うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:旅行( 241 )


遅く来た夏休み(岩手旅行)⑤ラスト

皆さん こんばんは!

うっき~です。

7連勤の4連勤目が終わりました。

後、3連勤がんばろ~。

ということで早速参りましょう!!

温泉ですね!!

この愛真館の温泉!!

朝の連続テレビドラマの撮影現場としても使われていたんだとか!!

写真は撮れませんでしたが、ネットから引っ張ってきましたのでご紹介!!

d0223119_2058577.jpg


d0223119_2059211.png


d0223119_20595758.jpg


様々な湯があるのが特徴です!!

どれもこれも最高でした!!

夜入って寝て…

朝は5:00から入れますので私はもちろん入りに行きましたよ!!

朝も!!

最高でした!!

その後の朝食は~

d0223119_2122817.jpg


d0223119_2125118.jpg


バイキング!!

お腹いっぱい食べました!!

そしてチェックアウトをして帰ってきたんであります。

初めての娘を連れての旅行!!

なかなか楽しかったです。

もちろん娘が第一なので、制約されるところもありますが、それでも楽しく夫婦ともども過ごすことが出来ました!!

次は来年!!

仙台かな??

函館かな??

たぶん仙台かな??楽天イーグルスの試合が見たいから!!

とりあえず今日はこの辺で!!

ではでは!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2016-09-26 21:06 | 旅行

遅く来た夏休み(岩手旅行)④

皆さん こんばんは!!

秋田の出張から帰ってきたうっき~です。

帰ってきたら娘がまだ起きていて、寝れない様子。

嫁のイライラがいい感じにMAXになりかけていたため、子守りを少し交代。

10分くらい娘と離れられた嫁が、その後再度寝かしつけてやっと就寝。

思った通りにはいかないとは思っていましたが、思っていた以上に大変ですね・・・。

さて、こんな気分を吹き飛ばすためにブロク書いていきましょう!!

つなぎ温泉の散策から帰ってきた我々を出迎えてくれたのが晩御飯!!

d0223119_21205765.jpg


本日の献立ですね!!

そして!!

d0223119_21232659.jpg


はい。

これは勝ちましたね!!

まずは、食前酒の赤ワインから!!

そして先付!!

d0223119_21243898.jpg


後は順繰り見ていってください!!

それではどうぞ!!

d0223119_21255126.jpg


d0223119_21271323.jpg


d0223119_21273263.jpg


d0223119_2127537.jpg


d0223119_21282468.jpg


d0223119_21291294.jpg


d0223119_21293591.jpg


d0223119_21305432.jpg


d0223119_21311745.jpg


d0223119_21315421.jpg


こんな感じでした!!

実は娘のも準備してもらっていました!!

それがこちら!!

d0223119_21333567.jpg


とても立派でした。

娘はもぐもぐおいしそうに食べていました!!

娘ともどもごちそうさまでした!!

次は温泉(・ω・)

それはまた次回!!

ではでは

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2016-09-24 21:36 | 旅行

遅く来た夏休み(岩手旅行)③

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は久々の仕事で勘が鈍っていましたが何とか乗り切りました。

さて、昨日の続きに参りましょう!!

そもそも『つなぎ温泉』って何なのかということで調べてみました。

盛岡市の西部にあるダム湖「御所湖」に面する温泉街だそうです。

そう!!

温泉街!!

なので、この愛真館以外にも近くにたくさんの旅館、ホテルなどがありますからね!!

散策しました。

したら面白そうなものを発見!!

d0223119_20561697.jpg


なんと、足湯、手湯というのがつなぎ温泉に4箇所あるんだとか!!

これは行かなければ!!という使命感に駆られ4箇所すべてを回りましたよ!!

d0223119_20584162.jpg


まずは『おちあい足湯』

愛真館の目の前にあります。

下っていくと見えてくるのが、

d0223119_2102910.jpg


『ねこいし足湯』

さらに下っていくと

d0223119_2113621.jpg


『やまいち手湯』

そして一番上にあるのが

d0223119_2125315.jpg


『温泉神社手湯』

この温泉神社手湯はお参りする際、手を清めるのにも用いるみたいですね。

全て確認を終え、御所湖を見て愛真館に帰ってきました。

d0223119_2153191.jpg


d0223119_216784.jpg


愛真館に帰ってきてからはお待ちかねの夕食!!

その模様は後日!!

今日はこの辺で!!

ではでは!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2016-09-23 21:08 | 旅行

遅く来た夏休み(岩手旅行)②

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日で夏休みも終了ですね~。今日はいわき総合運動公園に日体大の集団行動を見にいきました。

弘前の高校生に教える日だったようですが、さすが日体大生。

高校生との差が歴然としていましたね。

娘のこともあり最後までは見れませんでしたが、交差が見れたのでよしとしましょう!!

さて、昨日の続きです。

14:00過ぎにフェザン盛岡を出発した我々は今回の宿、『愛真館』へと向かいました。

d0223119_19552126.jpg


d0223119_1956080.jpg


d0223119_19562768.jpg


14:50頃に到着!!

到着後はチェックインですね。

d0223119_1959933.jpg


チェックインを済ませた我々はロビーで係の人が来るのを待つことに!!

その間お土産売り場などを見ていました。

d0223119_2013713.jpg


ちなみに愛真館は本館と別館の作りになっているみたいですね!!

d0223119_20155257.jpg


そうしているうちに着物を着たかわいらしい案内係さんが登場!!

お部屋まで案内してもらいました。

今回は10階の1050号室への宿泊となりました。

部屋はこんな感じ!!

d0223119_204848.jpg


今回の私が使用したプランが『赤ちゃんプラン』ということで、おむつがついたり、離乳食がついた

りと、うれしい特典が盛りだくさんのプランでお願いしました!

だから窓際にマットもあったのでしょうね!!

娘はとても喜んで遊んでいましたね!!

そして忘れちゃいけないのは10階ということです!!

そうです!!

景色ですね~!!

10階から見た景色がこちら!!

d0223119_20102247.jpg


d0223119_20104252.jpg


後ろに見えるは御所湖という湖らしいですね!

今回は乗りませんでしたが、カヌーなんかも乗れるそうですね!!

さて、無事チェックインを済ませ、部屋についた我々は一休みをし、近辺の散策へと出かけるのでした。

この模様は次回!!

今日はこのへんで!!

ではでは!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2016-09-22 20:16 | 旅行

遅く来た夏休み(岩手旅行)①

皆さん こんばんは!

そして一カ月ぶりです。うっき~です。

いや~ タイトルにもありますが、夏休みがやっときました。

9/19~9/22までですね~。

9/19は友達と遊び、昨日、今日で家族サービスをしてきました。

はい!

岩手旅行に行ってきました。

娘(9ヵ月)を連れての初旅行("^ω^)・・・

楽しみ半分、不安半分って感じしたね。

さっそく参りましょう!!

昨日は、朝5:30に起き、朝ごはんを食べ、娘を風呂に入れ、空気圧とナットを調べに調べ、9:00前に青森を発ちました!!(・ω・)

東北自動車道で目指すは岩手、盛岡IC!

11:00前に到着し(娘は車で爆睡)、目指すはイオン盛岡店!

ここではお昼ご飯を頂きました!!

お昼ご飯は…
d0223119_20215226.jpg
利久で頂きました!!

仙台でした食べれないと思っていたんですが、岩手で頂けるなんて!!

しかも、ベビーカーのまま入れるなんて!!

岩手は赤ちゃんにやさしい県みたいです!

その後、盛岡駅ビルのフェザン盛岡は楽天ショップに行きました!
d0223119_20262898.jpg
(ネットから画像を頂きました)

ここでは、娘の楽天ユニフォーム!!嫁の美馬タオルを購入!!

嫁が欲しがっていた美馬のユニフォームは残念ながら置いてなかったので買えませんでした!!

来年だね!!

そうして、今回の宿泊地、盛岡つなぎ温泉『愛真館』に14:00過ぎに向かったのでした。

今日はこのへんで!!

ではでは!!



[PR]

by no11_rosso | 2016-09-21 20:32 | 旅行

新婚旅行のお土産!

皆さん お久しぶりでございます。

うっき~です。

10月入ってしまいましたね。

今年も紅葉を見にいきたいな~って思っています。

今、ちょっと職場で問題があり、休みなく働いていましたので、更新が遅くなりました。

すみません。

今日も簡単になってしまいますが、よろしくお願いします。

さて、今日は、お友達からもらった新婚旅行のお土産をご紹介!

どこに行ったかは忘れましたが、海外だったとは思います。

d0223119_9272674.jpg


d0223119_9274238.jpg


d0223119_92801.jpg


めっちゃおいしかった!

ありがとう~だね~。

ごちそうさまでした!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-10-02 09:29 | 旅行

函館旅行⑪(昼食から帰宅)

皆さん こんにちは!

うっき~でございます。

今日は休みで寝ておりました。

さっぱりしたところでのブログ更新となります。

早速参りましょう!

3日目の昼食は、『ラッキーピエロ マリーナ末広店』で頂きました。

d0223119_16273968.jpg


店内はとても広かったです。

d0223119_16315115.jpg


d0223119_16321793.jpg


食べたのが、嫁が人気NO2のラッキーエッグバーガー!

d0223119_16293911.jpg


このラッキーエッグバーガーは、ハンバーグと目玉焼きを挟んでいるということで、とてもおいしかったです。

私が、人気NO3のとんかつバーガーを頂きました!

d0223119_16304481.jpg


このとんかつバーガーもうまかった!

昼食を食べ終わった我々は、やきとり弁当を買い、再度金森倉庫を散策して、青森に帰ってきました。

何ででしょうね・・・。

帰ってくるとなると、空虚感に襲われるんですよね・・・。

今は若干よくなりましたが、また旅行に行くとなると、そうなるんでしょうね~。

今年はこれで旅行は終わりかなと思います。

今日はこの辺で!

ではでは!

『ラッキーピエロ マリーナ末広店』
・函館市末広町14-17(ベイエリア本店から歩いて2分)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-09-14 16:45 | 旅行

函館旅行⑩(3日目起床~金森倉庫散策)

皆さん おはようございます。

うっき~です。

早速参りましょう!

3日目は7:00に起床しました。

d0223119_10362146.jpg


d0223119_10365367.jpg


3日目もスカッと晴れてくれました!

とてもいい気持ち!

この3日間は見事に晴れてくれましたね!!

その後、3日目のメインイベントの朝食を食べに、『ラビスタホテル 2F 北の番屋』へ。

d0223119_10394074.jpg


8:00頃が激混みだと聞いたので早めに行ったのですが・・・。

d0223119_1041446.jpg


もう・・・ 凄い混んでた・・・。

それでも回転率は早く、20分位並んでいたら席に着くことができましたがね!

d0223119_10423499.jpg


d0223119_10431099.jpg


バイキングでした♪ これもラビスタの人気の一つ!

様々な海鮮が食べ放題なんで中々ないですよね!

d0223119_10453795.jpg


d0223119_10455623.jpg


d0223119_10462034.jpg


私の朝食です。

めっちゃ豪華でしょ?

これだけ食べたらもう動けないだけお腹一杯になりました。

食べ終わり、自分たちの部屋に着いた我々は、名残惜しいながらも、ホテルをチェックアウトし、荷物を預け、お土産を買いに行くため、金森倉庫へ向かいました。

d0223119_10502780.jpg


d0223119_10504778.jpg


お土産をたらふく買った後は、昼食を食べに行くのでありました!

この模様は次回にします。

そして、次回でラストです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-09-12 10:52 | 旅行

函館旅行⑨(赤レンガ倉庫からの夕食からの2日目就寝)

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日は遅番ですね~。

今、起きました。

さて、早速行きましょう!

函館山ロープウェーを後にした我々は、夕食を食べるために、バスに乗り、赤レンガ倉庫へ向かいました。

十字街で降りれば、すぐ赤レンガ倉庫に着くだろうと高を括っていたわけですが、思いのほか距離があり、赤レンガ倉庫の写真なんかを収めちゃいました(笑)。

d0223119_1023513.jpg


d0223119_10241466.jpg


d0223119_10243785.jpg


これはこれでよかったかな?

その後、夕食を食べに『あじさい』へ。

d0223119_10254843.jpg


メニューは

d0223119_10263362.jpg


こんな感じ!

私は、味彩塩ラーメン(大盛 850円)と、餃子を頂きました。

d0223119_10285822.jpg


d0223119_10291997.jpg


d0223119_10294252.jpg


ラーメンは、相変わらずの旨さでしたね。

透き通ったスープだけど、味は薄くなくてしっかりしている。ストレート麺がマッチしていました。

具材はメンマ、チャーシュー、ネギとシンプルでしたが、それがまたいとおかし!

それと餃子に驚きました。めっちゃでかい!それでいて、外はカリカリ、中はジューシーときているものだから美味しくないわけがありませんね。

普通の餃子は一口でいきますが、この餃子は一度たれをつけて半分食べ、さらに中にたれを染み込ませてもう半分食べていました。

旨かった。

と満足してホテルへ。

d0223119_10324288.jpg


12階からの景色は~

d0223119_10334940.jpg


すばらしかった!

その景色を見ながら~

d0223119_1034231.jpg


d0223119_10344010.jpg


d0223119_1035474.jpg


ガラナを飲み、ホエー豚を食べ、ポテチを食べて就寝しました。

次回から3日目突入ですね。

お楽しみに!

【あじさい 紅店 (函館ベイ美食倶楽部店)】
・北海道函館市豊川町12-7 函館ベイ美食倶楽部内

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-09-11 10:41 | 旅行

函館旅行⑧(函館夜景)

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日はお休みです。

でもこの時間に起きてしまったのでブログ更新!

今日は、2日目のメインイベント、函館山の夜景となるわけです。

でか函館に旅行に来る方の大半がここにメインを持ってきますよね。

ラビスタ函館ベイで休憩を取った我々は、16:30頃ホテルを出発!

歩いてロープウェーまで行きました。

ロープウェーに乗って頂上に着いたのが、17:30頃でしたね!

d0223119_640393.jpg


まだ、そこまで暗くなっていませんでしたね!

函館の景色も

d0223119_6423035.jpg


こんな感じ!

函館三ないにある売店などで時間をつぶしていると~

d0223119_644675.jpg


若干夕日がかってきました!

それでも函館山から見える景色は~

d0223119_6461134.jpg


夜景にはまだまでですが、若干明かりが灯しだしてきましたね!

さらに待つこと30分!

d0223119_6494947.jpg


やっと夜景らしくなってきましたね!

さらに待つこと20分

d0223119_6511529.jpg


きた~~~~~~~~!!!!!

とても綺麗!

さらに暗くなるのを待つと

d0223119_653507.jpg


とてもいい!!

さすが、100万ドルの夜景!

何回見てもいいですね!

満足した我々は、ギューギューに押し込められながら、再びロープウェーを下ってきました。

ちなみにロープウェーは

d0223119_65704.jpg

d0223119_6574313.jpg

d0223119_658438.jpg

d0223119_6593453.jpg


こんな感じでした!

今年からロープウェーも新調したらしく、綺麗になっていました!!

安心して乗れますね!

ロープウェーを後にした我々は、バスに乗り、晩御飯を食べに行くのでありました!

ここから次回にしましょうかね!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-09-09 07:03 | 旅行