うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

沖縄旅行⑭(国際通りから6日目就寝)

皆さん こんばんは!

うっき~です。

先ほどブログ更新を終了した後、犬の散歩へ行ってきました!

今日は、動きましたね~。

私の体重に少し変動があるのでは!?

ま、目の前にお菓子があるんですがね(笑)

ということで、首里城を後にした我々が向かったのが、国際通り!!

国際通りは、PART12でもご紹介しましたが、本日は、お土産を買いにきました!!

そもそもこの国際通り!私も旅行に来ることで知った場所なんですが、どういうところかといいますと、

那覇市の県庁北口交差点から安里三叉路にかけての約1.6kmの通りの名称であるとか。戦後の焼け野原から目覚しい発展を遂げたこと、長さがほぼ1マイルであることから、「奇跡の1マイル」とも呼ばれています。沖縄県で最も賑やかな通りであり那覇最大の繁華街なんです!!

繁華街なんです!!

凄い人でした!

青森ではねぶた時期じゃないと、まず見かけない(笑)

そういう感じが毎日なんですね~。

凄いですよね~

国際通りでもさまざま目を引くものがあったのですが、一際目立っていたのがこちら!!

d0223119_18124123.jpg


『御菓子御殿』

首里城に似ても似つかないこの外観。

色は一緒かなって思っています!

この御菓子御殿は「元祖紅芋タルト」で有名ですね~。

気になる方は検索してみてください。

まぁ~ お土産屋さんです。

d0223119_18423260.jpg


人、人、人ですよ(笑)

平日によくこれだけの人が集まったなぁというだけの人でした!

我々が到着した時間が丁度お昼時だということもあり、御菓子御殿2Fにある『琉球ダイニング松尾』で昼食を食べることに!

d0223119_18462517.jpg

d0223119_18464162.jpg


私はこの沖縄に来て、一番の衝撃を受けた海ぶどうを使った料理!

海ぶどう丼を頂きました!

プチプチとした食感がたまらなく良かった!!

嫁は、

d0223119_18494692.jpg


いろいろセットになっているものを頂いていました!!

d0223119_18502534.jpg


これは、『ソーメンチャンプル』なるものだそうです。

一度ゆでたそうめんを、フライパンで炒める!

味付けは塩コショウというなんとも斬新な料理!

弟はこれにシーチキンを入れていましたが・・・。

これはおつまみに最高でした!!

私も青森でぜひ作ってみたい一品でしたな!!

お土産を買い終わり、ホテルに戻って一休みした我々が夕食として行ったのが、ホテル内にあります、『沖縄料理 泉亭』

d0223119_18542448.jpg

d0223119_18543814.jpg


いかにも高そうなお店でしたが、私ももういい大人ですからね!!

頑張って行ってみました(笑)

d0223119_18554194.jpg

d0223119_18555567.jpg

d0223119_1856865.jpg



泉亭オリジナルフーチバーの香りチャーハン ¥850
美ら島あぐー塩焼き ¥1,500

いや~ あぐー豚!!

最高ですね!!

というかチャーハンも旨い!!

さすが高そうな店!

というか高かったんですが・・・。

でもとても美味しく頂きました!

夕食を摂取した我々は、ホテルを散策し、ホテル内の温泉に浸かり、最後の夜をすごし・・・

床につきました・・・

いよいよ最終日ですね!

次回をお楽しみに!!

御菓子御殿 国際通り松尾店・・・沖縄県那覇市松尾1-2-5

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-06-11 19:02 | 旅行
<< 沖縄旅行⑮(7日目起床から帰宅) 沖縄旅行⑬(6日目起床から首里城) >>