うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


睡蓮沼からの奥入瀬渓流 ②

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日も暑い・・・ 明日も31度なんだとか・・・

いったいいつまでこの残暑は続くのでしょうか・・・

夜も寝苦しくて仕方がないですな・・・


ということでさっそく続きにいきましょう。以前は睡蓮沼をご紹介しました。

今回は、谷地温泉をご紹介したいと思います。

d0223119_1845490.jpg


調べたところ、法師温泉、宝川温泉と並んで日本三秘湯の一つなんだとか!

すごいですね!

中には入りませんでしたが、温泉はかなり熱いんだとか…

d0223119_18503439.jpg


見るからに古そうで、趣がありますな!

d0223119_18511529.jpg


d0223119_18513096.jpg


岩魚もたくさん泳いでいました。

d0223119_18521569.jpg


そして、谷地湿原展望台!

d0223119_18535471.jpg


のどかだねぇ~

d0223119_18542715.jpg


結構きれいでしょ?

この場所も谷地温泉で見られます。

この谷地温泉が日本三秘湯とは知りませんでしたが、寄るだけでも結構楽しめました。

d0223119_1855596.jpg


さぁ 次回はこの並木道を進み、とうとう奥入瀬渓流へと進みます。

今日は、この辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-08-30 18:57 | 旅行 | Comments(0)

睡蓮沼からの奥入瀬渓流 ①

皆さん おはようございます。

うっき~です。

暑い日が続いていますね・・・。うっき~は、仕事モードに入らず、ノンベンダラリンとしています。

参った参った。

そして、こういう日には、少し涼みに行こう!ということで、睡蓮沼、谷地温泉経由奥入瀬渓流に行ってきました。


今日から、その記事をご紹介したいと思います。

見てる分には涼しいのですが、撮影時は、真夏…  涼みに行くはずが、めちゃくちゃ暑かったですね・・・

まず、睡蓮沼ですが、青森県は酸ケ湯を通り過ぎたところに位置する場所ですね。

d0223119_10475470.jpg


真夏だというのにすごい観光客で驚きました…。

お盆休みで帰省している方々が来ているんでしょうが・・・

d0223119_10491219.jpg


d0223119_10493082.jpg


のどかだねぇ~。

d0223119_10505788.jpg


d0223119_1051491.jpg


しかも以前の農務と違い、この青空!

素晴らしい!とてもよかった!

暑かったけど…

次回は谷地温泉からご紹介できればと思います。

今日は、この辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-08-28 10:53 | Comments(0)

ひらこ屋からの犬の散歩

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日もお仕事ですね・・・

青森は、31度まで上がるみたいなので、皆さん熱中症には気をつけましょう。

話は変わり、この前ひらこ屋に行ってきたので、ご紹介したいと思います。

d0223119_833835.jpg


今回はこいくちを頂きました。大盛650円ですね。

とにかく、コストパフォーマンスが最高の店です。

そして量もとてもいい!

皆さんもひらこ屋はお勧めです。

さて、ご飯を食べた後は、運動ですね。

犬の散歩に行ってきました。

d0223119_8353616.jpg


かわいい顔しちゃって(笑)

ということで、50分かかるコースを歩いてきました。

この炎天下なので、汗だく…

でもお陰でいいものが見れました。

d0223119_836411.jpg
d0223119_8364922.jpg


すごい景色ですね・・・

犬の散歩をするようになってから、こういう景色を見る機会が増えた気がします。

まぁ散歩しないと、公園なんて行く機会もないですからね~

毎日だと滅入るでしょうが、たまにだといいものです。

また、いい景色を見た時には、パシャリとしたいと思います。

今日は、この辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-08-27 08:39 | グルメ | Comments(0)

夜のアスパム散歩!

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は、休みでサッカーをしてきました。

つ… 疲れた…

もう若くないのに、やったものだから、体の節々が痛いすね…

ということで、早速行きましょう!

昨日仕事終わってから相方さんと新町に出かけてきました。

晩御飯どこで食べよっか~とうろうろしていたところ、アスパムに到着。

しかもちょうど盆踊りをしていたんです。

d0223119_20354956.jpg


d0223119_2036549.jpg


若い方もたくさん踊っていました。浴衣姿がまぶしいですね(*^ω^*)

その後は、アスパムを散歩ですね!

d0223119_203940100.jpg


d0223119_20394427.jpg


いや~ ロマンチック^^

デートスポットといわれるだけありますね(笑)

最後に駅の方に行きました。

d0223119_2041231.jpg


A‐ファクトリーですね!

散歩もいいんもんです。

車でしか出歩かなかったので、とても新鮮でした!

おかげで新しくいきたい場所もできました!

皆さんもたまに散歩もいいもんですよ!

今日は、この辺で!ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-08-26 20:44 | 日常 | Comments(0)

小巾亭

皆さん こんばんは!

うっき~です。

さぁ~ 早速紹介していこうと思います。

今日ご紹介するのは、小巾亭(東バイパス)です。

d0223119_2044684.jpg


d0223119_2044469.jpg


前回は西バイパスをご紹介したと思いますが、今回は東バイパスにお邪魔しました。

d0223119_204576.jpg


d0223119_20453557.jpg


なんかこういう雰囲気好きです!

日本という感じがしますね!

雰囲気はGOODでした。

連れが食べたのが…

d0223119_20464721.jpg


チーズカレーうどん!

d0223119_2047837.jpg


いや~ 何口かもらいましたが、このチーズとカレーうどんが合わないわけがない…

微妙なハーモニーを奏ででいました!

私が注文したのが

d0223119_20482844.jpg


d0223119_20483962.jpg


この あどはだりそば!

あどはだりというと、津軽弁ですな!

もう一回とかねだるとかそういう意味です!
つまり直訳して、もう一回食べたくなるそばってことですかね!

すごい量だったので、一杯でお腹いっぱいになりましたが…

とても美味しかったですね!

西バイパスも良かったですが、ぜひこの東バイパスにも行ってもらいたいと思います。


TEL
017-737-0022

住所
青森県青森市平新田字森越11-8

交通手段

矢田前駅から770m

営業時間
11:00-21:00

定休日
元日

今日は、この辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-08-24 20:53 | Comments(0)

さすがとんかつ かつ美亭

皆さん こんばんは!

うっき~です。

先日弟の誕生日で、家族で外食に行ってきました。言ってきた場所は、かつ美亭!

後は、先日ご紹介した、子巾亭なのですが、今日は、さすがとんかつ かつ美亭をご紹介したいと思います。


所在地

〒030-0847 青森県青森市東大野二丁目1-28

電話番号

017-739-1414

FAX番号

017-739-1460

営業時間

11:00~22:30(ラストオーダー22:00)

定休日

1月1日

駐車場

あり(約70台)

座席数

•テーブル席 54席
•お座敷席 30席

ですね!

画像も載せていきましょう!

d0223119_19271735.jpg


今回注文したのが、この海老ロースランチ 大盛りです。

d0223119_1928731.jpg


まず、このゴマがきます。そしてこのゴマを自分好みにすりつぶすんですな!

これにソースを加えて、とんかつにつけて食べるというわけです。

d0223119_1929122.jpg


d0223119_19293473.jpg


めちゃくちゃ旨かった!

後、おまけに…

d0223119_1930128.jpg


これがレディースランチです。

しかもこのレディースランチには、食後にミニソフトクリームがついてくるんだとか…

うらやましい…

ってかいただいたのですが・・・(笑)

とても美味しく頂きました。

皆さんも食べにいかれてみてはいかがでしょうか?

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-08-23 19:31 | グルメ | Comments(0)

小椋商店

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日は休みです。

が、お昼は職場の同僚と昼飯を食べに行ってきます。

なんていうんでしょう…。休みの日は休みたいというか…

たとえご飯でも職場の人の顔は見たくないですね(笑)

行けばいったで全然大丈夫なんでしょうが…。

ということで、今日ご紹介するのは小椋商店!

商店という名前なので、何かを購入する店と思いきや、何とラーメン屋!

d0223119_855235.jpg


d0223119_86430.jpg


メニューは以上のようになっておりますね!

今回は、一番人気の青森煮干しラーメン大盛り 濃口 700円をいただきました。

d0223119_891461.jpg


d0223119_893474.jpg


まぁ 濃口というだけあって、味は結構濃かったですね。

でも普通のメーランって感じでしたね!値段も高くもなく安くもなくといった感じでしょうか!

まだまだ、未開発のラーメン屋がたくさんあるので様々いってみたいと思います。

小椋商店

青森市松原3丁目9-18

017-752-1239

今日は、この辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-08-22 08:15 | グルメ | Comments(0)

鶴田祭り花火大会②(ラスト)

皆さん こんばんは

うっき~です。

今日は、鶴田祭り花火大会ラストです。

写メで撮った花火をたくさん載せていこうと思います!

では行ってみましょう!

d0223119_2105630.jpg


d0223119_2111772.jpg


d0223119_2114723.jpg


d0223119_2121039.jpg


d0223119_2124616.jpg


いや~ 本当に楽しかったです!

でももう夏が終わるんだな~って思うと少し残念ですね!

といってもまだまだ暑いみたいなので皆さん頑張りましょう!

今日は、この辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-08-21 21:04 | お祭り | Comments(0)

鶴田祭り花火大会①

皆さん こんばんは!

うっき~です。

いや~ めちゃくちゃ暑かったですね。明日も暑いそうなのでがんばりましょう!

ということで、今日は、鶴田祭り花火大会をご紹介したいと思います。

8/16の19:30~20:30で実施しました。

津軽富士見湖で実施したのですが、上がる花火数が2500発。

8/7にあった、花火大会が約10000発なので、鶴田祭り花火大会は大したことないのかなと思っていたのですが、そんなことなかったっす(笑)

確かに、1時間と時間は少なかったですが、花火は花火でした。すごい迫力ですね!

さて、ここからは画像も入れていきたいと思います。

d0223119_0263268.jpg


屋台もありましたよ^^

d0223119_0273462.jpg


d0223119_0281496.jpg


しかも屋台から花火が大きく見れるという凄さ!

屋台で、食べ物を買った後は、相方さんと、少し離れた河川敷で見ました。

d0223119_0304679.jpg


d0223119_0313225.jpg


花火はすごい場所を収めれましたね(笑)

針もぐハーりーみたい(笑)

下の画像は、龍なんです!

携帯で撮ったのでわかりづらいですね…

さぁ~

夜も遅いので、続きはまた後日にしたいと思います!

今日は、この辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-08-20 00:34 | お祭り | Comments(0)

Pakistani Restrant SANA

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日は遅番です。ブログ更新をしたら、一眠りしようかと考えております。

ということで、今日は、パキスタンカレーを気軽に食べれる店、Pakistani Restrant SANAをご紹介したいと思います。

この店に行くきっかけはですね。

カレーが食べたくなったんですね。で、調べたところ、ここの店が上位だったんです。作っている方は本番のパキスタンの方!

でも日本語が上手でしたね^^

私が食べたのが

d0223119_757522.jpg


このチキンコフタ!
このチキンコフタは、鶏ひき肉のボールを加えたカレーなんだとか!

相方さんは~

d0223119_7592756.jpg


キーマアルというものです!
キーマという言葉がついているので、ひき肉を使っているのはわかると思います。
このキーマアルは鶏ひき肉とじゃがいものカレーだそうです。

値段はどちらも1050円とまぁ~ 高くもなく低くもない、こんなもんかな~ といった感じでした。

辛さは両方中辛です。

そして、このカレーのお供に選んだのが…

d0223119_8333.jpg


このチーズナン!
チーズを包みこんでタンドール窯で焼いたパンだそうです。

値段は525円。

これはリーズナブルでしたね!

しかも4枚入っているため、すごいお腹がいっぱいになります。

ちなみにこの聞きなれないタンドール窯というのは、北インドからアフガニスタンにかけての地域で使われる円筒形の粘土製の壷窯型オーブンだそうです。
炭または薪を窯の底で燃やして加熱し、通常は480℃近い高温を維持するために長時間火を付けっ放しにするんだとか。
大きさは家庭用の小さなものからレストラン用の大きなものまで様々であり、世界中のインド料理店にも設置されているんですね。

ここのお店は、とても良心的とでもいうんでしょうか?
ヨーグルトのジュースはサービスでつけてくれました。

carry以外にもbarbecue、Appetizer、Rice、Set Manuなどもあるので、

また行く機会があったらぜひ行きたいと思います。

皆さんもいかれてみてはいかがでしょうか?

ちなみに辛さは、甘口、中辛、辛口、激辛の中から選べます。

住所    〒036-8092  青森県弘前市城東北3-10-1 さくら野弘前店1F(バス乗り場入り口側)

電話番号 0172-28-4133

営業時間 10:00~20:00

ラストーオーダー 店内19:30
            テイクアウト19:50

今日はこの辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-08-19 08:18 | グルメ | Comments(0)