うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:その他( 25 )


嫁でございます

うっき~の暇つぶしをご覧のみなさん、こんばんわ。

うっき~の嫁です。

うっき~さんが多忙を極めており、なかなかブログ更新まで手が回らないようですので、嫁、代わりにブログ更新することにしました。
許可済みです。

最近は夫婦でマリオランで遊んでいます。
ついにアンドロイド版も配信されましたのでね、課金を、初めての課金をしました。
各々ゲームを進めて、時には挫折し、時には励ましあい、時にはドヤッてみたり、、、

仲良くプレイしてます。

ゲームのお供はアルコールの入ったジュース(夫)とノンなアルコールのジュースそして低カロリーなおつまみ、みんな大好きアイスクリームです。
夫婦でいい感じにぷよぷよしてるのでね、なるたけ低カロリーなものを摂取。
脱スナック菓子を進めております。

同時にダイエットも、、、ええ、夫婦でいい感じに肥えましたのでね。
挫折してばかりなので、無理なくできるように基本は散歩をしています。
われらがエンジェルがですね、外が大好きすぎてどんな悪天候でも外に連れていけとそれはもうとんでもなく怒り狂うわけでですね、お怒りを鎮めるために多いときは朝昼晩の3回散歩に行ったりします。協力的な娘ですね。天使。

あとは無理がないように筋トレやストレッチをしています。
とりあえず、嫁の目標は3カ月で2.5キロ落とす予定です。
20代前半の体重に戻りたいなあ。。。。。。。



そんなこんなで、うっき~家は今日も平和です。
嫁でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2017-04-27 21:37 | その他 | Comments(0)

2016年の出来事と2017年の豊富!

皆さん 新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします!!

お久しぶりです。

うっき~です。

あれよあれよという間に最終更新日から約3カ月ちょっと経過してしまいました。

なかなか投稿できず申し訳ありません。

生業の忙しさ、子育て、家族サービスなどで毎日が手一杯でなかなか更新できずにいました。

今日嫁より最近更新していないとの話があり、久しぶりに連休だったので更新させて頂きます!

本来ならば年末にやっていた2016年の振り返りですね~

去年1年はどんな年だったでしょうか!?

皆さんは自分のことを思い出しながら見ていただけたらと思います!

さっそく行きましょう!!

1月です!!

d0223119_20423695.jpg


娘が生まれて1カ月が経過したときですね!!
あの小さかった娘も去年の12月で1歳となりました!!
自分でハイハイしたり寝返りしたり表出したりと少しずつ日々の成長を感じています。

2月です!!

d0223119_20451983.jpg


特段これといったものはありませんでしたが、自分ではまっていたものですねw
梅のものが売りだされ、梅が大好きだった私は、梅を探しに日々ユニバースに行っていました(笑)
梅が嫌いな嫁もよく許してくれたな…
嫁よ!
ありがとう!!

3月です!!

d0223119_2047382.jpg


Commonwealth of Australiaに新婚旅行に行っていた友達からのお土産で頂いたクロコダイルジャーキーですね!!
独特の食感は今でも忘れることはできませんね(笑)

4月です!!

d0223119_20511695.jpg


あったねぇ~
嫁も娘も実家に帰っていたため、一人で過ごした夜ですね…。
なんか普段食べれない身体によくないものをこれでもかというくらい食べていた気がします。
あ!
これ嫁も見るんだ…。
怒られないように言い訳考えておかないと…(ノ・ω・)ノ

5月です!!

d0223119_2055622.jpg


5月は嫁の誕生日と結婚記念日ですね!
お寿司を食べたのを思い出しました!!
もう少しでまた5月が来るなぁ~ 
そしたらもう〇〇歳か~

6月です!!

d0223119_2057211.jpg


嫁に頼み込んで、買ったコールマンスクリーンシェードですね!!
8月にあるであろうバーべキューのために買ったんだけど、結局使わなかったなぁ~
あれだな!!
娘の隠れ家として作ってみよう!!(・ω・)

7月です!!

d0223119_20592080.jpg


なんか全然更新してなかったんですね(笑)
7月はこれだけでした(笑)
お酒を飲んでいたんだなぁ~。
今も飲みながら更新してるけど…
このころからかな?
お菓子じゃなくてこういうつまみを肴に酒を飲むようになったのは…

8月です!!

d0223119_2133773.jpg


6月にあった東北六魂祭を振り返っていましたね!!
懐かしいなぁ~。
雨の中実際見に行きました!!
東北の祭りも捨てたもんじゃないなぁ~ すごいなぁ~って思いましたね!!
東北人としてぜひ続けてほしいですね!!

d0223119_21221017.jpg


後はねぶたね!!
娘は寝ちゃっていましたが、大人は楽しめました!!

9月です!!

d0223119_2172681.jpg

d0223119_2174679.png

d0223119_2175564.jpg


娘を連れてのはじめての一泊旅行!!
今思えばよく行ったなぁ~と思います。
1歳になっていない娘を連れて、愛真館へ連れて行った度胸は自分でもすごいと思います!
でも、天才でプリティで天使な娘はさすがです。
全く手がかからず道中は寝ていてとてもいい子でした!!
やはり天才だな!!

10月です。
ここからは更新していないため、新しい写真になります!

d0223119_21303640.jpg

d0223119_2130471.jpg

d0223119_2131146.jpg


家族サービスに精を出していました!
公園に城ヶ倉大橋などいろいろ行きましたね!
娘も笑ってくれとても嬉しかったのを思い出します!!

11月です!!

d0223119_21354915.jpg

d0223119_2136128.jpg

d0223119_21361539.jpg


11月はね~ やばかった!
自分の中で一番熱く、興奮した月だったと思います。
GLAYのライブに行ってきました!
友達と行ったのですが、別の席だったため、実際一人でライブ観戦となったのですが、良かったと思います!
しかもTERUさんに触れるというサプライズ付き!
1F12列ということもあり、JIROさん、TAKUROさん、HISASHIさん全員しかと見ることが出来ました!
チケットを取ってくれた友達よ!
ありがとう!
娘を見てくれた嫁よ!!
ありがとう!

そして~

d0223119_2141457.jpg

d0223119_21411892.jpg

d0223119_2141311.jpg


函館に行く機会もあり、せっかくなのでG4スペースに行ってきました!GLAYの故郷であるこの函館にライブの後、すぐ来れたのは自分の中でとても大きく、さらにGLAYを大好きになりましたね!!

12月!!

d0223119_2145627.jpg

d0223119_2145249.jpg

d0223119_21453764.jpg


12月は浅虫水族館へ行ってきました!
と言うか、浅虫水族館へは、去年で10回くらい行っていますね…。
我々夫婦が水族館大好きなので、娘も好きになってくれればいいなぁ~って思います!



こう1年を振り返ると、後半にイベントが集中してたかな?
前半はあまりなかったけど、忙しさはあったかなと思います…。
でも娘が順調に成長してくれているのが一番嬉しいですね!!
毎日娘を見てくれている嫁よ!!
ありがとう!!
たまには離れたい時もあるだろうけど我慢してちゃんと接することができるところを見ると、母親だなぁって思います!
自分も少しでも手助けできるようになりたいですね!
皆さんは去年はどんな一年でしたでしょうか!?
こうやって振り返るのも面白いかもしれませんね!!

さてもう新年に入っているわけですが…
今年も無理なくブロクが更新できればと思います。
ただ1ヵ月に最低1回は更新していきたいですね!!
自分の振り返りにもなるので!!

それでは今日はこの辺で!!
皆さん
改めまして本年もよろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2017-01-02 21:57 | その他 | Comments(0)

コールマン スクリーンシェード

皆さん こんにちは!

うっき~です。

今日は休みで家でのらりくらりやる日でございます。

やったね!!

さて、皆さん!!

アウトドアの季節がやってきますね!!

梅雨が終わったら、夏!!

海、キャンプ、テントですよ!!

というわけで、アマゾンで買っちゃいました!!

『コールマン スクリーンシェード 2~3人用』

d0223119_1215238.jpg


今回はピンクを買いました!!

嫁がピンクがいいんだって!!

まぁ~ スポーツピンクだからかっこいいピンクっていうの?

自分もそこまで嫌いなピンクピンクしているわけではないので許可!!

このスクリーンシェード!!

d0223119_1232327.jpg


ちゃんと中が見えないように隠れるんです!!

嫁が娘に授乳していても大丈夫だね!!

届くのが楽しみです!!

実際、届いて建ててみたらまたご紹介したいと思います。

今日はこのへんで!

ではでは!!


d0223119_1251159.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2016-06-05 12:05 | その他 | Comments(0)

田舎館 田んぼアート 2015

皆さん こんにちは!

うっき~です。

函館ブログが終わってしまったのでね・・・。

自分の中でも一区切りつきました。

さて、7月くらいの話になりますでしょうか??

田舎館の田んぼアートを見てきましたので皆さんにご紹介。

毎年2箇所で実施される田んぼアート!

今回、第一田んぼアートが、風と共に去りぬ、第二田んぼアートが、スターウォーズでした。

それでは第一田んぼアートから見ていきましょう。

田舎館村役場・東側水田にあります。

d0223119_10561222.jpg


実際見たことはないので、あれですが凄いですよね。

d0223119_1057916.jpg


続いて第二田んぼアートです。

道の駅いなかだて・弥生の里で見られます。

d0223119_10582477.jpg


d0223119_10584276.jpg


いや~ スターウォーズは見たことがあるからわかりますが、R2D2、C-3POそっくりですね!

びっくりしました。

今年はもう収穫時期に入ってしまいますので、見れないかもしれませんが、来年とかまたやると思うので見に行ってみてはいかがでしょうか??

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-09-16 11:02 | その他 | Comments(0)

楽天2軍の試合

皆さん おはようございます。

そしてお久しぶりでございます。

うっき~です。

ブログを書く時間はあったんですが、この暑さで何もしたくない病にかかりまして・・・。

久々のブログ更新となりました。

いやはや・・・

もう8月になってしまうんですね~。

青森はねぶたの時期!

皆さん 熱くて短い青森の夏を共に楽しみましょう!!

さて、自分の中で熱いことがもう一つあったのでご紹介!!

7/25(土)に青森県営野球場にて、楽天対西武の試合が予定されていました・・・。

はい。予定されていたという表現方法を使うということは、試合は中止になってしまいました。

大雨でね・・・。

くそ~ 残念だった・・・。

でもね・・・。10:00過ぎからは晴れてきたので、ひょっとするとと思って、県営球場に行ってみたんです。

したらね!

配ってくれていました!

楽天のユニフォーム(レプリカ)!

d0223119_95239.jpg


ねw

レプリカをもらって会場に入場すると、クラッチがお出迎え!!

d0223119_954151.jpg


その後は、東北楽天ゴールデンイーグルスの2軍選手と東北ゴールデンエンジェルスのチアがお出迎え!

まずは、東北楽ゴールデンイーグルスの選手とハイタッチ!

d0223119_9575970.jpg


d0223119_9581259.jpg


私もハイタッチしてもらいました。したらね~。感動ですよ!

選手の手って凄いですね。豆だらけ・・・ あぁ~ 毎日バット振ってるんだなぁ~ って思っちゃいました。

自分も頑張らないとなぁってね!

その後は、目の保養のために、東北ゴールデンエンジェルスのチアを見ました!

d0223119_1023446.jpg


いや~ 良かった良かった!!

その後は、選手がバスの中に乗りこむ姿をお見送りしましたよん!

d0223119_1044511.jpg


したらね~。

藤田選手が二軍の調整でいたんですね~。見ちゃいました。生藤田!

格好良かった!

女の子達の「藤田さ~ん!」っていう黄色い声援が羨ましかったりもする(笑)

まぁ~

そんなこんなで、試合は中止なったものの、楽天の選手と戯れることが出来たので、行ってよかったな~って思います。

また青森に来る機会があったら見に行きたいと思います。

今日はこの辺で!


ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-07-27 10:08 | その他 | Comments(0)

沖縄フェア!

皆さん おはようございます。

今日から3日間主夫のうっき~です。

まずは、手始めに朝の犬の散歩からの家庭菜園への水遣り、掃除をやり朝食を食べました~。

ふむふむ。

眠いね・・・。

これからはお昼寝かな・・・。

さて、この前一度ご紹介していたかと思いますが、青森のジャスコで沖縄フェアがあったので行って来ました。

懐かしいものがいっぱいだったんですが、その中でも

d0223119_8313157.jpg


d0223119_8315198.jpg


オキハムさんから出ている、『ミミガージャーキー』

これは沖縄滞在中、毎晩食べていたのを思い出し購入!!

ミミガーは、ブタの耳の皮って意味ですな!

相変わらずの旨さでした。

そして、

d0223119_8325295.jpg


d0223119_833631.jpg


『サーターアンダギー!』

沖縄県の揚げ菓子の一種だそうで、 首里方言で「サーター」は砂糖、「 アンダーギー」は「アンダ(油)」+「アギー(揚げ)」で「揚げる」、揚げ物を意味するんだとか・・・。

中に入っているあんこは紅芋を使用していたらしく、ちょっと紫色でした!

そこまで甘くなくとても美味しかったですよ!!

通販でも購入できるみたいなので、皆さんも食べてみてはいかがでしょうか??

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-06-03 08:38 | その他 | Comments(0)

パイロット・クロノグラフ FT42 

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は遅番でした。

明日から三連休!!

でも主夫にならないといけないので、朝は6:00起床(笑)

早く寝ないとね・・・。

さて、この前頑張っているご褒美に自分に時計を買いました。

その名も、『パイロット・クロノグラフ FT42』

パイロットってついているだけでかっこいいですよね。

楽天市場で買ったのですが、いや~買ってよかった!!


来た品がこちら!!

d0223119_2352761.jpg

(この写真はネットから取りましたが、うっき~のと全く同じです)

値段は聞かないでね(笑)

あ!

でも一応嫁の了解は取りましたから(笑)

まぁ~ 嫁にもプレゼントを買いましたが・・・。

これからはダンディなうっき~でいたいと思います。

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-06-02 23:54 | その他 | Comments(0)

HONDA 純正 プライバシーシェード

皆さん こんばんは!

うっき~です。

昨日、注文していたHONDA 純正 プライバシーシェードが届いたとのことで、早速HONDAに取りに行きました。


値段は20000円弱!!

d0223119_2057056.jpg


こんな感じになるらしい!

楽しみですね!

5月には一度車中泊を予定していますので、楽しみですね!

その前に一度つけてみて、皆さんにご紹介できればと思っています。

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2015-04-11 00:30 | その他 | Comments(0)

明日から沖縄に行ってきます!

皆さん こんばんは!

うっき~です。

投稿中々できずにすみません。

いろいろ忙しく投稿できませんでした!

さて、

タイトルにもありますが、明日から沖縄へ行ってきます!

はい!

新婚旅行です!

一週間ですね!

なので、まだブログ更新は出来ませんが、首を長くして待っていただけたらと思います!


それでは!

おやすみなさい!!

d0223119_2261295.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-05-24 22:05 | その他 | Comments(0)

祝20000人!

このうっき~の暇つぶしというブログ!

3年がたちました!

皆様のおかげでここまでくることができました。

ありがとうございます。

そして、全体の訪問者数が20000人を突破しました。

凄いブロガーさんは、一日に行くかもしれない人数で、ぜんぜん足元にも及びませんが、


私自身・・・

ブログ自体がここまで続くとは思っていませんでしたし、こんなに見てくださる皆様がいるとも思っていませんでした!

感謝感激雨あられでございます。

嬉しいですね!


今後とも『うっきの暇つぶし』というブログをよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-03-29 21:42 | その他 | Comments(0)