うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

猿賀神社から盛美園①

皆さん おはようございます。


昨日は、お酒を夜に頂きながら動画を見ていたうっき~です。

今日はお休みですな!

ということで、今日からは以前、7月ですね!

家族で、猿賀神社と盛美園に行きましたので、ご紹介したいと思います。

まずは、10:00頃に青森市は平川市にあります猿賀神社に行ってきました。

猿賀神社は約15,000坪の広大な境内地を有し、中には「鏡ヶ池」「見晴ヶ池」の2つの大池があります。鏡ヶ池は猿賀信仰の中心となる池である。池一面に蓮が生えており、この蓮の花を見るためにたくさんの観光客が訪れるんですね。

今回私たちも連の花を目的とし行ってきました。

d0223119_1053522.jpg


境内地にはこういう施設もあるんですね。

d0223119_11304942.jpg


d0223119_11333237.jpg


雰囲気ありますよね・・・。

一番はじめに飛び込んできたのが

d0223119_11351341.jpg


な・・・ なんじゃこれ・・・

d0223119_1138962.jpg


こ・・・コイの大群が・・・

と思っていたら、すぐ横にコイのエサ300円だか、500円で買えて観光客の皆さんは、コイにえさをあげている最中でした。

コイは皆こちらの気配に気づいているようで、人間が見えると後を追ってくるんですよね・・・

レスポンデント条件付けの一種かな?

人間がエサをあげると、人間はエサをくれると学習して、人間が来るだけで口をあけて待っている・・・

うん。パブロフの犬と一緒だろう・・・

と心理学的な話も交えつつ(笑)

d0223119_12164882.jpg


d0223119_12285311.jpg


凄い口ですな・・・

私たちもコイにエサをあげたんですが、何ていうんでしょう・・・

コイにも大小さまざまいまして・・・

私の正義感からくるものかはわからないんですが、小さいコイにエサをあげたくなるんですね・・・。

小さいコイめがけてエサをあげると、大きいコイが後ろからうわーーってエサを取りに来る・・・

何なんだ!あの大きいコイたちは!

と少しイライラしてみたり(笑)

は!(○ω○:)

コイの話しかしてない・・・

確か・・・ 蓮の花を皆さんにお届けしようと思っていたのに・・・

まぁ~ 後日でいいか!(ーωー)

ということで今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-10-22 12:37 | 日常 | Comments(0)
<< 猿賀神社から盛美園② お土産を頂きました。 >>