腹がいっぱいになります。

ちなみにこの聞きなれないタンドール窯というのは、北インドからアフガニスタンにかけての地域で使われる円筒形の粘土製の壷窯型オーブンだそうです。
炭または薪を窯の底で燃やして加熱し、通常は480℃近い高温を維持するために長時間火を付けっ放しにするんだとか。
大きさは家庭用の小さなものからレストラン用の大きなものまで様々であり、世界中のインド料理店にも設置されているんですね。

ここのお店は、とても良心的とでもいうんでしょうか?
ヨーグルトのジュースはサービスでつけてくれました。

carry以外にもbarbecue、Appetizer、Rice、Set Manuなどもあるので、

また行く機会があったらぜひ行きたいと思います。

皆さんもいかれてみてはいかがでしょうか?

ちなみに辛さは、甘口、中辛、辛口、激辛の中から選べます。

住所    〒036-8092  青森県弘前市城東北3-10-1 さくら野弘前店1F(バス乗り場入り口側)

電話番号 0172-28-4133

営業時間 10:00~20:00

ラストーオーダー 店内19:30
            テイクアウト19:50

今日はこの辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-08-19 08:18 | グルメ
<< 鶴田祭り花火大会① 蟹田 キャンプ 2012 ⑤(... >>