うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


半田屋

皆さん お早う御座います。

この前、バレンタインデーのお返しに連れに晩飯をご馳走しました。

まぁ 安くてすむ半田屋だったんですが(笑)

味は、普通に美味しいです。

d0223119_9472628.jpg


これは、私が注文しました。これだけ食べて、550円位だったかな!

とても美味しく頂きました!

ご馳走しました!!
[PR]

by no11_rosso | 2012-03-25 09:50 | グルメ | Comments(0)

日本一長い木の橋、鶴の前橋からの八助!

皆さん、こんばんは!うっき~です。

今日は、日勤でした~ いや~ お疲れさまでした^^

え~ タイトルにも載せましたが、鶴の前橋に行ってきました!以前一度載せたと思いますが、今回もお邪魔しました!

なぜ鶴の前橋に行ったかというと・・・ はじめは、蟹田に行く予定だったんです。しかし、私が・・・ ある一言を言ったことで鶴の前橋に行くことに・・・   それは・・・

「何か、道のわからないところに行ってみたいな!」

その一言がだめでした・・・ 弟と行ったのですが、その弟がまさかの一言!「んじゃ行くか!」
それで、以前、行った鶴の前橋に行けるかな?ということで行くことに・・・

とりあえず、五所川原に向かいそこから、看板をみて、行くか~ となりました(笑)
何と、安易な考え方か・・・ 今ではそう思いますな(笑)

とりあえず、五所川原の後は、金木に向かいました・・・ そこで、弟の危ないセンサーが働き、五所川原へ戻ることに・・・

それが正解でした!金木に向かう道を真っ直ぐ行くと、竜飛についていたみたいです(笑)
危ない危ない・・・ そして、五所川原を真っ直ぐ進むと、鶴の前橋がある鶴田へ!

迷いながらも無事到着しました^^

d0223119_20292420.jpg

d0223119_20294271.jpg

d0223119_20295683.jpg


着いたのはいいですが・・・  この雪で駐車場がなく・・・  ここから写真を撮り、次に向かうことに・・・
次は、森田村に行こうとしたのですが、行けず(笑) 弘前に行きました!

そして、昼飯を食べに、青森市は観光通りにある八助に行くことに!

d0223119_20354468.jpg


注文は、中華そばの並

d0223119_20371392.jpg


味は煮干しというよるは、鶏ガラかな?と思います!
私は、煮干しが好きなのですが、それでも美味しいなぁと思って食べてました!
皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか?

今日は、この辺で!ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-03-24 20:39 | グルメ | Comments(0)

ラーメン 花月

皆さん こんばんは!

うっき~です。今日は金曜日ですね!今日でお仕事おしまいで休みに入る方も多いと思います。お互い頑張りましょう!!


さて、今日は、以前、国家試験に合格した際に彼女が奢ってくれたラーメン花月をご紹介したいと思います。
仕事終わりに行ったため、21:00頃に到着しました。

結構すいているかな?と思ったんですが・・・  めちゃくちゃ混んでましたね!俺らはすぐ座れたんですが、後からきた、お客さんがつかえてました(笑)

ここのお店はチェーン店なのですが、今回は、青森東バイパス店にお邪魔しました!

花月は3回目かな!

d0223119_0285120.jpg

ここで有名なのは、『嵐 げんこつらぁめん』なのですが、今回は
『嵐げんこつらぁめん 塩』を頂きました!

d0223119_0303519.jpg

d0223119_0305180.jpg


なぜこのラーメンをチョイスしたのかというと、まず、一風変わったラーメンが食べたいというのと、これが、通好みのラーメンだと書いていたからです。

結構ラーメンを食べ歩いてきているうっき~としては、頂かないわけにはいきません(笑)

食べてみると、確かに塩かな?とも思うんですが・・・ なんて言うんだろう・・・  塩味だけじゃないんですよね!

普段塩は頂かないんですが、ここに関しては、普通のげんこつらぁめんより、この塩味のげんこつらぁめんの方が私は好きでした!

皆さんもラーメン花月に行かれた際にはこの塩味をお勧めします!

TEL 017-736-9187
住所 青森県青森市東造道3-6-1
交通手段 小柳駅から1,067m


ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-03-23 00:37 | グルメ | Comments(0)

マリオ!時々八森

皆さんこんにちは!

明けで帰ってきて今、眠けがMAXのうっき~です。

昼飯を食べたら寝ます・・・。

少し前の話になるのですが、マリオワールドをご存じでしょうか?

スーパーファミコンのあれですな!

3/12をもって全クリしました!!累計14時間くらいの死闘でした・・・

大変だった・・・

しかし、それをクリアしたということで喜びも一入ですな!

d0223119_1158822.jpg


まだ、スターロードをクリアしていないんですが、まぁ~ クッパ倒したし、いいでしょう!!

そして、それをクリアする少し前の3/8に以前ご紹介した八森の2号店に行ってきました。

青森市は問屋町にある店です!

注文は、細麺の中華そば!

d0223119_1203529.jpg


前日に飲んでいたからかわからないんですが、とても美味しく感じました!
ここならまた行きたいなぁ~ と思います!

皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか?

場所は、国道103号線を雲谷方面へ走らせ、高速道路下を通って暫く走らせると問屋町東入口の交差点があるので右折し、150mほど走らせると左手にあります。

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-03-22 12:04 | グルメ | Comments(0)

IN五所川原!

皆さん おはよう御座います!

今日は、これから泊まりの仕事のうっき~です。

萎えますね・・・  明日は明けですぐ帰ってこれるので、それを糧に頑張ります^^

さて、今日は、以前五所川原の柏のジャスコとエルムに行った時のことをご紹介したいと思います。

まずは、柏のジャスコに行って、マクドナルドを食べてきました。

その名も『ビバリーヒルズバーガー』

d0223119_954685.jpg

結構なボリュームでした!

そして、連れが頼んだのがハッピーセット!なぜハッピーセットなのかというと・・・

d0223119_96452.jpg

そう!今は、このドラえもんグッツがもらえるんですな!

このドラえもんグッツをもらう為にハッピーセットを頼んでました・・・
今回は、暗記パンでした。後で聞いたところ、どこでもドアもゲットしたんだとか!(笑)

凄いですな(笑)

そして、この柏のジャスコに来たもう一つの目的!

それは、犬の遊び道具を買うこと!

1560円くらいだったかな?買ってしまいました!それで遊ぶ犬の写真が・・・

d0223119_911968.jpg


はい。この黄色と青いやつですな!噛むと音がなります。そして、これは何と、どっかの先生のお墨付きをもらっているらしく、人気の商品なんだとか!

これを買った後は、エルムに向け出発!!

ビバリーヒルズバーガーを食べたばかりだったので、あまりお腹がすかず、歩き回ってましたね!
俺はヘトヘトでしたが、連れは元気でした・・・ さすが女子!!

そして、お目当てのラーメン街道へ!!

今回新しいお店が3店舗オープンしたということで、どこに行こうかかなり迷った挙げ句、行った店。

『武蔵家』です。

ここのお店は、濃厚豚骨醤油のお店!
東京吉祥寺で圧倒的な人気をほこってるんだとか!

注文したのは、ここの看板メニューのラーメンです!

d0223119_9182191.jpg

d0223119_9184639.jpg


麺はけっこう太かったと思います。豚骨よりは醤油の方が強いかな?といった感じです!
並を頼んだのですが、かなりのボリュームでした・・・
この前に、ビバリーヒルズバーガーを食べていたのでさらに堪えました・・・
連れは余してしまい、2杯食べることになったのは内緒です(笑)

しかし、それを助けるアイテムがこれ!

d0223119_922023.jpg

このキャベツ!こいつが良い仕事をしました!
量を食べれば、食べれなくなると思いますが、こいつがいたおかげで味にアクセントがつき、2杯完食!!

てか、まずかったわけじゃないっすよ?
めちゃくちゃ美味しかったのですが、ビバリーヒルズバーガーを前に食べたのが間違いでした・・・

今度から気をつけたいと思いますです・・・ はい・・・

ということで反省をしてました。

今日は、この辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-03-21 09:26 | グルメ | Comments(1)

仙台日帰り旅行⑦(ラスト)

皆さん おはようございます。

昨日腹筋100回やったことで、今日、腹が笑っているうっき~です。

立てない・・・  腹が・・・  痛い・・・

そして、話しは変わり、1月に受けた国家試験合格しました!

やりました^^

次は、通信に通って、別の資格取得を目指したいと思います!!


さて、久しぶりのブログ更新となりました! 今日で、仙台ネタラストになります!

しかも、あれです!仙台ネタよりは、もう仙台から帰るだけのブログですね!

では、早速行きましょう!

さぁ~ この前はS-PAL地下にある、BONNA-LUNA(ボナ・ルナ)のパンケーキまでご紹介したんですね!

その後、自分達にお土産を買いました!

d0223119_9244013.jpg

その名も牛タンジャーキー!
d0223119_9252294.jpg


めちゃくちゃ美味しかった・・・ 今も食べたい・・・

さぁ~ 自分達のお土産を買った後は、泉ICから高速に乗り、帰ることに・・・

長者原SAに降りて、ガソリンを入れた後は、盛岡ICに降りて、盛岡冷麺!!

d0223119_9343444.jpg

d0223119_9345297.jpg

d0223119_935821.jpg


いつもと変わらない美味しさでした!!!


そして、再度盛岡ICに乗り、津軽SAまで、ぶっ飛ばしました!!

そして、津軽SAでは・・・
d0223119_9371634.jpg


リンゴアイス~ めちゃくちゃ美味しかった~

そして気になったのでパシャリ!

d0223119_9381439.jpg


ねぶたですな!

今年も青森の熱い夏がやってきますな^^

ぐへへへへ・・・

ということで、帰ってきました!!

今日は、この辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-03-20 09:40 | 旅行 | Comments(0)

仙台日帰り旅行⑥

皆さん おはよう御座います^^

うっき~です。 今日は休みです!!

マリオがいつも言うあの言葉・・・  「やっふううううううう!!!!!!」

あの言葉が今の私にはぴったりな言葉ですね!

わかるかな? マリオ64の時のマリオです(笑)

というわけで、仙台ネタの続きに行きましょう!

マリンピア松島水族館から国道45号線に乗って、1時間ちょっと。仙台駅屋上の駐車場へ。
本当は、三陸自動車道で行こうと思ったのですが、三陸自動車道に乗れなかったので国道で行くことに(笑)

11:30過ぎにでて、13:00前に着きました!混んでましたね(笑)

まず、お昼ご飯で行ったところは、もちろん『利久』

そして注文したのが、もちろん 牛タン定食!しかも1.5人前!

d0223119_8585243.jpg

d0223119_859658.jpg

このボリューム!相変わらずの旨さでした!!

そして、loftで買い物した後は、

S-PAL地下にある、BONNA-LUNA(ボナ・ルナ)だったかな?

d0223119_932521.jpg

そう!しょっぱいのもを食べた後には、甘いものに限ります!

写真を見たとき、この生クリームが、なぜかソフトクリームに見えたんですな(笑)

食べてみてびっくりしました(笑)

でもこれはこれでめちゃくちゃ美味しかったですね!

パンケーキと生クリームが絶妙なハーモニーを奏でていました。

d0223119_98387.jpg

d0223119_981564.jpg


フォークとナイフで頂きます(笑)
なかなかこういうのを食べないうっき~には、ちょっと緊張しました(笑)

同じ場所なのに、電車で来たときと車で来たときと全く違う雰囲気なんですね!
わかるかなぁ~ 全然違うんですよ~

まぁ~ 車で来ると住宅街を通って駅に来ることになるので、それなのかなぁ~
電車で来ると、駅周辺しか歩きませんしね~

青森にもこういうところ欲しいなぁ~

難しいか(笑)

ということで、今日はこの辺で~

次回で仙台ネタラストになります!

お楽しみに^^
[PR]

by no11_rosso | 2012-03-15 09:18 | 旅行 | Comments(0)

仙台日帰り旅行⑤

皆さん おはよう御座います!

今日は、これから泊まりの仕事です・・・(・ω・`)

嫌だな~

と憂鬱な事ばかり書いても仕方がないので、今日も早速水族館の続き行ってみましょう!!

d0223119_9411712.jpg

カメスタートです!

実は、隣にウミガメもいたのですが、どこの水族館にもいるしな~と思い撮りませんでした(笑)

d0223119_9453145.jpg

たつのおとしごです!

何か、こいつら珍しいですよね!形が・・・(笑)
子どもの頃見たあの衝撃は今も忘れられません(笑)

d0223119_9491647.jpg


さぁ 次は、秋田の男鹿水族館で、お馴染みになった!チンアナゴですな!
チンチンチンチンチンアナーゴ♪って唄は聞けませんでした・・・orz

d0223119_9542176.jpg

d0223119_955355.jpg


ちゃんとした名前は忘れましたが、ウニとヒトデですな!
d0223119_958364.jpg

赤と、青の色した・・・  金魚? 魚?です!

水族館は以上なのですか・・・
今日から、1年と2日前東日本大震災がありました・・・ このマリンピア松島水族館もすごい被害を受けたそうです・・・

d0223119_1062124.jpg

d0223119_1074269.jpg


大変だったと思います・・・ 職員もですが、ここにいる、水族館の生き物たちも凄いストレスだったのではないでしょうか・・・ ちょっと、忘れかけていたあの大地震を思い出す良いきっかけになりました!
気持ちを引き締めていかなければいけませんね! いつまた地震が起こるかわかりませんから・・・

そして、水族館を見終わり、外に出ると、大きい公園が・・・

d0223119_1033381.jpg


海も近いです!
しかしあいにくの空模様・・・

d0223119_10121161.jpg

d0223119_10132041.jpg


今度は、有名な日本3景である松島も見てみたいですな!

そしてそして、水族館ネタがやっと終了しました!長かった・・・
5回も使いましたね(笑)
次は、いよいよ仙台市内に突入します!

皆さんもマリンピア松島水族館ぜひ行ってみて下さい!!
年中無休だそうです!

住所 宮城県宮城郡松島町松島字浪打浜16
TEL 022-354-2020
料金案内 大人(高校生含む) 1400円 小、中学生 700円 幼児(3歳以上) 350円
       団体料金は変わってきますので電話で問い合わせてみて下さい。

営業時間 11月~2月 9:00~16:30
       3月~7月、9月~10月 9:00~17:00
       8月 9:00~17:30

となっています!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-03-13 10:24 | 旅行 | Comments(0)

仙台日帰り旅行④

皆さんお早う御座います。

昨日、21:00に寝たら、今日は、6:30に起きてしまったうっき~です。

せっかくの休みなのに・・・

仕方ない・・・ ウイニングイレブンでもやるか(笑)

というわけで、さっそく昨日の続き、クラゲワールドからいきましょう!!

d0223119_703943.jpg

d0223119_71571.jpg

d0223119_74989.jpg


うん・・・ こうして見ている分には問題ないんだ!!
ただ・・・ 海とか入っていると・・・ たまにプニってする感覚・・・ あれはあかんなぁ~~
何か、毒持っているのもいるみたいだし・・・

さぁ・・・ 次です!

d0223119_755243.jpg


さぁ!どこ何がいるでしょう!?

まぁ~ あそこに蟹がいますな!(笑)

次は、ここのメインの一つだと思われます!

ドルフィンですな!

d0223119_774277.jpg


何か、初めて見る色ですな!
南米チリの最南端マゼラン海峡周辺に生息し、日本では、ここのマリンピア松島水族館が初めて繁殖に成功したんだとか・・・ 別名パンダイルカともいわれているそうです!

d0223119_7111062.jpg

d0223119_7132240.jpg


これは、調教しているのかな?エサの時間なのかなぁ~
よくわかりませんが、職員の方が頑張っていました!!

今日は、この辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-03-12 07:16 | 旅行 | Comments(0)

仙台日帰り旅行③

皆さん こんばんは!

今日は早番だったうっき~です。

皆さん 明日から仕事という方も多いと思います!

頑張りましょう!

さて、この前の記事の最後の質問覚えていますでしょうか?


答えは・・・

d0223119_2023020.jpg


そう!ワニですな!

d0223119_20251769.jpg


次は・・・

d0223119_20272184.jpg

白いナマコですな!!

幸せを呼ぶそうです!うっき~は、叶うかわかりませんが、柄にもなく願い事なんかしてみました!
何を願ったって?内緒です!

d0223119_2031336.jpg


シャコですな!何か嫌いな人が多いと聞くのですが・・・ 私は大好きです!!

d0223119_2033745.jpg


アシナガガニです!蟹を見れば毎回思うのですが・・・ なぜ横に歩く!!

d0223119_20365372.jpg


これは、擬態化する魚たちですな!見事に擬態化している魚もいます!!

探してみて下さい!!

ということで、今日は、この辺で!

次回は、クラゲワールド行ってみましょう!!

ではでは!!
[PR]

by no11_rosso | 2012-03-11 20:38 | 旅行 | Comments(0)