うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

レトロゲーム

皆様 お久しぶりでございます。

うっき~です。

今日青森はとうとう雪が降りましたね・・・ 明け方犬の散歩をしていたのですが、めっちゃ寒かった・・・

これはいつ雪が降ってもおかしくないと思っていたらこれだよ・・・

これから、車の雪下ろしとか雪かきとか待っているかと思うと、憂鬱なんですが、その反面、私、うっき~は、冬が大好きなのです。なぜかといいますと、あの透き通った、空気がいいんです。後、透き通った空気の上にある星を見たりすれば最高っすよ!

と、ロマンチストな一面を見せたところで、早速入って行きましょう!

レトロゲーム・・・ 私の時代のゲームといえば、ファミリコンピューターでした。そうファミコンですな!

これが今になって甦ったのです!

d0223119_1135535.jpg


はい!昔と形は違いますが、ファミコンです!弟が買ってきて一緒にやることに。
まずやったのが、野球ですね。

フフフ・・・ 俺がどれだけの野球ゲームをやってきたと思っているんだ・・・ パワプロにファミスタにパワプロに・・・

あれ?

こんなもんか(笑)

ま!まぁ~ いいだろう!勝負だ!

d0223119_1162312.jpg


弟がSチーム 私Gチーム

あれ?

あ~~~~~~~れ~~~~~~~

7回で10対4?

おおお・・・  おかしい・・・


ボロクソにやられた・・・

結局13対4で負けてしまいました・・・

G=ジャ〇アンツだろ?

このころのジャ〇アンツって強いんじゃ・・・

あ~れ~?

もういい!次のゲームやるぞ!ということで、次にやったのがこれ!

d0223119_11103179.jpg


その名も忍者ハットリ君!

このゲーム知っている方は知っているかと思います!私は昔のファミコンでも同じカセットを持っていました。
あの有名なアニメがゲームになったんですな。

昔は、1-2で諦めていたから今回はいけるところまでいってやるぜ!

と意気込んだものの・・・

あ~~~~~れ~~~~~~~

小学校3年生のころの私と同じ1-2で結局ダウン・・・

もういい!次のゲームやるぞ!ということでやったのがこれ!

d0223119_11145794.jpg


はい!皆さんもご存じの配管工が姫を救出するあのゲームですな!

なぜ配管工が助けるのかとあの当時はよく議論したものです!

結局答えはでず、マリオが助けに行くゲームなんだ!と言い聞かせたことがあります(笑)

今回は、到るところにあるワープを使わず、自分のちからだけで、クッパを目指しました!

が、私の力では、5-1が限界でした・・・

だって、奇数足りないんだもん!3-1で無限増殖を試みましたけど、失敗したんだもん(笑)

いや~~

姫を助けに行くのも一苦労だね・・・

と昔のゲームを懐かしく思いながら、今プレイしていました(笑)

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2012-11-18 11:23 | グルメ | Comments(0)
<< いつぞやの晩御飯(ど・みそ) こだわり和食と甘味処 かんながら >>