うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

青い池までの道のり ⑥

皆さん こんばんは!

うっき~です。

ね~。

龍が如く5ですが、結構進んでいますよ~。

今日は出来ませんでしたが・・・

スラムダンクを1巻から見ていたらこの時刻になってしまった。


スラムダンク面白いですからね!

このブログ書き終わったらまた読もうかな(笑)

明日早番なので、あまり夜更かしは出来ませんが・・・

ということで、早速昨日の続きに入りましょう!

昨日は、賽の河原、象岩をご紹介したかと思います。


今日はその続きですね!

昼食を食べにいきましたので、ご紹介したいと思います。

皆さん!


つるつるわかめってご存知ですか?

青森県は深浦町で有名みたいですね!

梅沢富美男さんが大好きなんだとか・・・

話には聞いていたのですが、食べる機会がなくいました。

しかし、今回行きました、ウェスパ椿山というレストランでついに食すことに成功いたしました(笑)。

d0223119_22301836.jpg


洋風できれいですよね!

私なんかが入っても良いのかと躊躇しましたが、まぁ~ 相方さんもいてくれたのでね(笑)

何とか入れました(笑)

d0223119_22335150.jpg


店内は中々の広さでゆったりして座れましたよ!

私たちが行ったのが平日ということももちろんあったのでしょうが・・・

そもそもウェスパ椿山という場所ですが、宿泊施設もかねているんですね~。

コテージがあり、その一角にあるのがこのレストランなんですね!

他には、温泉なんかもありましたよ!

さて、話を戻し、私は、その中で、ちゃんぽんを頂きました!


そのちゃんぽんの麺がなんと、つるつるわかめなんですね~。

いや~ びっくり!

d0223119_22374113.jpg


d0223119_22382711.jpg


わかりますかね!

この緑色した物体がつるつるわかめです(笑)

確かにこれはこれでとても美味しかったです!

ただ・・・ やっぱり普通のちゃんぽんもいいかなって思っちゃいました!

めっちゃ美味しかったんですよ?

食べてみる価値はもちろんあると思います!

中々食べることがないものですしね!

もちろん一度食べてみることをお勧めします!

はい!

そして・・・

相方ですね!

相方さんは、

d0223119_22431766.jpg


名前は忘れましたが、定食を頂いていました!

一口頂きましたが、これはこれでとてもGOOD!

というかこのウェスパ椿山ですね!

今回初めていったのですが、とてもいい雰囲気でしたね!

また行ってみたいものです!

今度は宿泊とかもいいかもしれませんね!

皆さんもぜひぜひ行かれてみてください!

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-05-31 22:48 | 旅行
<< 青い池までの道のり ⑦ 青い池までの道のり ⑤ >>