うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


いつぞやの晩御飯(スタミナ太郎)

皆さん こんばんは!

先ほど帰ってきたうっき~です。

雪がすごいですね~

d0223119_095829.jpg


これは、先日とった写真なのですが、もう冬ですね~。

これから積もってきて、雪かきが始まるかと思うと、憂鬱ですな!

まぁ~ 雪が降る地域の宿命です。皆さんがんばりましょう。

ということで、早速、いつぞやの晩御飯に移りましょう。

今回ご紹介するのは、スタミナ太郎!

この年になると、たまに肉が食べたくなるのです。たまにね・・・。

昔は毎日だったのに・・・

年をとると、こうなるんですかね~。

そこで、相方さんを連れ、行ってまいりました!スタミナ太郎!

え?

牛角とかもっといい店があるだろうって?

いや~ お金がね・・・

相方さんには悪いと思っていますよ・・・ いつもラーメンやら、すき家やら、マックやらで・・・

ごめんなさい・・・

でもまぁ~ おいしかったからいいか!

ということで、写真のほうに移りましょう!

d0223119_0172171.jpg


いや~ スギちゃんが大人気ですね!
d0223119_019772.jpg

d0223119_0192865.jpg

d0223119_020814.jpg

d0223119_0203256.jpg

d0223119_0204512.jpg


たまにスタミナ太郎もいいもんですよ!

皆さんもいろいろ食べたいときは行ってみてくださいね!

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2012-11-25 00:22 | グルメ

いつぞやの晩御飯(らーめん むつみ屋)

皆さん こんばんは!

ついさっき帰って来たうっき~です。

青森はやばい・・・ なにがやばいって、白くて冷たいのがやばい・・・

単刀直入に言うと、雪!

はじめから言えって話ですよね・・・

わかってますわかってます。

ただ、本当にやばい・・・

皆さんこれからの車の運転は気をつけましょうね!ゆっくりいきましょう。

運転中にこの雪を写真に収めたんですが、夜のためによくわかりませんでしたので、写真は却下します(笑)

いや~

寒かった・・・

こういう寒い時は・・・


ってブログを見ている方はもうおわかりですね!


そうです。ラーメンをご紹介したいと思います(笑)

今回は、らーめんむつみ屋 イオン下田店にお邪魔しました。

d0223119_0514534.jpg


ここは、みそラーメンのお店の様ですね。初めての入店だったため、一番目立ったものを注文しました。

それがこれ!

d0223119_0523184.jpg


赤みそらーめん!赤みそ・・・ 普通に好きです(笑)

相方さんはこれ!

d0223119_0541580.jpg


みそキムチラーメン!これにしようか迷ったんです。ただ、相方さんが先に選んでたので諦めました(笑)

同じものを注文してもいいでしょうが、せっかくだから違うものも味わいたかったんですな!

そして来たのがこれ!

d0223119_0553278.jpg

赤味噌ラーメン

d0223119_0553966.jpg

みそキムチラーメン

旨そうでしょ?

調べましたところ、北海道は月形町生まれのラーメン店なんだとか!

北海道のものがたくさん使われているんだそうです!

とても美味しかったのですが・・・

麺が少し残念だったかな・・・ 

後で気づいたのですが、麺の太さを変えられるみたいなんです。

それを知らなかったために、確か普通の麺だった気が・・・ このみそは太麺で食べることをお勧めします。

まぁ~ 人それぞれ好みはありますが・・・

スープ、具に関しては、特に言うことはありません。美味しかったです。

皆さんも、イオン下田に行かれた際には、1Fのレストラン街にありますので、ぜひご賞味ください。

今日は、この辺で!ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2012-11-21 01:03 | グルメ

いつぞやの晩御飯(手打ち中華 トクちゃん)

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日は、6:30に起きて犬の散歩に行ってまいりました。

雨、風が荒ぶる中の散歩・・・

しんどかった・・・ でも、昨日の夕方から便と、尿を我慢している我が愛犬の方がしんどいですよね・・・

愛犬のために頑張ってきました・・・

さぁ こういう寒い日に食べたいのは、やっぱりラーメン(笑)

ということで、昨日に引き続き、青森県は五所川原市、エルム ラーメン街道にあります[トクちゃんラーメンを]ご紹介したいと思います。

トクちゃんラーメンは長いですね~

気になっていたのですが、ずっとあるし、また今度行こう、また今度行こうとずっと後回しにしていて、やっと行けました!

トクちゃんラーメンは、比内地鶏やみちのく地鶏地元福島の鶏の三種類を使用し、昆布に至っては王道日高昆布を織りまぜるという珠玉のスープだそうです。更にその逸品に浮かぶ青竹使用の手打ち麺。プリプリの食感に上品なスープが携えられ香り高き孤高のラーメンは口内にてその旨みを拡散させるんだとか!

これは頂くしかありません。

私は、トクちゃんラーメン大盛りを!相方さんは、トクちゃんラーメンセットを注文させていただきました。

d0223119_7401146.jpg


さて、しばらく待ってきたのがこちら!

d0223119_7414735.jpg


このラーメンが私のトクちゃんラーメン大盛りですな!

d0223119_7424358.jpg


こちらが相方さんが注文したトクちゃんラーメンセットです!

ライスと餃子がセットでつきます。

麺は中太、スープはややこってりというかんじ!

何か王道の醤油ラーメンで当たり障りのない誰でも好きな味だなという印象を受けました!

とても美味しかったです。

特性手打ちワンタン麺が一番人気とのことで、今度行く機会がありましたら、ぜひ頂きたいものですな!

皆さんも頂いてみてくださいね!

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2012-11-20 07:47 | グルメ

いつぞやの晩御飯(ど・みそ)

皆さん こんばんは!

うっき~です。

いや~ 寒いっすね・・・ 雪はまだ積もってはいませんが、いつ雪が降ってもおかしくない気温ですからね・・・

慣れれば、少しの寒さなんかへっちゃらだとは思うんですが、慣れるまではしんどい日が続きますな・・・

こういう日はあったかいラーメンに限ります!

ということで本題に移りましょうか!

今日は、五所側原はエルムラーメン街道にあります、ど・みそをご紹介したいと思います。

5種類の味噌をブレンドし、各種香辛料を加えた東京スタイルの味噌ラーメンなんだとか!

しかも同じ値段で、もやし1.5倍、2倍が選べるということでお得感も満載ですな!

私は、特みそこってりラーメン もやし1.5倍を注文!
相方さんは、オーソドックスなみそらーめんを注文しました!(相方さんの写真はありませんので、あしからず)

d0223119_215328.jpg


豚や鶏ガラをベースにした動物系スープに、昆布・椎茸・サバやカツオなどの節数種・煮干し等をベースにした和風系スープを合わせたダブルスープだそうです。

d0223119_2181694.jpg


もやし1.5倍・・・  確かにといった量でした!

麺は、太麺ですな!

d0223119_21101522.jpg


これがまた、スープと絡まって旨いんですよ!

これから、冬になれば、みそラーメンが恋しい季節になりますので、皆さんぜひ行かれてみてもいいかもしれません。

と言いたいところですが、確か、閉店するって噂もあります・・・

まだ、やっているのかわかりませんが、もしラーメン街道にまだあったらぜひ1回は行ってみてくださいね!

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2012-11-19 21:14 | グルメ

レトロゲーム

皆様 お久しぶりでございます。

うっき~です。

今日青森はとうとう雪が降りましたね・・・ 明け方犬の散歩をしていたのですが、めっちゃ寒かった・・・

これはいつ雪が降ってもおかしくないと思っていたらこれだよ・・・

これから、車の雪下ろしとか雪かきとか待っているかと思うと、憂鬱なんですが、その反面、私、うっき~は、冬が大好きなのです。なぜかといいますと、あの透き通った、空気がいいんです。後、透き通った空気の上にある星を見たりすれば最高っすよ!

と、ロマンチストな一面を見せたところで、早速入って行きましょう!

レトロゲーム・・・ 私の時代のゲームといえば、ファミリコンピューターでした。そうファミコンですな!

これが今になって甦ったのです!

d0223119_1135535.jpg


はい!昔と形は違いますが、ファミコンです!弟が買ってきて一緒にやることに。
まずやったのが、野球ですね。

フフフ・・・ 俺がどれだけの野球ゲームをやってきたと思っているんだ・・・ パワプロにファミスタにパワプロに・・・

あれ?

こんなもんか(笑)

ま!まぁ~ いいだろう!勝負だ!

d0223119_1162312.jpg


弟がSチーム 私Gチーム

あれ?

あ~~~~~~~れ~~~~~~~

7回で10対4?

おおお・・・  おかしい・・・


ボロクソにやられた・・・

結局13対4で負けてしまいました・・・

G=ジャ〇アンツだろ?

このころのジャ〇アンツって強いんじゃ・・・

あ~れ~?

もういい!次のゲームやるぞ!ということで、次にやったのがこれ!

d0223119_11103179.jpg


その名も忍者ハットリ君!

このゲーム知っている方は知っているかと思います!私は昔のファミコンでも同じカセットを持っていました。
あの有名なアニメがゲームになったんですな。

昔は、1-2で諦めていたから今回はいけるところまでいってやるぜ!

と意気込んだものの・・・

あ~~~~~れ~~~~~~~

小学校3年生のころの私と同じ1-2で結局ダウン・・・

もういい!次のゲームやるぞ!ということでやったのがこれ!

d0223119_11145794.jpg


はい!皆さんもご存じの配管工が姫を救出するあのゲームですな!

なぜ配管工が助けるのかとあの当時はよく議論したものです!

結局答えはでず、マリオが助けに行くゲームなんだ!と言い聞かせたことがあります(笑)

今回は、到るところにあるワープを使わず、自分のちからだけで、クッパを目指しました!

が、私の力では、5-1が限界でした・・・

だって、奇数足りないんだもん!3-1で無限増殖を試みましたけど、失敗したんだもん(笑)

いや~~

姫を助けに行くのも一苦労だね・・・

と昔のゲームを懐かしく思いながら、今プレイしていました(笑)

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2012-11-18 11:23 | グルメ

こだわり和食と甘味処 かんながら

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今、日本代表の試合をドキドキしながら見ております!

いや~ 勝て!

ということで、今日は簡単に昨日行きました、イオンモール盛岡の中にある「こだわり和食と甘味処 かんながら」をご紹介したいと思います。

d0223119_22163727.jpg


和食ですので、そば、うどん、お寿司などが主になります。

d0223119_2219564.jpg


d0223119_22203755.jpg


盛岡といいますと、ぴょんぴょん舎の冷麺やわんこそばが有名ですが、たまにこういうものもいいものです。

ぺろりと食べてしまいました!

ごちそうさまでした。

皆さんも食べてみてはいかがでしょうか?


かんながらイオンモール盛岡店
〒020-0148
岩手県盛岡市前潟4-7-1 イオンモール盛岡1階
TEL&FAX 019-648-2008

今日はこの辺で!ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2012-11-14 22:25 | グルメ

負けられない戦い・・・ とチロルチョコ(笑)

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は、相方さんと私のお休みが合ったので、岩手まで出かけてきました!

何で岩手かって?

相方さんが、今度、高速道路を運転しないといけなくなり、今回はその予行練習というわけです!

私が、横でいろいろ口出しすることに、「はい!はい!」と返事よく聞いてくれました(笑)

d0223119_2112996.jpg


しかし、生憎の天気・・・ 大丈夫かな?と心配していましたが、何とか到着!

人間やればできるものですね!

d0223119_2124519.jpg


盛岡ICを降りてすぐにあるイオンです!

ここのゲームセンターで、負けられない戦いが行われました・・・

皆さん、以前の私の記事を覚えていますでしょうか?

八戸へ行ってきましたよ①

そうです。そこで載せた負けられない戦いがまた幕を開けました。

以前は、エアホッケー、マリオカート、太鼓の達人と3連敗を喫した私、うっき~ですが、今回は負けれれない…

うっき~の名に懸けて!

ということで、エアホッケー、マリオカート、リズムとるやつ(名前忘れました…)、太鼓の達人を岩手のイオンで対決致しました。

結果は3勝1引き分け!

引き分けは太鼓の達人でした!

ふふ^^ こんなもんだろう!勝負の世界に女子供はないのだ!

相方さんはとても悔しがっていました^^ ふはは!!

その後いい気分で食べたのがこれ!

d0223119_21103835.jpg


いや~ クレープです!

勝利後のクレープはとても旨い!

ふふ・・・  ふふふ・・・  ふははははははは!

と公共の場で笑ってしまいました・・・

d0223119_21123636.jpg


おっといかんいかん・・・

その後は、五所川原のエルムのゲームセンターでエアホッケーを勝負しました!
あの、今はやりのたくさん玉?がでるエアホッケーですな!
結果は私の圧勝でした!

ふふこの前は負けたが、同じ過ちは2度は繰り返さない男、うっき~と言われておりますので(嘘)
負けるわけがない!

その後、私が両替をしている横で、UFOキャッチャー?でチロルチョコを一生懸命とっている相方がいました!

そんなのとれるわけないべ~ と内心笑っていた私でしたが、次の瞬間、 ドガガガガガー

と積み重なっていたチロルチョコの山が落ちてきました!

な、なんと!

一番驚いていたのは、相方さんでしたが・・・(笑)

d0223119_2120498.jpg


凄い量でした!

相方さんから「半分あげるよ」とやさしい言葉を頂き、頂戴したうっき~ですが、ちょっと遠慮して1/4頂きました!

いや・・・ 1/4でも凄い量なんです。こう見ればわかってもらえるかな?

d0223119_21221036.jpg

はい!じゃがりこより高いタワーが3つ!

これで1/4なので、これが×3相方さんにはあるんですね~

凄いですよね~ 100円でこれだけとれれば・・・

馬鹿にしていたUFOキャッチャーですが、ちょっと認識が変わりましたね!

こらからちょっとチャレンジしてみようかな~と思います。

今日は、主に、負けられない戦いをご紹介しましたが、ご飯ものを頂きましたので、後日ご紹介できればと思います。

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2012-11-13 21:28 | 日常

中野もみじ山、といつぞやの晩御飯!

皆さん こんばんは!

今週、雪降るんだか、降らないんだか・・・ と思っていたところ・・・ 18日から降るんですね・・・

今日タイヤ交換を済ませましたうっき~です。

いや~ 良かった良かった!

これで、今年の冬も越せますな!

今年は事故らないでいきたいものです。(笑)

さて、中野もみじ山って聞いたことありますか~?

青森の紅葉名所で結構有名みたいです。

この前、夜ライトアップされている時に初めて行ってきました!

d0223119_21452976.jpg


d0223119_21455393.jpg


d0223119_21461479.jpg


d0223119_21464887.jpg


何か・・・ 上手く撮れてなくてすみません。

めっちゃチャレンジしたんです・・・ でもほとんどぼやけてしまいました・・・。

手は動かしていないはずなのに・・・

どうして・・・

と嘆いている私の横で、相方さんが撮ると、上の様にうまく撮れる・・・。

な~~~~~ぜ~~~~~~~~~~~

努力します・・・。

そして、いつぞやの晩御飯です!

d0223119_2155957.jpg

焼肉ごはん^^

美味しく頂きました!ごちそうさまでした!

中野もみじ山!とってもきれいだったので、皆さんもぜひ行かれてみてください。

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2012-11-12 21:56 | 旅行

八戸へ行ってきましたよ ③(ラスト)

皆さん こんばんは!

今、中学校の友人たちとのカラオケから帰って来たうっき~です。

いや~ 1年ぶりやら2年ぶりに会う友達だったので、話が盛り上がりましたね!

真冬にサッカーやっていて友達Aの発言した一言・・・

「今日だけは〇になれ!」

などの話もしましたね~(わかる人だけわかってもらえれば・・・)

後、バーベキューやって全く火がつかなくて2時間経過したり・・・

バカなことをやってましたよ!まったく(笑)

ま!そういうバカなことをやる仲間も大事ですよね!

来月私の家で飲む約束をしたので、楽しみに待ちたいと思います。

さて、八戸ネタ早いですが、ラストになってしまいました!

まぁ~ 目的が飲みだったのでね!飲み記事になっちゃいますよね(笑)

さて
質問です!

飲みの後に食べたくなるものといえば何でしょう?

はい!そうです!メーランですね!


今回は、朝に行ってきましたよ!

友達の家に泊まったのですが・・・ 家の主の仕事のおかげで、朝7:00に起きないといけないというデジャブ…

いつぞやもありましたね・・・ 家の主の都合で家を早く出ることが・・・

その為、やっているラーメン屋が限られるんですね・・・

そこで、今回寄ったラーメン屋がここ!

d0223119_0364486.jpg

はい!ラーメンショップ 下田青葉店!

ここのお店は、どこでも見るんですが、なかなか入らないんですよね!

今回はとても久しぶりに入りましたよ!
d0223119_0385099.jpg


今回注文したのは、アッサリニボシ!

d0223119_0414795.jpg

見るからにあっさりでしょ?

だってあっさりだったもん(笑)
酒を飲んだ後にはちょうどいいあっさり加減!
汁まで美味しく頂きました!

d0223119_044790.jpg

ミニラーメン^^

こうやって食べるのもまたいとおかし(笑)
(使い方が違っていてもそこは突っ込まないで!)

いや~ たまにこういうラーメンもいいもですな!

ラーメンショップはいたるところにありますので、皆さん行かれてみるのもいいと思います!

今日はこの辺で!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2012-11-10 00:49 | 旅行

八戸へ行ってきましたよ ②

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日もお疲れ様でした!

私はこれから、中学校からの友人とカラオケに行ってきまーす。

その前に、ちょこっと昨日の続きを載せましょうかね!

昨日は、高校からの友人と八戸で酒を飲みましたということをお伝えしたかと思います。

今回は、2次会からご紹介しましょうかね!

2次会の会場は・・・

d0223119_2091820.jpg


はい!お友達が写っておりますが、あまり気にしないでください(笑)
釣吉というお店にお邪魔しました!

d0223119_20112473.jpg


店内はこんな感じです。居酒屋バーみたいな感じかな?
違うかもしれないけど・・・

d0223119_20122217.jpg

お品書きです。
とても美味しそうだったのですが、いかんせん私は、マーライオンをしておりましたので、食欲もなく、飲む気も起きず、ただただ話をしておりました(笑)

その為・・・

d0223119_2013512.jpg


今見れば、とても美味しそうなこのお通しも、この時の私は、全く受け付けず、ほとんど残してしまいました(笑)

ごめんなさい・・・ 店主さん・・・

しかし、ここで充電したおかげで帰りには少し元気になり、

友達の家で~

d0223119_20163043.jpg


はい!もちろん3次会ですな!

このときは、3000円位、ローソンで買って帰宅しました!

いったい何を考えているんだか・・・


まぁ~

美味しく頂いたからいいか!


あまり、よくわからなかったので、行く機会があれば、ぜひまた伺いたいものです!

TEL 0178-22-8899
住所 営業時間 17:30~24:00(L.O23:30)夜10時以降入店可 青森県八戸市根城5-1-16
定休日 不定休

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2012-11-09 20:21 | 旅行