うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


むつへ 2泊3日旅行 ③

皆さん こんばんは!

今日は明けだったのですが、午後に研修があり、今帰ってきたうっき~です。

目を閉じればそこには億千の星がありそうです(笑)

いや~ 色んな人がいるんだなぁ~と改めて感じましたね・・・

そう思う時は、大体変わった人を見た時なんですがね!今までの常識が通じない研修でしたね!

びっくりしました!内容までは深く突っ込んで記載はしませんが、自分が今まで当たり前だと思っていた常識が覆されました!
自分も常識に捕らわれないように、自分も生きて生きたいですね!
難しいかもしれないけど・・・

そういうことで、続き行きましょう!

以前は釜臥山をご紹介したかと思います。

今回は、薬研渓流をご紹介したいと思います。

薬研渓流は下北半島国定公園に位置し、大畑川沿いに続く渓谷です。渓流沿いには遊歩道が整備され、森林浴が楽しめるですね!

d0223119_17213864.jpg

d0223119_17231246.jpg


まずは、こうよう橋から見た風景をご覧ください。

d0223119_17253224.jpg

d0223119_18161672.jpg

d0223119_18174231.jpg

d0223119_18192473.jpg


結構綺麗ですよね^^
私は、3枚目がお気に入りです。
そして、これからは多分露天風呂のある場所であろうと思われるところをご紹介していきましょう!
実際、詳しくないので、薬研渓流だとは思うのですが、薬研渓流の中の詳しい場所まではわかりません!
すみません(笑)

d0223119_1826125.jpg
d0223119_18274078.jpg

右側に湯気が見えますでしょうか?
この湯気があるから、多分露天風呂のある場所ではないかと思われるのですな!

d0223119_18305053.jpg

d0223119_18324419.jpg


とても綺麗でしたね!
また、行きたいものです。
今日は、この辺で!
ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2012-10-31 18:34 | 旅行 | Comments(0)

むつへ 2泊3日旅行 ②

皆さん おはようございます。

昨日も飲みだったうっき~です。

ついでに言えば、11/1~2日にかけても飲みがあります(笑)

飲みが多くて大変ですな!

さて、早速この前の続きに行きましょうかね!

この前は~

1日目の昼食までご紹介したんですね!

その後は、釜臥山に行ってきました。

まずは、恐山展望台からの景色ですね。
下から登ってくると、2キロくらいのところで、道路右側に数台分くらいの駐車場があり、その脇がそのまま展望所で、歩く必要はありません。

d0223119_10542173.jpg

d0223119_10554744.jpg

宇曽利山湖が見下ろせて、とても綺麗でした。

次に見えてくるのが、むつ湾展望台です。
恐山展望台から少し行ったところに見えます。

d0223119_110547.jpg

d0223119_1114183.jpg

d0223119_1131379.jpg


丁度いい時期に行けました!紅葉がめちゃくちゃ綺麗でしょ?
最後は、釜臥山展望台です。かまふせパノラマラインにある最期の展望台です。
ここは、実は自衛隊敷地の中にあるんです。
そして、私の以前のブログでもご紹介しましたが、この釜臥山展望台は気分屋で1ヶ月前に行ったときは、白い霧に覆われて全く見えませんでした・・・。
そして、今回はというと・・・

d0223119_1110586.jpg

d0223119_11122858.jpg

d0223119_11135654.jpg


めっちゃ綺麗に見れました。(*^ω^*)

d0223119_11174364.jpg

この展望台に上がってみましょう!

d0223119_11202541.jpg

d0223119_1122624.jpg

d0223119_11233867.jpg


今回の釜臥山は来てとてもよかったです。
上記でも述べましたが、紅葉とこの天気の良さがVery much!

簡単にいける場所なので、皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか?
今日は、この辺で!
ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2012-10-30 11:28 | 旅行 | Comments(0)

むつへ 2泊3日旅行 ①

皆さん こんにちは!

うっき~です。

むつから帰ってきて・・・  5時間近くがたちました。

そして、ついさっき扇風機を片づけました(遅いだろ!)。

今日から、タイトルにも書きました通り、むつでの出来事を記載できればと思います。

今回の目的はずばり! [紅葉を見に行くこと!]でしたので、渓谷や山が主になります。

行程としましては、

1日目

青森出発~BOOK OFF~ザビックで買出し~むつ到着~昼食~釜臥山~薬研渓谷~マックスバリュで買出し~夕食or飲み会~就寝

2日目

起床~朝食~サンデー~川内川渓谷~道の駅かわうち湖(昼食)~仏ヶ浦~ボンサーブ~マエダで買出し~夕食or飲み会~就寝

3日目

むつ発~奥入瀬渓流~帰宅

ですね。

こうみれば、とても内容が濃かったですね~。

考えてみると、あっという間の3日間でしたが・・・。

と、いうわけで上記の行程に沿いながら皆さんにご紹介していければいいかと思っておりますので、よろしくお願いします。

さて、青森を11:30頃に出たのかな?まずは、BOOK OFFへ!
なぜかと思う方もいらっしゃるかと思います。一緒に行った弟が「暇な時にモンハンやろう!」というので、見に行ってきました!結局ありませんでしたが・・・ そして、ゲームをやってる暇なんてありませんでしたが・・・

その後ザビックで夕食の買い出しをして、陸奥についたのが、13:30頃かな?

その後は、[あらそば]というところで、昼食を頂きました。

d0223119_1715224.jpg

d0223119_1795051.jpg

店内はそこまで大きくないですね!

注文は味噌ラーメン700円!

この店は味噌ラーメンが美味しいんだとか!

これが一味、七味の代わりとなります辛味(自家製ラー油)ですね!

d0223119_176691.jpg


そして、はい来ました味噌ラーメン!

d0223119_17123896.jpg


d0223119_17141014.jpg


結構凄い量でしょ?

これで並というんだから驚きです。

今、調べてわかったんですが、ここの店は、とても有名な店みたいですね!
どうりで美味しいわけだ!

自家製ラー油ものせてみました。

d0223119_1719443.jpg


これはスプーン1杯でいいですね!

とても辛くなります!

ただ、この辛さがこの味噌ラーメンをより美味しくさせてますね!

また、むつに行く機会があったら、寄りたいものです。

TEL 0175-24-2423
住所 青森県むつ市大湊新町22-7
営業時間 08:30~??:?? 日曜営業
定休日 水曜日

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2012-10-28 17:25 | 旅行 | Comments(0)

一昨日の晩御飯(長尾中華そば店)

みなさん こんばんは!

うっき~です。今は、むつに旅行に来ております。

2泊3日ですね!その模様はまた後日にご紹介したいと思います。

むつに行く前に相方さんと晩御飯を食べてきました。

その前に弘前に行ってきたのですが、その中でのエピソードをひとつ語ろうか…


宇宙の話になったんです。

そこで外を見てみると、丁度、何か流れているものがあったのです。

私は、飛行機雲だろうと思ったのですが、相方さんは、「隕石が落ちてきた!」、「UFOだ!」という始末…

何を言っているんだ… と思ってしまいましたよ(笑)

まぁ 隕石が落ちてくることも稀にあるみたいですが、ほとんどは大気圏で燃え尽きてしまうんですよね…

全く、相方さんは幸せ者だなと思ってしまいました!

まぁ UFOについては私は信じていないわけではないんですけどね!

銀河系を出ると、太陽が二つある惑星などもあるみたいですしね!

そういうところに、宇宙人はいてもいいでしょうからね!

そう考えると、私たちは本当に小さい世界に住んでいるのかもしれませんね!

そういう話をしながら食べにいったのが、長尾中華そば店のあっさり!

d0223119_17254657.jpg


d0223119_17255423.jpg


私のはこの手打ち麺でした!相方さんは、同じあっさりだったのですが、頼んだのは、ちぢれ麺!

写真はありませんが・・・

このちぢれ麺・・・ なかなかいい仕事をするんです!私もそっちを注文したほうがよかったと思ったほどでした!

今度は、ちぢれ麺を注文したいと思います。

d0223119_17273244.jpg


でもとてもおいしく頂きました!

ごちそうさまでした!

そうそう、帰りに一枚パシャリしたので・・・

d0223119_17285785.jpg


今日は、このへんで!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2012-10-27 17:29 | グルメ | Comments(0)

ロッテのアイス

皆さん こんばんは!

うっき~です。

ついさっき仕事から帰ってきました。別に仕事していたわけではないのですが・・・

何かだらだらと職場の人と世間のトークをしていたらこの時間ですね(笑)

たまにいいか!

ということで、今日は簡単に!

夜食にロッテのアイスを買ってきました!

d0223119_130979.jpg


知っている方は知っているのかな?

中は~

d0223119_1304557.jpg


こんな感じ!

美味しそうでしょ?

それじゃ~ これから、頂きま~す。

そういえば、ロッテの就職試験で「俺、ロッテ好きです!」って言っていたやつが歌った歌が、
「チョッコレイト チョッコレイト チョコレイトは …」

っていう話を思い出したな(笑)

そいつの試験は残念だったみたいですけど・・・(笑)

まぁいいか!

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2012-10-24 01:34 | グルメ | Comments(0)

始めてみたベビースターラーメン

皆さん こんにちは!

うっき~です。

最近、年をとったな~って思う出来事がありました。

階段を降りたら、ひざ裏の腱がビキッっと・・・

階段を降りただけなのに・・・(笑)

という出来事がついさっきありました。(ついさっきかよ!)

この前サッカーの試合してきたばかりだったんですけどね。

運動しているだけじゃだめなんでしょうね!

ということで、体をほぐそうを決めたわけですけど・・・

辛いなぁ・・・ 辛いことが苦手なんですね。

そういえば、この前ユニバースに行って来たんです。

その時に見つけてしまいました。

何ってベビースターラーメン。

普通のじゃないんです。

d0223119_11313425.jpg


工場からご家庭へ!食べ方いろいろベビースターだって!

食べ方いろいろって何よ?という方!後ろを見て!

ハイ!

d0223119_11331550.jpg


いろんな食べ方があるんですね~

まぁ、まだそのままぼりぼりとしか食べたことないですがね・・・

これをユニバースのお菓子コーナーの最上段でみつけました!

ユニバースの最上段は見れば案外、楽しいかもしれませんよ!

ぜひ見てみてください(笑)

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2012-10-23 11:36 | その他 | Comments(0)

今日の晩御飯(麺山)

皆さん こんばんは!

うっき~です。

B-1グランプリで八戸せんべい汁が優勝したんですよ!

いや~ 同じ青森県民として嬉しい限りです!

私は、秋田の横手でやった時にお邪魔しました!

その際は、何が優勝したか忘れてしまいましたが・・・

どれもこれも出てくるだけあって美味しかったですね!

さて、美味しかったといえば、今日の晩御飯!

とてもタイムリーな話題ですね(笑)

つい、1時間前まで食べてたのかな?

以前も麺山で食べて来たのですが、その時食べたのは、とんこつしょうゆですね!

今回は、極煮干しを頂いてきました。

d0223119_21425471.jpg


久しぶりに頂いたのですが、これもこれでやはり美味しかったです。

凄い煮干しでしたね!さすが、極煮干といったところでしょうか!

餃子と米とおしんこをお供に食べ、すぐに完食してしまいました!

d0223119_21451398.jpg


ごちそうさまでした!

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2012-10-22 21:46 | グルメ | Comments(0)

青森県動物愛護センター

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日は、半勤です。4時間勤務ですね。ちゃちゃっと行ってすぐ帰ってきたいと思います。

帰ってきたら、FF零式をやらないと(笑)

ムフ。

ということで、本題に参りましょう。

皆さん 動物愛護センターってご存知ですか?

青森県は、国道から入り青い森アリーナを通り過ぎたところにあります。

昨日、そこでドックランをやっているとのことで、家の犬を連れて行ってきました。

そもそも動物愛護センターって何なんでしょう?

青森県動物愛護センターは、総合的な動物愛護管理行政を行う拠点として動物愛護の普及啓発などの事業を展開しているんだとか・・・

よくわからないと思うので主な業務を見ればわかるかと・・・

大きく分けて、動物を管理する業務 動物の愛護に関する業務があるんですね!

動物を管理する業務として
● ペットに関する苦情・相談
● 放浪犬の捕獲などがあるんだそうです。

動物を愛護する業務として
●動物ふれあい事業
●アニマルセラピー事業などがあるんだそうです。

とても大きな役割を担っているんですね!

その中で繰り返しになってしまいますが、ドッグランに行ってきましたよ!

d0223119_8461372.jpg


多目的ホールですね!もちろん、犬も歩けます。
ここには、熱帯魚やインコなどがいました。

d0223119_8473199.jpg


はい。一歩外にでると犬にはたまらない環境が・・・
芝って犬にとっていいのかなぁ~ 勝手に思っているだけですが、芝のあるところに、排泄をするので、とてもありがたいです。

d0223119_84965.jpg


あまりにも奇麗だったのでぱしゃり。

d0223119_8551137.jpg


はい!きました。とてもキュートなうちの犬。

ただ、うっき~に似て、私の犬も屁垂れなので、本来であれば、中、大型犬エリアに入らなくてはいけないところに、腰が引けて入れない始末・・・
そのため、小型犬エリアに入りました。

小型犬エリアで遊んでいたわんちゃん・・・ 飼い主の方々すみません・・・

ということで、小型犬エリアでとても楽しそうに遊んでおりました!

d0223119_90396.jpg


犬だけではなくて、アスレチックもあるため、小さいお子さんとこられてもいいかもしれません。

また、馬やうさぎなどもいるので楽しめることでしょう。

d0223119_91107.jpg


はい。キュートで屁垂れの我が愛犬ですね!

家に着くと走り回って疲れたのか、すぐバタンキューでした。

でも、犬にとっていいストレス発散場所になるのではないかと思いますのでまた連れて行きたいと思います。

また、犬を飼ってらっしゃらない方でも気軽に楽しめる施設ですのでぜひ行かれてみてください。


青森県動物愛護センター
〒039-3505
青森市大字宮田字玉水119-1
TEL:017-726-6100
FAX:017-726-6101
開館時間:10:00~16:00
休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)

今日は、この辺で!ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2012-10-21 09:05 | 日常 | Comments(0)

いつぞやの晩御飯(ひらこ屋)

皆さん こんにちは!

うっき~です。

お久しぶりです。

ようやく・・・ ようやく魔の12連勤が終了しました。この12連勤は忙しくなかなかブログまで手が回りませんでした。

そういえば私、うっき~はこの12連勤で学んだことがあります。

学んだことといいますか、再確認できたことですね・・・

それは、人間切羽詰まると、心が狭くなるということです。(笑)

いや~ 最後の3日位は、やる気は出ないし、自分の思い通りに動かないとイライラするしで、大変でした(笑)

やはり、人間は休息が大切なんだと改めて感じましたよ・・・

皆さんも休息はちゃんととって下さいね!

ということで、本題に参りましょう。

この12連勤の中、相方さんとお食事をする機会があり、その際に行ってきました!

ひらこ屋です。

今回、この12連勤の中で健康診断を実施しました。その健康診断が終了してすぐに食べに行きました(笑)

あ!健康診断で自分で食事規制してたから、余計イライラしてたのかな・・・

まぁ、いいか!

久し振りの訪問となりました。

注文したのは、あっさり(大)550円

d0223119_1146477.jpg


d0223119_11483511.jpg


相変わらず、旨かったですね~

私がおかしいのかもしれませんが、少し、ひらこ屋のスープはすっぱいんですよね~

それが、嫌なすっぱさではなくて、このラーメンに合うすっぱさなんですよね~

毎回食べる度に凄い旨いなぁと思っています(笑)

麺もストレートの中太になるのかな?このスープによくあっております。

私は、速攻完食してしまいました。

d0223119_1152335.jpg


ごちそうさまでした。

皆さんもいかれてみてはいかがでしょうか?

今日はこの辺で!

ではでは!





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2012-10-20 11:52 | グルメ | Comments(0)

まだ紅葉は先みたいですね・・・

皆さん おはようございます。

今日は、午後出勤のうっき~です。

犬が朝の散歩中に足をねん挫したとのことで、車で迎えに行ってきました・・・。

見た目じゃ全然わかりませんが、捻挫した場所を触ると、「うぅ・・・・」と吠えますので、本気で痛いんだろうな・・・って思いました。

犬も人間と一緒ですね・・・ 身なりと言葉が違うだけで、立派に感情もあるし、遊びすぎれば疲れるし、けがもするし、欲もある。本当に、ちょっと違うだけなんだなって改めて思いました。

そしてそして、FF零式ちゃんの進行状況(笑)

今、一番高いレベルで、LV16になりました。

今回は、あるクラス全員が主人公みたいで、たくさんレベル上げをしないといけないのかな・・・と勝手に思っています。まだ、序盤の序盤です・・・ だと思います。

内容は、伝えません。

皆さんFF零式をやる楽しみがなくなっちゃいますからね!

ということで、本題に行きましょう!

今日は、特に写真はないんですが・・・

今年は紅葉が遅いですね・・・

青森は全然ですよ!

赤くなっているところもチラホラありますが、ほとんどが緑の発破!間違った。葉っぱ。

例年だと10月下旬が見ものらしいのですが、まだまだっすね・・・

そして、ちょっと全国の紅葉状況を見て、驚きました!

青森県の奥入瀬渓流(焼山~雲井の滝)(雲井の滝~子の口)、十和田湖が紅葉名所2011で第4位に選ばれました。

1位は京都(嵐山)、2位は栃木(日光)、3位は神奈川(箱根)とどれも有名どころですがな!それに続き、我が青森の奥入瀬渓流、十和田湖が来るのはうれしい限りですね!

去年は、雨ふりで見にいけませんでしたが、今年は見に行きたいと思います!

皆さんも見に行ってみましょうね!

今日は、この辺で!

ではでは!
[PR]

by no11_rosso | 2012-10-16 07:33 | 日常 | Comments(0)