うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

むつへ 2泊3日旅行 ⑥

皆さん こんばんは!

うっき~です。

実は、この記事書くの2回目なんです。何言ってるの?とか思われるかもしれないのですが・・・

ついさっきまで、投稿記事を書いていたのですが、プツンといきなり電源が落ちてしまいました(笑)

え?まだ買ったばかりのPCなのに・・・

な~~~~~~~~ぜ~~~~~~~(ToT)

ま!腐らずに改めて書きたいと思いますので、お付き合いください・・・。

え~と前回は~ 川内川渓谷をご紹介したんですな!

今回は~ 川内川渓谷の後に行きました、「道の駅・かわうち湖」をご紹介したいと思います!

この「道の駅・かわうち湖!」外観の写真があれば、なお良かったのですが、いかんせん工事中だった為、写真を撮れませんでした・・・。

「道の駅・かわうち湖」は、川内川沿いの県道長後・川内線の上流に位置し、仏ヶ浦観光の拠点としても大変便利です。現に私たちもこの「道の駅・かわうち湖」で昼食を食べたのちに、仏ヶ浦まで行きました!

メイン施設であるレイクハウスは、人工湖・かわうち湖を背にして建つロッジ風の建物です。川柳界の代表作家を紹介する「時実新子コーナー」、休憩・談話コーナー、地元の特産品だけを展示即売するコーナーなどがあります。

d0223119_21383095.jpg


今回私たちは、この「道の駅・かわうち湖」で昼食を頂いたのですが、私たち以外にもたくさんの方がいらしていました。

d0223119_21414595.jpg


ここでのお勧めメニューが渓流そば、高原ざるそば、ひばっ子そば、ヒバソフトクリーム とあるのですが、ラーメンを食べたかった私は・・・

d0223119_21445798.jpg


はい皆さんごめんなさい(笑)
ひばっこラーメンを注文いたしました。
そのひばっこラーメンがこちら!

d0223119_21472247.jpg

d0223119_21484679.jpg


どうですか?
普通に旨そうでしょ?
てか普通に旨かったですよ!
正直、道の駅のラーメンってどうだろうと思っていたんですけど、悪くないすよ(笑)
とても美味しく頂きました!

皆さんも仏ヶ浦など行く際に、寄る機会がありましたらぜひ寄ってみてください!

今日はこの辺で!
ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2012-11-03 21:53 | 旅行
<< むつへ 2泊3日旅行 ⑦ 皆さまにご報告。 >>