うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


結婚式①

皆さん お早う御座います。

うっき~です。

今日は、せっかくの休みなのですが、何もすることがなくなりとても暇をしているうっき~です。

PSPについて調べますかね・・・

さて、昨日の記事にも載せましたが、昨日は結婚式でした。

とても良い式でしたよ!

d0223119_9525019.jpg


ラ・プラス青い森が今回の会場!

市役所に行くたびにここの施設なんだろう~と思っていたのですが、ホテル、結婚式場などの複合施設だったんですね!

結婚式が終わり、お待ちかねの披露宴!

d0223119_9551632.jpg


とても綺麗だったので一枚!

d0223119_9561153.jpg


はじめにこの料理達が並んでいました。

いや~ 料理は後日紹介するとして・・・

披露宴は2Fで行ったのですが、

d0223119_958655.jpg


何かすげーと思ってしまいました。

白鳥が施設内を飛んでいましたよ!!

d0223119_959731.jpg



いや~ 結婚っていいですなぁ~(笑)

うっき~の結婚はいつになることやら・・・


今日はこの辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-04-29 10:00 | グルメ

どんな看板?

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は、お休みを頂き、結婚式に行ってきました。

その模様は後日お知らせできたらと思います。


その結婚式での一言・・・  「髪薄くなったんでないか?」

気にしているのに・・・  もう生きていけないと思ってしまいますな(笑)


まぁ 冗談はさておき、

今日、結婚式からの披露宴の時間まで1時間位間があったため、近所を散歩していました。

すると妙な看板を発見・・・

それは・・・

d0223119_21505672.jpg


何と、バック駐車禁止!

なぜに?なぜ?

バック駐車してもいいじゃん!てか、出るときのことを考えたら、前向き駐車の方を禁止にするべきじゃない?

と目の前にある看板にずっとつっこんでいました・・・。

未だに謎です。

雪降ってもバックとか関係ないしなぁ~と思ってしまいます。

何か、こういう理由じゃない?という方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。

うっき~は気になって夜も眠れません。

なにとぞよろしくお願いします。


あ!そうそう!

話は変わり、今度PSPを買いますよ~!

ついに!!


最近でた新しいやつを買えという方もいらっしゃるかもしれません。

その通りだと思うのですが、なんせPSPのソフトが出来ないと聞きましたもので・・・

あのAKBのやつを彼女とやろうと企んでおります(笑)

まぁ~ やったらこのブログにご紹介できればいいのかなぁと思っておりますので、お楽しみに!!

今日はこの辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-04-28 21:56 | 日常

中華そば にぼ銀

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は明けだったのですが、彼女と過ごしていましたね^^

というのろけはいいか・・・


私・・・  うっき~  太りました・・・  これからダイエットを始めたいと考えている所存でございます・・・

参った・・・  体が重い・・・

ダイエットがんばろ・・・


ということで、今回は簡単に紹介したいと思います。

以前もご紹介しました!にぼ銀ですね!
d0223119_20451820.jpg


前回は金のスープ(あっさり)をご紹介したかと思います。

今回は銀のスープ(こってり)を食べてきましたよ!


d0223119_20453646.jpg


d0223119_20454922.jpg


見てもらえればわかると思いますが、めっちゃどろどろしていました。

しかし、一口飲むと・・・  何だこれ?以外や以外こってりしているけど飲みやすい!!

大盛りを注文したのですが、ぺろり!スープも完食する勢いでしたよ!

いや~ 金のスープもいいですが、何気に銀のスープも旨かった。

これからどうしようと悩みますな!!

皆さんも食べ比べて見て下さい。

今日はこの辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-04-27 20:48 | グルメ

すき屋の牛丼!

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日は、朝から小沢さんの判決で持ちきりでしたね。

出た判決にとやかく言うつもりはありませんが・・・

そういえば、青森は今日21度まで上がるんだとか!

ぽかぽかですな!

まだつぼみですが、桜祭りを楽しみに待ちたいと思っております。



さて、今回ご紹介するのは、タイトルにも載せました『すき屋の牛丼』

すき屋は注文してからがとても早いんですよね!

毎回びっくりしています。

友達にすき屋で働いている友達がいるので、「何でそんなに注文してからが早いの?」

と聞いたところ・・・

「注文を受けてから、1分で準備する様に心がけているんだよ」と言われ・・・

一言・・・   「すげ~~~~~~~」でした。

私にもそのやる気が欲しいですな!

今回私が注文したのが

d0223119_10501939.jpg


食べラー・メンマ牛丼+おしんこセット!

こちらが

d0223119_10512435.jpg


アップ画像ですな!

昨日の記事にも載せましたが・・・  メンマ最高(笑)

食べるラー油ということで、あまり辛くなく、パクパクいただけました。

すき屋には沢山の種類があるので、色々食べてみたいですな!

そうそう!画像整理をしていたら、なつかしいものが出てきたので一枚。

d0223119_10544829.jpg


可愛いひよこちゃんです。

UFOキャッチャーで取ったものですな!

今日は、このへんで 

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-04-26 10:55 | グルメ

康家(こうや)

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は、久しぶりに家にいた休日でした!

のほほんですな!

良い天気だったので、犬の散歩を買って出ましたよ!

以前ご紹介した合浦公園まで行ってきました。

まだ、桜は咲いていませんでしたが、桜祭りの準備は着々と進んでいましたね!!

5月3日が満開ということで、楽しみに待ちたいと思います。

さて、今日ご紹介する康家は以前ご紹介したことがあったかと思いますが、再度行ってきましたので、ご報告させて頂きますよ~

ここのうりは、何と言ってもラーメンです!てか、ラーメン屋です(笑)

d0223119_20424933.jpg


うっき~のラーメン歴史の中でも上位にランクインするほどの味ですな!

今回は、お腹がすいていたので 特盛り 800円!

d0223119_20441375.jpg


上から撮った画像しか無いため、残念に感じますが、とても旨い!

そして、とてもボリューミー!

これで800円は良いですよ!

そして、メンマが食べ放題ということもあり、メンマ好きには、たまりません。

ちなみにうっき~はメンマが大好きです!!

いや~ この煮干し出汁がとても良い!一口飲めば笑みがこぼれます。

これが、津軽ラーメンなんだ!と言った味ですな!

家からそう遠くないので、通いたいと考えております。

皆さんもぜひ行って見てください。


青森市小柳5-3-1 コーヨープラザ駐車場内

017-741-1508

11:00~19:00

月曜休

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-04-25 20:49 | グルメ

nano block!Lebel3

皆さん こんばんは!

うっき~です。今日は早番で疲れました・・・

まぁ 早めに帰ってきたんですが・・・

風邪気味ということもあったので・・・

話は変わり、一昨日ですかね!新たなnanoblockを購入!

今回挑戦するnanoblockはこれ!

d0223119_16584058.jpg


いや~ 買っちゃいました(笑)

うっき~君の夢! それは宇宙飛行士!

日本で宇宙飛行士を養成しているところはご存じの方も多いと思いますが、JAXA(宇宙航空研究開発機構)ですね!

まぁ~ もう叶わぬ夢なので、こういうのを買って自己満足したいと思います。

さて、さっそく中を見てみましょう♪

d0223119_17301050.jpg


んふふふ・・・・ 楽しみですなぁ~

まずは土台から!

d0223119_17305260.jpg


写真で見れば、大きく見えますが・・・ 中々の小ささ・・・

マスを数えながら、間違えないようにやるのは至難の業です。

そして、間違えたときに、とても小さいので、ブロックを取るのも至難の業(笑)

d0223119_17335633.jpg


少しは土台らしくなってきましたかね?

これで1時間半位かかってます!さらに

d0223119_17434994.jpg

d0223119_1744372.jpg

これで土台の完成です!

私がこの作業をしている間、平行して弟がスペースシャトルを作っていました。

まずはスペースシャトルの土台作り!

d0223119_17463117.jpg

赤いんです!まぁいわばこれは、スペースシャトルの燃料庫ですね!

そして、スペースシャトルの横につつ支える部分!

d0223119_17473796.jpg

これを×2作ってました。これだけで、30分くらいかかってました!

そして本題のスペースシャトル!
d0223119_1748862.jpg


いい!とてもいい!

そしてさらに、赤い部分と支える部分とスペースシャトルを合体!

d0223119_175033.jpg


いい!SARANIいい!!

そして全てを合体!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

d0223119_1752160.jpg


完成ですな!

このスペースシャトルは今までのロケットと違い燃料庫以外何回も使えるんです!再利用可ですな(笑)

いや~ 宇宙行ってみたいなぁ~ まぁ~ いつもここで気持ちが終わってしまうので・・・

想像だけにしておきましょうかね!

あんまり語っても仕方がないので、今日はこの辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-04-22 17:59 | 日常

合浦公園!

皆さん こんばんは!

皆さん・・・ いきなりですが・・・  参りました・・・

風邪を引いてしまいました・・・ しかも今日から4連勤!

しんどいわ~

ということで、今日は、昨日行きました合浦公園をご紹介したいと思います!

久しぶりに合浦公園に行ってきました!

そして久しぶりに全力疾走したことから、自分の体力のなさに嘆く始末・・・

私の犬は息切れ一つしないで歩いているのに・・・

犬って凄いですね・・・

d0223119_20384411.jpg


晴れていたこともあり、めちゃくちゃ綺麗でしたよ!

d0223119_20403090.jpg


この哀愁漂う後ろ姿・・・

我が犬ながら最高だ!(犬馬鹿ですがなにか?)

d0223119_20422086.jpg


今回は夕方に行きましたが、朝日なんてのも最高でしょうね!!

体調が治ったら行きましょうかね!

今日は、この辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-04-21 20:43 | 日常

もうすぐ青森も桜祭り!

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日は、これから泊まりの仕事です。まぁ~ まだゆっくり時間があるので、のんびりしましょうかね!

さて、話は変わり、もう南の方では桜が開花しているみたいですね!

青森の桜の見頃は4月下旬から5月上旬のようですな!

そこで、去年の桜の画像を引っ張り出してみました!

d0223119_9201195.jpg

d0223119_920357.jpg


これは、弘前の桜祭りですね!

今年は夜の桜祭りも見にいければなぁ~ と思っています。

そこで、ちょっと桜のことをネットで調べていたところ、『行ってみたい桜名所ランキング!』というのがありましたので、第5位くらいまで、ご紹介したいと思います!

さて、まず第5位は~~

あれれれ 我らが青森県は弘前市にあります、弘前公園(弘前城)でした!

写真は上記にあるので、いいでしょう!

第4位は~~

山梨県は身延町にあります身延山久遠寺のしだれ桜ですね!

しだれ桜・・・  良い仕事してますね~

d0223119_9292086.jpg


第3位は~~

京都府は八幡市にあります淀川河川公園背割堤地区ですね!

d0223119_9323948.jpg


綺麗ですね~

第2位は~

東京都は千代田区にあります千鳥ヶ淵緑道ですな!

d0223119_9362681.jpg


桜並木をボート!中々いいじゃないですか~~

栄光の第1位は~~!!

デデッデンデデン!!

あぁ~ こういうのはいらないですか(笑)

東京都は目黒区にあります目黒川桜並木でした。

1位、2位が東京都!強いですね~~

d0223119_9441075.jpg

d0223119_9442751.jpg


めちゃくちゃ綺麗じゃないですか・・・

なかなかやるじゃないか・・・

というわけで、皆さんも桜祭りに行きましょうね~~

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-04-18 09:46 | お祭り

和風レストラン まるまつ

皆さん お早う御座います

今日は、これから遅番の仕事です・・・

なえるわ~

てか、給料日まで、後、1000円生活を余儀なくされています・・・

厳しい・・・

というわけで、少し前に行きました『和風レストラン まるまつ』をご紹介したいと思います!

店舗は沢山ありますが、今回は東青森のまるまつにお邪魔しました!

私が、注文したのが・・・

d0223119_10113440.jpg

紀州梅ひやしうどん! 480円

d0223119_1012414.jpg

ミニネギトロ丼 380円

ですな!計860円の食事でした!

あ!スープは無料で飲めるので、2杯頂きましたよ!何気にスープが旨い!!

連れが注文したのが、

d0223119_10143926.jpg

さらだうどん!480円と上記のミニネギトロ丼ですな!

2人して美味しく頂きました!

たまには、まるまつもいいもんですな!

今日は、この辺で!

ではでは!!
[PR]

by no11_rosso | 2012-04-17 10:16 | グルメ

雪の回廊

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は、日勤でした・・・ でしたけど、何か疲れた・・・ 気疲れ?

誰に気を遣っているわけでもないんですけどね・・・

疲れました(笑)

と仕事の話はこれくらいにしまして、今日は、前回お話した通り、雪の回廊をご紹介したいと

思います。

そもそも回廊って何かわかります?

建物・部屋・中庭の周囲に巡らされた、長くて屈折した歩廊だそうです。

まぁ~ 百聞は一見にしかずって言いますからね!

実際写真で見てみましょう!


d0223119_20335554.jpg


これが雪の回廊ですな!

高いところで8~9Mになるんだとか!

d0223119_2037861.jpg


実際登って見ましょう!!

d0223119_20385591.jpg

た・・・ 高い・・・

足がすくみますな!!

そして、最後にヴィラシティ雲谷から昼の一枚!

d0223119_20413687.jpg


とてもきれいでした!

今度は夜景でも見に行きますかな!! ムフフ!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-04-16 20:42 | その他