うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
郷土料理 津軽三味線 りんご箱
at 2017-01-17 20:33
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


仙台③

皆さん こんばんは!

うっき~です。

仙台ネタ 3日目突入ですね~
ってことは、帰ってきて3日目か!早いねぇ…


早く3月にならないかなぁ~ と思っとります(・ω・)

今日は、昨日の続き!

昨日は利久をご紹介しました!今日は、伊達の牛タンをいご紹介したいと思います。

d0223119_22585932.jpg

この牛タン屋さんも駅の中にあるところです!

d0223119_22594260.jpg


メニューですな!

どれを頼むか悩んだ挙句私が頼んだのが…

d0223119_2305019.jpg


この極厚芯タン!

d0223119_2314164.jpg


アップ画ですな!

お友達が頼んだのが

d0223119_23101979.jpg


この厚切り牛タン定食(ミックス)

このミックスというのは、牛タンの味の種類が塩と味噌両方楽しめるんだとか!


一石二鳥ですな!


仙台ネタですが、次回でラストになる予定です!

皆さんも「伊達の牛タン」一度いかれてみてはいかがでしょうか?


TEL 022-715-5056
住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅構内 3F 牛たん通り内
交通手段 仙台駅から48m
営業時間 8:00~22:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 無休


ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-01-31 23:08 | 旅行 | Comments(0)

仙台②

皆さん こんばんは!

うっき~です。

早速ですが、皆さんにお知らせがあります。

昨日の、北海道のお土産の缶コーヒーという話しがありましたが、

友達から指摘があり、正しくは、北海道から送られてきた缶コーヒーだったそうです(笑)

ごめんなさい(・ω・`)

というわけで、昨日の続き行きましょうかね・・・

仙台と行ったらなんですか?



そう!牛タンですな!

毎年行っているのですが、仙台に行ったら必ず食べています。

そして、今日ご紹介するのは、仙台駅内にある利久の牛タンです。


d0223119_20335540.jpg


利久は有名だね!私の仙台に着たら必ず寄るところです!

私が食べたのが、

d0223119_203524.jpg


この牛タン定食ですな!
とにかく旨かった。絶妙な塩加減。そして、七味をかけた時のあの味の変化・・・
良い!!!!!!!!!


お友達が食べたのが、


d0223119_20394547.jpg



この牛タン丼定食!

そして・・・

d0223119_20405485.jpg


牛タンアップ画像!!

お肉がぷるぷるしてかみやすいったらなかったですな!(笑)

お肉もぷるぷる、私のお腹もぷ・・・  言うのやめましょう・・・

これからダイエットをはじめなければ・・・

ということで、今日は、利久の牛タンをご紹介しました。

〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅3F牛たん通り
アクセス 仙台市営地下鉄南北線仙台駅 北9番出口 徒歩2分
JR仙台駅 西口 徒歩2分
TEL 022-214-3255
営業時間 10:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 無休
ホームページ http://www.rikyu-gyutan.co.jp/

皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか?


ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-01-30 20:46 | 旅行 | Comments(0)

仙台①

皆さん こんばんは! うっき~です。

1/27~29日まで、仙台に行ってきました。

何で仙台に行ったかって理由は聞かないで下さい・・・

現実逃避をしに行ったなんて言えないので・・・(笑)

d0223119_1916523.jpg

d0223119_1917632.jpg


仙台は青森と違って雪はなかったのですが、寒さは変わらずって感じでした・・・

とても寒かったです。

泊まったホテルは、東横イン!

d0223119_19183486.jpg


友達と行ったのですが、まぁこんなもんだろうって言った感じです。
ツインでお値段、15000円くらいかな?
割り勘で一人7500円でした。

そしてお友達が、仙台に行く前に、北海道に行ってきたらしく、北海道土産で
d0223119_19204874.jpg


わかりますかね? はい。缶コーヒーです。
何か北海道にしか売ってないんだって~

まだ飲んでないけど・・・  そのうち飲もうかなって思っております。

さて、眠いし今日は、ここまでにしましょうかね・・・

あ!次回に続く予定です。


ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-01-29 19:23 | 旅行 | Comments(0)

麺山

皆さん こんばんは

うっき~です。

明後日に仙台に行って参ります(^ω^)

久しぶりに会う友達もいるので楽しみですな!

と、いうわけで今日は夕食に麺山に行ってきました。

私が注文したのが、

d0223119_2194248.jpg

この激辛中華!

なめてました・・・  

激辛って言ってもそこがしれてる・・・ 辛いのが大好きな俺なら余裕だろ!足りなかったら胡椒かけるか!!


とまで思っていましたのでね・・・

スープを一口・・・  ゴホッ!!! ガホッ!!!! ゲホッ!!!!!

なんだこれ・・・

続いて麺をすすると・・・  ガホッ・・・ ゲッホ・・・  ゴホホッ!!!!! これは・・・

辛いを通り越して痛かった・・・


それほど辛かった・・・
ドコが痛いって?


口と、口の中と・・・ 





胃・・・(笑)


そして今も痛いという

何というレベル・・・

うっき~が太刀打ちしてはいけないレベルでした。

まるで、昔のコビーが今のルフィに闘いを挑むように・・・(わかりずらかったかな?)

まぁ~ 話しはつきませんが、連れが注文したのにうつりましょう・・・
連れが注文したのが

d0223119_2114181.jpg

この塩ラーメン!

とても良い!

どっかの激辛中華とは偉い違いだ!


最後にスープをもらい、口直しをしました・・・

今度は冒険しないで、そこの店の一押し行きましょうね(笑)

勉強になりました。

今日は、この辺で!


ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-01-25 21:21 | グルメ | Comments(0)

ミスター ドーナツ!

皆さん こんばんは!

今、日々勉強に勤しんでいるうっき~です。

そして、この前、甘いものが食べたくなり、皆さんご存じのミスタードーナツに行って参りました。

d0223119_22215389.jpg


え~ 左に見えますのが、ホット牛乳、上に見えますのが、ハバネロですね!

そして中央にありますのが、我らがミスタードーナツですな!

とてもおいしく頂きました!

そうそう!青森はまた吹雪いてきて、皆さん事故とが沢山起こしているみたいなので、気をつけて下さいね。


今日は、この辺で!
[PR]

by no11_rosso | 2012-01-24 22:26 | 日常 | Comments(0)

スタミナ太郎

皆さん こんにちは

うっき~です。

今日は、スタミナ太郎をご紹介したいと思います。

スタミナ太郎と言ったら、肉ですよ!

肉は良い!おかげでぷよぷよになりかけてますが(笑)

d0223119_10473645.jpg

d0223119_10475124.jpg
d0223119_1048320.jpg
d0223119_10481489.jpg
d0223119_10482647.jpg


色々なものがあり、美味しく頂きました!

皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか?


ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-01-22 10:49 | グルメ | Comments(0)

ハッピー バースデー

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は、うっき~の26歳の誕生日です!

納豆ご飯を食べました(笑)

うまかった(・ω・)


さすがに寂しかったため、弟に何か買ってこいと命令ーー

すると、


d0223119_21443919.jpg

さすが、我が弟  ありがたや


これから食べたいと思います


ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-01-21 21:45 | 日常 | Comments(1)

長尾中華そば店

皆さん こんばんは!

うっき~です。

とてもねむい・・・ 今日は頑張りましたからね(笑)

何をって?秘密(笑)

今日は、ソフトクリームを食べ、長尾中華そばでメーランを頂きました。

d0223119_22159100.jpg

これは、西のマエダの中に入っているソフトクリーム屋さんですね!

it’s抹茶!

まぁ~ 連れが食べたバニラ&ショコラの方が美味しかったですが・・・。

そして長尾中華そば店では・・・

d0223119_2242864.jpg

d0223119_2244128.jpg


私が上を・・・ 連れが下を食べました!

実は昼も家でラーメンだった。夜もラーメン!ん~ 幸せ(笑)

たまに焼き肉もしたいなぁと考えている今日この頃です(・ω・)

そうそう!

青森でのデートスポットあったら教えて下さい!

今日、行くとこなくて最終的にドライブして帰ってくるという始末・・・

いいとこないかなぁ~

ということでよろしくお願いしますね!

あ~ 後もう一つ!ヒートテックを買ってもらいました!

明日早速着てみたいと思います!


ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-01-17 22:08 | グルメ | Comments(0)

いらっしゃいませ ぽんぽこぽ~ん!

皆さん こんばんは!

うっき~です。

事後報告になりますが・・・

1/6 事故りましたわ~ 今年度3回目!参ったね~

しかも今度は、動かせなくなり、トラックで車が運ばれて行きましたよ・・・

今日直ってきたのですが、フォグランプがない!

しかもクラッチが重い・・・

クラッチがおもいのは仕方がないとして・・・

フォグランプは痛い・・・
話しを聞くとフォグランプがつかなかったから、あまり金がかからなかったらしい。
ちょっと、ダサくなったうちの車ですが、仕方がない!

とりあえず、けが無くて良かったッす。
まだ、生きろって事なんですかね・・・

車は、後2、3年の辛抱だね^^新しい車何にしようかなぁ~

あぁ~ 事故った原因は、タイヤを左右反対につけていたみたい・・・
タイヤに左右があるなんて知らなかったし・・・(`・ω・)


という報告は以上にしまして、今日は、『お好み焼き 道とん堀』に行ってきました。

もんじゃやお好み焼きが食べれるところですね!
今までは、「よい子」が主流だったかな?その「よい子」がつぶれてしまったのでね・・・

久しぶりに食べに行ってきましたよ!

d0223119_238286.jpg

明太子のもんじゃですね!
d0223119_2394114.jpg

完成品ですな!ちょっと残念に写っていますがとても美味しかったです。

d0223119_23114579.jpg

こっちは、マヨネーズたっぷりのお好み焼きですね!
d0223119_23123128.jpg

完成品です!なかなか美味しそうでしょう?

旨かったもん(笑)

後は、
d0223119_2314268.jpg

このSサイズを頂いてきました。これは、小さくてあと少し食べたいなって思った時にちょうど良い!

完成品を取り忘れましたが、美味しかったですよ!

皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか?

住所 〒030-0947
青森県青森市浜館5-3-11
電話 017-742-5678
定休日 無休
営業時間 11:30〜23:00(Last order 22:00)
URL http://www.dohtonbori.co.jp/

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-01-13 23:21 | グルメ | Comments(0)

職場飲み。

皆さん こんばんは!

そしてお久しぶりです。うっき~です。

なかなか、ブログ更新出来ませんな・・・

すみません。


ということで、昨日は、職場4人で飲みに行ってきたんです。

まぁ、普通の居酒屋からはじまり、ラーメンを食べ、キャバクラに行き、ラーメンを食べって、何かおかしいけど、昨日はこういうコースだったんですよ。

ほんとに(笑)

まぁ~ 今回の飲みはいわば男子会ってやつですよ。俺ともう一人から酒飲みたいな~って話しをして、そこから出来た企画でした。

そして、今日ご紹介するのは、3杯のラーメン。
これは、昨日食べたラーメンです。

昨日の19:00~3:30までで3杯のラーメン食べるってすごいね(笑)
俺の新記録だわ!
あ!食べたのは全部中華そばなので!

まず一件目!

居酒屋 ありがとう

d0223119_21492458.jpg


これは居酒屋さんのラーメンなんです。煮干しがさっぱりしていて、飲みの後には最高のラーメンになると思いますよ!
TEL 017-777-9330

住所 青森県青森市古川1-3-2


中華そば横山

d0223119_21514490.jpg


ここ。俺は美味しいと思ったんだけど、職場のラーメン通が「ここはだめだ!」って酔っぱらいながら、連呼してましたね
TEL 017-734-2951

住所 青森県青森市本町2-7-18

営業時間 20:00~翌4:00

定休日 日曜日


麺処 わびすけ

d0223119_2156342.jpg


ここ以前いった時より、おいしくなっている気がしましたよ!以前は、吐いてしまったので、それどころじゃなかったのかもしれませんが・・・(笑)
青森市本町2-6-24

070-5620-3922

21:00~スープなくなり次第

定休日 無

という感じで、1日に3軒も行ってしまいました・・・

いいのかなぁ

たまにいいだろ!(^ω^)

ということで、今日はこの辺で!
[PR]

by no11_rosso | 2012-01-11 21:59 | グルメ | Comments(0)