うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧


平泉 中尊寺編 ラスト!

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日で、中尊寺編はラストになります。

本堂を通り過ぎますと出てくるのが、

d0223119_0485550.jpg

d0223119_0495619.jpg

これですな!

d0223119_0504916.jpg

これは金色堂です。中はとてもすごかったです。写真撮影禁止だった為、目に焼き付けてきました・・・。

d0223119_0522992.jpg

d0223119_0524864.jpg


最後は松尾芭蕉でした。とても大切にしていると感じました!

次回から毛越寺をご紹介したいと思います。

お楽しみに!!
[PR]

by no11_rosso | 2011-10-31 00:54 | 旅行

平泉 中尊寺編②

皆さん おはようございます。

筋肉痛が全身にきているうっき~です。

さて、今日は中尊寺の続きですな!

昨日の最後の写真を覚えていますでしょうか?
その写真を歩いて行き最初に見えてくるのが、
d0223119_9121551.jpg

これですな!
d0223119_9141396.jpg

歩いて行きますと、お土産屋さんも数多くあります。
今回私と連れはお土産屋さんに寄ることはありませんでしたが、沢山の人が寄っていましたよ!
d0223119_916113.jpg

また、進みますと、これは「松尾芭蕉 奥の細道展」ですな!無料でみれるのかと思いきや、お金がかかるとのことで、中には入りませんでした(笑)
d0223119_9183279.jpg

さぁ! いよいよ本堂に入りますよ!!
d0223119_9201086.jpg

これが中尊寺の本堂です!やはり写真だといまいちですが、実際は、すごい迫力でした!
d0223119_9251282.jpg

中はこうなってます。

さて!今日はこの辺にしておきましょう!
続きはまた後日!
ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-10-30 09:28 | 旅行

平泉 中尊寺編①

皆さん こんばんは!

今日は日勤のお仕事を頑張ってきたうっき~です。

いや~頑張った!希に見る頑張りっぷりでした。

というわけで、今回は、昨日ブログに載せましたね!

そうです!世界文化遺産に今年6月に登録されました岩手県は平泉にあります中尊寺を今日からご紹介して行きたいと思います。毛越寺は中尊寺が終わり次第ご紹介していきたいと思っとりますな!

そもそも中尊寺って何?って方のために少し説明を・・・
簡単に言えば、天台宗の寺社の名称だそうです。11~12世紀ごろに奥州藤原氏によって整備され、中でも金色堂が著名ですな!聞いたことはあるのではないでしょうか?
そして、源頼朝が義経、奥州藤原氏を討伐する為に軍を派遣した決戦地でもあるそうです!!
松尾芭蕉もここを訪れていたそうで、その時読んだ句に

「五月雨の 降り残してや 光堂 」

というのもありますな!

文章だけではつまらないので、写真を交えながら行きましょう!!
d0223119_21472974.jpg


これは、駐車場とお土産やさんです。駐車料金は400円かかりますな!

d0223119_21492953.jpg

さぁ~ スタートはここからです。
d0223119_21503776.jpg

この地蔵様も目印の一つ♪
d0223119_21511451.jpg

火気厳禁なので皆さん気をつけて下さいね!
d0223119_21523375.jpg

さぁ~ こういう道を歩いて行きます!結構長いです・・・ 大変でした・・・

というわけで、今日はこの辺で!

中尊寺の本堂はまた次回ということでお楽しみに!!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-10-29 21:53 | 旅行

中国料理 広州 橋本店^^

皆さん、こんばんは!

昨日から2連休でした。休みを満喫していたのですが、明日から仕事でなえているうっき~です。
でも昨日と今日は充実していました。何と言っても、今年世界遺産に認定されました、岩手県は平泉の中尊寺、毛越寺に行ってきたからです!

その模様は後日ゆっくりご紹介したいと思います。

今日は、以前裕ちゃんと行ってきました、『中国料理 広州 橋本店』をご紹介したいと思います。

今回で二回目ですね!以前はブログ立ち上げ前に行ってきました ^-^

d0223119_2114529.jpg


私が注文したのが、

d0223119_2124466.jpg
d0223119_2125680.jpg

この担々麺とチャーハンのセット!これで、1200円くらいだったかな!
料金は普通ですが、味は良い!担々麺は以前食べていたので味はわかっていましたが、驚いたのはチャーハンですな!何だ!この旨さ【・ω・】 ってくらい美味しかったです。

友達の裕ちゃんが注文したのが、
d0223119_2152516.jpg

d0223119_2153839.jpg

晩酌セット!確か1600円!

これは、飲み物、料理どちらも好きな物2品ずつ頼めるというすぐれもの!
今回裕ちゃんは、ビール2杯と、餃子、麻婆なすを注文していました!
私も少し頂きましたが、美味しかったです。

皆さんも一度行かれてみてはいかがでしょうか?

TEL 0066-9672-72249 (予約専用番号、通話料無料)

017-773-5553 (お問合せ専用番号)

住所 青森県青森市橋本3-2-4

交通手段 青森駅から1,821m

営業時間 [火~土]
11:00~15:00
17:00~21:20
[日・祝]
11:00~15:00
17:00~21:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業

定休日 毎週月曜日(月曜祝日の場合翌火曜日)

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-10-28 21:09 | グルメ

浅虫水族館ラスト!

こんばんは!うっき~です。

今日で、浅虫水族館ラストになります。お付き合い頂いてありがとうございます。

ではさっそく・・・

d0223119_092062.jpg

私が大好きピラルクーですな!

d0223119_010949.jpg

奥のイルカ館では、お姉さんがイルカのお世話をしていました。

d0223119_011686.jpg

こういうイルカのショットが撮れるのも、浅虫水族館の醍醐味の一つ!!

d0223119_0121672.jpg

このくらげ達も幻想的で良かったです。

というわけで、今日はこの辺で!

ではでは!!
[PR]

by no11_rosso | 2011-10-25 00:13 | 旅行

浅虫水族館④

みなさん こんばんは!

遅番でさっき帰ってきまして、やっと落ち着いたうっき~です。

今日で、浅虫水族館はラストにしようかと思ったのですが、次でラストにします^^

もう少し、浅虫水族館のネタにお付き合い下さい

d0223119_043306.jpg

この中に魚がいます!どこでしょ~か!

答えは右上ですね^^わかりましたか?

d0223119_0444252.jpg

白いイソギンチャクが目に入りますな!

d0223119_0454992.jpg

カブトガニちゃん

d0223119_0462111.jpg

この線みたいなやつは名前忘れました(笑)

d0223119_0473584.jpg

この、赤く光っているのわかりますか?

海鞘だそうです^^ 



今日のラストはこれ!

d0223119_0492228.jpg


ペンギンちゃんですな!個人的には岩飛びペンギンが好きです!


今日は、この辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-10-23 00:50 | 旅行

浅虫水族館③

皆さん おはようございます。

今日は早起きのうっき~です。

いや~ 寝覚めがいいっすね~^^

テンション高く、浅虫水族館③をご紹介したいと思います。

今日は、イルカショーですね!!

d0223119_8234419.jpg

これから始まりますよ~ お姉さんも可愛いですね(笑)

d0223119_8244381.jpg

写真写りは悪いですが、何をしているかはわかるかと思います!
そう!ボールを持ってしっぽの力で前進中(笑)
d0223119_8261032.jpg

いや~ お姉さんも可愛いですが、お姉さんの近くに寄ってくるイルカもめちゃくちゃ可愛かったですな!
d0223119_8271515.jpg

これも写真写りは悪いですが・・・ 吸いません あ! 間違えました! すいません(笑)
鼻にフラフープを置き、回しているところですね!!
そして、イルカショーと言いますと、
d0223119_8302769.jpg

いや~ 素晴らしいですな! このスーパージャンプ!
d0223119_83136100.jpg

最後は、イルカさん達のバイバイで終了しました^^

イルカさん達は可愛かったですな!
今日はこの辺で!
次回でラストになります! ぜひそちらもご覧下さい!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-10-22 08:33 | 旅行

浅虫水族館②

今日は、行きつけの病院へ行ったのですが、何と・・・

院長が入院の為、年内休診^^; まじか~(>_<)

今新しい病院を探している最中であります(笑)

というわけで、昨日の続きですね!

d0223119_19231986.jpg

何かいいですね~
d0223119_19235585.jpg

d0223119_19242587.jpg

うつぼちゃんもしっかり撮りましたよ~(笑)

d0223119_19251393.jpg

オームガイですな!5億年前から生きているんだとか!!
まさに、生きた化石ですな!

今日はこの辺で!

次回は、イルカショーですよ~

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-10-21 19:27 | 旅行

浅虫水族館①

皆さん、おはよ~ございます。

朝、起きて、一言!「歯が痛い(笑)」と発したうっき~です。

今日は、休みなので、歯医者に行ってきます・・・

ということで、つい先日浅虫水族館へ行って参りました。

今日から、浅虫水族館をご紹介していきます。

魚の名前はわからないので、写真を見て気になったら調べてみてくださいね!

d0223119_9353235.jpg

これが、外観です。水族館は、大人1000円かかります。
d0223119_9364775.jpg

カエルちゃんですな!
d0223119_9382100.jpg

わかるかな・・・ クリオネちゃんです。
d0223119_9402966.jpg

d0223119_9405737.jpg

エイちゃんの下アングルと上アングルですな!

下からならプリティみ見えますが、上からだとぐろい・・・

今日は、この辺で~

次回につづきますよ~

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-10-20 10:38 | 旅行

鶴亀屋食堂

皆さん こんばんは!

ゆっくり寝ていましたうっき~です。これから少し出かけてきますがその前に・・・

鶴亀屋食堂ってご存じですか?浅虫にあるお店です。
d0223119_18253261.jpg


ここは美味しいと有名な店なのですが、今回が初めて来ます。

私が頼んだのがラーメンと、マグロ丼(ミニ)

d0223119_18315430.jpg

ラーメンは普通でした!そうラーメンは・・・

d0223119_18323814.jpg

マグロ丼・・・ ミニのはず・・・ 1500円は高いなぁ~ でもマグロだしこんなもんか~ と注文したのがこれ・・・
ミニなのに・・・ 何回もいいますが、これはミニです(笑)

d0223119_18345289.jpg

さらに移すと、大変なマグロの量に驚きました・・・
少し、じょげてしまいました・・・ 

連れが頼んだのがこれ!
d0223119_1837284.jpg

これもただ見ると、普通にイカ刺身定食ですが、量は半端なかったです・・・

でも味はほんとにいいので、皆さんも行かれてみて下さい!

今日はこの辺で!
ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-10-19 18:38 | グルメ