うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

巷で話題のフラッペシリーズ(抹茶)

皆さん おはようございます。

今、青森県知事選挙に行ってきたうっき~です。

たくさんの人がいましたな。

そして今日は暑くなりそうです。

今日は宿直なのでもう一眠りですね・・・。


さて、一昨日の話になるのですが、嫁と夜にドライブがてら、抹茶フラッペ探しの旅に出ておりました。

抹茶フラッペとは、抹茶味のかき氷にホットミルクを入れ、混ぜながら飲むフローズンドリンク!

ファミリーマートで発売したばかりの商品ですね。

あ!

フラッペシリーズは全部で3種類あります。

・珈琲を入れるカフェフラッペ!
・ミルクを入れる抹茶フラッペ!
・ミルクを入れるマンゴー&オレンジフラッペですね。

嫁が抹茶フラッペが飲みたいとのことで、抹茶フラッペに絞って探しにいきました。

まずは、明の星通りの新しく出来たファミリーマートへ!!

マンゴー&オレンジフラッペしかないと言われ・・・

次に、堤小学校前のファミリーマートへ!!

マンゴー&オレンジフラッペとカフェフラッペしかない・・・

次に浦町小学校前のファミリーマートへ!

ここも、マンゴー&オレンジフラッペとカフェフラッペしかない・・・

何だ??

青森は抹茶が皆好きなのか??

と思い、新城のファミリーマートへ!!

ここは、中心街から離れているからあるだろう・・・と思い行ってみると・・・

d0223119_920999.jpg


ありました!

抹茶フラッペ!260円!

(皆さんにお詫びがあります。今調べたところ、今回飲んだ飲み方は正規の飲み方ではないことが判明しました。また改めて、今度は正規の飲み方でご紹介したいと思いますので、失敗例としてお楽しみください。)

店員さんより、「ミルクをいれてお召し上がりください」

との話しがあり、カップに入っているミルクをもらい車へ!!

d0223119_9243235.jpg


ね!

そして、中心に穴があいていたため、そこに流し込み、かき混ぜて食べていました。

とても食べづらかったものの(氷だからね・・・)、それなりに美味しく楽しめましたよ!!

抹茶の豊かな香りと甘みが味わえました。

今度は違う味でも飲んでみたいものです(正規の飲み方でね・・・)。

ちょっと高い気もしますが・・・、皆さんも飲んでみてはいかがでしょうか??





(ちなみに正規の作り方は、下記のように専用の機械を使って入れるそうです・・・。皆!気をつけろ・・・ 皆はコンビニ慣れしているから大丈夫か!笑)

d0223119_9305092.jpg


今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-06-07 09:32 | 日常 | Comments(0)
<< 主夫の時に作ったスープ おかしのオクムラ >>