うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
郷土料理 津軽三味線 りんご箱
at 2017-01-17 20:33
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


今日で今年はおしまい!

皆さん こんばんは!

12/31・・・ 今日で今年もおしまいですね!

このうっき~の暇つぶしというブログ・・・

こっちの都合で適当な時期にブログ更新しておりますが、皆様のおかげをもちまして今年を無事終わることが出来そうです。

感謝感謝です。謝謝!(笑)

いろんなことがありました!

振り返る前に、お知らせが・・・

今日スーパーマリオ2を前クリしました。
d0223119_17181841.jpg

以前、スーパーマリオを前クリしました。
今日は、この後スーパーマリオ3をやりたいと思います。
と宣言したところで、振り返りましょうかね・・・

初めてのブログ更新は・・・ 2月
d0223119_1722214.jpg

この奥入瀬渓流のブログから始まりましたね^^

3月には地震がありました。3/11は忘れてはいけませんね・・・

4月は弘前桜祭りがありましたね!
d0223119_17262396.jpg


5月は、今年初バーベキューをやりました。
d0223119_17284383.jpg


6月は、初ボーリング行ってきました。
d0223119_17303319.jpg


7月は、函館旅行に行ってきましたよ!
d0223119_1734029.jpg

d0223119_17342218.jpg


8月は、青森ならこれ!ねぶた祭りですね!
d0223119_17365126.jpg


9月は、食べ物中心でご紹介しました。その中でご紹介するのは、魚料理のBランチですな!
d0223119_1739266.jpg


10月は、世界遺産中尊寺を見てきました!
d0223119_17405991.jpg


11月は、初雪が降りましたな!
d0223119_1743105.jpg


12月・・・ 今月は、クリスマスですかね!
d0223119_17445420.jpg



今年を振り返って・・・ たくさん ありました。

これを見て下さっている皆様これからも温かい目で見ていただければ幸いです。

それでは、皆様、今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします!
[PR]

by no11_rosso | 2011-12-31 17:49 | 日常 | Comments(0)

雪景色^^

皆さん おはようございます。犬の散歩が終わりこれから寝ようと考えておりますうっき~です。

何か寝る前にブログ更新している感じですな!

今日は、以前ネットを見ていた際、見つけました雪景色を少しご紹介したいと思います。
普段は、頭にくる雪ですが、こう見れば、やはりいいなぁとも思ってしまいますな!

d0223119_8192077.jpg
d0223119_8193989.jpg


d0223119_8202298.jpg


d0223119_8221168.jpg


神秘的ですな!

こういうところに行き、こういう写真を撮ってみたいものです。

ではでは!

おやすみなぁ~!
[PR]

by no11_rosso | 2011-12-28 08:23 | その他 | Comments(0)

ドラえもん 鉄人兵団!

皆さん こんばんは!うっき~です。

今年も残すところあと、4日となりましたね・・・

皆さんは今年はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は可もなく不可もない1年でした。

いいこともあり、悪いこともありましたね・・・

皆さんそうですよね(・ω・)

d0223119_22242418.jpg


この前飲んだロゼですね!
シャンパンとスパークリングワインの違いがわからないこの頃です・・・。
同じなの?違うの?どっちなんだ?

というのもありますが、昨日いいことありました!それは・・・

d0223119_22271272.jpg


これ!とうとう手に入れてしまいました!

見つけたときは即買いでしたね^^
自分でも驚くほど迷い無く買いました!

だって、歌っているのがBUMP OF CHICKENですよ!

d0223119_22324321.jpg

これは、違う唄のポスターですけどね^^

唄もよければ、映画も良い・・・  泣きながら見て増した・・・

ピッポ・・・  可愛すぎる・・・  泣きながら、のび太に泣きつくシーン・・・

だめだ・・・ 泣いてしまう・・・  う・・・ う・・・ うわぁぁあああああああん・・・

昨日は泣いてばかりでした・・・

さて、明日も雪かきあるし寝ますかね・・・

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-12-27 22:37 | 日常 | Comments(0)

麺屋 みつる!

皆さん こんばんは!

もう眠いうっき~です。

明日日勤なので、今日はもう寝ますかね・・・

今日は、4回ほど雪かきをしたので疲れてしまいました・・・

青森の雪はやばいすな・・・

やばいです・・・


明日の朝も雪かきしてから出勤かな・・・

というわけで、今日は、麺屋 みつるへ行ってきましたよ!

d0223119_22504199.jpg


d0223119_2251101.jpg


名前は忘れましたがとても美味しかったですよ~

皆さんも麺屋 みつるいかがでしょうか?

TEL 017-721-3268


住所 青森県青森市青柳1丁目8-12

交通手段 青森駅から1,816m

営業時間 11:00~23:30(LO)
ランチ営業、夜10時以降入店可

定休日 年中無休

今日は、この辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-12-26 22:53 | グルメ | Comments(0)

メリークリスマス!

皆さんこんにちは!

今日はクリスマスですね~ ということは昨日はクリスマスイブ!
皆さんいかがお過ごしでしたか?

ん? 私? 私は昨日泊まりでしたが何か?(笑)

そもそもクリスマスとは、「英語: Christmas」に由来し、その語源は「キリストのミサ」を意味する「英語: Christ's Mass」にある。日本語では他に、「降誕祭」、「聖誕祭」、「聖夜」などの呼び方がある。「クリスマス」にあたる「ドイツ語: Weihnachten(ヴァイナハテン)」、「フランス語: Noël(ノエル)」、「スペイン語: Navidad(ナビダー)」、「ラテン語: Christi Natalis(クリスティ・ナタリス)」であるが、語源は必ずしも同じではない。「ギリシア語: Χριστούγεννα」(クリストゥ・ゲナ)は、「ギリシア語: γέννα」(誕生)を用いており、文字通り、「キリストの誕生」である。また、イエス・キリストの降誕(誕生)を祝うキリスト教の記念日・祭日である。「神の子が人となって生まれて来た事」を祝うことが本質であるんだそうです。

昨日は、大変でしたが、22日に前倒しして彼女とはクリスマスをやりましたよぉ~~!

d0223119_12255891.jpg

彼女の手作りケーキですな!とても美味しかったですよ~

そして、今年のクリスマスプレゼント!それは~

よく見えないと思いますが~

d0223119_1227831.jpg


GーSHOCK!!

思わず顔がにやけてしまいました。

これで来年はばっちりだ~~  何がだろう・・・

エルムで買ってもらったので、そのままゲームコーナーに行き、プリクラを撮り、

d0223119_1229050.jpg


いや~ すごいね・・・  UFOキャッチャーでチョッパーをとっちゃいました。

彼女がね・・・  私は坊主でしたが・・・


帰りは、

d0223119_1230196.jpg


ひらこ屋のラーメンを食べて帰宅。

とても充実したクリスマスでした。

来年もいい年になりますように^^

今日は、この辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-12-25 12:31 | 日常 | Comments(1)

雪 ヤバッ!

皆さんこんばんは!

今日休みで、朝から雪かきをし、再度寝たら、13:00に起きたうっき~です。

今日は、寝て過ごしましたな!やばいやばい・・・

明日はまた雪かきから始まります・・・

やだよ~~~

d0223119_031629.jpg


この雪やばいでしょ・・・

昨年より早いペースで雪が降っているそうですな!

まぁスキー場は儲かっているのでしょうが・・・

それともう一つ!いまはまっているものが・・・

それがこれ!

d0223119_053083.jpg


ミニラーメンですな!

12袋入って300円は魅力的!

ユニバースで手に入ります。

たまに食べています^^

うまうま(・ω・)

今日は二袋頂いてしまいました(笑)

というわけで、明日は仕事だし寝ますかね・・・

ではでは!

おやすみなさ~い
[PR]

by no11_rosso | 2011-12-20 00:08 | 日常 | Comments(0)

バルセロナすごい

皆さん こんばんは!

今日は、明けで少し寝てからデートに出かけたうっき~です。

デートはいいのですが・・・ 青森の雪がやばし・・・

私の車、マニュアルなので、エンジンスターターつけられないみたいで・・・

いつも凍えながら、雪下ろしをし、あったまったころを見計らって運転しております・・・

ということで、今日は皆さん見ましたでしょうか?


バルセロ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ナ!!

メッシはやはりすごいですな!個人的には、イニエスタもすごいなぁって思いましたが・・・

バルセロナの試合をたまに見ていつも思うのが、俺もこの位サッカー出来たら今頃、日本代表なのかなぁ?
ってことですね^^

まぁ~

無理でしょうけど・・・

ウイニングイレブンで頑張りましょうかね!!

というわけで、今日はこのへんで!

ではでは!!
[PR]

by no11_rosso | 2011-12-19 01:10 | 日常 | Comments(0)

麺山

皆さん こんばんは!うっき~です。

今日は、麺山にいってきたのですが、浪岡の麺山ってつぶれたんですね・・・

美味しいんですけどね^^

仕方がない・・・

というわけで、今日食べてきたのは、ごくにぼしです!

d0223119_23303259.jpg


いやぁ~ 美味しかったですよ!

ただこれを食べた後、なぜか、ひらこ屋のあっさりを食べたくなってしまいました!

今度食べに行こうと思います!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-12-16 23:32 | グルメ | Comments(1)

ドラム時々犬!

皆さんこんばんは!うっき~です。

なかなか更新出来ずすみません・・・



仕事が忙しく、会議も重なりなかなか更新出来ませんでした・・・(ちなみに会議は岩手でやりました。)

今後も更新出来ないことが多くなるかと思いますがよろしくお願いします・・・。

そんな仕事ないんですけどね・・・  要領が悪いんでしょうね・・・

情けない・・・ と、うつ傾向な思いもちらほら・・・

そういえば、青森はもう真冬ですね・・・ 雪がすごい・・・

さっそく車が滑りました(笑)

皆さんも車の運転には気をつけて下さいね!!

今日は、以前弟が青森の升さんになると言って買ったドラムをまずご紹介したいと思います。

d0223119_2226159.jpg

見た目かっこいいすよね~ これで8000円だったかな?

いいすよね~ 叩くとこみたことないけど・・・(笑)

今日はもう一枚!

うちの犬のワンショット!

とろけてます(笑)




d0223119_22304379.jpg


家にきて犬を見るのが癒しの一つになっています。
やはり、犬はいい!

というわけで、今日は、この辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-12-13 22:35 | 日常 | Comments(0)

とんこつらーめん大伸

皆さん こんばんは!

今日はさくっと行きましょう!

ご紹介するのは、とんこつらーめん 大伸です。

ここはしょうゆらーめんが美味しいんだとか!

d0223119_104052.jpg

注文はもちろんしょうゆらーめん!

d0223119_112036.jpg

d0223119_113735.jpg

らーめんがぬるかったのが少し残念でしたが、それを抜かすと、まぁまぁ美味しくいただけました。

青森県青森市問屋町1丁目2−10

017-777-3345




今日はこの辺で!


ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2011-12-07 01:03 | グルメ | Comments(1)