うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

車中泊①

皆さん こんにちは!

うっき~です。

無事車中泊から帰ってきました!

何時頃だろ~。

11:00前には家に着いたのかな?嫁が体調不良を訴えたことから、当初、午後に帰宅予定でしたが、急遽帰ってきましたよ!

でも家の落ち着く空間で寝たからか、今は元気です(多分・・・)。

家に帰ってきてから、4時間くらい寝ていました!

やっぱり疲れていたんだね!

ということで、早速始めていきましょう!

8/28のお昼前に立った我々が最初に向かった場所が、『楽天食堂』

ここでお昼ご飯を食べることに!!

d0223119_165835100.jpg


d0223119_1618524.jpg


私は、中華そば大(650円)、嫁は、坦々麺小(550円)を頂きました!(写真は中華そばです)。

ネギ、チャーシュー、メンマとシンプルな組み合わせ!

この楽天食堂は、坦々麺が人気なお店なんですが、この中華そばも私は好きです!

値段もリーズナブルだしね!

ただ、男性が食べるには少し量が少ないかなぁ~って気はしますが・・・。

興味がある方はぜひ食べてみてくださいね!

美味しいですよ!

昼食を食べた我々は、深浦方面へ向かうことに!

前日まで迷っていました・・・。

深浦方面に行くか、八戸方面に行くか・・・

まぁ~ 八戸の方は結構見に行っているし、これからも行く機会があるという結論になり、余り行くことがない深浦へ行くことに!

深浦へは、五所川原、鯵ヶ沢を経由して行くのですが、鯵ヶ沢は『菊谷商店』お邪魔したんですな!

菊谷商店ってなんぞやって思われるかと思います。

わかる人はわかるかな?

そう!

d0223119_16344591.jpg


映画化にもなったかの有名なブサカワ犬『わさお』です。

d0223119_16381528.jpg


暑いのかヘたってましたね・・・。

それでも観光客が増えると此方を見てくれました!!

d0223119_16382281.jpg

d0223119_1638377.jpg


ふむ!

かわいいと思うけどな・・・

確かにブサカワか!

そしてすぐ近くには~

d0223119_1640483.jpg

d0223119_1641171.jpg


嫁の『つばきちゃん』がいました!!

子どもた楽しみですね!

さて、この『菊谷商店』ですが、

d0223119_16423842.jpg


志村けんさんが来たことでも有名な様子!

イカ焼きが美味しいとのことで、真空パックされたイカを家へのお土産として購入!

食べるのが楽しみですな!

『わさお』と『つばきちゃん』を見た我々が次に向かった場所は、次回ご紹介したいと思います。

まぁ~ 検討つく方もたくさんいらっしゃるかと思いますが!!

何か・・・ 車中泊は今のところ関係ないけど・・・ いいですよね(笑)

今日はこの辺で!

ではでは!

『楽天食堂』
住所:青森市八ッ役矢作75-7
電話:017-739-2842
営業時間:11:00~20:00


『菊谷商店』
住所:青森県西津軽郡鰺ヶ沢町大字南浮田町字美ノ捨59-19
電話:0173-72-6766
営業時間:7:00~18:00
定休日:なし

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-08-29 16:50 | 旅行
<< 車中泊② いよいよ明日から車中泊! >>