人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

函館旅行④(本町散策から1日目就寝)

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日は宿直なのでゆっくりですね!!

なので、1日2回目のブログ更新となります(自分が早く函館に浸りたいからという気持ちがあるのは秘密です)。

何か、こうやって1日2回とブログ更新するのも久しぶりです。遡ること1年前の沖縄旅行以来ですかね!!

懐かしいですね!沖縄も楽しかった!

今、私のブログを見てくださっている方は、沖縄ブログ目当ての方も多いのかなと思います。

皆さん待っていてください!!

沖縄にも後、5年間の間に1回は行きたいと考えていますから!!(願望 笑)

とわけもわからないことを伝えたところで、早速参りましょう!

羊羊亭を後にした我々は、十字街から市電に乗り、末広町へ!

函館旅行④(本町散策から1日目就寝)_d0223119_10464435.jpg


そして、私の中の1日目のメインイベント、『元町散策』のスタートです!

元町は、多数の教会や西洋文化と日本文化が混じり合った街並みが石畳の坂道に沿って建ち並び、「異国情緒漂う」という表現がぴったりと当てはまる景観を作り出しています。

日中は何回か歩いたことがあったんですが、夜のあのライトアップされた幻想的な世界を見たのは、1年目の函館旅行の時のみだったんです。

だから、いつかまた夜の元町散策がしたいとずっと思っていました。

それがやっと実現したんですね!!

末広町を降りた我々が最初に向かったのが、元町公園!

函館旅行④(本町散策から1日目就寝)_d0223119_1049750.jpg


函館旅行④(本町散策から1日目就寝)_d0223119_10493427.jpg


この元町公園は、明治から昭和25年まで、箱館奉行所や開拓使がおかれ、北海道・道南の行政の中心だった場所だそうです(函館タウンなび参照)。

次に向かったのが、八幡坂!

ここなんです。以前来た時は自分の中で納得のいく写真が収められず、今回リベンジとなりました!

そのリベンジ写真がこちら!

函館旅行④(本町散策から1日目就寝)_d0223119_1054364.jpg


函館旅行④(本町散策から1日目就寝)_d0223119_1055157.jpg


納得のいく写真かと言われたら悩みますが、素人が撮ったにしてはいいのではないでしょうか??

この八幡坂はかつてCMとかで話題になっていたかと思います。

また、観光で訪れたい坂ランキングで1位を獲得したんだとか!

満足した我々が次に向かったのが、教会めぐり!

まずは、函館ハリストス教会!

函館旅行④(本町散策から1日目就寝)_d0223119_1113029.jpg

函館旅行④(本町散策から1日目就寝)_d0223119_1115141.jpg


このハリストス教会では、男女6人組に遭遇!どういう団体かは知りませんが、とても楽しそうで、こちらも楽しくなりました♪

次は、日本聖公会 函館聖ヨハネ教会!

函館旅行④(本町散策から1日目就寝)_d0223119_1153932.jpg

函館旅行④(本町散策から1日目就寝)_d0223119_1155459.jpg


ここでは、1人で散策している女性を発見!夜道は危ないと思いながらも、逆に1人で散策する人もいるという驚きもありました!

最後は、カトリック元町教会!


函館旅行④(本町散策から1日目就寝)_d0223119_11261282.jpg


ここでは、幼稚園も経営しているみたいですね~。

そんなこんなで夜の元町散策を無事に終了した我々は、せっかくだから夜の赤レンガ倉庫も見てまわることに!

函館旅行④(本町散策から1日目就寝)_d0223119_11101639.jpg


函館旅行④(本町散策から1日目就寝)_d0223119_11104219.jpg


函館旅行④(本町散策から1日目就寝)_d0223119_11112134.jpg


函館旅行④(本町散策から1日目就寝)_d0223119_11113734.jpg


函館旅行④(本町散策から1日目就寝)_d0223119_11121266.jpg


そして最寄のセブンイレブンで夜食を買い、ホテルに帰還しました!

1日目からとても濃い内容だったのではないかと思います!

ま~ 2日目も濃いんですがね(笑)。

では次回は2日目から開始しましょう!

今日はこの辺で~!

ではでは!

【元町公園】
・北海道函館市元町12-18

【八幡坂】
・北海道函館市末広町

【函館ハリストス教会】
・北海道函館市元町3-13

【日本聖公会 函館聖ヨハネ教会】
・函館市元町3-23

【カトリック元町教会】
・北海道函館市元町15-30

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。

by no11_rosso | 2015-09-04 11:22 | 旅行
<< 函館旅行⑤(2日目起床から大沼公園) 函館旅行③(五稜郭から1日目夕食) >>