うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:グルメ( 364 )


大勝軒

皆さん こんばんは!

うっき~です。

去年の話になりますが、青森大勝軒で、『たんめん』を食べてきました1!!

d0223119_20192240.jpg


大勝軒でいろいろ食べてきましたが、自分は一番好きなメニュー!!

中心にある赤いのはエビですね!!

後は、野菜が乗っかっており、スープも若干濃いめでそれを一緒に食べる太麺は抜群!!

また食べに行きたいと思います。

今日はこの辺で!!

ではでは!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2017-02-07 20:22 | グルメ | Comments(0)

TAKAラーメン

皆さん こんばんは!

うっき~です。

さっき、怖いTVを見ていて、怖すぎて声をあげて嫁に怒られました。

娘が起きてしまったようです。

ごめんね。娘。

父ちゃんは夜トイレに行けないから、母ちゃんを起こしていくことにするよ。

さて、そんな怖い中お送りする今回は『TAKAラーメン』

私の弟が作ってきたラーメンですね。

どういうことかというと、神奈川県横浜市にあります『カップヌードルミュージアム』に行ってきたみたいで、マイヌードルを作ってきたようです。

その名も『マイカップヌードルファクトリー』

世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作ることができる工房。自分でデザインしたカップに、4種類の中からお好みのスープと、12種類の具材の中から4つのトッピングを選べるとのこと。

d0223119_21423913.jpg


d0223119_21425575.jpg


ね!

料金は1食300円!!

全て完成するまで45分くらいかかるみたいですね。

d0223119_21454518.jpg


スープは4種類の中から1つ、具材は12種類の中から4つお選びいただけます 。

数ある中から私の弟が選んだのが、スープ『チリトマトヌードル』、具材『エビ』、『チェダーチーズ』、『キムチ』ですね!!

d0223119_21485581.jpg


カップを開けるとこんな感じ!!

d0223119_21495494.jpg


お湯を入れて3分たった写真がこれ!!

d0223119_215171.jpg


麺をほぐした写真がこれ!!

d0223119_21543230.jpg


食べてみると、なかなかいける!!

というか、おいしい!!

いや組み合わせは悪くはないと思いますが、これはありだ!!

ぜひ正規品として出してほしいほどのレベルでした!!

チーズとかは改良が必要かもしれませんが・・・。



皆さんも横浜に行ったらぜひ作ってみてくださいね!!

今日はこの辺で!!

ではでは!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2017-01-25 22:00 | グルメ | Comments(0)

今年初長尾は『ごぐにぼ』

皆さん おはようございます。

うっき~でございます。

昨日、今日とお休みで、ついさっき香川に研修に行く友達が挨拶に来ていました!!

次会うのは研修後、また家族ぐるみで遊ぼうと言い別れましたね!!

次は八戸かな??

さて、おととい飲みだったということは昨日ブログでご紹介したかと思います。

飲みの後というのは、どうしてこうラーメンが食べたくなるのでしょうか・・・。

本当は、飲みの後、すぐにラーメンを食べたかったんですが、いい年ですからね!

ぐっと堪えて、次の日の昼、要は昨日の昼にラーメンを食べてきました!!

そもそも、お酒のあとのラーメン、これは単に気分的なものではなく、体が欲しがっているんだそう。

アルコールが体内に入るとまず胃で20%、残りの80%が小腸で吸収されて血管に入り、肝臓に送られます。そして肝臓でアルコールが分解されるわけですが、この時に非必須アミノ酸のアラニン、グルタミン酸。ミネラルの一種である亜鉛。ビタミンB1が必要になってきます。

実はラーメンやうどん等、お酒のあとに食べたくなる物にはこの4つの栄養素のうち、アラニン・グルタミン酸・亜鉛が多く含まれているのです。アラニンは豚肉や豚のゼラチン質、鰹節等に多く含まれ、グルタミン酸は小麦タンパク、大豆等に多く含まれています。そして亜鉛は牡蠣を代表とする貝類やカツオに多く含まれているのです。

実はアルコールが分解される途中段階で、アセトアルデヒドという有害物質が発生します。このアセトアルデヒドは二日酔いの原因の1つとされ、肝機能に障害を起こしてしまいます。よって肝臓は早くアセトアルデヒドを分解し、無害な酢酸と水、二酸化炭素にしてしまおうとするのです。しかし、おつまみ等でこの分解作業に必要なアラニン・グルタミン酸・亜鉛・ビタミンB1が摂れていないと、体がそれを欲してシメのラーメンやうどんを要求するんだそうです。

それなら食べた方がいいのでは? と思われるかもしれませんが、アルコール自体に結構なカロリーがある上に、アルコールには食欲増進効果もあるので、飲んでいる間にも、ついつい色んな物を食べてしまっていることが多いのです。それ以上の食べ過ぎは、ポッコリお腹にも繋がってしまいます。

(マイナビニュース ヘルスケア お酒を飲んだあとにラーメンが食べたくなる理由を引用)

ようはメリットもあればデメリットもあると…。

そしてデメリットの方が大きいと。

飲んだ後は、ラーメン小を食べればいいわけですね!!

うん!!

解決!!

次の日に食べるラーメンは、大盛り、ご飯付きでもいいわけですね!!

と解決したところで早速ご紹介!!

今回は、タイトルにある通り、『長尾中華そば 西バイパス店』にあります、『ごぐにぼ』と『にぐめし』を食べてきました!!

d0223119_10485851.jpg


この『ごぐにぼ』

アラニン・グルタミン酸・亜鉛・ビタミンB1が身体の中に入ってくるのがわかります(嘘つけ)。
物凄く濃厚な煮干しの香りが、強烈なインパクト与え、食欲を掻き立てて、あっという間に食べれますね。

d0223119_10592989.jpg


これは『にぐめし』

青森有名なショウガ味噌味の肉とともにたべるご飯は最高です。

新年から長尾を食べれて幸せでした!!

また行きたいと思います。

今日はこの辺で!!

ではでは!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2017-01-18 11:01 | グルメ | Comments(2)

郷土料理 津軽三味線 りんご箱

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は、嫁と語らいました。

お互い忙しく、話す機会も減っていましたが、有意義な話が出来ましたね!!

夫婦の語らいは大切です。

お互い本音で話し合える関係って大事だね!!

さて、昨日、嫁とではないですが本音で語り合い、飲みをしてきた友達がいましたので、今日はどこに行ったかをご紹介!!

その名も、『郷土料理 津軽三味線 りんご箱』

アウガの地下にあるお店です!

2年くらい前に一度行ってみたお店ですが、混んでいて入れませんでした…。

今回は予約もばっちり取り、高校の同級生と飲んできましたよ!!

d0223119_20225058.jpg


d0223119_2023142.jpg


郷土ということもあり、ねぶたも祝福していました!!

さて次に今回食べたものをご紹介!!

d0223119_20243263.jpg


d0223119_2025286.jpg


d0223119_20252176.jpg


d0223119_20255073.jpg


d0223119_20261891.jpg


d0223119_20263413.jpg


d0223119_20265226.jpg


d0223119_202781.jpg


d0223119_20274221.jpg


d0223119_20275783.jpg


d0223119_20281254.jpg


d0223119_20282763.jpg


こうやって見ると、食べたなぁ~(笑)

これ以外にも数品食べていましたからね!!

これだけ食べて、飲み放題つきで5人で20000円!

一人4000円でお腹いっぱい食べて、飲めると思えばいいですね!!

しかも芸能人の方も多々訪れているみたいです。

写真が飾ってありました!!

たらふく食べ、たらふく飲み、四国に行く友達を激励し、とてもいい時間を過ごしました!!

四国から帰ってきたらもっかい飲み会かな!!

その時もこういう青森ならではのところでやりたいですね!!

とってもおいしかったです!!

ごちそうさまでした!!

今日はこの辺で!!

ではでは!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2017-01-17 20:33 | グルメ | Comments(0)

ラーメン 大二郎

皆さん こんばんは!

うっき~です。

突然ですが、私には弟がいます。

私の倍出来ている弟です。

スポーツ万能、頭脳明晰ときたものです。

パソコン、ピアノ、ギターなど多趣味でもあります。

私が勝てるのは社会性くらいでしょうか…。

d0223119_2231577.jpg


弟です。

そんな弟から久々にラーメンに誘われました。

とても珍しかったので、嫁へ交渉。

快諾ではありませんでしたが、何とか行ってもいいところまでこぎつけました。

娘を風呂に入れ、19:00過ぎに私のフリードスパイクで出発。

弟は相当腹が減っていたようで、大二郎か大勝軒か!という二択でした。

大勝軒は普通で2玉、中盛りで3玉という強敵…。

大二郎もこってりで、大盛り、特盛、さらには野菜ましとあるところです。

どちらも捨てがたく、会議の結果、大二郎に行くことになりました。

弟は言いました。

「大二郎って確か(野菜)ましましあるところだよね?」

私は返しました。

「そうだよ。でもすごい量で絶対無理だからましましはやめとけ」

その後の会話は以下の通りです。

弟:「それでも男か!!俺は女じゃない、男になるんだ!!お前も男になるんだろう!?ならましましだ!」
私:「いや、本当に無理だから!!やめておけ!!せめて(野菜)ましにしておけ」

弟:「俺は今日おかゆしか食べていない!いける!俺の身体がいけるっていっている!!俺は男になるんだぁ!!」

こいつ馬鹿か?と思いましたが、こうなってはもう誰も弟を止めることはできません。

私は何度か行っているため、大二郎の怖さは知っていますが、2014年12月20日にできたばかりということもあり、弟はなかなか行く機会がなかったようです。

今回我々は、味噌次郎なるものを注文!

私が注文した味噌次郎がこちら!

d0223119_22453539.jpg


大盛り、野菜普通、ですね!

まだかわいいですよね!!

弟が注文した味噌次郎がこちら!

d0223119_22464137.jpg


やりやがりました。

大盛り、野菜ましましですね!!

これを見た瞬間の弟の後悔した顔は今でも忘れられません

これを見た弟が一言…。

「これ全部俺の腹の中に入るのか??」

確かに質量保存の法則を考えると難しいだろう…。

d0223119_22523977.jpg


野菜を取り分ける皿が来ていざゴング!!

野菜を取り分け皿に入れて食べ始めました。

私はすぐに食べ終わり、弟の雄姿を見守ります。

半分以上食べ始めた弟が言いました。

「俺らは二人で一つだろう。二人で男になろうぜ!!」

言っていることはかっこいいが、要はもう限界だから少し食べてくれということだろう…。

仕方がない。

ということで二人食べ何とか完食。

d0223119_22565747.jpg


二人でヒーロー、男になりました。

その後、質量保存の法則に反した弟の口から、七色の虹が出たことは言うまでもありません。

まぁ~ かわいい私の愛車にマーライオンしなかったことはよしとしましょう!!

皆さんも大二郎に行くときは気を付けましょう!!

今日はこの辺で!!

ではでは!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2017-01-10 23:00 | グルメ | Comments(0)

ママとみんなの酒場 くろーばー

皆さん おはようございます。

うっき~です。

去年の話になりますが、定期的に高校の同級生と飲み会を開いている際に行った飲み屋のご紹介!

その名も『ママとみんなの酒場 くろーばー』

d0223119_10261721.jpg


d0223119_10263351.jpg


ね!

青森市の本町にあるこのお店は誰でも入れる感じのとても入りやすいお店です。

料理もおいしい!!

d0223119_10283482.jpg

d0223119_10284461.jpg

d0223119_1029120.jpg

d0223119_10292092.jpg

d0223119_10293489.jpg


また行きたいお店の一つですね!!

ごちそうさまでした!!

今日はこのへんで!!

ではでは!

〒030-0802 青森県青森市本町2丁目6-23
TEL.017-774-0834
※開店前は090-3640-5419へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2017-01-03 10:31 | グルメ | Comments(0)

暑い日はソフトクリーム

皆さん おはようございます。

うっき~です。

ありがたいことに、仕事と娘で毎日が過ぎていきます。

そんな娘も早8ヵ月!

チャイルドシートに乗ってお出かけができるようになりました。

今までの最長はエルムかな?

9月には初旅行を考えております。

ホテルも予約できたしね!!

ということでこの前、道の駅 浅虫で食べてきたソフトクリームを紹介!!

d0223119_9165890.jpg
 

d0223119_9172135.jpg


暑い夏はやっぱりこれでしょ!!

ただ、ねぶたも終わり後は秋を待つだけですね!

8月には高校の時の仲間とBBQを予定しており、9月には中学校の仲間と遊ぶ予定ですね!!

今からとても楽しみです!!

今日はこの辺で!

ではでは!

d0223119_9194475.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2016-08-13 09:20 | グルメ | Comments(0)

新世界

皆さん こんにちは!

うっき~です。

今日は宿直です。

がんばろ~。

さて、今日は、『七輪焼肉 ホルモン 新世界』をご紹介!!

数々の肉奉行をうならせてきた新世界に初めて行ってきました。

d0223119_11341317.jpg

(ネットから頂きました)

予約しないと入れないというこのお店!

我々も予約して頂きましたよ!!

d0223119_11354421.jpg


基本内臓系ですよね!!

d0223119_11361231.jpg


d0223119_1136254.jpg


d0223119_11363617.jpg


ね!!

3人で行って、15000円とちょっと割高かなとも思うんですが、お腹いっぱい食べて飲んでと考えればいい値段ですかね!!

美味しいお肉も食べれましたからね!!

満足でした。

皆さんもどうぞ!!

ただ、予約することをお勧めします。

【七輪焼肉 ホルモン 新世界】
住所  :青森市本町1-2-1
電話  :017-775-3729
営業時間:17:00~23:30
定休日 :月曜日

d0223119_11413520.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2016-06-06 11:42 | グルメ | Comments(0)

ラーメン まるき

皆さん こんにちは

うっき~です。

5月2回目の感染性胃腸炎でダウンしております。

1回目はわかるんですが・・・

2回目はなぜかかったか自分にもわかりません。

本当に感染してしまったのでしょうか・・・。

う~ん。

でも、3日くらい前から昨日がピークで今は落ち着いてきましたので、明日は出勤できると思います。

がんばろ~。

さて、元気な時に行ってきました、『まるき』をご紹介!!

弟の飲み後に車で迎えに行き、奢ってもらいました!!

やったね!!

支那そばを頂きました。

d0223119_11385868.jpg


ね!

とてもあっさりしていて、食べやすい、飲みやすいスープとなっています。

その割に味は濃いめなので、飲みの後にはぴったりのラーメンではないでしょうか??

夜中もやっていますのでぜひ飲みの後には『まるき』で一杯食べていってくださいね!!

今日はこの辺で!!

ではでは!!

d0223119_11411518.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2016-06-02 11:41 | グルメ | Comments(0)

結婚式に参列してきました。

皆さん おはようございます。

とても眠いうっき~です。

眠いよ~ 眠いヨ~。 眠いYO!!

娘が起きてしまい、父ちゃんも起きないといけない状況になってしまった。

昨日明けで、夜に仕事をしてきていたのに・・・。

なんて仕打ち・・・。

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

さて、ま~ 気分を一新させてさっそく参りましょう!!

フレアージュスイートという青森では最近出来た結婚式場にお邪魔してきましたね!!

フレアージュスイートは今回で2回目かな??

今回は料理を紹介!!

d0223119_6223871.jpg

d0223119_623257.jpg

d0223119_6232028.jpg

d0223119_6233777.jpg

d0223119_6235462.jpg


うん。

とても美味しい!!

娘もいて運転手だったので、お酒は飲めませんでしたが、ノンアルコールでも十分楽しめました!!

やっぱり結婚式はいいですね!!

今度は誰の結婚式かな??

楽しみに待ちたいと思います。

今日はこの辺で!!

ではでは!!

d0223119_6264241.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2016-05-24 06:28 | グルメ | Comments(0)