うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
郷土料理 津軽三味線 りんご箱
at 2017-01-17 20:33
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


チューリップの恋模様~ ♪

皆さん お早う御座います。

今日は、気分が良いです。

何でって?

うっき~のトレードマークの長髪をばっさり切ったからです!

さっぱりしますね!

切った理由は、相方でした。ずっと2ブロックだったのですが、相方が短い時の方が好きっていったので・・・

一大決心をし、ばっさり切ってきました。

すると、何ということでしょう?

気持ちいい!!!!!!!!

これで、髪を洗う時に、面倒くさくない!

まぁ~  ハゲが目立ってきたら、長髪にしますがね^^

というわけで、チューリップ画像行きましょう!!

これは、合浦公園で、犬の散歩をしたときに撮影したものです。

d0223119_11394524.jpg


d0223119_1140159.jpg


綺麗ですね~

そして、我が犬!

d0223119_11403959.jpg


微妙な姿ですね!

まぁ~ いいでしょう!


今日は、これから出かけて、夜は飲みです!

行ってきま~~~~~~~~~す。
[PR]

by no11_rosso | 2012-05-31 11:41 | 日常 | Comments(0)

裕ちゃんとおでかけ⑥(ラスト) ホロンバイル

皆さん こんにちは!

うっき~です。

今日は、これから泊まりの仕事です。なえるわー

と言ってもしかたがないので、昨日の続き行きましょう。

蕪島に行った後は、海を見ながら

d0223119_1125171.jpg


カフェテラス ホロンバイルへ。

d0223119_11261579.jpg


d0223119_11263174.jpg


雰囲気が最高ですな。

注文したのは・・・

d0223119_11272820.jpg


めっちゃ、濃厚なソフトクリーム。

ホロンバイル

青森県八戸市鮫町先祖ヶ久保10-3

0178-33-2222

9:00~18:00

(夏季は19:00まで)

年中無休

調べましたところ

青森3大ソフトクリームの一つなんですね!

知らないで食べてた・・・。確かにとても美味しかった・・・

これは、後の二つも制覇しなくては!!

ちなみに後の二つは・・・

むつのボン・サーブ、鯵ヶ沢のアビタニアだそうです。

よし!行くぞ(笑)

でも、こう八戸の旅を振り返りますと、内容が凄い濃かった気がします(笑)

また、行きたいものですな!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-05-29 11:42 | グルメ | Comments(0)

裕ちゃんとおでかけ⑤ 蕪島のうみねこ

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は、遅番で疲れました。

明日は泊まりなのですが、まだ寝ないで少し遊びたいと思います。

ということで、前回の続きですね・・・

ラーメンを食べて、野村将希を見終わったのが、だいたい、14:00過ぎかな?

時間が少しあまったということで、初めて行きました。

場所は、『蕪島』

うみねこの繁殖地なんだとか・・・

うみねこの数がやばいっすよ?

d0223119_2254784.jpg


d0223119_2254553.jpg


d0223119_22553561.jpg


こう見れば、結構怖い顔しているんですね・・・

さて、うみねこの爆弾(フン)に気をつけながら、あがっていきましょう!

d0223119_22564049.jpg


d0223119_22571039.jpg


半端ないうみねこの数でしたが、皆さんも一度は行かれてみてもいいかもしれませんね!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-05-28 22:57 | 旅行 | Comments(0)

裕ちゃんとおでかけ④ らーめんふぁくとりーのすけ

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は、休みだったにも関わらず、外にいる機会が多くて、真っ黒になり、今はすぐ寝れそうです・・・。

明日は遅番だし、ゆっくりして早めに休みたいと思います。

さて、今日でとうとう4日目突入ですな!

前回は、とても残念な結果をお伝えしました。

今回はようやく食べられたラーメンをご紹介します。

その名も

『らーめん ふぁくとりー のすけ』
d0223119_1893369.jpg


注文したのは~

d0223119_18103774.jpg


みそのすけ

実際の写真は

d0223119_18113864.jpg


d0223119_18115595.jpg


とても美味しく頂きました。

皆さんも食べてみればいかがでしょうか?

らーめんふぁくとりーのすけ
〒031-0042 青森県八戸市十三日町13番地(株)中合 三春屋店5階
TEL 0178-24-0277
営業時間:10時30分~午後6時ラストオーダー 年中無休(三春屋営業日に準ずる)

そういえば、三春屋で芸能人と会いました。

誰かといいますと・・・

この方

d0223119_18173247.jpg


野村 将希さんですね。

めっちゃ格好良かった!

びっくりした。

興奮するもんですな(笑)

良い経験が出来ました。

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-05-27 18:21 | グルメ | Comments(0)

裕ちゃんとおでかけ③ 定めた休みの日って・・・

皆さん こんばんは!

うっき~です。

裕ちゃんとの旅、3話目ですね!

以前は、十和田に向かうまでの山道を載せました。

今回は、十和田についてから八戸に向かうまでをご紹介したいと思います。

まず、今回、裕ちゃんと出かける目的はラーメンだったんです。

そして、どうせなら青森県内で美味しい店を探そうと・・・

食通の裕ちゃんに聞いたんです。

たくさんのラーメン屋リストがあがりました。

その中で、うっき~が選んだのが、

SOBE-PI、麺屋やだら、ラーメンふぁくとりーのすけだったんです。

この全てのラーメン屋を回る予定だったのですが・・・

というところから話が始まります(笑)

さて、話をもどしましょう!

十和田にあるお店・・・  それは、『SOBE-PI』

とても楽しみにしておりました・・・

d0223119_2142526.jpg


が、定めた休みの日だったわけです。

なぜ?

仕方がないため、近くでラーメン屋を模索することに・・・

そこで、「いや待て・・・ せっかくだから美味しいラーメンを食べよう!よし八戸に行くぞ!」

という話になりました・・・  12:30頃でしょうか・・・

もう腹はペコペコです。

そして次に向かったのが、『麺屋 やだら』

とても楽しみにしておりました・・・

d0223119_2183796.jpg


d0223119_2191577.jpg


休みッス!って何!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????

てか、また???

火曜日って何?

休みばっかり・・・

残念・・・ とても残念でした・・・

ということで、今回勉強したこと!

ちゃんと、定休日は確認してからいきましょう(笑)

これ大事ね!

今度、再チャレンジしてみたいと思います・・・

『SOBE-PI』

住所:青森県十和田市穂並町1-30
TEL:0176-25-1028
営業時間:1130~1500 1700~2100 L/O2030
定休日:火曜日

『麺屋 やだら』

TEL 0178-20-3897
住所 青森県八戸市石堂4-14-8
営業時間 [月・水~土]
11:30~15:00 17:00~21:00
[日・祝]
11:00~20:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日


ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-05-25 21:23 | 日常 | Comments(0)

裕ちゃんとおでかけ② 素晴らしい景色^^

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は、早番でもう眠気が凄いです。

明日も早いし・・・ 頑張らないと・・・ あかん・・・

明日も忙しい(笑)

ということで、今日は、以前の続きです。

前回は、裕ちゃんと長尾中華そば店で冷やニボを食べた記事をご紹介しました。

今回は、その後、十和田に向かう途中に撮った、素ん晴らしい景色をご紹介出来ればと思います(笑)

d0223119_22572712.jpg


まずは、山ですね!てか、山しかないですが・・・

d0223119_22582031.jpg


d0223119_22584687.jpg


山にはまだ雪がちらほらありましたよ!!


d0223119_230527.jpg


d0223119_2302658.jpg


後は、面白いトンネルがあったのでご紹介!!

d0223119_2314737.jpg


普通のトンネルと思いきや・・・ 上に羽が(笑)

なぜって感じでした(笑)

後、個人的に好きなトンネルが・・・

d0223119_2331226.jpg


このトンネル!

山でよく見かけますよね!

何か好きなんです^^

外が見えるっていいですね!

ということで、今日はこの辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-05-24 23:04 | 日常 | Comments(0)

裕ちゃんとおでかけ① 長尾中華そば店 冷やニボ!

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は、高校からのお友達 裕ちゃんと1日遊んできました。

青森~十和田~八戸~青森というちょっとした日帰り旅行ですね!

9:00発でまずは、長尾中華そば店にお邪魔してきました。

いわゆる朝ラーってやつですね!

初デビューです!

d0223119_22265993.jpg


長尾中華そば店が出来て、8年目なんですね!最近出来たと思っていたのですが・・・

驚きです。

注文は、冷やしラーメン(冷やニボ)600円+昆布100円

冷やしラーメンなんて、初めて食しますね・・・

そういえば、カップヌードルのCMでAKBが冷やして作っていた様な・・・

ほんとに美味しいのでしょうか?(笑)

d0223119_2232384.jpg


きたものを見ていると、「うん!普通のラーメン・・・」と思いきや・・・

中には、氷がたくさん(笑)

そういえば、カップヌードルのCMもたくさん氷を使っていた様な・・・

まず、一口・・・


「お! なかなか行けるじゃん!」

と思いましたね^^

中華ざるのラーメンバージョンを意識してもらえればわかるかな?

わからないか!

実際食べてみてください(笑)

おっと、

d0223119_22353844.jpg


おまけの昆布も忘れずに(笑)

昆布を入れると、スープがトローってするんですね!

麺にスープがよくからまるのがわかります!

ただ、昆布入れる前の味で丁度良かったので、昆布を入れたらちょっとしょっぱく感じましたね!

仕方がないのでしょうが・・・

でも、とても美味しくいただきました!

ごちそうさまでした。

皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか?

今回は、西バイパス店にお邪魔しました!

TEL 017-783-2443

住所 青森県青森市三好2-3-5 ガーラタウン内

営業時間 [月~木・土日祝]
7:00~21:45(L.O)
[金]
11:00~21:45(L.O)
朝食営業、ランチ営業

定休日 不定休

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-05-22 22:41 | グルメ | Comments(0)

シャルム

皆さん おはようございます。

今日は泊まりの仕事です・・・

嫌だなぁ~ 面倒くさいわぁ・・・

楽して稼げる仕事ないかなぁ・・・

と、日々おもっとります、うっき~です。


さて、今日ご紹介するのは、青森市は浅虫にある、シャルムです。

d0223119_914893.jpg



店内に入ると、

d0223119_92458.jpg


名前がわからないけど、これが出てくるのがおきまり!!

ここで有名なのは、何と言ってもオムライス!

d0223119_92744.jpg


d0223119_922299.jpg


めっちゃ、美味しいんです。結構ボリュームもあって!

もっかい言います。めっちゃ美味しいんです!

そして、もう一品はピザですね!

たくさん種類がある中から、今回は海の幸ピザを頂きました。

d0223119_95684.jpg


生地が厚い=食べ応えが抜群なんですね!!

海の幸は、イカとエビとアサリが入っているんだとか・・・

相方と行きまして、半分ずつ食べたら、もう満腹でした・・・

これで、2500円いかない位だったかな?

皆さんもぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

TEL 017-752-4311

住所 青森県青森市浅虫字螢谷5-2

営業時間 10:30~13:00
18:00~21:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 月曜日、第2火曜日

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-05-20 09:08 | グルメ | Comments(1)

酸ヶ湯までドライブ!



皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日は、簡単にしましょうかね。

以前のゼットンの記事を覚えていますでしょうか?

その後に、十和田までドライブに行こうということになりまして・・・

雲谷に入ってみたはいいものの・・・


d0223119_10123648.jpg


d0223119_10125844.jpg


何か残念な天気・・・

せっかくがぶ飲みを準備したのに!!

d0223119_10134129.jpg


最終的には・・・

d0223119_1014554.jpg


はっは~  濃霧・・・

十和田まで行かず、帰ってきましたとさ・・・

チャンチャン!!
[PR]

by no11_rosso | 2012-05-19 10:17 | 日常 | Comments(0)

丸亀製麺!!

皆さん こんにちは!

うっき~です。

今日は、早番でした。そして、見事時間通り帰ってきました。

というか・・・ 仕事を残して帰ってきました(笑)

まぁ たまにいいだろう・・・(=ω=)

ということで、今日は行きました、丸亀製麺をご紹介したいとおもいます。

私が初めて行った時、ここの注文システムにびっくりしました!

うどんを注文して、うどんが来ますね!

次に流れ作業で、天ぷらなどを選び、最後に会計というシステム!

今回私は、釜玉うどん(大)430円+野菜かき揚げ130円+カボチャ天ぷら80円を注文!

締めて640円!これだけ頼んで、640円はお得!!

しかも早い!

d0223119_1721039.jpg


d0223119_1722217.jpg


d0223119_1723732.jpg


d0223119_1725685.jpg


見ていただけるとわかると思いますが、かなりのボリュームでしょう?

しかも、旨いんですな!!

青森市には、2カ所かな?ありますので、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

丸亀製麺青森店
青森県青森市第二問屋町2-3-25 
017-739-8584

丸亀製麺新青森店
青森県青森市大字新田字忍28-3 
017-782-2275

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-05-18 17:05 | グルメ | Comments(0)