うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
郷土料理 津軽三味線 りんご箱
at 2017-01-17 20:33
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


今日で今年もおしまい

皆さん こんばんは!

うっき~です。

昨日お話しました通り、今日は、泊まりの仕事のため、今のうちにブログを更新してしまいます(笑)

このうっき~のブログができて、2年という月日が流れていきました・・・。

私自身、あっという間に過ぎ去ったなという感じです。

これからも、気が向いたらブログを更新していきますので、皆さんよろしくお願いいたします。

さぁ~ 去年も振り返りを実施していきましたので、今年も1年を振り返っていきましょう!

まずは、1月ですね。
d0223119_2349058.jpg

国家試験のために、仙台に行ってきました。その際食べたのが、この牛タン定食ですね!
皆様のおかげを持ちまして、無事に受かることができました。

2月です。
d0223119_2351822.jpg

大きな行事はありませんでしたが、久しぶりに映画を見に行きましたね!

3月です。
d0223119_23524326.jpg

車で仙台に行ったなぁ~。若かったなぁ・・・ 悩んだとはいえ・・・ 自分の行動力に乾杯です。
往復10時間以上運転していた気が・・・(笑)

4月です。
d0223119_23551070.jpg

雪の回廊を見てきました・・・。
4月だというのに、たくさんの雪があり、圧倒されたのを思い出します。

5月です。
d0223119_23563333.jpg

5月は、たくさん行事があったのですが、一番はやっぱりこれかな?
相方さんの誕生日を祝いました!
喜んでくれてよかったです!

6月です。
d0223119_235943.jpg

相方さんと八戸の八食センターに行って、おいしいご飯をいただきましたね~。

7月です。
d0223119_01791.jpg

竜飛にドライブしに行ったなぁ~。とても綺麗だったのを思い出します。

8月です。
d0223119_03560.jpg

青森の8月といったらこれでしょう!
ねぶた祭りは、1年で一番熱くなります!皆さんもぜひ!

9月です。
d0223119_043198.jpg

函館の夜景リベンジに行きました!
とても綺麗にみれたので、満足です!来年もいけたらいいなぁ~。

10月です。
d0223119_062475.jpg

2泊3日でむつに旅行に行ったっけなぁ~。
とても楽しかったし、綺麗だったなぁ・・・。

11月です。
d0223119_075840.jpg

八戸のお友達のところに飲みに行ってたなぁ~。
いろいろ話してきたっけ(笑)

12月です。
d0223119_094190.jpg

記憶で新しいところを行くと、やはりクリスマスですね~。
相方さんと海坊厨でいろいろお話をし、困らせていたのを思い出しましたorz

と1年を振り返ると、いろいろありましたね~。

来年もこのうっき~のブログよろしくお願いします。

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2012-12-31 00:13 | 日常 | Comments(1)

nano blockならぬ『nano パズル』

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は、遅番でした!そして~ 明日はというと・・・ はい!もちろん泊まりの仕事です・・・(笑)

はっはぁ・・・ がんばろ・・・

ということで、話を変えまして、以前nano blockにはまったという話をしていたのを覚えていますでしょうか?

今度は、nano パズルにはまってしまいました。

というか、今回で挫折すると思いますが・・・

メタリックの様な・・・ 針金のようなものを組み合わせて、形を作っていくのです!

d0223119_23351823.jpg


こんな感じでね~。

ただ、あまり強くやりすぎると、すぐ骨が曲がっちゃうし、これが何気に大変な作業なんです!

今回は、ブラックパール号という海賊船に挑戦しました・・・。

2日かけて完成したのがこちら!

d0223119_23362895.jpg


d0223119_23363859.jpg


綺麗ですなぁ・・・

幻想的なのが大好きなうっき~君にはたまりませんでしたが、作成に疲れる・・・。

汽車も相方さんに買っていただいたのですが、できるかな・・・。

多分挫折しそう・・・

ごめん!

相方さん!

ということで、またnano blockに戻るのでは?とひそかに感じております。

そうなったらそうなったで、またご紹介したいと思います。

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2012-12-30 23:40 | 日常 | Comments(0)

年末ラーメン祭りじゃ~。

d0223119_1995887.jpg


皆さん こんばんは!

リラックマです!

あ!

間違えました!うっき~です。

一番上にリラックマの写真なんか添付するから間違ってしまった。

実は、相方さんが仙台に出張していたので、その時に買ってきてもらいました。

さて、話が変わり、ここ2週間くらいの間に3軒ラーメンを食べてきたので、ここで、一気にご紹介したいと思います。

まず一軒目は長尾中華そばのあっこく麺ですね。

d0223119_19553462.jpg

d0223119_19563024.jpg


そして、とろろご飯も頂きました。

おいしかったですよ~。

とろろご飯って汁があるんですね~。びっくりしました!

二軒目は、おととい行きました麺山の梅塩ラーメンですな!
d0223119_2005522.jpg

今回は、いつものとんこつしょうゆではなくて、梅塩ラーメンを頂きました。

というのも、私、ベロンベロンに酔っ払ってまして・・・ ラーメンを食べたのに、財布を車に忘れた始末・・・

参っちゃいました・・・

でもね~ 頭ぐるぐるしてたしなぁ~。あの麺山で寝っころがって転げまわることができそうな位酔っ払っていたしなぁ~ 仕方がない・・・

でもそれでもおいしく頂きました。梅が甘かったですね~

そして、3軒目ですね。

3軒目は、康家ですね~

d0223119_209952.jpg


ラーメン特盛りを頂きました。

スープは相変わらずおいしかったのですが、麺が固かった・・・

混んでたし仕方がないのもあったんですがね・・・

ちょっと今回は残念でした。

もう一回行ってみようかなと思っとります。

いや~ ラーメン祭りでしたね・・・

来年もたくさんラーメンを食べにいきたいと思っとりますので、よろしくお願いします。

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2012-12-29 20:13 | グルメ | Comments(1)

クリスマスでしたね~

皆さん こんばんは!

うっき~です。(´・ω・`)

いや~ 久しぶりだと思っていましたが、本当にお久しぶりでしたね(笑)

10日ぶりくらいですか・・・。

皆さんいかがお過ごしでしたか?

そういえば昨日12/24はクリスマスイブ、今日は12/25クリスマスでしたね~

皆さんは、いい時間をお過ごしできましたでしょうか?

私は、相方さんと過ごさせて頂きました。

ただ、申し訳ないことをしたなぁ~って思ったことがあるんですね~

職場の愚痴を話してしまいました。

とても申し訳ないことをしたと思っております・・・。

この場をお借りいたしまして謝りたいと思います・・・。

すまん!!

でも親身になって聞いてくれる相方さんでした。

とてもいい相棒ですね。

その相棒さんと食べに行ったのが、

青森市は古川にあります海坊厨(ウミボウズ)

d0223119_239303.jpg


相方さんの指が入ってしまいました。というか・・・ いれました(笑)

d0223119_23114463.jpg


これはちょっと手間をかけたフライドポテト!

d0223119_23123012.jpg


これはウニのクリームスパゲティ

d0223119_23132480.jpg


これは、海坊厨丼!

d0223119_2314911.jpg


これは、なんだかのカリカリ焼き!(名前忘れてしまいました・・・ すみません)


全般的に味が濃かった印象ですね!

味が濃いほうが好きな方はお勧めです。

でもとてもおいしく頂きました。

皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか?

TEL 017-722-5435
住所 青森県青森市古川1-13-12

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2012-12-25 23:19 | グルメ | Comments(0)

弘前で飲み②

皆さん こんばんは!

うっき~です。

明日は早番で、早番後飲みのため、今日は簡単にご紹介したいと思います。

昨日の続きですね!

2軒目にお邪魔したのは、du MANというBAR!

ここは、うっき~が初めて行ったBARです。

d0223119_2211636.jpg


店内は・・・

d0223119_2215057.jpg

d0223119_222076.jpg


かっこいい!

今回で、3回目になりますね~。

ここのマスター めっちゃかっこいいんです。

店も格好いいし、マスターも格好いいし、面白いし、カクテルは旨いし、言うことなしです!

今回は、フローズンカクテルを頂きました。

d0223119_2234022.jpg

イチゴのフローズンカクテルです。

d0223119_2241617.jpg

洋ナシのフローズンカクテルです。

季節で取れる果物が違いますよね?

それに合わせてカクテルも作っているため、飲みたいカクテルがすぐ飲めるとは限りませんが、

ここはどんなカクテルでもおいしいです。

最後に一枚

d0223119_2262116.jpg

マスターが面白い、イチゴがあると紹介してくれました(笑)

とても気さくなマスターですので、入りやすいかと思います。

皆さんもぜひいかれてみてくださいね。

住所 青森県弘前市大町3丁目10-6
電話 0172-26-6560
アクセス JR線 弘前駅中央口より徒歩5分
営業時間 18:00~02:00
定休日 不定休

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2012-12-16 22:08 | グルメ | Comments(0)

弘前で飲み①

皆さん こんばんは!

うっき~です。

小学校から付き合いのある友達と、昨日弘前で飲み会を開いてきました。

久しぶりに1ヶ月前に会って、その時はカラオケに行ってきたんです!
そして、来月は12月だし、飲むべしということで、それぞれ、勤務を合わせて実現した今回の飲み会でした。

お友達の実家に泊まったのですが、お友達の家は弘前から少離れた場所にあるため、電車での移動となりました。

d0223119_22131461.jpg


そして、弘前駅に着き、1軒目に行ったのが、和民という居酒屋です。

d0223119_22165754.jpg


ここは飲み放題3時間パックしかないんですね~。3時間パックの中には、3500円コースやら、4000円くらいのコースやらたくさんありました。

今回は、一番安い3500円コースですね。

酒に溺れていたため、ほとんど写真はございません(笑)

しかし、私、うっき~は、大事な写真はしかと収めて参りました。

それがこちら!

d0223119_22155480.jpg


d0223119_22173142.jpg


さ・・・ 酒が光っているであります。

いや~ びっくりですね~。

上は、東京スカイツリーをイメージしているんです。確か・・・

下は・・・ 台湾の100万ドルの夜景だったかな?それを意識しているんだとか・・・

弘前の居酒屋にいて、国際旅行ができるとは、思いませんでした!

いや~ びっくりびっくり。

d0223119_22195021.jpg


綺麗ですね~

ちょっと角度を変えると・・・

d0223119_22203673.jpg


星空の下で飲んでいるようでした。

いや~ おいしかったし、綺麗だったしよかったねぇ~。

1軒目は大成功のお店でした。

次回は、2軒目にいった、du MANをご紹介したいと思います。

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2012-12-15 22:22 | グルメ | Comments(0)

ハンバーガー(マック)

皆さん こんばんは!

うっき~です。

ついさっき仕事から帰ってまいりました!

いや~ やっと仕事がひと段落して、定時ではありませんが、早めに帰られるようになってきました。

うれしいですね!

その分、上の方たちが頑張っている現状がありますのでね・・・ 私の職場は・・・

いや~ 私も頑張ろうとは思うのですが、なかなかね(笑)

そういえば、雪積もりましたね~。

たった今、撮った写真です。

d0223119_023753.jpg

d0223119_025360.jpg


暗くてよく見えないかと思いますが、雪があるのはわかって頂けるのではないでしょうか?

雪が積もると、雪かきが大変ですね(笑)

親父の教えで、「辛いと思うから辛いんだ!運動と思ってやれば、辛さは半減する」みたいなことを言われましてね~

確かにそうだなぁ~って思いましたんでね!

早速実践してみましょうかね!

雪が降れば、安心しますしね!

私が子供のころは、雪山を掘っては秘密基地を作って遊んだものです。

また、小屋の屋根から雪道にめがけてジャンプして、ズボってはまって、抜けなくなったこともありました(笑)

あの時は、めっちゃあせった・・・ 春まで、ずっとこのままなのかなって少年うっき~君は思っていましたね・・・

懐かしい思い出です。

だから、雪が降らないと逆に違和感がありますからね。

降ってくれていいんでしょうね!

私、何気に冬は好きなんです(笑)

といらないことを暴露したところで、本題に移りましょう。

マクドナルドに先日行ってまいりました!

12/14まで、マックポテト全サイズ150円セールやっていますね~。

すばらしい!

私、テリヤキバーガーのファンなので、テリヤキマックバーガーのセールを希望します(笑)

と、マクドナルドさんに要望を伝えたところで、今回食べたものをご紹介しましょう!

今回食べたのは、これ!名前は不明!忘れました・・・ すみません・・・

思い出せないところを見ると、期間限定なのかな?

d0223119_0154567.jpg

d0223119_0155980.jpg


セット注文なので、もちろんポテトつき!

熱いときに食べるポテトは最高ですな!

とてもおいしくいただきました!

ご馳走様でした!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2012-12-12 00:18 | グルメ | Comments(0)

久しぶりに犬の画像ですよ~

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日も寒いですね~。

がんばっていきましょう。

さて、最近犬の画像を載せていなかったので・・・ というか写真に収めてなかったので、写真に撮りました。

今日は、それをいくつかご紹介したいと思います。

d0223119_1041583.jpg

d0223119_1041877.jpg

d0223119_10414147.jpg


かわいいですなぁ~。
寝顔もかわいいですが、3枚目の写真は、何気に気に入ってます(笑)

耳と耳の間にある頭の丸み・・・

これがけしからん。

ってわかってもらえますかね?

わからないかなぁ~。

わからないよなぁ~(笑)

わかってくれる人いるかなぁ~。

変なこだわりをご紹介したうっき~でした。

今日は、この辺で~

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2012-12-11 10:46 | 日常 | Comments(0)

レッドデビル・・・ その名は「海老」

皆さん こんばんは!

うっき~です。

雪・・・ 積もったかと思えば溶けて・・・ その繰り返しですね~。

いつになったら積もるのかな~

積もってほしいわけではないけど、積もらないと積もらないで、少し違和感ですね~。

青森なのに雪が降らないってなったら異常気象ですもんね~

地球どうした?ってなりますよね。

いや~ 我々人類のせいなんでしょうが・・・

自分心が狭いので、広くなりたいですね~。

心が小さいと、ちょっとしたことが許せなくなって、イライラするでしょ?

それで、相手にあたったりすれば、信頼関係に傷が入るし、かといって物にあたれば、少なからず地球に影響がでると思うんです。

物を壊すと、それを捨てないといけなくなる、思い切り車で飛ばすと、排気量が凄いとかね~

人類にとってあまりいいことはないんですよね~。

だからって、何もしないわけにいかないし~

ってグダグダ言ってすみません。

早く本題に入れって話ですよね。

この前海老を大量にもらったんです。

そのとき、料理するのめんどくさかったんでしょうね。全部カラッと揚げたんですよ!

したらこれですよ!

d0223119_2353657.jpg

d0223119_236112.jpg


え?こんなもんなの?と思われる方がいらっしゃるかもしれません。

私もそう思っていました・・・

このぷりぷりした旨そうな RED ANGELと思っていました。

一口 ぱく  う~ん。 旨し! 
二口 ぱく  う~ん。 旨し!





二十口 パク う~ん・・・






三十口 パク もう食ってられルカ~~~~~~~

となってしまいました。

油ギッシュですよ・・・

さすがに飽きてしまいました。

それを見た瞬間・・・

RED ENGEL→RED DEVILとなりました・・・


あ!ちなみにスーパーファミコンのカービィ3をやっているときでした・・・。

ピンクのカービィが赤く見える~ これは・・・

RED DEVILの呪いか・・・

とまで思いました・・・

まぁ~ でも残すともったいないのでね!

晩飯にもしました(笑)

ごちそうさまでした。

家にいても・・・  大変な一日だったなぁ~(笑)


今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2012-12-10 23:18 | 日常 | Comments(0)

連休でした~②

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は、死ぬかと思った。めっちゃ怖い・・・ アイスバーン!ABSきいて、ガガガガガ~ってなった。

アイスバーン怖い・・・

いきなり赤信号になって、ブレーキ踏んだからなぁ~。

ゆっくり行かないとね~。

皆さんも気をつけて運転してくださいね。

ということで、昨日の続きいきましょう!

2日目です。

2日目は犬の散歩行って、昼飯はかっぱかっぱかっぱ、かっぱ寿司に行ってきました。

d0223119_21552096.jpg


なんと!まぐろフェア中でしたよ!

d0223119_2156168.jpg


まぐろ旨かったなぁ~。

何か、河童寿司に行ってて不謹慎かもしれないけど、八食センターに行きたくなっちゃった(笑)

今度、相方引きつれていこうかな!

嫌がったって無理やり連れて行きます(笑)

その後、相方さんを送り、犬の散歩をした後は、晩御飯の準備!

今日は、弟と2人だったので、キムチ鍋を作りました。

d0223119_21592029.jpg


d0223119_21593910.jpg


ドヤ!

見た目まずそうだって?

男は味で勝負だからいいんです!

実際旨かったし!

この3、4人前キムチ鍋!なんと2人でたいらげました!

というのも、スープを残して、おじやを作るためですな!

その後、しばらくしてからおじや作りがスタートしました。

完成品がこちら!

d0223119_2233117.jpg


あんまりおいしそうには見えませんかね・・・

何か、口からオロロロロした感じになっていますが、私たち的には立派なおじやです(笑)

d0223119_2244971.jpg


ただなぁ~ 味が薄かったんだよね~。

味噌足したですが、微妙だったしなぁ~。

こういうときは、何を足せばいいのだろうか・・・

塩コショウ?しょうゆ?

何かアドバイスある方は、うっき~まで教えてくださいね!

楽しみに待っています。

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2012-12-09 22:06 | 日常 | Comments(0)