うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

沖縄旅行⑨(4日目起床からシュノーケリング)

皆さん こんにちは!

今日は遅番のうっき~です。

実は、今ブログを書き、終了したのにも関わらず、投稿せずに消してしまうという不運に恵まれました。

なので、実際は2回目の記載となります(笑)。

4日目は11:00『ルネッサンスリゾートオキナワ』チェックアウトということもあり、ゆっくりの起床となりました。

9:00前に起床した我々は、朝食摂取する前に、この『ルネッサンスリゾートオキナワ』の海に入ってないということに気づき、足だけ海に浸かりました!

d0223119_1111464.jpg


生憎の曇りでしたね~。

その後、朝食摂取のため、会場へ!!

d0223119_11124585.jpg

d0223119_11125725.jpg


朝食は和と洋の融合ですな!毎回そうでありましたが(笑)

このオムレツは注文した時に、焼いてくれるのでできたてホカホカでした!

美味しかった!

その後、また我々の部屋に戻り、一休みです。

今日、大きなスケジュールは一つしか入れませんでした!

いわゆる休養日ってやつですね!

10:30頃にチェックアウトを済ませ、今回の行事『青の洞窟シュノーケリング』会場へ下見に!!

10:40には会場の確認が取れ、会場集合が13:00だったため、近くの施設、『琉球村』へ向かうことに!

d0223119_11192811.jpg

d0223119_11194898.jpg

d0223119_1120496.jpg

d0223119_11203972.jpg

d0223119_11205869.jpg


この琉球村と後に紹介するオキナワわーるどは、昔ながらの沖縄を再現してます。なので、タイムスリップしたような感覚で楽しめます!

もし、沖縄の昔に興味がある方は行ってほしいところであります!

というか、観光名所のひとつですので、沖縄に観光の際は、ぜひ立ち寄ってほしいところであります。

その後、12:30頃には、『青の洞窟 シュノーケリング体験ツアー』に参加するため、会場へ!

必要な書類を記載し、いざ出発!

d0223119_1126552.jpg


皆、上記の写真のような格好に着替え、いざダイブですな!

d0223119_1126497.jpg

d0223119_11272415.jpg

d0223119_1128470.jpg

d0223119_1128503.jpg


沖縄の海は凄かったです!

TVの世界でした!!

本当にお魚パラダイスだった!!

疑っていたわけではありませんが、本当に綺麗でした!

約40分のシュノーケリングが終了し、各々解散したんでありますな!

そして、解散した我々は次の宿泊先である、『ロワジールホテル那覇』に向け、那覇市内へと向かうのでありました!

その模様は次回お伝えできたらと思います。

何か、全然休養日でないですね・・・

すみません(笑)

琉球村・・・沖縄県国頭郡恩納村字山田1130
       098-965-1324
    大人(16歳以上)1200円 子供(6歳以上15歳)600円
      
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-06-06 11:36 | 旅行
<< 沖縄旅行⑩(ロワジールホテル那... 沖縄旅行⑧(古宇利大橋から3日... >>