うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
郷土料理 津軽三味線 りんご箱
at 2017-01-17 20:33
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


マイケルジャクソン

皆さん こんばんは!

うっき~です。

最近 仕事が凄い増えた気がする・・・

まぁ~ 大事な仕事を任されるというのは大切なことだと思うのだが・・・

それに信用されているのだから頑張らないといけないんだろうが・・・

う~ん。仕事あるだけでも感謝だね~って思いたいけど・・・

最近、感謝ってなんだろう・・・って哲学的なことをよく考えるんです。

感謝・・・  つまり「ありがとう」と相手に伝えるということですよね?

「ありがとう」と言うってすごいことだと思うわけですよ!何でかって?

だって、自分が相手に頭を下げるというのと同じことでしょ?

って考えると、なんかいつも「ありがとう」とは言うものの、本当に頭を下げてるのかな?ってふと思うわけですよ!

ただ、表面的に「ありがとう」っていうのは、感謝に入らないのではないかな?とか・・・

本当に頭をさげて「ありがとう」って言える人は世の中にどれだけいるのだろう・・・とか・・・

なかなかいないんじゃないかなって思うわけです・・・

まぁ~ 礼儀という人も中にはいるとは思いますが・・・

だから、本当に感謝できる人って、強い人だなって思いますし、すごい尊敬できる人なんだなって勝手に思ったりしています。

何か、自分で言ってて意味わからなくなってきたからこの話終わりましょう!

そうそう、家にマイケルジャクソンがいたのでご紹介します(笑)

d0223119_22501951.jpg


家の中で、生ムーンウォークが見れました!

ムーンウォークとは程遠いものでしたが(笑)

今日は、この辺で!

ではでは
[PR]

by no11_rosso | 2012-09-27 22:51 | 日常 | Comments(0)

函館旅行 ②(ラスト)

皆さん おはようございます。

今日も見ていただき、ありがとうございます。

うっき~です。

何ていうんでしょう・・・ 楽しい時間はあっという間に過ぎるといいますが、ほんとですね~

この楽しかった函館も3日前となりました・・・

あれなんでしょうね!平凡な日常が、毎日あり、楽しい時が時折ありということで、少なく感じるんでしょうね!

でも楽しいことが毎日あったら、それはそれで、当り前になってしまいそうですからね!

難しいところですね・・・

ということで、今日は函館ネタラストです。

今日、ご紹介するのは、2日目ですね!

2日目の大きなイベントは①朝市で海鮮丼を食べる。②ベイエリアでお買い物です。

8:00頃朝市にいっても大丈夫とのことで、ゆっくり起きて、朝市に行ってきました。

d0223119_8451770.jpg


凄い活気ですね!実は、青森にもあるのですが、ここまでの活気ではないんですね~

何が違うか・・・ まぁ~ すぐ目についたのは、やはり朝市の規模と若い人の数ですね~

過疎化の影響なのでしょうか・・・

そんなことを思いながら、食べた朝食!4色丼!

d0223119_849156.jpg


海老と、蟹と、ウニと、イクラですねの4色丼ですね!

やはり、こういう場で食べると違いますね!おいしく感じますもんね!

まぁ~ 実際 おいしいものを使っているのでしょうが・・・

腹ごしらえが住み、キングスレー館!じゃなくて、なんだっけ?

公会堂ですね(笑)公会堂を見た後は、いよいよベイエリアでお買い物!

私うっき~は、ここぞとばかりに、大人の独身男の力を使いまして、これでもか!という位、お土産やらを買いました(笑)

ほんとに気になるもの全て買ったんじゃないかな?

しかし、ただ物を買ってたわけではありません。

素敵な出会いもありました!

夢蔵さんという即興で詩を書いていらっしゃる方にお会いでき、私と相方さんと即興で詩を書いて頂きました。
それが、ほんとに凄いんですね!とても気さくな方で、とても和やかな雰囲気中、詩を書いて頂きました。

また、来年函館行くので、夢蔵さん!またお願いします!

という勝手なお願いをして、今日はこれで終わりにしましょうかね!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-09-25 09:01 | 旅行 | Comments(0)

函館旅行 ①

皆さん こんばんは!

うっき~です。

去年の記事を覚えてみますでしょうか?

去年の~ 確か7月だったかな?

函館に行ったんです。函館山に行ったのですが、ガスがかかってしまい全く見れなかったんです・・・

今回は、そのリベンジのため、9/21~9/22で函館を再度訪問してきました!

函館駅について、一番はじめに会ったのが、何と・・・

d0223119_21463029.jpg


ん?我が青森県は弘前市のマスコットキャラクター たか丸くんではないか?

なぜ?青森から函館へ?

まぁ~ たか丸くんにもいろいろあるんだろう!とりあえず、写真を撮っておこうということで、撮りました(笑)

また、来年の春、弘前に会おうね!たか丸くん!

と(一方的な)感動の再会を果たし、ホテルへ。

今回は、男爵倶楽部にお泊まりしました。

d0223119_2150568.jpg


とてもいいホテルでした!何か、全ての家具があり、マンションをイメージしてるのかな?って思いました!

そして、いざ函館山へ!

d0223119_21543911.jpg


お!今回はいいのではないか?もう少し待ってみよう!

d0223119_21574852.jpg


す・・・ 素晴らしいい~~~~~

これが・・・ 100万ドルの夜景・・・

まぁ~ 凄い人でしたな!

まぁ~ 画像で見るより、実際見た方が感動するのは言うまでもありませんが・・・

1日目はこんな感じでしたね!

次回は、2日目をご紹介したいと思います。

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-09-23 22:03 | 旅行 | Comments(0)

陸奥に行ってきました ⑨(ラスト)

皆さん おはようございます。

うっき~です。

あまりに長かったので、今日で陸奥ネタは打ち切りにしようと思います(笑)。

ラストも恐山ネタですね!早速いきましょう!

昨日は、階段のところまで紹介したんですね!

d0223119_10214193.jpg

d0223119_1022648.jpg

d0223119_10234317.jpg


こう見ますと、本当に地獄という感じがするのは私だけでしょうか?

d0223119_10232018.jpg

不動明王ですね!

d0223119_1025233.jpg


水子供養もありました。当たり前っちゃ当たり前ですが・・・

そういえば地獄もたくさんありましたよ。

d0223119_1026621.jpg

d0223119_10264261.jpg

d0223119_10265483.jpg


お土産屋さんもありました。お土産屋さんにはもちろん・・・

d0223119_10273961.jpg

d0223119_10285487.jpg

風車も売っていました・・・。

こういう世界が本当にあるのかはわかりませんが、あるとしたら悪いことはやはりするものではないですね・・・
地獄に行きたくないので(笑)

何か聞いた話によると、親より先に死んでも罪になるんだとか・・・
よくわかりませんfが、皆さん悪いことはなるべくしないで、長生きしましょうね!

今日は、この辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-09-20 10:31 | 旅行 | Comments(0)

陸奥に行ってきました ⑧

皆さん おはようございます。

うっき~です。

昨日は、釜臥山から見えた景色をご紹介しました。

今回は、釜臥山恐山展望台から見た、そう!恐山に行ってきました!

皆さんもおわかりの通り、この霊場恐山は、日本3大霊場の一つであります。

この日は生憎の雨だったのですが、たくさんの方が見に来ていました!

d0223119_9322172.jpg


d0223119_9332563.jpg


d0223119_9335120.jpg


この風車…  何か独特ですよね・・・ こういう霊場にある風車は、亡くなった子供たちへ捧げているみたいですね。あの世に行っても遊べるように・・・

d0223119_9355857.jpg


これが恐山の本堂みたいです。寺の名前は恐山菩提寺、本坊はむつ市田名部にある曹洞宗円通寺だそうですね!本尊は延命地蔵菩薩だそうです。難しい・・・

d0223119_9385936.jpg


これは、湧き水冷水(ひやみず)といい、旅人の喉を潤しているんだとか!この湧き水を1杯飲めば10年、2杯飲めば20年、3杯飲めば死ぬまで若返ると言われているそうです。
どこかの萱野茶屋にもあったような・・・(笑)

d0223119_9423179.jpg


この本堂でお参りする方がたくさんいらっしゃいました。

d0223119_9434967.jpg


本堂の中ですね!

d0223119_9442778.jpg


この階段を登ると、いよいよスタートです。

今日は、ここまでにしましょう!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-09-19 09:47 | 旅行 | Comments(0)

陸奥に行ってきました ⑦

皆さん こんばんは!

うっき~です。

とうとう陸奥の記事もPART7に入りましたね・・・

まだ、続くと思いますので、よろしくお願いします!

では、早速行きましょう!

今日は、釜臥山にあります、恐山展望台と陸奥湾展望台をご紹介したいと思います。

この陸奥にある釜臥山は夜景がきれいで、夜のアゲハチョウといわれているんだとか…

夜にいけなかったのが残念です。

まずは、恐山展望台をご紹介したいと思います。

d0223119_20321297.jpg


d0223119_20324368.jpg


カルデラ湖である、宇曽利湖が見えますね~

続いてご紹介するのは陸奥湾展望台ですね!

d0223119_2037311.jpg


上を見ますと曇ってますね・・・

私が行くといつもこうなんです・・・

今週行く函館は、晴れてほしいですが・・・

どうなるかわからないすよね・・・

d0223119_2038514.jpg


さらに上にあがっていくと・・・

皆さんおわかりの通り・・・

d0223119_20401924.jpg


はっはぁ~ こんなもんだよね・・・

d0223119_20413245.jpg


d0223119_2042087.jpg


なぜ?私が行くとこうなの?


はぁ~ ってうつむいているからなのかしら・・・

気をつけて明るくすれば晴れてくれるのかな~

ということで、今日は、この辺でorz

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-09-18 20:43 | 旅行 | Comments(0)

陸奥に行ってきました ⑥

皆さん こんばんは!

うっき~です。

え~と前回は、むつ来さまい館1Fをご紹介したんですね!

今日は、2Fをご紹介したいと思います。

2Fは下北を紹介する展示室だそうです。

階段を上がると、すぐに~

d0223119_1742466.jpg


とても大きいパネルがお出迎え!奥のちょうちんが気になり行ってみると~

d0223119_17431518.jpg


屋台の模型!食べ物もすごいリアルでしたよ!

d0223119_1744333.jpg


そして次は~

d0223119_1745617.jpg

d0223119_17453056.jpg


陸上ジオラマ^^

d0223119_1746868.jpg


d0223119_17464378.jpg


d0223119_17471733.jpg

水辺ジオラマ!

d0223119_17473951.jpg


d0223119_17481471.jpg

海洋ジオラマ!

とたくさんありました!

そしてさらに奥に行くと~

d0223119_17501676.jpg


この潜水艦!

d0223119_925097.jpg


重さ200kgのマグロもお出迎えしてくれましたよ!

無料でこういうものが見れるので、とてもいいですね!

ぜひ子供に見てほしい!

大人も楽しめましたが(笑)

ここはとても楽しいので、陸奥に行った際にはぜひ行かれてみてもいいかもしれません!

今日は、この辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-09-17 17:52 | 旅行 | Comments(0)

陸奥に行ってきました ⑤

皆さん こんばんは!

うっき~です。

陸奥記事の続きです。続いて訪れたのは、むつ来さまい館!

d0223119_0223542.jpg


d0223119_023283.jpg


d0223119_0234799.jpg


中に入ると~

d0223119_0243068.jpg


陸奥ではとても有名な田名部祭りの山車を発見!

とても大きかったです!

平成18年4月にオープンした、むつ来さまい館は、1階は、インフォメーションと色々なイベント催事出来るスペースや会議室、2階には、下北地域を紹介する「観光と食と温泉」「歴史と文化」「自然」「海洋科学」「産業」などを映像やパネルで紹介しています。

2Fにつきましては、次回ご紹介したいと思います。

今日はこの辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-09-16 00:28 | 旅行 | Comments(0)

陸奥に行ってきました ④

皆さん こんにちは!

うっき~です。

今日も暑いですね・・・

なんか・・・夏に逆戻りしてしまいましたね・・・

NO~~~~~~~~~~~~~。

ということで続きにいきましょう!前回は、寒立馬をご紹介したんですね!

今回は、寒立馬を見た後、ちょうど、昼時になったため行きました、[食堂しらかわ]をご紹介できればと思います。

d0223119_1232066.jpg


店内は~

d0223119_1243076.jpg


このような形になっております。レトロな感じですね!

ここで有名なのが~

d0223119_1254079.jpg


当店一番人気の牛バラ焼セット!800円!

d0223119_1264676.jpg


何と新聞にも載ったことがあるんだとか!さっそく注文ですな!

d0223119_1273654.jpg


800円でこの量!すごくないですか?

d0223119_1283536.jpg


この牛バラ肉の味も少し甘めでそれがまた、甘い玉ねぎとマッチ!

とても優しいお袋の味ですね!

ラーメンも食堂のラーメンという感じで美味しく頂きました。

ごちそうさまでした!

TEL
0175-22-1813

住所
青森県むつ市小川町2-6-6

今日はこの辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-09-15 12:12 | 旅行 | Comments(0)

陸奥に行ってきました ③

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は仕事でついさっき帰ってきました。

疲れた疲れた…

ということで続きいきましょう!あれですね、以前は尻屋崎をご紹介したんですね!

今日は、尻屋崎にいます、寒立馬をご紹介したいと思います。

灯台にいなかったので… さらに奥に行ってみると…

d0223119_23464134.jpg


いました!寒立馬の親子なのかな?

すごい感動的でした。

本当に普通の道にいたんです!

しかも親の寒立馬が子供におっぱいをあげているところでした。

とても貴重な場所を見れたのかなって思います。

d0223119_2349547.jpg


d0223119_2349572.jpg


d0223119_23503028.jpg


d0223119_23505188.jpg


d0223119_23512329.jpg


あわよくば触ろうと思ったのですが、チキンな私は触れませんでした…

とてもいい気持ちで放牧区間を抜けると…

d0223119_23525751.jpg


寒立馬の群れを見つけました!

d0223119_23533599.jpg


d0223119_2354346.jpg


これだけでもとても感動したのですが、話を聞くと、冬の寒立馬が最高なんだとか!

あの寒い青森の中で、勇猛果敢に立っている寒立馬はすごいみたいですね!

次回は冬に見にいければと思います!

今日は、この辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-09-14 00:00 | 旅行 | Comments(0)