うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


津軽富士見湖巡り②

みなさんこんばんは!

今日早番でとても眠いうっき~です!

というわけで、昨日の続きですな!実は、津軽富士見湖は、鶴の舞橋だけではないのです。

大きい公園・・・ といいますか、アスレチックがあります。
d0223119_2255859.jpg

d0223119_2255552.jpg


何か・・・ アラビアンチックですな!

そしてこれ!!
d0223119_22584833.jpg

わかるかな?滑り台ですな!
d0223119_2301310.jpg
 
しかも超長い・・・ 滑って見ましたが、蜘蛛の巣だらけでした(笑) 失敗失敗・・・
しかも、おしりが痛い(笑)でも何気に楽しんでた自分がいる気が・・・ いい年こいておとなげないですな!
d0223119_2323764.jpg


皆さん行かれた際は、ちゃんとルールを守って遊びましょうね^^

今日は、この辺で!
ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-07-31 23:05 | 旅行

津軽富士見湖巡り①

みなさん!こんばんは^^

今日は、2連休最終日でした。

せっかくだからどこかに行こうと思いまして、朝6:00に起き、うちの柴犬の散歩を早々と終わらし、青森県は、鶴田町にあります津軽富士見湖に行ってきましたよ!

青森市から以外に近い(笑)
2時間は見ていましたが、1時間ちょっとで到着!
d0223119_21181894.jpg

d0223119_21281926.jpg


この富士見湖で有名なのが何といっても鶴の舞橋!!

d0223119_21165027.jpg

この鶴の舞橋は、全長300Mあり、日本一長い木で出来た橋なんだとか!

d0223119_21223254.jpg

d0223119_21243890.jpg

橋から見たらこうなっているんですな!

d0223119_21264486.jpg

これは、休憩所ですな!
d0223119_21305841.jpg


また、こんな話しもあるんだとか・・・

というわけで、今日は、ここら辺でおしまいにしますかな!

後日、公園の方をご紹介出来ればと思います。

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-07-30 21:36 | 旅行

おもしろ画像^^

皆さんこんばんは!

昨日飲みで今日の夜中2時に帰ってきましたよ~^^

今日は、起きた後、髪を美容室に切りに行ってきました。

人生初のツーブロック!!

いや~ 似合うか似合わないかはさておき(笑)

さっぱりしますな~

そういえば、以前うちの柴犬ちゃんがとても面白いことをしてくれました(笑)

その時の1枚ですな!

d0223119_2354788.jpg


いや~ 中に氷が入っていたようなのですが、暑さに耐えられず、コップの中に顔を突っ込むとは・・・(笑)

ぶれているのがちょっと残念・・・

というわけで今日は、この辺で!

ではでは~^^
[PR]

by no11_rosso | 2011-07-29 23:07 | 日常

さんぱちラーメン

みなさんこんにちは^^

昨日、飲みで2:00過ぎに帰ってきて、今日これから泊まりの仕事のうっき~です。

昨日は、接待飲みの様な感じだったから、疲れました・・・ 

というわけで、今日は簡単に述べたいと思います。

この前秋田に研修に行って青森に帰ってきた際、帰宅途中にさんぱちラーメンに寄ってきましたよ!

d0223119_11515787.jpg


これが店構えですな。

d0223119_11524247.jpg

これが、連れが食べたわかめラーメン。塩味でとっても美味しかったです。

d0223119_11534445.jpg

これが私の食べた魚出し醤油ラーメンだったかな?
名前は忘れましたが、とても美味しかったです。

皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか?
ではでは。
[PR]

by no11_rosso | 2011-07-27 11:55 | グルメ

秋田研修^^

皆さんこんばんは!

昨日・・・ 今日の夜中になるんかな?に投稿しました通り、秋田へ研修に行き、今日は、ずっと死んでいたうっき~です。12時間くらい寝てたのかな?寝過ぎてぼーっとしておりました(笑)

何もしないまま今日が終わりそうです・・・

いや~とてもいい研修だったのですが、やはり楽しみは、研修1日目が終了した夜と、全日程が終わってから帰るまでの時間ですな^^

ビールをたらふく飲み、たくさん吐き・・・(笑)、ホテルで2次会を繰り広げ、それでも0時前にはネタのかな?
次の日も研修だったので・・・

というわけで、今日は、研修が終わって帰る際に食べた夕食をご紹介したいと思います!

昼食は、ホテルの中で、稲庭うどんを頂いたのですが、写真がないのですみませんm(_ _)m

夕食は、秋田駅ビル「トピコ」3Fにあります、秋田比内地鶏やで頂きました!

d0223119_20364884.jpg


何か同じことを考えている人がいました、この場所には、私たちの他にも今回研修に訪れていた方々がたくさんいました(笑)

私は、比内地鶏の親子丼と稲庭うどんがいっぺんに頂けるものを頂きました。1300円くらいだったかな?
値段は忘れました・・・
d0223119_2041557.jpg

  
稲庭うどんは平打ち麺と聞いていたので、もっと平べったいものだと予想していたのですが、違いましたね^^;
しか~し、このつるつるしこしこ感は最高でしたな!

話しは変わって最近電車好きの気持ちがわかるようになってきました(笑)
電車はいいです!お金かかりますが、また何回でも乗りたいですね!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-07-25 20:46 | 旅行

男鹿の旅④(ラスト)

みなさん!こんばんは!
先ほど、秋田の研修から帰ってきたうっき~です。

とても身になる研修だったのですが、さすがに疲れました・・・

秋田については、特に写真はないんですが、後日ご紹介出来ればと思います。

では、今日は、以前行ってきました、これも秋田ですね・・・

男鹿水族館とその他をご紹介出来ればと思います。

d0223119_0124036.jpg

これは、男鹿水族館の目玉の一つ!ごう太くんですな!こいつ・・・ またプールには入りませんでした^^;
d0223119_01563.jpg

こいつは、ごう太くんのお嫁さんです!とっても美人さんですな!
d0223119_0173913.jpg

いや~ ペンペンです(笑)あいかわらず可愛い奴らでした!
そして水族館で撮影した最後の写真ですな!

d0223119_0203261.jpg

どおってことはないただの海なのですが・・・ 見れば、爽快感で最高でした!

そして水族館を後にし、その後昼食を頂きましたよ!その場所がここ!
d0223119_0223317.jpg

「そば処 ありま」

とても古い感じの外構えとは違い、中はなかなか良かったですな!
私が頼んだのがこれ!
d0223119_0235277.jpg

冷やしうどん!つるつるしこしこで最高でした!

皆さんいかがでしたでしょうか?

秋田もまた行きたいと思っております!

ではでは^^
[PR]

by no11_rosso | 2011-07-25 00:25 | 旅行

男鹿の旅③

皆さんこんにちは!

これから秋田に行くため、ハラハラドキドキしているうっき~です!

今日は、昨日の続きですな!

d0223119_8283913.jpg

でました。ウツボ!しかもホワイトウツボちゃん(笑)
d0223119_8303174.jpg

これは、珊瑚の山ですな!きれいでしたよ!
d0223119_8313797.jpg

ここも水槽の中にたくさんのお魚パラダイスが広がっています!

d0223119_833143.jpg

これはピラルクーですな!このお魚・・・ なぜか好きです(笑)

d0223119_834544.jpg

この細長いのは、デンキウナギです。こいつは、お腹が減ると電気を放つそうですな!

d0223119_8352153.jpg

こいつは、名前忘れましたが、トガケです!うん・・・


そして今日のラスト写真!
d0223119_836514.jpg


これは、ピラニアちゃんです。肉が大好きピラニアちゃんですな!でもこいつら臆病みたいで、人間を襲うことはないんだとか・・・ 水槽に手を突っ込んだら逃げていましたよ!

というわけで、今日はこの辺で~

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-07-23 08:39 | 旅行

男鹿の旅②

みなさんこんばんは!

昨日秋田に行ってきたのに、明日職場研修で1泊してくるうっき~です。

明日の準備OKです(笑)

というわけで、今日は昨日の水族館の続きですな!

d0223119_2234737.jpg


これは、大水槽横のトンネルで撮りましたカメです。とっても面白かったので撮ってしまいました!
何が面白いかって?カメの下に魚いるでしょ?
実はこれよく見えないけど、サメなんです。
何でサメがつぶれてるんだ?とニマニマしながら1枚撮りました(笑)

d0223119_2263249.jpg


これは、ゴジラ岩です。確かにゴジラみたいですな!魚が食べられてる(笑)

d0223119_2275916.jpg


子ども達が夏休みということもあり、楽しいイベントもありました。お化け屋敷もありましたよ(>_<)

d0223119_2295065.jpg

これは鰯の大群です!とてもきれいでしたが、中々きれいに見えませんな(笑)
まだまだ未熟な腕ですな!まったく・・・

d0223119_22112415.jpg

d0223119_2215155.jpg

これはチンアナゴという面白い生き物です。
チンチンチンチンチンアナ~ゴ♪という歌もありました(笑)

今日は、ここまでにしようかなと思います!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-07-22 22:16 | 旅行

男鹿の旅①

皆さんこんばんは!

今日は、私の体調が万全ではない為、当初予定していた、秋田の男鹿ではなく、八戸に行く予定でした。
しかし、車に乗った瞬間・・・ 「これ男鹿まで行けるんじゃね?」と私の身体が私に言った感じがしました(笑)

車を乗る人ならこの感覚わかってもらえるのではないでしょうか?(笑)

そして、急遽・・・ 連れにデジカメ充電してあるかを聞き、大丈夫とのことだったので「男鹿水族館に行くぞ!」と一言。

連れはびっくりしていましたが、ついてきてくれました(笑)

片道、飛ばして3時間半かかりました。

というわけで、今日から、男鹿の旅(日帰り)をご紹介出来ればと思います。

まず、向かったのが男鹿水族館です。これは、以前もご紹介しましたが、今回はボリューミーに行きたいと思いますな!

d0223119_235311.jpg


青森を8:00に出発して、だいたい11:20に着きました^^
今日は、小学生の団体や、家族連れ、カップルがわんさわいましたな!
見てわかります通り、とても大きいです。皆が見ているのはなんでしょう・・・

正解は、ゴマフアザラシでした。写真はありません!(上手くとれなかっただけ・・・)すみません・・・

というわけで、チケット大人1人1000円を払い、中へ!

すると、

d0223119_2391645.jpg


まずはこの可愛いお魚さんがお出迎え^^♪

そしてそして!

d0223119_23112489.jpg


男鹿水族館の目玉の一つ!大水槽ですな!
この水槽!大きさはなんと・・・

d0223119_23123760.jpg

 お・・・ 大きい・・・ また、魚の種類は・・・

d0223119_2314253.jpg


ここにあるだけで、31種類・・・ 多すぎる・・・  

大迫力でした!

というわけで、続きは、また後日、ご紹介したいと思います!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-07-21 23:16 | 旅行

BBQ!

みなさんこんばんは!うっき~です。

いや~ 大変でした。ようやく落ち着きました 体調・・・

と言うわけで、今日は、熱出たその日に行ったBBQをご紹介出来ればと思います(笑)

自分で馬鹿だと思いました・・・ なぜ風邪引いているのにバーベキュー?

しかし、男=肉!これはとってもとれませんでした・・・

d0223119_1737854.jpg


タープテントもたてて本格的に実施しました!

d0223119_17374946.jpg
d0223119_17375888.jpg
d0223119_1738772.jpg


何も食べれませんでしたが、雰囲気は若干味わうことが出来ました。

これからもよろしくお願いします。

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-07-20 17:39 | グルメ