うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


飲み会!

皆さんこんばんは!

最近、またゲーム(ウイニングイレブン)にはまっていて今は、龍が如く OF THE ENDを買おうか買うまいか悩んでいるうっき~です。

まじで悩んどるんです。お金ないし・・・ 聞けばゾンビゲームになったっていうし・・・

しか~し、龍が如くは龍が如くだろうと思い、そのうち勢いで買っちゃうのかなとか思っとります。

実は、昨日職場の歓送迎会がありまして、寧々やに行ってきました。写真などがあれば一番いいとは思ったのですが、さすがに、お偉いさんもいるなかで、「パシャッ」っていくのはまずいだろうと思い、我慢しましたな^^

昨日明けだったうっき~はあまり、飲みませんでしたが、それでもべろんべろんでした・・・

女性は、コラーゲンばっか頼んでいましたが、震災の影響でないと聞き、本気で悲しんでいましたな(笑)

私は、ウーロン杯ばかり頂いていました。

寧々やはまずまず美味しかったですよ!はい・・・

次に、カラオケに行き、最後はもちろん メーラン!!

ほんとに写真があればいいんですが、写真など撮れず、帰ってきたのが、3時でしたな・・・

今日は、8時に彼女に起こされ、夜は、私が晩飯を作りましたよ はいはい・・・

え~と わかめスープと、チャーハンと、フライドポテト(笑)の異色な組み合わせ(笑)

まぁ 良い思い出ということで、よしとしましょう!ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-03-31 21:37 | グルメ | Comments(0)

らあめん花月嵐、牛角

皆さんこんにちは!最近仕事が忙しくて、3、4時間の睡眠しかしていませんでしたが、今日、12時間寝て寝不足を取り戻したうっき~です。

酒弱いのに無理するものじゃありませんな。昨日ビール飲んだら、今日頭痛くてしょうがないですな!


さて、気を取り直して、今日は、3/24、連れと食べに行ったものをご紹介出来ればと思います。

まず、昼飯として食べにいったのが、らあめん花月嵐の

嵐げんこつらあめんです。



d0223119_1001479.jpg


人気NO1だそうです。

はじめてここのラーメンを食べたのは、仙台のPALの中にあった時かな?
とても美味しかったのを思い出したので、行ってきました。全国に200店舗もあるそうですな!
見てわかると思いますが、細かいブツブツ状の背脂がまたたまりません。
皆さんも、行かれてみてはいかがでしょうか?ただ、この時期なので、販売中止のものも大多数ありました。

次に、夜ご飯として食べたのが、牛角の焼き肉ですな!
ここも地震の影響で、食べ放題は出来ませんと言われてしまいました。
しかし、映画クレヨンしんちゃん 
            嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード


を見てしまった後なので、金銭面など考えず出た一言・・・

大丈夫ですよ

まぁ 仕方ないですな!この際だからと思い沢山食べてきました。

牛上タン塩

d0223119_10185821.jpg


特選塩ハラミ

d0223119_10201637.jpg


ピートロ

d0223119_10212445.jpg


どれも旨かったですな!そしてこれが焼いてる様ですな!

d0223119_10222314.jpg


また、やみつき塩キャベツ

d0223119_10241212.jpg


カルビ専用ごはん

d0223119_10252748.jpg


などを頂きました。とても美味しかったですな!!

これからも時間がある時には食べに行きたいと思います。
ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-03-27 10:30 | グルメ | Comments(1)

Shin 第2回 天満天神梅酒大会上位入賞銘柄を楽しむ夕べ  その3

こんにちは!うっき~です。

今日ようやくガソリンを入れられて一安心しています。

さて、今日は、昨日お話したリキュール部門6位~10位、お品書きをご紹介できればとおもいます。


第6位 子宝 鳥海山麓ヨーグルト

d0223119_14462387.jpg


第8位 チャカティーク ミルクキャラメルチャイ

d0223119_14475692.jpg


第9位 リカースイーツ ミルキーヨーグルト

d0223119_14514314.jpg


第10位 スイカのお酒

d0223119_14524247.jpg


でした。

ちなみに第7位は、子宝 山形もも・さくらんぼでした。

私的には、スイカのお酒が好きでしたね!

次に、お品書きをご紹介しましょう。

生ハムとスモークサーモンのカプレーゼ風

d0223119_14553182.jpg


Shin特製 黒トマト鍋


d0223119_1514365.jpg


肉じゃが風春巻き フォアグラ仕立て

d0223119_14584466.jpg


焼 SOBA イタリアーノ

d0223119_14593551.jpg


抹茶ムースのパフェ

d0223119_1502416.jpg


どれもこれもおいしかったですな!ただ、飲みすぎて酔っ払ってしまい、お店の方に迷惑をかけました。
すみません^^;

またぜひ行きたいお店の一つですな!!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-03-23 15:03 | グルメ | Comments(1)

Shin 第2回 天満天神梅酒大会上位入賞銘柄を楽しむ夕べ  その2

こんにちは!これから、仕事に行かなければと、少し憂鬱な気分になっているうっき~です!

皆さんいかがお過ごしでしょうか…。被災地は今も大変な状況です。

また、ACのCMが多く流れていますが、これに文句をいっている人がいるみたいですな…。

なんか心が狭いなぁって思ってしまいます。



さて、気を取り直してShin 第2回 天満天神梅酒大会上位入賞銘柄を楽しむ夕べの続きを記しましょう!

以前は、梅酒部門と、お品書きの一部をご紹介しました。

今回は、リキュール部門の1位~5位をご紹介できればと思います。
お品書きもご紹介する予定でしたが、都合上、また改めてご紹介させていただきます。

すみません!

では、リキュール部門

優勝 超濃厚ヨーグルト酒

d0223119_12322721.jpg


第2位 プレミアムジンジャー

d0223119_12352278.jpg


第3位 北山村 じゃばら

d0223119_12452272.jpg


第4位 あらしごみかん

d0223119_12383840.jpg


第5位 青短の柚子酒

d0223119_123945100.jpg


でした。どれもこれも上位に入るだけあってとてもおいしかったですが、その中でも

あらしごみかんが私は好きでした。

とても飲みやすかったです。また、Shinに寄った時にあったらうれしいなぁって思いますね^^

てか相当酔っぱらってたみたいです・・・。写真がブレてますね(笑)

では、今度は、リキュール部門 5位~10位 とお品書きをご紹介できればと思います。
※第7位は写真ありませんが・・・。

ではでは!
  
[PR]

by no11_rosso | 2011-03-22 12:49 | グルメ | Comments(1)

Shin 第2回 天満天神梅酒大会上位入賞銘柄を楽しむ夕べ  その1

皆さんこんばんは^^ うっき~です!

地震すごいですね・・・ 私の地域は今日何度か余震がありました。
そんな中、昨日不謹慎ではありますが、お酒をたしなんで参りました。

いや… 悩んだんです。この時だし、ご飯すらまともに食べれない人もいるなかで、本当にいいのだろうか…

しかし、友達から、「予約してるし、食材もすべて用意してもらっている。いかないと、破棄することになるんだって」ということを聞いて、行く決心がつきました。
破棄することになるなら、こんなときだからこそ食べにいこう!と…(無理やりですが)

というわけで、夜勤明けで1時間しか寝ていないうっき~は、お酒が入る前から変なテンションで、酔処Shinへ行って参りました。

昨日は特別な会合だったそうで、題して

           「Shin 第2回 天満天神梅酒大会上位入賞銘柄を楽しむ夕べ」

というのがありました。どういうものかと言いますと、
名前のままなんですが、天満天神梅酒大会というのがありまして、その中で、梅酒部門、リキュール部門の各上位のお酒を飲もう!という会ですな!

今日は梅酒部門のお酒とお品書きの1部をご紹介できればと思います。



大会優勝梅酒! 「特選梅酒 うぐいすとまり 鶯とろ」
d0223119_2245952.jpg


第3位 「沢の鶴 1999年 古酒仕込み梅酒」
d0223119_22482996.jpg


第6位 「鶴梅 完熟 にごり」
d0223119_22532987.jpg


第8位 「あまおう梅酒 あまおう、はじめました。」
d0223119_2255466.jpg



お酒は今回これをいただきました。どれもおいしかったですが、私的には、

「鶴梅 完熟 にごり」、「あまおう梅酒 あまおう、はじめました。」

がお勧めですね!

今回飲みませんでしたが、

第2位「山形正宗の梅酒」   
第4位「百年梅酒プレミアム」   
第5位「子宝 大吟醸梅酒にごり」
第7位「上喜元 Sparkling うめしゅ」   
第9位「シャンモリ KOSHU Koume 甲州小梅」
第10位「生しぼり 沖縄タンカン梅酒」


などがあるみたいですな!!

次にお品書きの一部をご紹介します。  

「自家製ナムル4種 その1」
d0223119_2313078.jpg


「自家製ナムル4種 その2」
d0223119_23141792.jpg


「自家製ナムル4種 その3」
d0223119_23145771.jpg


どれもおいしかったですな!!


次回はリキュール部門 1位~5位、お品書きの1部をまたご紹介できればと思います!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-03-17 23:21 | グルメ | Comments(0)

こんばんは・・・

今、日本は大変ですね・・・ 前回自分の体験したことを記しましたが、宮城や福島を考えると、今普通に生活していますし、たいしたことないなぁと思いました。

しかも、宮城では、1000人の方の遺体が見つかったというニュースも・・・

自然には勝てないことはわかっていたものの、こんな簡単に人間は死ぬんだな・・・って思いましたね。

てか、日本への義援金を語る詐欺サイト(フィッシング詐欺)というのがあるみたいですね。正直許せませんな。

被災者を道具としか思っていないんでしょうか?

信じられません・・・

話は変わりますが、今日マックスバリュに行ってきました。

さすがにカップめんはありませんでしたが、生鮮食品は結構あってびっくりしましたね。

本当に必要な人に買ってほしいものです。

こんな中、不謹慎なのですが、私今度飲みにいくことになりました。
飲みをしている時に苦しんでいる人がいるのにいいのかなって思ってはいるのですが。
今回のこの飲みを有効活用できればいいかなと思います。

今後震度6位の地震が来る予想もされています。皆さん!気をつけてください。
また何かあったら助け合いの精神を忘れずにいきましょう。

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-03-15 01:23 | その他 | Comments(0)

東北地方太平洋沖地震について・・・

皆さんこんばんは。うっき~です。

日本は今たいへんですね。私も大変でした・・・

1回目の地震の際、私は車の中にいました。すると、強い揺れを感じ、当初の私は、地震とは思わず、車が壊れたのかな?と思っていました・・・

しかし、外を見ると、電線が揺れ、外は大変なことになっていました。

職場でも、断水、停電で大変な騒ぎでしたね・・・

22:00頃、家に帰ったのですが、帰り道を見てぞっとしました。全く明りがなく、信号もついていませんでした。事故ってる車もありました。コンビニやガソリンスタンドでは、車がたくさん止まって、人が休んでいるのもわかりました。エコノミー症候群とか気をつけてほしいとか真面目に思ってましたね・・・

家に帰っても電気がつくわけもなく、入浴ができるわけでもなく、家にあった、冷え切った晩御飯をろうそくの明かりで食べ、タオルで体をふき、ラジオを聞きながら情報を得ていました。

普段、ボタンを押すと明るくなり、温かいごはんがあるありがたみを知りました。当たり前だと思っていたことが本当は、とてもありがたいことだったんだというのを強く感じました・・・

2日目朝起きて、電気をつけてみますが、つくわけでもなく、とりあえず祖母宅にいきました。その途中、スーパーがあいていたので、急いで行き、とりあえずの食量を調達しましたね。たくさんの人でした。1日目もコンビニやスーパーに家族が行ったみたいなのですが、何もなかったとききました・・・

とりあえず、スーパーで買ったしゃけおにぎりを食べましたが、米9、しゃけ1割といった感じでほとんど、素おにぎりでしたね・・・
それでもしかたないと思って食べ、何もすることがなくなったので、寝れるときに寝ておこうと思い、寝ました。


そして、15:00過ぎ、家族の「電気ついたよ~~~~~!!!」との叫び声で起きたとともに、とりあえず安心しました・・・

この1泊2日・・・  今まで経験したことのないことを経験しました。
しかし、まだ、宮城、福島その他の県では、まだまだこういう状況が続いているのかと思うと、心が痛みます・・・




これからのことをきちんと考えなければだめだと感じました・・・  ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-03-12 22:15 | その他 | Comments(1)

BUMP最高!!

さて、皆さんクイズです。デデン!

うっき~が好きなアーティストは誰でしょう?

こたえは・・・     そう!BUMP OF CHICKENです!

今日、午前中、友達の唄を聴いていたうっき~は、ドラえもんを見に行ってきました(年甲斐もなく^^;)

なぜかというと、今回の映画ドラえもん 新 のび太と鉄人兵団 ~はばたけ天使たち~
の主題歌があのBUMP OF CHICKEN友達の唄なのです!!

これは、見に行くしかない!というので、1人で見に行くのが恥ずかしかったので、彼女と行ってきました。

映画の前にELMという喫茶店は行ったのですが、また、別の機会にご紹介できればと思います!

d0223119_21265641.jpg


d0223119_212854.jpg


昔のドラえもん世代だった私は、今のドラえもんに全く興味はなく、ただBUMPの唄が聴きたいがために、ドラえもんを見にいきました。

が・・・  ドラえもん最高!!!!
しかも特典つきでした。
d0223119_21313016.jpg

やはり、ドラえもんは今も昔も変わりません^^最後のクライマックスは号泣でした(笑)
おまけに、最後がBUMP OF CHICKEN  ただただ涙でしたな!!


BUMP OF CHICKEN 友達の唄

あなたが大きくなるまでに 雨の日なんて何度もある
その中の一度は一緒に濡れた事 忘れちゃうかな

遠回りしちゃったけど 友達になれたのかな
お別れしたって覚えていられれば 大丈夫なのかな

空の冷たかった手が 初めて掴んだ手に
消えて行く時間の中 引っ張られて走った 帰り道を探して

今 私が泣いていても あなたの記憶の中では
どうかあなたと 同じ笑顔で 時々でいいから 思い出してね

怖がりで優しいから 怒ったことは何度もない
その中の一度をあの時くれた事 震えていた声

知らない空に一番星 謎々が解った日
見つけたよ とても温かいもの 決して無くならない目印

ひとりに怯え 迷った時 心の奥 灯りに気付く
そうかあなたは こんなに側に どんな暗闇だろうと 飛んで行ける

今 私が泣いていても あなたの記憶の中では
どうかあなたと 同じ笑顔で きっと思い出してね

忘れないよ また会えるまで 心の奥 君がいた場所
そこで僕と 笑ってる事 教えてあげたいから

信じたままで 会えないままで どんどん僕は大人になる
それでも君と 笑っているよ ずっと友達でしょう




いい歌詞でした!友達の大切さを改めて感じましたな!

ではでは^^
[PR]

by no11_rosso | 2011-03-09 21:38 | 日常 | Comments(0)

かっぱ寿司!

どうも!仕事大好きうっき~です(笑)

今日は、明けで帰ってきて、そっこー寝ましたね。2時間しか寝てなかったので、眠くて眠くて・・・
18時過ぎに起きたら、家族からかっぱ寿司に行くぞ!との命令が(笑)

というわけで、かっぱ寿司に行ってきたので、ご紹介できればと思います。
私自身、寿司が大好きで、何回も通わせて頂いております。
d0223119_20384572.jpg


d0223119_2039223.jpg


今日は、34番テーブルですな!

食べた中で、私がおいしかった寿司を・・・
まず1つは
d0223119_20411986.jpg

甘エビの軍艦ですな!とても甘かったのを覚えております。
もう1つ!
d0223119_2042424.jpg

白魚の軍艦です。これは何といっても生姜!これがいい味を出していました。

サイドメニューから・・・
d0223119_20451817.jpg


たこ焼きですな!私は、食べませんでしたが、とても美味しそうでした(笑)

d0223119_20461637.jpg


途中まで食べて、この皿の数なので、何皿食べたが覚えとりませんな(笑)

でもおいしく頂きました!ではでは^^
[PR]

by no11_rosso | 2011-03-08 20:49 | グルメ | Comments(0)

こんにちは^^

今日は、お昼から失礼します。

長友やりましたね。

6日、ホームでのジェノア戦で後半33分から途中出場して、39分に初得点を挙げましたね。
d0223119_1056433.jpg


同じ日本人が活躍するとうれしいですな!

私も今年の春から、フットサルやろうかな!と思っとります。

下手ながら(笑)

ではでは、これから仕事に行ってきま~すorz
[PR]

by no11_rosso | 2011-03-07 10:58 | ニュース | Comments(2)