うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


酒飲み野郎①

皆さん こんばんは!

休みを充実に使ったうっき~です。

明日も休みなのですが少し忙しいのでもう寝ますかね(・ω・)

さて、昨日話しに出ていました、飲み会について載せたいと思います!

名前は覚えていません(笑) 本町の串焼き屋さんです!

d0223119_1331221.jpg

d0223119_1333042.jpg
d0223119_1334231.jpg

d0223119_134399.jpg

d0223119_1342248.jpg

d0223119_1344834.jpg
d0223119_1345884.jpg

d0223119_1355476.jpg


ここははじめて来るお店で、何が美味しいのかわからなかったので、とりあえず気になるのを注文したという感じですな!

定番のものからなかなか見たことのないものまで!こういうのもあるんだ!へ~っと驚きの連続でした!

確か、本町ローソンの向のお店だったと思います!

皆さんもたまにお酒でもどうでしょうか?

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-11-28 01:38 | グルメ | Comments(1)

犬の日常!

皆さん こんにちは!

お久しぶりです!うっき~です。

最近ブログ更新出来なくてすみませんでした。
昨日は、ありえない位酒を浴びてきました(笑)
3:00頃帰ってきていたんだそうです。
その模様は後日ご紹介したいと思います。

今日は、犬の散歩に行った時の写真と、家での一枚をご紹介したいと思います。

d0223119_11565134.jpg

車の中にいるうちの犬ですな!

d0223119_11575862.jpg

これは、少し綺麗だなと思ったので、一枚パシャリ!!

d0223119_11584423.jpg

これは帰ってきてからの一枚です!
今、ご主人様の足をぺろぺろなめているところですな!

いや~ 和みましたな(笑)

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-11-27 11:59 | 日常 | Comments(0)

味の札幌 大西

皆さん こんばんは!


9連勤の6日目が終わりました・・・ 後、3日・・・。

もう気力がないうっき~です・・・。

というわけで、元気をつける為に、今日は、味の札幌 大西に行ってきましたよ!

注文は、もちろん 青森の名物となった『味噌カレー牛乳ラーメン』
d0223119_2141735.jpg


いや~ いつ食べてもまろやかで美味しい!!

また食べにいきたいものですな!

電話番号 017-723-1036

住所 青森県青森市古川1丁目15-6 古川パークビル

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-11-21 21:07 | グルメ | Comments(1)

ラーメン工房 繁

皆様 こんばんは!うっき~です。

今日ご紹介するのは『ラーメン工房 繁』です。

ここは前から気になっていました。毎回混んでますし、中々つぶれない・・・と。

そして先日ようやく行くことが出来ましたのでご紹介したいと思います。

d0223119_19181866.jpg

店内はこんな感じです。入ってびっくりしました!結構広いんですね!

d0223119_1919710.jpg

お新香、ライスは食べ放題!晩飯を食べずに、20:00頃行ったのでお腹ぺこぺこでした!

私が注文したのは、
d0223119_19202494.jpg

このスーラー湯麺!とても美味しかったですよ!
連れが注文したのが、
d0223119_19211617.jpg

担々麺ですな!何か中国料理の王道って感じでした!

どちらもとても美味しかったですよ!

皆さんも一度行かれてみてはいかがでしょうか?
TEL 017-738-3183

住所 青森県青森市筒井八ツ橋10-1

交通手段 東青森駅から1,576m

営業時間 11:00~翌1:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 不定休


ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-11-20 19:22 | グルメ | Comments(0)

出し屋 五丈軒!

皆さん こんばんは!

今日は寝る前に、1つ載せましょうかね・・・


以前、載せました山に入って雪がすごかったという記事を覚えていますでしょうか?

その山に行く前に行ったのが、この五丈軒です。

d0223119_0669.jpg


ここは、バラそばが人気みたいですね!

注文はもちろんバラそば!
d0223119_065215.jpg

豚バラ肉を使っているとのことで、肉はとても柔らか・・・
d0223119_07309.jpg

アップ画ですが、旨そうですな!

実際旨かったです(笑)
ただ、ちょっとスープが濃かった様な気がします・・・
そこが残念かな!

ただここの店は無添加にこだわっているとのことで、メンマ、麺など全て無添加のものを使用しているそうです!

皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか?

TEL 017-762-2255

住所 青森県青森市浜田1丁目10-15

交通手段 青森自動車道青森中央ICから南へ、イトーヨーカドーの次の交差点を右折、車で3分
東青森駅から3,179m

営業時間 11:00~20:00(LO19:40)
売り切れ次第終了
ランチ営業、日曜営業

定休日 年中無休

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 →予算分布を見る
[夜] ~¥999 | [昼] ~¥999

カード 不可

個室 無

席数 20席 (カウンター8席、テーブル12席)

駐車場 有(5台(無料))

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-11-19 00:11 | グルメ | Comments(1)

家系ラーメン「家系家」

皆さん こんばんは!とても眠いうっき~です。

さて、今日は、以前『ラーメン遠征』という名目で八戸に食べに行ったラーメン屋をご紹介したいと思います。

その名も、家系ラーメン 家系家!

本当は同僚の一押しの店に行くつもりだったのですが、やっておらず、仕方ないということで、ブログを頼りに行った店です。何でもそのブログを書いた人から言うと、八戸で一番好きな店なんだとか!

d0223119_22252047.jpg

何かいかにもっていう店構えですね!
今回私が頼んだのが、ここの店で押していたメニュー

d0223119_2227222.jpg

その名も和風とんこつラーメン!

どれどれ~ と思って食べてみると、何か残念でした・・・
確かに美味しいことは美味しいけど・・・ 
ちょっと う~ん と悩んでしまったラーメンですな(笑)

ちょっと今回の八戸遠征は失敗に終わったという感じでした・・・

その後、職場女子に頼まれていたロールケーキうを買いに、名前を忘れたお店へ(笑)

d0223119_22313239.jpg

d0223119_22314980.jpg


男二人で入るには勇気がいりました・・・
しかし、ダンディな男うっき~とその連れは中へ・・・(笑)
と・・・ とても・・・ オサレ・・・(オシャレ) まじかぁ~ 気まずい・・・ 超気まずい・・・

と思いながらロールケーキを注文・・・

しかも待っている間にお茶が出るサービス・・・

恥ずかしい・・・ 早く出たい・・・ 今度は彼女と来よう・・・
と思いました(笑)

買った瞬間 店を出ましたね(笑)

そして、そそくさと青森へ!

いや~ 良いドライブでした(笑) ロールケーキ食べれなかったし(笑)

というわけではじめから最後までさんざんな八戸遠征でした(笑)

何かいいことあればいいなぁ・・・

今日はこの辺で・・・



ではでは・・・
[PR]

by no11_rosso | 2011-11-18 22:38 | グルメ | Comments(1)

青森は初雪とうとう降りました(笑)

皆さん こんばんは!

最近パソコンの調子がおかしく、なかなか思うようにブログが更新できないうっき~です。
でも何とか正常に戻りました(・ω・)
何が原因だったのやら・・・

そういえばとうとう青森は冬の季節になってきました・・・
ねぶたが終わり、早いですなぁ~
もう今年も後、少しです。

初雪を観測した日、うっき~はどこにいたかというと

d0223119_22542969.jpg

なんと山に行っていました(笑)
チラホラ雪が見えますな!

d0223119_22554174.jpg

少しずつ山の奥に入っていくと、雪の量が多くなり・・・

d0223119_22564585.jpg

d0223119_2257572.jpg


OH MY GOD!
ここはどこ? わたしはだれ?って感じでした・・・
ここは酸ヶ湯なのですが、全くの別世界でしたね・・・
真冬を思い出す吹雪でした・・・

しかも帰り道何回もスリップしたし・・・

皆さんも車の運転には注意して下さいね!

今日はこの辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-11-17 23:01 | 日常 | Comments(0)

マタベイ!

皆さん こんばんは!
うっき~です。

今日は以前行ってきました『マタベイ』をご紹介したいと思います。

d0223119_1805053.jpg

正統派の津軽中華という感じですかね

d0223119_18218100.jpg

ちょっとぼやけてしまっていますが・・・
とても美味しかったですよ!

標準麺は太めな自家製手打ち麺です。極太でウェーブの大きな手揉み風の縮れがあり、モチモチプリプリした食感がある柔らかめな麺です。トッピングはロース使用のぶ厚いチャーシュー、多めの濃い味メンマ、多めのザク切りネギ、とシンプルかつ豪快でした。

皆さんもお一度行かれてみてはいかがでしょうか?
住所 青森市大字馬屋尻字清水流624
TEL 017-726-6610
営業時間 10:30~16:00
定休日 火曜日
麺 自家製麺・太目な手打ち麺 (細麺は2009年11月にて終了しました)
スープ 青森市系津軽煮干しだし
品書 中510円、大580円、特大650円、おにぎり100円、ライス50円

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-11-15 18:05 | グルメ | Comments(0)

BECK!

皆さんこんにちは!

うっき~です。

今日は簡単にご紹介したいと思います。

昨日の金曜ロードショーを見ましたでしょうか?

そう!あの有名マンガ BECKの実写が入ってましたね~

それを見て、うっき~は「これだ!」と思い、今日買ってきてしまいました(笑)
d0223119_14472423.jpg

まだ、20巻までしか買って来ませんでしたが、これから読書です!

というわけで、今日はこの辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-11-12 14:48 | 日常 | Comments(0)

PS3^^

皆さん おはようございます。
うっき~です。

爆睡していました(笑) 起きたのがついさっき!

ってかPS3で何か面白いソフトないですかね( ==)

結構探しているのですが、これが中々見つからない・・・

ウイニングイレブン2010 蒼き侍の挑戦を今やっております・・・

う~ん・・・ 

何かこう・・・


お!ってはまりそうなのないかなぁ~~


PS2の時は、三国無双にはまっってたけど・・・

やりすぎたからなぁ~~~~~~~

新しいのが出ているのですが、買う気になれず・・・

パワプロでも買ってみるかなぁ~



あ!

でも、まずは国家試験の勉強しないと・・・

とほほ・・・


PS3をやるのは、国家試験が終わってからになりそうですな!



ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-11-10 10:52 | 日常 | Comments(2)