うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:グルメ( 364 )


Shin 第2回 天満天神梅酒大会上位入賞銘柄を楽しむ夕べ  その1

皆さんこんばんは^^ うっき~です!

地震すごいですね・・・ 私の地域は今日何度か余震がありました。
そんな中、昨日不謹慎ではありますが、お酒をたしなんで参りました。

いや… 悩んだんです。この時だし、ご飯すらまともに食べれない人もいるなかで、本当にいいのだろうか…

しかし、友達から、「予約してるし、食材もすべて用意してもらっている。いかないと、破棄することになるんだって」ということを聞いて、行く決心がつきました。
破棄することになるなら、こんなときだからこそ食べにいこう!と…(無理やりですが)

というわけで、夜勤明けで1時間しか寝ていないうっき~は、お酒が入る前から変なテンションで、酔処Shinへ行って参りました。

昨日は特別な会合だったそうで、題して

           「Shin 第2回 天満天神梅酒大会上位入賞銘柄を楽しむ夕べ」

というのがありました。どういうものかと言いますと、
名前のままなんですが、天満天神梅酒大会というのがありまして、その中で、梅酒部門、リキュール部門の各上位のお酒を飲もう!という会ですな!

今日は梅酒部門のお酒とお品書きの1部をご紹介できればと思います。



大会優勝梅酒! 「特選梅酒 うぐいすとまり 鶯とろ」
d0223119_2245952.jpg


第3位 「沢の鶴 1999年 古酒仕込み梅酒」
d0223119_22482996.jpg


第6位 「鶴梅 完熟 にごり」
d0223119_22532987.jpg


第8位 「あまおう梅酒 あまおう、はじめました。」
d0223119_2255466.jpg



お酒は今回これをいただきました。どれもおいしかったですが、私的には、

「鶴梅 完熟 にごり」、「あまおう梅酒 あまおう、はじめました。」

がお勧めですね!

今回飲みませんでしたが、

第2位「山形正宗の梅酒」   
第4位「百年梅酒プレミアム」   
第5位「子宝 大吟醸梅酒にごり」
第7位「上喜元 Sparkling うめしゅ」   
第9位「シャンモリ KOSHU Koume 甲州小梅」
第10位「生しぼり 沖縄タンカン梅酒」


などがあるみたいですな!!

次にお品書きの一部をご紹介します。  

「自家製ナムル4種 その1」
d0223119_2313078.jpg


「自家製ナムル4種 その2」
d0223119_23141792.jpg


「自家製ナムル4種 その3」
d0223119_23145771.jpg


どれもおいしかったですな!!


次回はリキュール部門 1位~5位、お品書きの1部をまたご紹介できればと思います!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-03-17 23:21 | グルメ | Comments(0)

かっぱ寿司!

どうも!仕事大好きうっき~です(笑)

今日は、明けで帰ってきて、そっこー寝ましたね。2時間しか寝てなかったので、眠くて眠くて・・・
18時過ぎに起きたら、家族からかっぱ寿司に行くぞ!との命令が(笑)

というわけで、かっぱ寿司に行ってきたので、ご紹介できればと思います。
私自身、寿司が大好きで、何回も通わせて頂いております。
d0223119_20384572.jpg


d0223119_2039223.jpg


今日は、34番テーブルですな!

食べた中で、私がおいしかった寿司を・・・
まず1つは
d0223119_20411986.jpg

甘エビの軍艦ですな!とても甘かったのを覚えております。
もう1つ!
d0223119_2042424.jpg

白魚の軍艦です。これは何といっても生姜!これがいい味を出していました。

サイドメニューから・・・
d0223119_20451817.jpg


たこ焼きですな!私は、食べませんでしたが、とても美味しそうでした(笑)

d0223119_20461637.jpg


途中まで食べて、この皿の数なので、何皿食べたが覚えとりませんな(笑)

でもおいしく頂きました!ではでは^^
[PR]

by no11_rosso | 2011-03-08 20:49 | グルメ | Comments(0)

パーマ野郎!

みなさんこんばんは!

今日、いや、3月4日だから、昨日かな?

私休みだったので、髪を切りに行ってきました。(薄くなってきていますが・・・)
そして、とれてしまったパーマを再度強めにかけてもらいました。
これで準備OK!(何のだよ!)

家に帰ると、昨日ひな祭りだったんですね!ケーキが^^
d0223119_0234926.jpg


おいしく頂きました!!

そして午後、五所川原のエルムに行ってきましたよ~
もちろん目的はラーメン街道。明日新しく2店舗オープンするのですが、今回は以前からあった、こがね家に行ってみました。

連れは、中華そばをおいしそうにすすっていました!私はというと!

これ!
d0223119_0271539.jpg


そう!たまごかけご飯ザマス^^
この、ネギ、このちょぴっとかかった唐辛子最高ですな(笑)
というのは冗談で、

d0223119_0292785.jpg


主食は、この・・・ なんだっけ? そうそう

「とんこつ炙りチャーシューメン!!!!!」


これ、すごいこってりしてましたね!私好みでした^^
このこってり加減が、たまごかけご飯にBEST MATCH!
また、このチャーシュー、たくさんの紅ショウガ・・・ 半熟たまご、ネギにこの細い麺!!(みえないけど・・・)
んん~  ごちそうさまでした。

帰りに、スターバックスでコーヒーを飲んで満足!!
充実した休日でしたな!!

今度は、違うラーメンを食べてみたいものですな!
[PR]

by no11_rosso | 2011-03-05 00:44 | グルメ | Comments(2)

冬ですなぁ・・・

皆さんこんばんは!

昨日まで雪がないことをいいことに、長靴ではなく、MYシューズで仕事に行ったら、靴下がびしょびしょになって帰ってきたうっき~です。

皆さんは気をつけてください。ニュースを見たらこれからまた大変みたいなので・・・


さて、今日は、以前行ったBARのカクテルをご紹介したいと思います。
今、嵐の相葉雅紀さんがバーテンダーというドラマをやっていますね!
毎週かかさず見ています。てか、マンガ本も集めています(笑)


今回ご紹介するカクテルは、場所も何を頼んだかも覚えていません・・・
結構酔っ払ってたみたいで、色だけ見て、おぉ~!と思ってもらえればと思います!

まず1枚!

d0223119_2244882.jpg


そして2枚目

d0223119_22451246.jpg


さらに3枚目

d0223119_22455529.jpg


画像が汚くてすみません(笑)
そして、BARで、写真・・・ 相当酔っぱらっていたみたいです・・・
BARのマスターごめんなさい・・・

皆さん!お酒を飲んでまた明日からがんばりましょう!未成年はジュースでね!
ではでは!失礼します!
[PR]

by no11_rosso | 2011-03-02 22:49 | グルメ | Comments(2)