うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
郷土料理 津軽三味線 りんご箱
at 2017-01-17 20:33
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


麺屋 みつる

皆さん こんばんは!

龍が如く中毒にかかってしまっているうっき~です。

明日は早番ですが、これから龍が如くをやりますよ~!

ということで、話は変わり、以前 訪れました麺屋 みつるですね!ご紹介したいと思います。

d0223119_20551395.jpg


この日は中華そばが半額なんですね!毎年やっているのですが、この日を狙って行ってます(笑)

d0223119_20571356.jpg


d0223119_2058628.jpg


ね!ここの中華そばを食べると、岐阜の数河ドライブインで食べたラーメンを思い出すんです。

美味しかったなぁ~。

普通に食べても美味しいので皆さんご賞味あれ!

それでは、今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-04-30 21:01 | グルメ | Comments(0)

中華そば マル真

皆さん おはようございます。

今日は、休みです。

実は、龍が如く5を買いまして、現在やっております!

楽しいっすよ!

これから、午前中は龍が如くをやり、午後は用事を足してから、夕方には相方さんと弘前の桜祭りに行ってこようと目論んでおります。


といいますが、実は、先日にも一度、行ったんですね!桜祭り!ただ、あまりにも、寒いのと桜が咲いていないということで、仕切りなおしになったんです。

d0223119_931698.jpg


d0223119_9321911.jpg


ね~。青々としているでしょ?

多分今回行っても一緒だとは思いますが、今日以外行く日がないので行ってきます!

ジャンバーを着てね(笑)

さて、前置が長くなりました!今回は中華そば、マル真をご紹介したいと思います。

前回は、1年ちょっと前かな?訪問したかと思います。

また、行く機会があり、行ってまいりました。

d0223119_936587.jpg


d0223119_9372358.jpg


d0223119_9381330.jpg


久しぶりに食べてみたのですが、こういう味だったなぁ~って思い出しました(笑)

昔ながらの中華そばといった感じですね!

太麺と細麺が選べますので!

今回は、太麺を頂きましたよ。

駐車場はありませんが、駐車場がなくてもつぶれないというのはそれだけ美味しい証拠じゃないではないでしょうか?

皆さんも行かれてみてくださいね!


TEL 0172-34-4973
住所 青森県弘前市石渡4-16-1
営業時間 11:00~16:00
定休日 不定休

今日はこの辺で!

ではでは!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-04-29 09:44 | グルメ | Comments(0)

春ですねぇ~。

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今青森は寒いですね~。


でもこの前春だなぁ~って思うものがあったのでパシャリ!

その写真がこちら!

d0223119_20364965.jpg


d0223119_20373566.jpg


テントウムシ!

ね!

私の愛犬もいい感じですよ!

d0223119_20404497.jpg


d0223119_20415280.jpg


のほほ~~~~~~~~~~~んとしていますね~~~~~~~。

春はこうあってほしいものですなぁ~~~~~。

青森の桜はまだまだなんですねぇ~~~~~~~~~~。

早く咲いてほしいなぁ~~~~。

というわけで、今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-04-28 20:48 | 日常 | Comments(0)

蟹田に行ってきましたよ。

皆さん こんばんは!

うっき~です。

この前髪をばっさりきってきましたよ!

ね~。 たまにいいものです。

髪を洗うとき楽ですからね(笑)

さて、この前、蟹田の観瀾山公園に行ってきたのでご紹介したいと思います。

寒かったのですがね。

ドライブに行きたかったんですな!

d0223119_20553558.jpg


d0223119_20552798.jpg


d0223119_20563386.jpg


d0223119_20563893.jpg


d0223119_20581118.jpg


d0223119_20585217.jpg


d0223119_20594570.jpg


ね!

何気に雰囲気が好きなんですね!

皆さんも行かれてみてはいかが?

夏はバーベキューやキャンプなどで賑わっていますので、夏がお勧めですな!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-04-27 21:02 | 日常 | Comments(0)

ぴょんぴょん舎

皆さん こんにちは!

うっき~です。

いかがお過ごしですか?

今日はあいにくの雨ですなぁ~

まぁ~ 雨も降らないとだめっすからね!

これもまたいとおかしですな。

そういえば、この前、岩手盛岡はぴょんぴょん舎に行って来ましたので、ご紹介したいと思います。

d0223119_11533131.jpg


ね!

d0223119_11542661.jpg


店内は広いっすよ。

今回は家族で行ったのですが、私が奢らせていただきました。

いつもお世話になっていますからね!

これくらいはしないとね。

もう社会人だしね。


d0223119_11565444.jpg


d0223119_11581134.jpg


d0223119_11585866.jpg


d0223119_1159322.jpg


d0223119_1202731.jpg


d0223119_121256.jpg


d0223119_1213320.jpg


たくさん食べましたよ!

おいしく頂きました!

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-04-26 12:03 | グルメ | Comments(0)

岩手山サービスエリア

皆さん おひさしびりでございます。

うっき~です。

とても忙しいですね・・・

今日は早番だったのですが、もうやる気がなくて寝そうです・・・

はげるわけだ・・・

めっちゃ髪が抜けるんですよね・・・

どうしよう(笑)

髪が薄くなったのは傍からみてもわかる・・・。

という仕事だけではないいろいろな悩みを抱えているうっき~です。

さて、この前岩手に行ってきたんです。

その途中にあるのは、もちろん岩手山サービスエリア!

そこで面白いものを発見しましたのでご紹介したいと思います。

d0223119_19375555.jpg


アンドーナツです。

d0223119_194091.jpg





岩手山のサービスエリアの上りのみで手に入ります。

これが今岩手山サービスエリアで一番人気なんだとか!

皮にはお餅も混ざっているので、もちもちです。

出来たてをその場で食べ、家に持って帰ってからもまた食べました。

そして、びっくり!

さめても旨い!てか、さめた方が旨く感じた(笑)

皆さんもぜひ食べてみてくださいね!

今日は、この辺で!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-04-22 19:45 | グルメ | Comments(0)

あお鬼(中華そば)

皆さん こんばんは!

うっき~です。

いや~ 今日もお勤めご苦労様です。

うっき~も働いてきたのですが、2、3個仕事を忘れて帰ってきてしまいました。

やっちまったぜ・・・。

明日残って仕事していきます・・・。

はぁぁあああああああああああああああああああああ~~~


というわけで、この前、久しぶりにあお鬼のラーメンを食べてきましたので、ご紹介したいと思います。

d0223119_228178.jpg
d0223119_2284634.jpg



あお鬼のこの麺が大好きなんです。

青森県のラーメンランキングは低いですが、個人的には好きな部類に入りますね!

皆さんもいかが?

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-04-16 22:10 | グルメ | Comments(0)

春には程遠い奥入瀬渓流

皆さん こんにちは!

うっき~です。

今日はお休みです。

ゆっくり過ごしておりますね!

午後は相方さんとお出かけしたいと考えております。

その前にブログ更新しましょうかね!

え~ この前、奥入瀬渓流のほうへドライブに行ったんです!

この前と言っても4月入ってからですよ。

もう、下界は雪なんてほとんどありませんよね!

しかし・・・


山は違った(笑)

d0223119_13233596.jpg


d0223119_132418100.jpg


d0223119_13252336.jpg


日差しはあるものの・・・ まだ雪が残ってて寒い・・・

そしてこちらを見ていただきたい。

d0223119_13265711.jpg


d0223119_13274989.jpg


わかります?

まだ凍っているんです。

びっくりしました。

下界は7度とかありますが、山はまだ1、2度なんですね~。

山に春が訪れるのはまだ先のようですね!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-04-15 13:31 | 日常 | Comments(0)

カフェレストラン 『花曜日』

皆さん こんばんは!

うっき~です。

この時間になると眠くていけませんね。

いけないいけない・・・


まだ若い・・・ と自分では思っているのに・・・

でも最近身体がついていかないんだよなぁ・・・

だめだなぁ・・・。


まぁ~ 身体を鍛えたいと心底思っとります。

ということで、今日は、青森市は十和田市にありますカフェレストラン『花曜日』をご紹介したいと思います。

d0223119_21274811.jpg


d0223119_21284452.jpg


店内もオサレでしたよ!相方さんを連れて行くと喜んでもらえると思いますよ。

私も相方さんを連れて行きました!

d0223119_21331629.jpg


暖かくなってくると、外で食べられるみたいですよ!

今度は外でも食べてみたいですね

この花曜日での看板メニューというのが、メイプルトーストなんだとか!

今回は、おやつ感覚で食べにいったので、ハーフサイズのメイプルトーストを頂きましたよ。

d0223119_21373439.jpg


d0223119_213810100.jpg


パンに蜂蜜にアイスですよ!

これが旨い!

女性は本当に好きだと思いますよ。

相方さんと連れて行ってくださいね~!

TEL・予約 0176-25-7555
住所     青森県十和田市穂並町14-5
営業時間  11:00~19:00 ランチ営業
定休日   土曜・日曜・祝日

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-04-12 21:42 | グルメ | Comments(0)

イタリア料理 カプリチョーザ

皆さん こんばんは!

FF10をやろうと思っているうっき~です。

まさか手に入ると思わなかった。

私が買ったわけではないのですがね。

弟が500円だからと言って買っていたのをお借りして自分のものにしてしまおうと密かに考えております(笑)

兄の特権ですな!

ははは!

さて、冗談はこれくらいにし、さっそく記事に入りましょう。

この前、相方さんと下田のジャスコに行ってきたんです。

その際に食べた昼食がカプリチョーザのピザやパスタだったのでご紹介します。

名前は忘れたので、写真でお楽しみください。

d0223119_212216.jpg


d0223119_2125556.jpg


ピザですね~。色んなチーズが混ざったピザだった様な気がします。

d0223119_215662.jpg


d0223119_2155342.jpg


サーモンを使ったクリームスパゲティですね!

たまにこういうイタリアンが無性に食べたくなるときがあるんです。

皆さんもありませんかね・・・。

私だけかな?

とても旨かったです。

そして最後は・・・

d0223119_218893.jpg


コーヒーで一息ですね。

まぁ~ 私のようなダンディな男にお似合いでしょう(蹴)

すみません。


調子にのりました。

皆さんもぜひいってくださいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-04-11 21:09 | グルメ | Comments(0)