うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2/2 飲み会の大ニュース!

皆さん こんばんは!

うっき~です。

明日スノーボードを滑ってきますよ~!

d0223119_2262564.jpg


まぁ~ 全く滑れないのですが・・・

職場の同僚に教えてもらう予定です(笑)

その模様は後日紹介するとして・・・

昨日、飲み会の様子をお伝えしたかと思います。

お友達より、2日目にあったある出来事を記事にしてくれ!との申し出があり、早速載せたいと思います。

いや~

3人で飲んだ友達のうちの1人ですが、確か・・・ 3ヶ月ぐらい前に、以前使っていたガラケーが故障したとかで、新しい携帯に変えたんです!その新しい携帯は、普通スマートフォンだと思いますよね・・・

はい!わかりましたね!

ガラケーに変えたんですな(笑)

なぜ!?

ですよ・・・。

そして、私ともう一人の友達が、スマートフォンの素晴らしさについて、語ったんですな!

なめこのアプリが楽しいとか・・・ ラインに登録すれば、無料でメールとか電話とか出来るよとか!

そして、ガラケーの友達Aくんがやっとスマホの素晴らしさを知ったようで言いました!

「2年以内には変えるかもしれない・・・」

まぁ~ 今の携帯を使ってまだ、3ヶ月・・・ Aくんが変えると思っただけでも進歩かなと私は思いました。

そして、2年契約をしているらしく、もし、今変えるなら、違約金が発生してしまうかもとのことで、まぁ~ 2年以内が妥当だろうと判断したんですな!

しかし・・・

スマホの素晴らしさを語ってくれたBくんは言いました・・・。

「スマホの違約金安かったら、いいじゃん!買っちゃいなよ!もてるよ(笑)」

まぁ~ もてるかどうかは別にして、その面白い話に私も乗っかってしまったんですな!

「とりあえず、違約金がどれだけかかるか聞いてみたら?」

ということで、早速電話・・・。電話したところ、な!なんと・・・ 違約金がかからないとのこと。

まぁ~ 今日買わないにしても、せっかくの機会だし、今のスマホどういうのあるか見に行こう!

ついでに、ウイイレ2013もあったら買おう!という話になり、早速ショップへ!

いろいろ話を聞き、とても欲しくなってきたんでしょう!

Aくんが言いました!

「1年以内には変えるかもしれない・・・」と・・・。

私たちは、「1年以内に変えるつもりなら、今変えるのも一緒じゃない?」と、そそのかしたりしましたが・・・

まぁ~ 凄い進歩ですよ!お店の人には、「検討してみます!」と話しをし、ウイイレ2013を見に、BOOK OFFへ!

BOOK OFFにはウイイレ2013があったんですな!

確か・・・

6000円ちょっとだったと思います!

BOOK OFFでそれを見ていたとき、Bくんが、「A、いつスマホ買うか、賭けるか!」とまぁ面白いことを言ってきたわけですよ・・・。


私は、「いや~ ひょっとしたら、すぐ変える可能性もあるだろうけど・・・ 多分、次の飲み会の時までには、変えていないんじゃない?」と話をしていた ま・さ・に その時・・・

Aくんから驚きの一言が・・・




「スマホ買うか!」




私とBくんはポカンとしてしまいました・・・。

「え?いつ?」

「今に決まっているジャン!」


という会話をしたのが、大体18:00頃・・・

私とBくんが再度聞きました!「ほんとにいいの? 今日良く考えてまた今度買っても遅くないんじゃない?」

しかし・・・



Aくんには断固たる決意がありました・・・。

「え?だって、買って何か損することあるの?」

確かにないが・・・ 急すぎるだろ・・・

いや・・・ 私もBくんも密かに・・・ ひょっとすると・・・ 今日買うかもしれないというのは心のどこかで思っていたかもしれません。

ただ・・・ 本当にくるとは思っていなかった・・・。

だって、携帯だよ?

そんなぽんぽん買う品物ではないでしょ?普通・・・

まぁ・・・

口では、「いつ買っても一緒」みたいなことは確かに言っていたが・・・

Aくんの気持ちは結局変わらず、新しいガラケーを買って3ヶ月・・・

とうとうスマホデビュ~をしました!

d0223119_2244017.jpg


今は、一生懸命スマホを勉強していることでしょう(笑)

この面子は何か毎回面白いことがあるんです・・・(笑)

次は何があるかなぁ~!

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-02-04 22:52 | 日常 | Comments(2)
Commented by よう at 2013-02-05 21:24 x
まさか本当にブログにしてくれるとは(・ω・)笑
事細かにA君の心境の変化まで書くとは...笑
今頃はLINEに登録してる頃かな?
次はウッキーのネット治ったらウイイレやろうな〜d(^_^o)
Commented by no11_rosso at 2013-02-06 09:30
ようさんへ

早速記事にしてみました!

こういうのを見て、話のネタにしてもいいかなぁ~

なんて思ってるよ!

ウイイレ早くできるようになるといいなぁ(笑)
<< 昨日スノーボードに行ってきましたよ。 お友達と飲んできましたよ~! >>