うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:お祭り( 36 )


今更ながら東北六魂祭を振り返ろう!

皆さん こんにちは!

今日は宿直のうっき~です。

今までブログをなぜにアップできなかったを考えていたんですが、一つの大きな要因がありました。

新しい携帯に変えたんですが、使い方がいまいちわからず携帯になかなか入れれずにいたんですね!

もちろん、仕事、娘のこともありますが、携帯が大きな要因だったように感じます。

そもそも携帯をいじる時間なんてあまりありませんでしたからねw

今日はちょっと時間があったのでいじってパソコンに画像をいれてみました。

そこで東北六魂祭の写真が出てきましたのでご紹介!!

6月だから2ヶ月前ですね!!

懐かしい!!

一日目のお昼に八甲田丸のところに行きお昼を食べてきました。

d0223119_11173281.jpg


d0223119_11174746.jpg


すごい人でした!!

そんな中、大潟村のラーメンと由利牛を頂きてきましたよ!!

d0223119_11211947.jpg


d0223119_11213819.jpg


どちらも初めて聞きましたが、旨かったですよ!!

秋田に行ったときは食べてみたいと思います。

アスパムのほうへ歩いていくと、

d0223119_1123654.jpg


ねぶたを見ることが出来ました。

そしてメイン会場では~

d0223119_11241397.jpg


設営した会場で様々な催し物が開かれていましたよ!!

とても楽しかったです。

また、新町も会場の一つとして様々なものが売ってあり青森が一つになっている感じがしました!!

こういうのが続くと地域の活性化につながるのかなとか思いながら、ただ開催費に見合うだけの収入は得られているのかなど考えながら歩いていましたね!!

ま!!

一市民の私が考えたところで始まりませんが、こういうのは続けていってほしいですね!!

今日はこの辺で!!

ではでは!

d0223119_11275315.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2016-08-14 11:28 | お祭り

桜を見てきました

皆さん おはようございます。

うっき~です。

桜の季節が終わってしまいましたね!

青森の桜は今年も良かったです!!

弘前公園へは見にいけませんでしたが、合浦公園、桜川団地、花岡公園(浪岡)を見に行ってきました。

今日は、桜川団地、花岡公園をご紹介!

d0223119_10461371.jpg

d0223119_10462886.jpg

d0223119_10464319.jpg


朝6:00 雨模様の中のドライブで、ちょっと暗かったですが、桜川団地の桜も見ておわかりの通り満開でしたよ!!

そして、次は、花岡公園!

こちらは、義父母とも一緒に行ってきました!

d0223119_1050080.jpg

d0223119_10502625.jpg

d0223119_10505842.jpg

d0223119_10511522.jpg

d0223119_10513846.jpg


初めていきましたが、とても綺麗でした!!

自分今年思ったことがあるんです。

何かというと、初めて桜が綺麗だな!感じました!

今までは、お祭りですよね!

花より団子!出店のために行ってきていましたが、今年は桜をメインにゆっくり見ていたように感じます。

そして、ピンクから緑に変わってくるこの季節。

少しさびしくもありますね・・・

また来年見に行きたいと思います。

来年は弘前公園に行きたいですね!!

今日はこの辺で!

ではでは!

d0223119_10562332.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2016-05-10 10:56 | お祭り

青森車両センター祭り

皆さん こんにちは!

これから宿直のうっき~です。

大変ですが頑張りましょうね・・・。

さて、7/4になりますか・・・

青森車両センター祭りなるものがあるという情報を耳にしたため、行ってきました。

何でも珍しい車両が見られるんだとか!

余り電車、列車に詳しくはありませんが、写真に収めて来ましたのでご覧ください。

d0223119_16245312.jpg


右側のポケモン電車が目玉の一つだったみたいですね!

d0223119_16253629.jpg


この車両には乗ることが出来ました。中がこちら!

d0223119_16264518.jpg


d0223119_16272660.jpg


ね!

そして別会場では~

d0223119_1628238.jpg


d0223119_16283769.jpg


d0223119_16285062.jpg


気動車っていうんですか??

そういうのもありました!!

というか、凄い人でした・・・

一眼レフのカメラを持った男性、女性、子ども・・・

電車、列車が好きな人が青森にもいっぱいいるんだなぁ~って感じましたね。

自分も電車は好きですが、負けました・・・。

自分は乗るのが好きなんですな~。

でもこういうお祭りまたあったら行きたいと思います。

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-07-28 16:32 | お祭り

友人の結婚式 披露宴に参加して来ました!

皆さん こんばんは!

今、犬の散歩から帰ってきたうっき~です。

めっちゃ寒かった!寒かった・・・。

上は4枚くらい着ていましたね・・・。

昨日まで結婚式で八戸にいましてね~。八戸は暖かかったので、こっちにきてびっくりですよ!

今は、家の中でヌクヌクしています(笑)

ということで、八戸での結婚式にいってきましたのでご紹介しましょう~。

ご紹介と言ってもほとんど料理ですが・・・。

d0223119_16411510.jpg


今回は、きざん八戸で結婚式がありました!

CMでは良く見ていましたが、行くのは初めてですね~。

d0223119_16421792.jpg


d0223119_16413719.jpg


ね!

では料理を・・・

d0223119_16442036.jpg

d0223119_16443888.jpg

d0223119_16445220.jpg

d0223119_16452236.jpg

d0223119_16454661.jpg

d0223119_16463441.jpg

d0223119_16465523.jpg


撮り忘れがなければ、確かこの7品だった気がします。

結構飲んでいたので忘れてしまいました・・・。

d0223119_1647553.jpg


ウエディングケーキも美味しかったですよ!

1月にも結婚式がありますのでとても楽しみですね!

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-11-03 16:49 | お祭り

RAB祭り2014

皆さん おはようございます。

うっき~です。

眠くはないのですが、疲れが取れてないと思われます。

今日は、妻の運転で出かけたいと思います。

さて、今日は以前アスパムで開催されましたRAB祭り2014に行って来ましたので、ご紹介したいと思います。

朝9:00に行ったのですが、すでにすばらしい人だかりでした。

d0223119_10443711.jpg


d0223119_1045353.jpg


d0223119_1045143.jpg


ね!

今回RAB祭りに来た目的なんですが、妻が『イクミママのどうぶつドーナツ』が欲しいと行っていた為、お邪魔した次第であります。

この『イクミママのどうぶつドーナツ』は神奈川県は川崎市からいらしたんですね~。

遠い所をご苦労様でした。

さて、しばらく並んでゲットした目的の品がこちら!

d0223119_10504338.jpg


ね~ 

d0223119_1051469.jpg


d0223119_10511946.jpg


かわゆす。

今回は、柴犬×2、三毛猫、黒猫、タイガー、ぴよこを買わせていただきました!

1個310円で6個買うと1800円とお安くなるため、6個買いました。

とても食べづらかったのですが、頭からガブリと頂いちゃいました!

美味しかったですよ!

後は、

d0223119_10543683.jpg


北海道は千歳からいらした小樽洋菓子舗 ルタオの『かぼちゃサンデー』を頂きました!

このかぼちゃのケーキ!チーズケーキみたいで美味しかったですよん!

他にも色々見たかったのはありますが、妻が人に酔ってしまったこともあり、その後は、ラーメンを食べに行きました!

いや~ こういうお祭りは見て楽しい、食べて楽しいのでね!たくさんやってほしいですね!

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-09-22 10:59 | お祭り

今更ながら8/7の花火

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日は休みなのですが、上司より出張を言い渡され、これから出張に行くうっき~です。

俺の休みが~

うひゃひゃひゃひゃ

と若干壊れております。

さて、そんな中お送りするのが、これもまた若干遅い、8/7の青森ねぶた祭協賛第60回青森花火大会!

約11000発の花火が上がりました!

そんな中から素人うっき~がデジカメで必死こいて撮影し、その中から厳選されたブレブレの花火をご覧ください。

d0223119_11205859.jpg


今回は、青森駅西口から近い公園で見ていました。

d0223119_11221657.jpg


d0223119_11231482.jpg


d0223119_11242250.jpg


d0223119_11245594.jpg


d0223119_11252823.jpg


d0223119_11255376.jpg


d0223119_11263399.jpg


d0223119_11273055.jpg


風はあったんですが、流れが悪く若干煙に隠れていたのが残念でしたな・・・。

後は、自分の撮影能力のなさ・・・

何かこの写真残念なんだよね~。

躍動感がないというか・・・

写真から何も伝わらないというか・・・

う~ん。

ま~ だからってその道を極めようとは思っていないんですけどね(笑)

もう少し、自分の撮影能力が上がればなぁとは思っとります。

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-09-16 11:31 | お祭り

黒石よされを見て来ました!

皆さん こんばんは!

うっき~です。

この前ですね!嫁の家族と一緒に『黒石よされ』というものを見て来ました!

私は初めて見てきたのですが・・・

青森ねぶたと違い、踊りが主役なんだね~。

これはこれでいいですね~。

d0223119_073651.jpg


黒石よされは、日本三大流し踊りの1つであり、古い伝統を持ち、毎年8月中旬、市民や県内外の観光客により夜遅くまで踊られます。

廻り踊り、組踊り、流し踊りの3つの踊りで構成されています。
3,000人もの踊り手による流し踊りもさることながら、時折、円を描く廻り踊りは観客を巻き込んでの乱舞となります。

d0223119_085341.jpg


ね!嫁のお袋さんも一緒に混じって踊っていました!踊れるのがびっくり(笑)

d0223119_091718.jpg


ね!

しばらく見ていると~

d0223119_0103668.jpg


奥からかわいらしい女性が歩いてくるではありませんか!!

これは、写真に収めなければと写真をお願いしたところ、快く撮らせてくれました!

d0223119_0122230.jpg


『ミスクリーンライス青森』の方で、青森米をPRしているんだとか!!

頑張って欲しいですね!

そしてそして~

d0223119_0133048.jpg


青森県は黒石市出身のタレントであります、「黒石八郎さん」もいらっしゃったのでぱしゃり!

ピースをしてくれました!!

嬉しいですね!

ぜひ黒石八郎さんにも頑張ってほしいですね!

ということで、今日は、黒石よされをご紹介しました!

それでは~。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-08-26 00:16 | お祭り

青森ねぶたが開幕しました!

皆さん お久しぶりでございます!

うっき~です。

暑いですね・・・

いや~ 部屋にPCがあるのですが、扇風機だけだと暑くて部屋にいれないんです。

なので、居間に避難していました・・・。

なので、ここしばらく部屋にいることが出来ず、ブログ更新もままならない状態でしたな(笑)


今日は、暑いですが、何日もブログ更新していないことに気づき、ブログ更新をしようと決心した次第であります。

ね!

毎年この時期になると青森は熱くなりますな~!

そう!

ねぶたです!

8/1の前夜祭、そして昨日の8/3はねぶたを見て来ましたのでご紹介しましょう~。

d0223119_1032575.jpg


『自衛隊のねぶた』

d0223119_10331226.jpg


『日通のねぶた』

d0223119_10332444.jpg


『板金のねぶた』

d0223119_10333940.jpg


『ヒタチのねぶた』

d0223119_10341741.jpg


d0223119_10343256.jpg


『黒猫ヤマトのねぶた』

ね!

久しぶりに前夜祭を見て来ましたが、とても良かったです。

そして~ 前夜祭の帰り際には~

d0223119_10372021.jpg


d0223119_1037359.jpg


ベイブリッチなんかも撮っちゃったりして!!

昨日の写真ですが~

d0223119_10385070.jpg


サンロードのねぶたしか写真に収められませんでした(笑)

次の参戦は、6日です!

6日は跳ねたいと思っていますので、楽しみですな!!


それでは今日は、この辺で!


ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-08-04 10:40 | お祭り

桜祭りに行って参りました!

皆さん おはようございます。

うっき~です。

結婚式が近づき、緊張しております(笑)

いやほーいって感じです(笑)

さて、この前、桜祭りに行ってきましたので、ご紹介したいと思います。

今回は夜桜を見に行きたいと思いまして、ちょうどいい時刻を狙っていくつもりでしたが、若干早く着きすぎました(笑)

あ!

弘前公園です。

というのも、弘前城本丸が石垣修理をするそうで・・・

当分、この本丸が見れなくなると聞きましたので、行ってきました。

d0223119_92738.jpg


d0223119_9272199.jpg


d0223119_9275368.jpg


d0223119_9291265.jpg


d0223119_92928100.jpg


d0223119_9295524.jpg


d0223119_9303062.jpg


d0223119_930476.jpg


d0223119_9311233.jpg


この先10年本丸が見れないのは悲しいですが、10年後、子供をつれて見にいきたいと思います。

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-05-03 09:32 | お祭り

十和田湖冬物語④(ラスト)

皆さん おはようございます

うっき~です。

楽しかった、3連休も終わり、今日から仕事が始まります。

まぁ~ 今日、遅番、明日宿直、明けときたらまた休みなんですがね!!

ということで早速以前の続き参りましょう!!

ライトアップされた会場をとくとご覧あれ!

d0223119_9582758.jpg


d0223119_9584522.jpg


d0223119_100118.jpg


BARもありました!

d0223119_100541.jpg


中を進んでいくと~

d0223119_1013354.jpg


こんな感じ!

ね!

最後は~

d0223119_102445.jpg


うっき~が大好きなクレープを頂きました!

いや~

楽しかったですな!

十和田湖ネタは以上になります。

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-03-11 10:03 | お祭り