うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
郷土料理 津軽三味線 りんご箱
at 2017-01-17 20:33
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


すき屋のカレー

皆さん おはようございます。

うっき~です。


今日は、簡単にご紹介したいとおもいます。

以前すき屋に行った際、とても安かったのでカレー注文!

d0223119_10183581.jpg


何かいつもは480円なんだけど、この日は400円で食べれました!

そして、もう一枚!

これは昨日のうちの犬の画像!

d0223119_10215934.jpg


可愛いですな!

犬ばかです!


というわけで、今日はこの辺で!
[PR]

by no11_rosso | 2012-02-29 10:22 | グルメ | Comments(0)

ASIAN KANG-FU GENERATION

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日ついに、ETCがつきました!

後は、ETCカードがくるのを待つばかりです!

さて、今日は、そのETCを使って高速を走るためのお供!

そうです!MUSICですな!

最近の曲が全然わからない私は、GEOに行って参りました!

今は、絢香が良いらしいですね!後、新しいところでソナーポケットだったかな?

その中で、私が惹かれたのがこれ!
d0223119_213929100.jpg


わかりますかね?

ASIAN KANG-FU GENERATION!

リライトとかループ&ループとか有名ですな!

てか正直これしか私はわからなかったのですか・・・

ちょっと聞いてみようかなと思って借りてみました!

あと、もう一つの理由として、BUMP OF CHICKENの藤原基央と仲良しなんだとか!
これは聞いてみないととずっと思っていました!

てか、こっちの理由の方が強いですかね・・・

d0223119_214339.jpg




さて、聞いてみますかね!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-02-25 21:45 | 日常 | Comments(0)

エレクトロニック・トール・コレクション・システム

皆さん お早う御座います。

うっき~です。

さて、さっそくですが、エレクトロニック・トール・コレクション・システムってご存じ?

日本語だと、

『電子料金収受システム』

英語で書くと、

Electronic Toll Collection System』

感のいい人ならもうわかりましたね!

そうです!

今話題の ETCですな!

高速道路の料金所に止まらなくても進めるあれです!

とうとう私の車にもつく日が来ました。

はい!

ネットで注文していたETCの機械がやっと到着しました!

後は、これを取り付けて、ETCカードが我が家に来るのを待つのみです!

これで、料金所でめんどくさい作業をしなくてすみます・・・


あんなところやこんなところにも行けますな・・・(=ω=)


グヘヘヘ・・・ いったいドコに行こうとしてるんだか(笑)


今日は、これから宿直なので、明後日の休みにチョシますかね!


それじゃ~ 今日はこの辺で!


ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-02-23 11:33 | 日常 | Comments(0)

ボーリング~

皆さん こんばんは!

遅番で今帰ってきたうっき~です。


昨日、裕ちゃんとボーリングに行ってきました。

あ!裕ちゃんのブログは

http://blog.goo.ne.jp/glay00310

なのでぜひ見て下さい。

裕ちゃんとのつきあいも長いです。

高校の頃、同じボーリング部でしかもダブルスを組んでたんですね~

あの頃は楽しかったなぁ~

ということで、ラウンド1で投げてきましたよ!

d0223119_23104126.jpg


5ゲーム投げて最高スコアは186だったかな?

残念なスコアでした・・・ 

しかも1ゲーム目ボール重かった・・・


もっと練習しないと・・・ と思った今日この頃です。


さぁ また練習に行こうかな!

ではでは、おやすみなさ~い。
[PR]

by no11_rosso | 2012-02-22 23:12 | 日常 | Comments(0)

ひらこ屋!

皆さん こんばんは!

ウイニングイレブンに精を出していたうっき~です。

最近の家での楽しみは、ゲームしかなくなっています・・・

今日なんて、帰ってきてから、ウイニングイレブン・・・ ラーメン食べて帰ってきてから、ウイニングイレブン・・・

結局15試合くらい・・・  計5~6時間やってました・・・


まずい・・・

何か良い趣味は無いものか・・・

車・・・

お金かかるしなぁ~

お金欲しいなぁ~



と悩みはつきません(笑)


こんかいご紹介する『ひらこ屋』

何度もご紹介している店なのですが、今日は冒険してみました。

その名も「鬼脂」

これもけっこう注文している方が多かったですね!
d0223119_025546.jpg


ぷかぷか浮いているのが脂ですな!

これはこれでとても美味しかったですよ!

皆さんも食べてみてはいかがでしょうか?

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-02-21 00:29 | グルメ | Comments(0)

創業明治35年 生そば いりしめ

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は、明けだったのですが、明けの日はなぜかラーメンを食べたくなる・・・。

最近 本当に明けにラーメンを食べに行くことが増えてきました。

そして、今日新たにラーメン開拓に行ってきましたよ!

創業なんと明治35年! そば処なのですが、ここのラーメンも美味しいんだとか!

『入〆(いりしめ)』ですな!

d0223119_21142956.jpg


d0223119_21145748.jpg

新築したらしく、店内は真新しかったです!

注文したのはもちろんラーメン 

値段もお手頃の 530円でした。

d0223119_21164869.jpg


d0223119_2117410.jpg


鶏ガラ出汁が強いですね!

私は煮干し派なのですが、それでも美味しく頂きました!

皆さんも一度行かれてみてはいかがでしょうか?

TEL 017-734-2457

住所 青森県青森市青柳1-12-22

交通手段 JR青森駅からタクシーで10分、青森自動車道青森中央ICから車で20分
青森駅から1,980m

営業時間 11:00~19:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 火曜日

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-02-20 21:19 | グルメ | Comments(0)

バーテンダー&青森 温泉ランキング PART2

皆さん こんばんは!

うっき~です。

とても眠い…

これから寝たいと思います。実は今まで、バーテンダーを見ていました。
d0223119_049324.jpg


これで、完結なんです… なんか寂しいですね・・・

というわけで、気を取り直して、昨日の続き!温泉ランキング言ってみましょう!!

第4位
蔦温泉旅館
青森県十和田市奥瀬蔦野湯1
d0223119_0555426.jpg


第5位
道の駅 浅虫温泉 ゆ~さ浅虫
青森県青森市浅虫蛍谷341-19
d0223119_0575376.jpg


第6位
道の駅 いかりがせき関の庄温泉
青森県平川市碇ヶ関碇石13-1
d0223119_111729.jpg


まだあるのですが、これでおしまいにしましょう!

どうでしょうか?温泉が好きな方行かれてみては?

私も近場から行きたいと考えています。

今日はこの辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-02-19 01:03 | 日常 | Comments(0)

青森県 温泉ランキング!PART1

皆さん おはようございます!

うっき~です。

2:00まで起きてました。そして、7:00に起きて8:30まで雪かき…

これから遅番なので、少し鋭気を養いたいと思います。

さて、なぜ私が、2:00まで起きていたと思いますか?

そう!皆さん政界 あ!間違えた。正解ですね!

今、話題の映画、逆転裁判をやっていました。

昨日までで3話が終了し、今日は4話… つまりは最終話ですね!

19:00スタート! 2:30終了…

攻略サイトを一切みず行ったため、7時間半の死闘でした。

そしてようやく、クリア…

しんどかったですが、充実感はありましたね!

というわけで、ちらっとネットを見たら、面白い記事を見つけたのでご紹介したいと思います。

その名も『青森県の日帰り温泉ランキング』

温泉好きのうっき~にはたまらない記事でした。さっそくご紹介していきたいと思います。

第1位
黄金崎不老ふ死温泉
青森県西津軽郡深浦町舮作下清滝15
d0223119_8515731.jpg


第2位
酸ケ湯温泉
森県青森市荒川南荒川山国有林酸湯沢50
d0223119_8541583.jpg


第3位
あおば温泉
青森県三沢市花園町5-31-3805
d0223119_8571598.jpg


温泉好きと言いながら、うっき~が知っている温泉は、この中では酸ケ湯温泉しかありませんでした…
しかも行ったことないし・・・

これからは少し温泉めぐりも視野に入れていきたいですね!!

さて、次回はどんな温泉が出てくるのでしょうか?

お楽しみに!!
[PR]

by no11_rosso | 2012-02-18 09:01 | 日常 | Comments(0)

研修~~~~~~

皆さん こんばんは!

うっき~です。

皆さん 突然ですが、発達障害ってご存知でしょうか?

実は、今日は発達障害の就労支援について研修してきました。

アスパムで!!


まぁ~ 読んで字の如く、発達に何らかの障害がある方ですね!

自閉症、PDD、LD、ADHD、アスペルガー症候群などたくさんあります。

興味のある方は調べてみてくださいね!


その中で、印象的だったのをひとつご紹介したいと思います。

まぁ~ 発達障害って結構身近にいることもありますし、ひょっとすると、自分が…ってこともありますので・・・

平均台ってありますよね!

皆さんが援助者です!

平均台を渡る人にどうやって手助けしますか?

①手を広げてバランスをとって歩きなさい。
②前だけを見て歩きなさい。
③足元を見て歩きなさい。

こういう助言で終わるのが大体だと思います!
これも一つあるのは事実です。間違いではありません。

しかし、これからの援助者は、『平均台の幅を広げる』という発想を持たないとだめなんだそうです。

要は、ものの見方を少し変えてみるってことですかね!
私たち主導ではなく、平均台に乗っている人をいかにして、わたりやすくするかが大事なんだそうです!


もっと沢山のことを教えていただきました。

もし、こういうのに興味がある方がいたら、コメントくださいね!

こういう路線も少し取り入れていきたいなと思いますので!!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-02-16 00:07 | 日常 | Comments(0)

冬の合浦公園

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は、バレンタインデーですな!

男性の皆さんちょこはいくついただけましたでしょうか?

私は…  フフフ…


というわけで(どういうわけだよ…)

今日は、昨日犬の散歩で行きました合浦公園をご紹介したいと思います。

合浦公園は、先週の土日に雪祭りがあったことがあり、まだその面影が…

d0223119_2321427.jpg


奥に、雪のすべり台があるのわかりますかね?

あそこからタイヤみたいなゴムのやつに乗って滑るわけですな!

d0223119_23221394.jpg


そして、奥に進むと、海が…

d0223119_2323820.jpg


一面雪景色でした。

そして


d0223119_2323485.jpg

d0223119_2324964.jpg


この白鳥の群にもびっくりしましたね!

私が寄ってくと逃げる逃げる!

当たり前か…

雪道は足がとられるので疲れるのですが、いい運動でしたね!

今日はこの辺で!

ではでは
[PR]

by no11_rosso | 2012-02-14 23:25 | 日常 | Comments(0)