うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

むつにいってきました⑦(美味鮮) とうとうラストですよ~

皆さん こんにちは!

うっき~です。

いや~ ようやくラストまできましたね~。

長かった!

1週間かかりましたね!

2泊3日の記事なのに(笑)

まぁ 一つ一つゆっくりご紹介していましたからね。

こうなりますよね!

それでは、ラストの記事早速行きましょう!

え~ 北洋館に行った後は、美味鮮という台湾料理のお店に行ってきました!

青森でも最近結構出てきているお店ですよね!

何店舗も見かけます。

私は、今回初美味鮮となりました。

d0223119_10293943.jpg


ね!

今回私は、台湾風とんこつラーメンと天津飯のセットを頂きました。

d0223119_1031225.jpg


d0223119_10315885.jpg


d0223119_10323373.jpg


台湾風ってつくのは基本辛いみたいですね!

これを見ても辛さがわかっていただけると思います。

実際辛かったです(笑)

でもこれで、確か800円弱!

いや~

いいものを頂いた気がしました。

味もおいしかったですしね!

食べ終わり、ひと段落して、青森に帰るか~という話になったのが、14:30くらいだったかな!

いざ出発!

ということではじめは、弟が横浜町の道の駅まで運転していたんです。

無事道の駅に着き、次は青森まで私が、運転したんですね!

運転中ふとサイドミラーを見ると・・・

あれ?

何かがおかしい・・・

給油口があいている・・・。

給油口があいていることに気づいたんです。

弟に聞くと、「え?全然気づかなかったよ」と。

え~ 私も気づきませんでした。というか、行きにサイドミラーは何回も見ていましたが、給油口には気づかなかったような・・・。

ってことは、あれか?ひとりでにあいたか?

まぁ~ このまま走るわけにも行かないため、途中のお店屋さんの駐車場にお邪魔して、給油口を閉めることに。

と・・・ あれ・・・ 給油口のボルトがない・・・

ん?

どういうことだ?

と慌てて、むつの泊めてもらった人に電話・・・

「ひょっとすると、盗まれたかな?」

な・・・ な・・・ なに~~~~~~~~~~~~~!

ですよ。

とりあえず、来た道を弟と振り返ることに、行く際、ガソリンを入れた。

弟が入れていたため、ちゃんとボルトと閉めたか確認すると。

いや~ 「閉めたと思うんだけど・・・」と。

とりあえず、昨日寄ったガソリンスタンドへ電話することに。

すると、「一昨日に忘れ物が届いていますよ」、メーカーを聞くと、一致!

これだぁ~~~~~~~~~~~

ってことは、あれか?

ガソリン満タンの状態で、ボルト閉めないでずっと運転していたのか?

ま、まじあぶねぇ~~。

でも、給油口は閉まっていたと思ったのに、なぜあいていたんだ?

いろいろな疑問を残しつつ、一昨日ガソリンを入れたガソリンスタンドへ!

無事ついて、良かった・・・。

これで、安心して帰れる・・・。

ということで、今回の旅も無事、終了しましたよ~。

皆さん ガソリン給油したときは、必ず、ボルトをしめましょうね!

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-03-27 10:53 | 旅行
<< 楽天食堂に行ってきました。 むつに行ってきましたよ⑥(北洋館) >>