うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日常( 262 )


嫁のコレクション

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日は嫁のコレクションを紹介したいと思います。

よく集めましたよ(笑)

d0223119_1003240.jpg


ジバニャンたち!

d0223119_1005570.jpg


これは、嫁が私のために買ってきてくれたもの達!

d0223119_1014652.jpg


リラックマカーたちですね・・・。

凄いですよ!!

これからは少し倹約していかないといけませんな!!

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-04-17 10:03 | 日常 | Comments(0)

パワプロ選手ご紹介!

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日からパワプロ杯が開幕致しました。

友人3人で20試合ずつ、計40試合を闘い、1位~3位を決めようというわけですな~。

今日の7初陣、うっき~楽天は黒星・・・

相手に1対2で負けてしまいました・・・。

くそ~。

悔しい・・・。

でも打てませんでしたからね・・・。

仕方がないか・・・。

ということで、パワプロつながりですね!

多々作った選手がいるんですが、その中で、写真に収めていた選手をご紹介したいと思います。

d0223119_063875.jpg


ジローくんです。

ジローくんはマリンボールを投げられる唯一のピッチャーであります。

また、先発、中継ぎ、抑えの3役をこなし、外野手も出来るという万能の選手!

ただ、打てません(笑)

d0223119_082785.jpg


佐藤くんです。

佐藤くんはミオストレートというオリジナル変化球を投げられる唯一のピッチャーであります。

また、佐藤くんも、先発、中継ぎ、抑えの3役をこなせるんですね~。

いい選手達ですな!

また、いい選手が出来ましたらご紹介したいと思います。


今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-04-10 00:12 | 日常 | Comments(0)

夜の水族館 PART4

皆さん こんにちは!

うっき~です。

今日は明けで寝ていたんですが、嫁に起こされました・・・。

犬の散歩の時間だということで・・・。

まぁ~ 結局いかなくてもよくなったんですが・・・。

良かったのか悪かったのか。

さて、今日は熱帯雨林コーナーから入りましょう!

d0223119_16245588.jpg

d0223119_16251975.jpg

d0223119_1625457.jpg


ね!

何か独創的ですよね!

あの緑の光が素敵ですね~。

そして、ピラルクーちゃん。

うっとりしてしまいます。


熱帯雨林コーナーで楽しんだ我々が次に向かったのが、イルカ館!

イルカ館でもショーがあるとのことで見て来ました。

d0223119_16305012.jpg


イルカショーはお兄さんが担当だったみたいですね!

d0223119_16315086.jpg


まずは尻尾を振ってご挨拶!

d0223119_16323733.jpg


イルカの生態についてご教授いただきました。

ほとんど忘れてしまいましたが、イルカは『半球睡眠』という変わった寝方をする生き物みたいなんですね~。

どういうことかというと、イルカは睡眠をとる際に左右の脳を交互に眠らせることが出来ます。右目を閉じている時には左脳が、左目を閉じている時には右脳を休ませているんですって。

片方の脳を休ませるのに5分ほど休ませて、それを1日に何百回もやることで、トータル5時間くらいの睡眠をしているみたいなんです。

勉強になりましたね~。

様々なことを勉強した後は、ジャンプを見せてくれました。

d0223119_16373320.jpg



ね!

また一つイルカが好きになりましたね!

その後、写真には収めませんでしたが、オキアミというエビをすりつぶすと光るという実験し、帰宅!

初めて夜の水族館を見ましたが、とても楽しかったです。

次回夜行くときは、水族館でお泊り出来るときかな?って勝手に思っています。

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-04-09 16:41 | 日常 | Comments(0)

夜の水族館 PART3

皆さん こんにちは!

うっき~です。

今日は海獣館からご紹介!

d0223119_11515511.jpg


アシカですね~。

上を見て何してるんだろうと思ったら、寝てるんですね~。

まだ、19:00前だったんですが、寝てました(笑)きっと起床も早いんでしょね~。

d0223119_1154270.jpg


次にご紹介するのは、アザラシ!

このアザラシ今回はショーを見せてくれました。

浅虫水族館のアザラシもショーが出来るんですね!!

d0223119_1156501.jpg


d0223119_11571420.jpg


見づらいですけど、お姉さんが投げた輪を首にかけるアザラシちゃん。

d0223119_1158423.jpg


見づらいですけど、輪を手に持ち泳ぐアザラシちゃん。

d0223119_11591257.jpg


見づらいですけど、チューをするアザラシちゃん。

ね!

こんな感じで海獣館を後にした我々は、2Fの熱帯雨林コーナー、イルカ館へと向かうのでした。

この模様は次回!

PART3で終わりませんでしたね(笑)

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-04-08 12:01 | 日常 | Comments(0)

夜の水族館 PART2

皆さん こんにちは!

うっき~です。

ついさっき起きました~。

寝すぎて眠い・・・

しかもこれから仕事・・・

頑張りますか・・・。

さて、昨日の続きいきましょう!

夜の水族館ととくとご覧あれ!!

d0223119_10573251.jpg


d0223119_10575885.jpg


d0223119_10583863.jpg


d0223119_1059287.jpg


ね!

d0223119_1101457.jpg


d0223119_1113329.jpg


d0223119_1123776.jpg


d0223119_113311.jpg


d0223119_113268.jpg


d0223119_1134993.jpg


くらげも幻想的でしたよ!!

さて、次はいよいよ海獣館ですね!

でも次回にしましょう!!

PART3では終わらなそうですね・・・。

まぁ~ 仕方ないでしょう。


今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-04-07 11:07 | 日常 | Comments(0)

夜の水族館 PART1

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は半勤だったんですが、休むことなく勤務を全うしてきました。

仕事が終わってからも働くという始末・・・。

今日は自分にご褒美をあげたいと思います。

さて、以前浅虫水族館の年間パスポートを手にいれたとお話ししたかと思います。

ま~ そういうこともあり浅虫水族館に通いやすくなった我々は、夜の水族館見学があるという情報を入手。

年間パスポートがあるのでね!

迷うことなく行って来ました!

今日PART3くらいになるかな?

夜の浅虫水族館をご紹介したいと思います。


d0223119_20362550.jpg


まずは、ソフトクリーム!

通常250円ですが、年間パスポートを持つと200円で食べられます。

d0223119_20382032.jpg


いわしの群れですね~。

フラッシュ撮影のため、明るく見えますが、照明は落としています。

d0223119_2039335.jpg


ね!

エイも気持ちよさそうに泳いでいました。

d0223119_20402576.jpg


再度チューリップ!きれいでしょ??

d0223119_2041437.jpg


さぁ~ これから夜の水族館の散策を始めましょう!

その模様は次回!!

それでは!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-04-06 20:42 | 日常 | Comments(0)

皆既月食!!

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日はお休みでしたよん。

朝の6:00過ぎに起きてしまい、そこから今までずっと起きていたかと思います。

休みなのにね・・・。


さて、今日は皆既月食だとのことで、今まさに見ています。

d0223119_219349.jpg


これは19:45頃ですね!

d0223119_2192866.jpg


これが、20:30頃になります。

うん。

欠けてる。

次見れるのは、何年後になるかわかりませんが、とりあえず見られて良かったですな!

それでは今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-04-04 21:14 | 日常 | Comments(0)

浅虫水族館でチューリップ!

皆さん こんにちは!

うっき~です。

今日は休みで保険の話を聞きにいこうとしていたんですが、嫁より、飼っている犬の様子がおかしい!との話しがあり、見にいきました。

足は震えており、呼吸も荒かったんですね・・・。

どうした??

って思いながら近づき抱っこしました。足が震えていたんで1人で立つのはしんどいと判断しました。

そして窓を開け、風通りをよくしました。

しばらくすると落ち着いてきたということが今日の朝一にありました。

いや~びっくり!

うっき~医師の診断によると、風邪か脱水状態に陥った模様。

水は飲みませんでしたが・・・。

飼っているペットも生き物ですからね!

常日頃からちゃんと見ていないといけないと感じました!

さて、この前嫁と浅虫水族館に再訪問!

すると、チューリップが咲いていました!

d0223119_16321877.jpg


春爛漫水槽特別展示ということで、赤、白、黄色の魚が展示されていました。

アカネハナゴイ『赤』

ホワイトダムゼル『白』

キイロハギ『黄色』

だそうです。

この華やかな水槽は3月20日~5月6日まで特別展示しています。

皆さんぜひご覧ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-04-02 16:35 | 日常 | Comments(0)

ユニバースジバニャン

皆さん おはようございます。

うっき~です。

いや~ 昨日パワプロでオンライン対戦したんです。

友達とね・・・


2戦2敗しました・・・。

1試合目が6対2、2試合目が1対0でした・・・。


残念。

ちょっと特訓しないといけませんね。

コンピューターと試合するのとわけが違ったので・・・

と、いうことで本題へ!

昨日母親の誕生日ということで、ユニバースに買出しに行っていたんですな・・・。

その中で嫁が見つけてしまいました。

ジバニャン

d0223119_926125.jpg


これは、『みちのく湯めぐりジバニャン』、『東北ジバニャン』ですね。

目をキラキラ輝かせながらこちらを見てきたので、「え?買わないの?」って挑発してみたんです。

したら買ってました(笑)

ま、これもいとおかしでしたね!

これからも買うんでしょうね!

まぁ~ 温かい目で見守っていきたいと思います。

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-03-27 09:29 | 日常 | Comments(0)

うっき~家に咲いた桜

皆さん こんばんは!

今日から2連休のうっき~です。

明日もお休みだ~い。

ま~ 予定は詰まっていますが・・・。

そういえば光星学院残念でしたね・・・。

相手が大阪桐蔭というのもありましたが、4対1・・・。

頑張りましたか。


夏に期待ですな!

さて、うっき~家には桜の枝があるんですけど・・・。

そこから花が咲きました~。

一足早い花見ですね!

合浦公園で枝の選別をしていたらしく、そこで切られた枝をもらってきたらしいです。

d0223119_18325558.jpg


d0223119_1833136.jpg


ね!

とてもきれいです!

まさか、家で桜が見れるとは思ってもいませんでした!

合浦公園では毎年行っているらしく、切られた枝はタダでもらえるんですな!

興味ある人は来年もらって育ててみてくださいね!

今日はこの辺で!


ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-03-26 18:35 | 日常 | Comments(0)