うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
郷土料理 津軽三味線 りんご箱
at 2017-01-17 20:33
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


かっぱ寿司に行ってきました!

皆さん こんにちは!

うっき~です。

今日は、休みです。仕事をしようかと思いましたが、そんな気も起きず、今日は家で怠けることにします(笑)

明日から頑張ろう!

そういえば、髪を切ってきました!後ろがスカッとしましたね(笑)

相方さんになんて言われるのかなぁ・・・

ちょっと怖い部分がありますな(笑)

さて、先日行ったかっぱ寿司をご紹介しましょうかね。

相方さんが、寿司食べたいと言っておりましたので、行ってきました!

d0223119_11473483.jpg


d0223119_11475768.jpg


d0223119_1148319.jpg


d0223119_11485654.jpg


デザートも忘れずに(笑)

そういえば、寿司といえば、醤油か塩という概念が覆されました!

いつから提供していたのかわかりませんが、ドレッシングで寿司を食べる時代になったんですねぇ~!

いやいや・・・ 驚きました!

頂いてみると、確かにありかな?といった感じです。

私は、慣れしたしんだ醤油または塩がやはり一番良かったですが・・・

皆さんもかっぱ寿司に行かれた際には、ぜひ食べてみてください。

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-02-28 11:53 | グルメ | Comments(0)

丸亀製麺に行ってきました。

皆さん こんばんは!

うっき~です。

いや~ 最近、仕事大変っす。

やる気がないものだから、仕事が進まない進まない・・・

しかも仕事はたまる一方(笑)

参ってしまいましたね・・・

何か・・・  いいこと無いかな~ 最近、切羽詰ってる気がする・・・

何とか打破しなくては・・・

毎晩酒を飲まなくてはいけなくなってしまう。

と、近況報告?をしたところで、本題に参りましょう!

今回は、五所川原の丸亀製麺にお邪魔してきました・・・。

え~ もう青森市にも2店舗かな?増えましたね!

初めて食べたのが、大学のときに、弘前でお友達と飲んで泊まったときに食べたのかな?

そのときは、青森市にはまだ出来てなかったので、衝撃が走りましたね!

え?ラーメン屋じゃなくうどんの専門店?って(笑)

よくよく考えれば、まぁ~ ありますよね(笑)

今回は、釜玉うどんとゆかりおにぎり、卵とえびのてんぷらを頂きました。

d0223119_226322.jpg


d0223119_2271724.jpg


安くて、旨い!

私には、とてもうれしいお店ですな!

相方さんには申し訳ありませんが・・・

今後も多々行くことがあるかと思います(笑)

今回、相方さんは、明太子のうどんを食べていましたね!

それはそれでとてもおいしそうでした!

今度、食べられればと思います。

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-02-26 22:11 | グルメ | Comments(0)

BISTRO 309

皆さん おはようございます。

うっき~です。

昨日、夢をみたんです。

FF7の夢を・・・

多分、FF10の動画を見ていたからだと思います。

なぜ、FF10の動画で、FF7の夢を見たかって?

ふふふ・・・  FF7はFF10の未来の話なんですよ?話は繋がっているのです。

だからなんだって話ですよね(笑)

まぁ~ これを機会に、FF7にでも手を出そうかなって考えています。

d0223119_8313697.jpg


さて、話は変わり、この前エルムに行った際に、ベーカリーレストラン BISTRO309で晩御飯を頂きました。

なんと、自家製パンが格安で食べ放題となるんですよ!しかも出来たてを頂けるから、これまた旨い!

d0223119_8352166.jpg


d0223119_836119.jpg


ね!

今回は、シェフのお勧めメニューを頂きました。

ただ・・・ この肉をナイフとフォークでどうやって食べればいいか、わからない・・・

最終的には、手でがっついて食べていました!

旨かった旨かった!

また、機会があれば行きたいと思います。

通常営業時間:11:00~22:00
TEL:0173-38-1309

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-02-25 08:39 | グルメ | Comments(2)

ひらこ屋

皆さん おはようございます。

うっき~です。

さすが、青森とでもいいましょうか?

凄い雪ですね・・・


今、全国で一番雪が降っているのが、青森の酸ヶ湯なんだとか・・・


5Mちょっとって言ってましたね。

確かにあそこならそれくらい積もるか・・・。

あはは・・・(笑)

しかも、何かの本で見たんですが、人口何十万人規模の地域で一番雪が降る国世界一がこの青森なんだとか・・・

人口どのくらいだったか忘れましたが・・・

それくらい積もるんでしょうね・・・


大変だ・・・

でも、この雪が大変でもあり、またいいんですよね~。

雪かきが最近怠け気味だから頑張らないと・・・

d0223119_1143354.jpg

ということで、寒いときには、あったかいもの!

今年初ひらこ屋に行ってきました。

d0223119_11422793.jpg


d0223119_11424334.jpg


丁度、お昼時に行った為、凄い混んでいましたが、そこはラーメン屋!

回りが速いですね。すぐ順番が来ました!

相も変わらず旨かったです!

ご馳走様でした!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-02-23 11:46 | グルメ | Comments(0)

遅くなりましたが、バレンタインを頂きました~。

皆さん こんばんは!

うっき~です。

いや~ 雪がやばい。

積雪酸ヶ湯が全国一だとか聞いて、やばいやばいと思っとります(笑)

そういえば、この前久しぶりに負けられない戦いを相方さんとしてまいりました!

いや~ 相方さんずっとインフルにかかっていたのですが、ようやく治りまして・・・

d0223119_2211844.jpg


いつものマリオカートですね!

向かってくる相手には、たとえ相方さんといえど手加減が出来ないうっきですから・・・。

一周差をつけて圧勝しました!

ふっふふははははは!

あぁ~ 気持ちよかった!(笑)

そして、なんと、インフル明けの相方さんより、バレンタインを頂きましたよ!


d0223119_22141423.jpg


これは、なんていうんだろう~。

中にくるみが入ったチョコレートケーキ?

たくさん頂きました。とてもおいしかったですよ~。

さぁ~ ホワイトデーどうしよう・・・

と考えている今日この頃でした(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-02-20 22:17 | 日常 | Comments(0)

エルムの氷の彫刻!

皆さん こんばんは!

うっき~です。

お久しぶりでございます。

最近中々更新できず、すみません。

以前にもご紹介しましたが、ファイナルファンタジーⅩの動画を見てて、ずっと更新できませんでした。

というか、どこにも行かずただ引きこもっていたので、更新できる材料が無かっただけというのもありますが・・・

お陰様で、FFⅩ全部見てしまいました。次は、Ⅹ-2でも見ますかね。

今日は、相方さんのインフルエンザが治ったとのことで、五所川原のエルムに行ってまいりました。

そこで、あったと驚く光景が!

なんと正面玄関には、氷の彫刻があったんですな!

今日はそれをご紹介したいと思います。

d0223119_2129266.jpg


d0223119_2130914.jpg


d0223119_21304918.jpg


d0223119_21314870.jpg


d0223119_21323376.jpg


めちゃくちゃ感動しました。

ここまで繊細に出来るんだなぁって思いました。さすが、職人だなぁって思いました。

私もまだまだぜんぜんですが、今の仕事を頑張りますかね!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-02-18 21:35 | 日常 | Comments(0)

麺山のラーメン

皆さん こんばんは!

うっき~です。

いや~ 疲れましたね!

明日も仕事だし早く寝ないと・・・

そういえば、今日職場に向かう途中に、とっても懐かしい曲を聴きました。

マニラバの青森駅ですな!

いや~ 懐かしい!

私が、高校かな?そのくらいのときによく聞いたものです。

初めてマニラバの存在を知ったので、ボボボーボボーボボっていうアニメのエンディングを歌った時ですな!

それからブレイクしたのかな?青森では盛り上がりましたよね!

で、応援したものです。

せっかくですので歌詞を・・・

作曲:はるよピ
作詞:はるよピ

明日の朝 君は発つ 向かう東18年の想い
最後の夜に二人きり 強く抱きしめた 雪のやまない駅

走り出す 雪の中 君は 街を離れてく
長い夜 願い事 君が 都会の人に ならないように

この想い 想い キレイナ星なら 叶えてくれるだろう めぐり逢う頃に
この想い 想い 君に届け 降り止まない小さな雪

青すぎたから 大事な言葉 言えない二人は 冬の最後の恋
だけどめぐり逢ったこの想いは まるで3月の溶けぬ雪のよう

サヨナラと 手を振った 君は 知っていたのか
走り出す 雪が舞う 閉じた扉の向こう ココロが叫んでる

この想い 想い キレイナ星よ 戻るなんて言わない 大人にしてくれないか
この想い 想い 消えた恋なのに 降り止まない小さな雪

この想い 想い 君に届け 列車が君を乗せ 東へ向かう前に
この想い 想い 君に届け 降り止まない小さな雪

変わらない青森駅 抱きしめた 冬の終わり
君は都会の女性になって 一人歩き出す 雪の駅

いや~ 懐かしい・・・


ということで、本題へ!てか、上が本題みたいですよね(笑)

後輩と、一昨日だったかな?

麺山でラーメンを食べながらいろいろ話してきました。

d0223119_2122955.jpg


d0223119_2132628.jpg


いや~ おいしかった!

久しぶりに食べましたが、相変わらず、旨い!

皆さんもいかがですか?

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-02-13 21:04 | 日常 | Comments(0)

冬のねぶたの里!

皆さん こんばんは

うっき~です。

最近 FINAL FANTASY Xの実況プレイを見ております。

私もいろいろFFをやってきましたが、FFXが一番好きです。

思い出すなぁ~ 一番初めにやったFFがなんとFFX-2だったんですよ(笑)

わかる人にはわかると思いますが、X-2はXの続きなんです。

つまりは、私は続きを一番最初にプレイしたんですな(笑)

意味もわからず。まぁ~ それなりに楽しめましたけど・・・

そして、Xをやって初めて気づくXとのつながりといいましょうか・・・

奥深さ・・・ 感慨深い物がありましたね。

私が、こう実況プレイにはまっているのもわけがありまして、実は相方さんがインフルエンザにかかってしまい、自宅療養中なんです。

その間、まぁ~ 暇だったのではじめました。

見れば見らさるもので・・・

めっちゃ今はまってます。

さて、話は変わり、相方さんが療養中のため、今回は弟とお出かけして参りました。

ねぶたの里ですな!

確か去年の夏に一度ご紹介していたと思います。

今回は真冬の今行ってきましたよ!

d0223119_17281140.jpg


d0223119_17265674.jpg


丁度カマクラのお祭りがやっていました。

が、お金がかかるとのことで、中には入れず・・・

無料のところを見て回ったんです。

d0223119_1730733.jpg


d0223119_17305595.jpg


d0223119_17313358.jpg


d0223119_17321957.jpg


平日ということもあり全く人はいませんでした・・。

ちょっと残念な気もしますが・・・。

まぁ~ 仕方の無いことなんでしょうね。

これが現状なんでしょうね・・・。

若い私たちも頑張らないといけませんね・・・(もう若くもないですが・・・)

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-02-12 17:36 | 日常 | Comments(0)

ハワイ土産

皆さん こんばんは!

今日、ユ〇バースにお酒を買いに行ったら年齢確認されたうっき~です。

え・・・

もう27歳なんですが・・・

まさか・・・

年齢確認されるなんて・・・

うれしい反面、ショックでした(´・ω・`)

と、いう話はさておき、

この前・・・

結構前・・・

お友達の彼女さんからお土産を頂きました。

d0223119_2021154.jpg


ハワイのお土産だって!

うれしいね!

ありがとうございます!

今度、ゆっくり味わいたいと思います!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-02-08 20:22 | 日常 | Comments(0)

昨日スノーボードに行ってきましたよ。

皆さん こんばんは。

うっき~です。

昨日、スノーボードに行ってきました。

私、うっき~は、全くスノーボードが滑れません。

そのため、今回は職場の方に講師をお願いし、一緒に滑ってきました。

しかし!

のっけからアクシデントが・・・


スキー場につき、ボードを持って場内に入ろうとした時・・・ バキって音が鳴ったんですな・・・

何事かと思ったら、見事に足を固定する金具が折れていました・・・。

まぁ~ 片足に2つ固定するところがあるため、今シーズンは1つ壊れても、もうひとつが使えるとのことで、それを使いたいと思います。

いや~びっくり・・・

着いた瞬間帰らないといけないのかと思いましたよ・・・。

今日は、下手くそな私のためにリフトは乗らず、職場の方には一緒に付き合って頂きました。

d0223119_9374142.jpg


d0223119_938280.jpg


いや~ 下手くそなりに楽しかった!

次回また、行こう!という話になったため、早く練習して滑られるようになりたいと思ったうっき~でした。

ただ、今ひどい筋肉痛で・・・

今日仕事が出来るか・・・

それは、一緒に付き合ってくれた職場の方も一緒か(笑)

がんばろ・・・

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-02-06 09:41 | 日常 | Comments(0)