うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧


合浦公園

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日で、6月も終わりですね!そして明日から7月が始まりますよ!

お互い頑張りましょう!暑い日が続くと思いますが・・・


今日は簡単に!

犬の散歩をしていたんです。合浦公園で!

そしたら、あの天空の城 ラピュタに出てきそうな場所があったのでパシャリ!

d0223119_23283690.jpg


d0223119_23285794.jpg


d0223119_2329113.jpg


私のこの気持ちわかるかなぁ~ どことなくラピュタの中に似ていませんか?

似ていないと感じた方がいらっしゃったらごめんなさい(笑)orz

あのち~へい~せん~ か~が~やく~の~は~ どこか~にきみ~を~ かくして~いる~か~ら~

なんちゃって(笑)

後は~

d0223119_23331240.jpg


犬と砂浜と海

そして~

d0223119_23333464.jpg


ラピュタの中から見た景色でした!

ラピュタに見えるかはわかりませんが、今の時期だととても涼しいのでお勧めです!

今日は、この辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-06-30 23:35 | 日常 | Comments(0)

にぼ銀の半額祭り!

皆さん おはようございます。

うっき~です。

朝から犬の散歩に行ってきました。


とても眠い…

でも涼しかったから散歩しやすかったですね!

日中から暑くなるのかな?

ということで、今日は、にぼ銀の半額セールをご紹介したいと思います。

d0223119_7233568.jpg


はい きました!半額祭り!

7月下旬までやっていて、毎週半額になるメニューが違うんですな!

今回は、煮干し中華ざる(特盛り)+とろろ飯をいただきました。

d0223119_7255310.jpg


d0223119_7254434.jpg


d0223119_7262295.jpg


この量で、値段は半額なので、450円!安い!

まぁ 普通に食べれば、900円ですね(笑)

それは、ちょっと高いかな・・・。

中華ざるは、スープが煮干のほのかな香りが漂い、おいしかったですね。

とろろ飯は、皆さんのご想像のままの味だと思います。

でもなんでだろう…。

店で食べれば、おいしく感じる(笑)

いつも、朝ごはん食べない人が、ホテルとかに行くと、朝ごはんを食べるのと同じことかな?

違うか!

次回は、Wスープが始まるので、それもぜひ食べに行きたいと思っております。

今日は、この辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-06-30 07:31 | グルメ | Comments(0)

わくわくランド!

皆さん こんばんは!

うっき~です。

最近暑い日が続きますね。

うっき~も溶けてしまいそうで大変です。

もう夏ですね・・・。

夏といえば、海、プール!そして、噴水(笑)

ということで、わくわくランドに行ってきたので、わくわくランドの噴水をご紹介したいと思います。

わくわくランドは環状線を曲がり、青森市教育センター奥にあるところですね!

説明が下手でごめんなさい。

子どもから大人まで楽しめます。アスレチックがいっぱいですね!

そこで、一際目を引くのが、噴水!

とても綺麗なんです。

d0223119_22221990.jpg


d0223119_2223847.jpg


子ども達が水遊びに勤しんでいました。

遊ぶのは子どもの仕事ですからね!!

良いことだ!

うんうん。

そして、アスレチックはと言うと…

d0223119_2224583.jpg


こんな感じです。

結構大きいですね!

皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか?

楽しいですよ!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-06-29 22:26 | Comments(0)

ラグノオのケーキ!

皆さん こんにちは!

うっき~です。

今日は、早番でした。

しかし、暑い… 熱い… でも厚くない…

仕事帰りに電光掲示版の温度計を見たら、何と29.3度…

真夏か!

昨日散歩しているときに、太陽の影響でいつ氷河期がきてもおかしくないことを言われたけど…

真夏か!

こういう時は、かき氷… アイス… ラムネ… ビール… などつめたいものが欲しくなりますな。

そして、私だけでしょうか?

たまに無性に甘いものを食べたくなるんです・・・

疲れなのかわかりませんが、あるんです。

そして、食べたくなって、買ってきました。

ラグノオのケーキ!青森市民の方はおわかりのことと思います。

d0223119_1734372.jpg


d0223119_17341627.jpg


私が、レアチーズケーキを頂き、彼女がモンブランを食べました。

本当は、もっといいところのケーキを食べさせてあげたいのですが、知らなくて・・・

相方さん。 ごめん(笑)

でもおいしく頂きました!

皆さんもたまにはケーキもいいものですよ!

今日は、この辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-06-28 17:35 | グルメ | Comments(0)

ちょっと電車について語ってみようか…

皆さん!おはようございます。

うっき~です。

昨日は、明けだったのですが、相方と17:00頃かな?岩手に行こうという話になり、岩手に行ってきました!

もう26歳のうっき~ですが、自分の行動力に驚いた瞬間でしたね!

帰ってきたのは、1:00(笑)

まぁ、雲谷の夜景も見に行っていたので!青森についたのは、0:00過ぎかな?

もう日付が変わっているというのに、青森の若者は何て不健康な生活を送っているのでしょうか?

ありえない数の車が雲谷にありました!(自分たちも人のことを言えませんが・・・)

夜景を見るために、駐車場からいなくなる車を待っている人もいた位です。

まぁ~ 全般的にカップルですが(笑)

と、岩手の話は後日にしましょう!

さて、今日は、以前秋田に行った時に乗った電車をご紹介したいと思います。

秋田には、特急で行きましたので、撮影はもちろん

[E751系 特急つがる]

d0223119_951711.jpg


うふ!かっこいい。秋田駅で撮影した1枚ですね!

営業上の最高時速は130kmで、設計上の最高速度は140kmなんですよ!

ちなみに、秋田駅から青森駅までの停車区間は・・・

秋田駅 - 八郎潟駅 - 森岳駅 - 東能代駅 - 二ツ井駅 - 鷹ノ巣駅 - 大館駅 - 碇ヶ関駅 - 大鰐温泉駅 - 弘前駅 - 新青森駅 - 青森駅

ですね。

2時間30分位かな?

そして、もう一つ

秋田駅で欠かせないのが、

[E3系 こまち]

d0223119_9132415.jpg


これねぇ~ ずっと新幹線だと思ってました。

だって、盛岡駅で[E2系 はやて]と連結するでしょ?
普通の線路と、新幹線の線路は違うみたいじゃないですか?だから、盛岡駅で連結するとしても、新幹線の線路を走るんだから、新幹線だろうと思っていましたね・・・

でも実際は特急列車の部類に入るんだね。まぁ~ ミニ新幹線って言われている位だからあながち間違いでもないか(笑)

営業上は在来線である盛岡駅 - 秋田駅間は在来線特急の扱いを受けるんだとか。

2013年には、今の[E3系 こまち]から[E6系 電車]に置き換えることはあまりに有名な話ですね。
新しい、[E6系 電車]の名前は、こまちになるのかな?
勉強不足ですみません(笑)

東北新幹線内での営業最高速度を275km/hから300km/h(E6系を使用する列車のみ)に引き上げる予定なんだそうです。

2014年には、全てのこまちをE6系に置き換えて、東北新幹線内での営業最高速度を320km/hに引き上げる予定なんだとか!

楽しみの極みですね!

ちなみに今現在の東京~秋田区間の停車駅は

東京駅‐上野駅‐大宮駅‐仙台駅‐古川駅‐くりこま高原駅‐一ノ関駅‐水沢江刺駅‐北上駅‐新花巻駅‐盛岡駅
‐雫石駅‐田沢湖駅‐角館駅‐大曲駅‐秋田駅ですね!

3時間50分くらですね!

新しいE6系にも頑張ってほしいですね!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-06-27 09:36 | 日常 | Comments(0)

中華そば 横山

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今、久々にやべっちFCを見ています。

何気に面白い^^

明日も仕事なので、早く寝ないといけないですね・・・

というわけで、以前飲みの帰りに寄ったラーメン屋!

中華そば 横山をご紹介したいと思います。


注文は手打ちですね!

d0223119_033669.jpg


d0223119_0342893.jpg


結構濃いラーメンですね!そして

d0223119_036395.jpg


はい!おつまみメンマ!これがうまい^^

パクパク食べられました!

本町で飲んだ後は、皆さんも食べてみてくださいね!


TEL
017-734-2951


住所
青森県青森市本町2-7-18



営業時間
20:00~翌4:00



定休日
日曜日


ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-06-25 00:41 | グルメ | Comments(0)

中華そば 田むら

皆さん こんばんは!

今日は、日勤だったのですが、21:00過ぎに終わったうっき~です。

仕事を終えて携帯を見てみると、友達から電話が・・・

どうしたんだろうと思いかけてみると、「おぉ~ 今、代わるからこの声聞いてみて~」と

大学の友達でした。(笑)

久々に会い、話をすると、話がはずむことはずむこと(笑)

1時間くらい話をして、また会おうという約束をして別れました!

久々に会ったので少しうれしかったですね!!

ということで、今日は、中華そば 田むらをご紹介したいと思います。

今回食べたのが・・・

d0223119_23264323.jpg


このあっさり煮干し大(600円)

d0223119_2328458.jpg


d0223119_23273745.jpg


煮干しのいい香り~

ここでの売りは鬼煮干しというやつなのですが、以前食べたことがあったので、冒険してみました!

連れは鬼煮干しを食べていましたが・・・

何気においしかったですよ!私は好きな味でした^^

本当にあっさり煮干しというかんじです。

何気にスープまで、ズズズ~っと飲んでしまったりして(^ω^)

皆さんも一度食べてみてはいかがでしょうか?


TEL
017-722-8667

住所
青森県青森市緑3丁目4-12


営業時間
[平日]11:00~16:00
[日・祝]11:00~18:00
ランチ営業、日曜営業



定休日
水曜

今日はこの辺で!
ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-06-24 23:33 | グルメ | Comments(0)

マルミ・サンライズ食堂

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は休みで相方さんとのほほんと過ごしていました!

家で、ジャガイモをスライスして、油で揚げ、自家製ポテトチップスを作ってみたりして^^

買って食べるよりは味は落ちますが、安いし結構おいしいので、お勧めですね!

さて、今日は、以前行きました、マルミ・サンライズ食堂をご紹介したいと思います。

夜に行ったため、ちゃんと写真に収められませんでしたが・・・

d0223119_22114642.jpg


d0223119_22112076.jpg


ここは旅館も一緒に経営しているようです!!

さて、店内に入り、ラーメン大盛り(600円)を注文!

d0223119_221368.jpg


d0223119_22124676.jpg


汁がなみなみと来ました!ここの特徴のようです!

スープを一口・・・  ズズズ・・・

これは・・・  多分・・・  昆布と鰹節の出汁!だと思う!

どこか懐かしい昔ながらのラーメンという感じでスープまで、いただいちゃいました!

とても美味しかったです!

値段も安いし!21:00を過ぎてもたくさんの人でいっぱいの理由がわかりましたね!

近かったら通いたくなる味でした!

皆さんも一度いかれてみてはいかがでしょうか?


TEL
0172-62-8008

住所
青森県青森市浪岡女鹿沢西種本13-1

営業時間
11:00~23:45(L.O)

定休日
お盆・12月31日・1月1日

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-06-23 22:18 | グルメ | Comments(0)

合浦公園からのピザポテト

皆さん。 こんにちは!

うっき~です。

NEWなPCが届きました。昨日!

まだ、キーボード使いが不慣れですが、これからもブログを更新していくつもりですので、よろしくお願いします。

さて、今日は、余っている画像を一気に載せてしまいましょう!

まず、合浦公園ですね。

何かいいなと思ったのでパシャリ

d0223119_15465761.jpg


d0223119_15471774.jpg


ん~ いい天気!ってか、皆さん台風大丈夫?!

青森はまださほど影響はありませんが・・・

気をつけてくださいね。

そして、いつぞやのピザポテトです。

d0223119_15493358.jpg


その名も明太マヨ味!

d0223119_15502769.jpg


明太子なので、やはり少し辛くておいしかったですね。

初めて食べましたが、皆さんも食べてみてはいかがでしょうか?

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-06-20 15:51 | グルメ | Comments(0)

びっくりドンキー

皆さん おはようございます。

今日は泊まりのうっき~です。

やる気起きね~。ってか、全然・・・ 参ったね・・・

でも、金の為にがんばるしかないかぁ~


ということで、今日は、びっくりドンキーで食べたものをご紹介したいと思います。

名前は忘れたので、皆さんの方で、あ、これかぁ~ とわかって頂ければ幸いです。

何か、見た感じがチーズバーグディッシュ的な感じかな?

d0223119_9513276.jpg


d0223119_952455.jpg


そして、もう一つ!

生いちごを使ったジュース!
何か、NO1だったので頼んで見ました!

d0223119_953764.jpg


d0223119_9533696.jpg


とても美味しいのですが、生イチゴがストローに詰まる(笑)

これは、ちょっと改良の余地ありですな!!

でも、美味しく頂きました。

たまに、ハンバーグもいいものです!

あまり食べないので!

ご馳走様でした!

今日は、この辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-06-18 09:56 | グルメ | Comments(0)