うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


角屋!

皆さん!おはようございます。

昨日、飲みで2:00頃かな?帰ってきたの・・・

そして今日泊まりのうっき~です。

参った(笑)


これは、以前のネタですが、以前飲みの際、寄ったラーメン屋!それが、青森市は本町ローソン迎えにあります、角屋!!

d0223119_1004393.jpg


ちょっととんこつが入った醤油みたいな感じですかな!とてもおいしかったです^^

皆さんも、本町で飲んだ際は、寄ってみて下さいな!

ではでは^^
[PR]

by no11_rosso | 2011-08-31 10:02 | グルメ

道の駅 虹の湖

皆さまこんばんは!

今日は、仕事は休みだったのですが、仕事を午前中してきたうっき~です^^

午後は、出かけようと思っていたのですが、出かける気力なく、ずっと寝ておりました・・・ 

そのため、今回は以前行きました青森県は、黒石市、国道102号線上にあります、道の駅 虹の湖をご紹介したいと思います。

前に行ったのは、高校の遠足かな?10数年ぶりに行ってきましたよ!
高校の遠足では、バスガイドさんが噴水に携帯を落としていたのが印象的でしたな(笑)
そして、その噴水がこちら・・・

d0223119_20504842.jpg

目の前にある鐘が見えますでしょうか?
ここにお金をあてると、いいことがあるんだとか^^

d0223119_2052341.jpg

奥に行くと、大きな原っぱがあり、さらに奥に進むと…
d0223119_2053465.jpg

子どもたちが大好きなアスレチック!!
この日は、小さな子供が遊んでおりました^^

そして、帰り際に食べたのが、
d0223119_20565310.jpg

d0223119_20571447.jpg

すみません・・・ トリミングをしたためこういう画像になってしまいました。

リンゴソフトクリームと、リンゴミックスソフトクリームですな!!!!

リンゴはシャーベット状でとてもうまかったです。

皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか?

ではでは!!
[PR]

by no11_rosso | 2011-08-29 21:00 | 旅行

つじいのラーメン屋

皆さんこんにちは!うっき~です。

今日は、さらっとご紹介したいとおもいます。

青森市は、合浦公園向かえにあります、ラーメン屋!なのかなそれともお団子屋?

ラーメンでもお団子でも有名なお店らしいです。店内に入ると、確かにおいしそうなお団子が…

今日は、ラーメンを食べに来たので、中華そば特盛りを頼みました。

d0223119_10593444.jpg


2たば位あるのでは?という量でした。

しかし、極細ちぢれ麺!これがまたいい!ぺろりとたいらげてしましましたよ(笑)

今度はお団子もいただきたいものですな!
皆さんも一度行かれてみてはいかがでしょうか?


ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-08-28 11:02 | グルメ

田んぼアート!

皆さんこんばんは!今日は、仕事でずっと外にいました…。
まっくろくろすけになったうっき~です。

皆さん田んぼアートってご存知ですか?

青森県は田舎館村町役場から見えます田んぼアート。

名前の通り、稲を使ったものです。

初めてみましたが、とても感動でしたな!

d0223119_2175047.jpg

今回のテーマは、竹取物語なんだとか^^
d0223119_2191236.jpg

これが、稲で出来ているなんて信じられませんな^^;
d0223119_21105618.jpg

これがもう一枚ですな!
d0223119_21131219.jpg


いかがでしたでしょうか?

ではでは、今日はこの辺で~^^
[PR]

by no11_rosso | 2011-08-27 21:15 | 旅行

かっぱ寿司!

皆さんこんばんは!

今日は、休みだったので、いろいろ出かけていたうっき~です。
とても充実していました。
その模様は後日お伝えするとして・・・

今日は、以前行きましたかっぱ寿司をご紹介できればと思います。
実は、うっき~の家族の誕生日が先日ありまして、そのお祝いで行ってきました!!

回らない寿司に行けよ!って話なのですが、なにぶんお金がかかりますよな・・・

でも、さすがかっぱ寿司!いつものネタのほかに新種のネタも用意していました!

今回は、食べた中から少しご紹介したいと思いますな!!!


d0223119_23151853.jpg

d0223119_23153117.jpg

d0223119_23154936.jpg

d0223119_231627.jpg

d0223119_23161574.jpg


シースーは変わらずの美味しさとして・・・

びっくりしたのは、この讃岐うどん!!

なんだこれは!!とても旨い…

今度行ってもまた頼みたくなる味でした。

皆さんも食べてみてください!!

ではでは今日はこの辺で^^
[PR]

by no11_rosso | 2011-08-26 23:18 | グルメ

八森ラーメン!

皆さん、こんばんは!ラーメン大好きうっき~です。

今日は、以前行きました八森をご紹介できればと思います。

d0223119_1839472.jpg


知り合いから、とてもおいしいと言われ、行ってきました。
頼んだのがこれ!

d0223119_1856920.jpg

中華そば!

普通においしかったです。

飲みの後とかに行きたいお店ですな!

今度は、つじいのラーメン屋など、いろいろなラーメン屋に行ってみたいと考えております!

ではでは!!
[PR]

by no11_rosso | 2011-08-25 18:57 | グルメ

蟹田でキャンプ④(ラスト)

皆さん、おはようございます。うっき~です。

今日で、蟹田編ラストですな!

昨日ご紹介しました、風の街交流プラザ・トップマスト!
ここのソフトクリームはおいしいと評判。たくさん種類があるので、お店の人にお勧めを聞きました。

悩んだ挙句、教えてくれたのが、これ!
d0223119_631285.jpg

バナナチョコソフトクリーム!!

皆さんが予想しているそのままの味かなと思います。

そしてもうひとつ

d0223119_6323813.jpg

バニラストロベリーソフトクリーム!!
私は食べなかったのですが、おいしそうに食べていました。

皆さんいかがでしたでしょうか?

一度は行かれてみることをお勧めします。
ではでは!!
[PR]

by no11_rosso | 2011-08-24 06:35 | 日常

蟹田でキャンプ③

皆さん、おはようございます。

今日は、蟹田の景色をご紹介しようと思います。

っとその前に、
d0223119_804214.jpg


これは、風の街交流プラザ・トップマスト!地上30Mの展望台!!
その景色がこちら!
d0223119_864253.jpg

d0223119_861291.jpg

d0223119_871076.jpg


晴れていたので、とてもきれいでした!!
そして、このトップマストは、ソフトクリームも有名!それは、後日ご紹介しましょう!!

さて、続いては、地上からとた景色ですな!(笑)

d0223119_811584.jpg

d0223119_8141885.jpg

d0223119_8145930.jpg

d0223119_8161065.jpg

d0223119_821362.jpg


いかがでしたでしょうか?

私は、夕暮れショットが一番のお気に入りです(笑)

次回でラストですかな!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-08-23 08:23 | 日常

蟹田でキャンプ②

皆さんこんばんは!

今日は、昨日の続きですね!

テントを立てた後、まったりしましてその後、BBQ~!!!

d0223119_210275.jpg

d0223119_2113234.jpg

d0223119_2121582.jpg


やばい・・・とてもうまかったです^^

うちの犬も

d0223119_213257.jpg


おいしそうに水を飲んでいました!

そんなこんなで一日目終了~!

次の日も似た感じで過ごしました!
次の日はまた後日ご紹介しましょうかね~^^

ではでは~!!
[PR]

by no11_rosso | 2011-08-22 21:04 | 日常

蟹田でキャンプ①

皆さん こんばんは!
今日まで3連休だったのですが、明日から仕事で、ショボーン(・ω・;)としているうっき~です。

8/19~8/21まで青森県は、東津軽郡、外ヶ浜町蟹田地区にあります、[外ヶ浜町観欄山公園海水浴場]でキャンプをしてきましたよ!!

d0223119_1862130.jpg

d0223119_18104988.jpg

d0223119_1811652.jpg


遊び場所もあり、子どもたちにも人気だとか!!
1日目は、金曜日ということもありまして、人はそんないませんでしたが、2日目は土曜日ということもありまして… 人…  人… でしたな(笑)

まず行ってやったこと!それは・・・

d0223119_1812988.jpg

d0223119_18122920.jpg


そう!テントづくり!寝床を確保しないと、キャンプどころではありません!ってか、テントで寝るからキャンプなんでしょうけど…(笑)

テントとスクリーンテントを立てて、一休憩を入れました!


今日はここまでにしておきますな!!

ではでは!!^^
[PR]

by no11_rosso | 2011-08-21 18:15 | 日常