うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


青い池までの道のり ⑥

皆さん こんばんは!

うっき~です。

ね~。

龍が如く5ですが、結構進んでいますよ~。

今日は出来ませんでしたが・・・

スラムダンクを1巻から見ていたらこの時刻になってしまった。


スラムダンク面白いですからね!

このブログ書き終わったらまた読もうかな(笑)

明日早番なので、あまり夜更かしは出来ませんが・・・

ということで、早速昨日の続きに入りましょう!

昨日は、賽の河原、象岩をご紹介したかと思います。


今日はその続きですね!

昼食を食べにいきましたので、ご紹介したいと思います。

皆さん!


つるつるわかめってご存知ですか?

青森県は深浦町で有名みたいですね!

梅沢富美男さんが大好きなんだとか・・・

話には聞いていたのですが、食べる機会がなくいました。

しかし、今回行きました、ウェスパ椿山というレストランでついに食すことに成功いたしました(笑)。

d0223119_22301836.jpg


洋風できれいですよね!

私なんかが入っても良いのかと躊躇しましたが、まぁ~ 相方さんもいてくれたのでね(笑)

何とか入れました(笑)

d0223119_22335150.jpg


店内は中々の広さでゆったりして座れましたよ!

私たちが行ったのが平日ということももちろんあったのでしょうが・・・

そもそもウェスパ椿山という場所ですが、宿泊施設もかねているんですね~。

コテージがあり、その一角にあるのがこのレストランなんですね!

他には、温泉なんかもありましたよ!

さて、話を戻し、私は、その中で、ちゃんぽんを頂きました!


そのちゃんぽんの麺がなんと、つるつるわかめなんですね~。

いや~ びっくり!

d0223119_22374113.jpg


d0223119_22382711.jpg


わかりますかね!

この緑色した物体がつるつるわかめです(笑)

確かにこれはこれでとても美味しかったです!

ただ・・・ やっぱり普通のちゃんぽんもいいかなって思っちゃいました!

めっちゃ美味しかったんですよ?

食べてみる価値はもちろんあると思います!

中々食べることがないものですしね!

もちろん一度食べてみることをお勧めします!

はい!

そして・・・

相方ですね!

相方さんは、

d0223119_22431766.jpg


名前は忘れましたが、定食を頂いていました!

一口頂きましたが、これはこれでとてもGOOD!

というかこのウェスパ椿山ですね!

今回初めていったのですが、とてもいい雰囲気でしたね!

また行ってみたいものです!

今度は宿泊とかもいいかもしれませんね!

皆さんもぜひぜひ行かれてみてください!

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-05-31 22:48 | 旅行 | Comments(0)

青い池までの道のり ⑤

皆さん こんばんは!

うっき~です。

昨日は、休みだったので、夜に後輩とご飯にいく約束をしていたんです。

ただ・・・

朝、起きてみると、何かだるい・・・

昼食を食べてもあまり食欲がない・・・

これは・・・ まさか・・・

と思い熱を計ると・・・ 37.4度・・・

はうあ・・・

私平熱が、35.6度とかなんですが・・・

2度近く高い・・・

どうりで具合が悪いわけだ・・・

ということで、安静にすることを決心。

ずっと家でゲームをしていました。

おかげで龍が如くは進みましたね(笑)

今日は、まだだるく、朝は熱っぽかったですが、今は落ち着きました!

だるさは変わりませんがね!

今日も早く寝ないと・・・

ということで、早速本題に行きましょう!

今日は、象岩からの賽の河原をご紹介したいと思います!

まずは、象岩ですね!

青池から車で15分くらいのところにあります。

d0223119_18101915.jpg


d0223119_1811483.jpg


確かに象さんみたいですよね!

何か、象として見ると、象としか見れなくなってしまいましたよね(笑)

この象岩からしばらく歩くとあるのが、賽の河原・・・

d0223119_18143416.jpg


賽の河原とは・・・

簡単に説明しておきますね・・・

三途川の河原は「賽の河原」(さいのかわら)と呼ばれるそうです。今の恐山をはじめとするいたるところにあるんだとか・・・。

賽の河原は、親に先立って死亡した子供がその親不孝の報いで苦を受ける場とされています。

そのような子供たちが賽の河原で、親の供養のために積み石(ケアン)による塔を完成させると供養になると言いますが、完成する前に鬼が来て塔を破壊し、再度や再々度塔を築いてもその繰り返しになってしまうという俗信があります。

このことから「賽の河原」の語は、「報われない努力」「徒労」の意でも使用されるそうです。

どちらにしろあまり、いい場所ではないですよね・・・

d0223119_18191232.jpg


d0223119_18202084.jpg


d0223119_18211526.jpg


ね~ 青池にいたときは晴れていたのに、ここに来た途端、曇りですよ・・・。

何か雰囲気もっていますよね・・・。

石が積んである場所があったのですが、さすがに写真に収めることは出来ませんでした(笑)

いるだけで、何か・・・

うわぁ・・・

違う・・・って思ってしまいますよね。

相方さんに何かあったらいけないと思って凄く慎重に歩いていたのを思い出します(笑)

何もなかったんですがね(笑)

もう一回行くかといわれたら、悩む場所ではありましたが・・・

まぁ行ってよかったかなと思います!

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-05-30 18:26 | 旅行 | Comments(0)

青い池までの道のり ④

皆さん おはようございます。


うっき~です。


今日もこれから、狩猟をやります。

実は、テンをやっと捕まえました。

パチパチパチパチ!

こらから、熊やら何やらまた出てくるとのことで、やりたいと思います。

さて、話を戻し・・・

青池までご紹介したかと思います。

実は、ブログとしては、前回青池までいったので、一旦区切ろうと思っていたんです。何たって青い池までの道のりですしね(笑)

でも、青池後もさまざま行きましたので、このまま続けていきたいと思います。

どうぞ、お付き合いください!

今日は、その名も日本キャニオンをご紹介したいと思います。

どこかのグランドキャニオンみたいですね!

青池と同じ敷地といいますが・・・

青池からとても近いです。

車で、10分ほど走らせると見えてきます。

d0223119_10485220.jpg


d0223119_10491559.jpg


d0223119_10502440.jpg


この日本キャニオンも初めて見ると、びっくりしますよ!

青池に向かう途中に遠めですけど、チラってみえるんです。

それを見たとき、「お~ すげ~ あれが日本キャニオンか!」ってなりましたからね!

まぁ~ 本場もんに比べたら負けちゃいますがね!

d0223119_1054428.jpg


d0223119_10553683.jpg


ね!

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-05-29 10:55 | 旅行 | Comments(0)

青い池までの道 ③

皆さん こんばんは!

うっき~です。

ついさっき帰ってきました。

今日はこれから狩猟をやりにいってきます!

ゲームで(笑)

鹿とか狐、ウサギはよく捕まるのですが、テンがなかなか捕まらない・・・

テンがほしい!というわけでこれからテン狩りに行きます(笑)

その前に、青池をご紹介しましょう!

やっときましたよ!

ね!

青池です。

d0223119_0221694.jpg


d0223119_0234554.jpg


d0223119_0243432.jpg


d0223119_0253753.jpg


青いですね~。

青池は白神山地の北西部、世界遺産緩衝地域外の十二湖駅から5.3km行くと見られます。十二湖の中でも最も奥地にあり、湖面に太陽の光が照らされるとコバルトブルーのように青く見られることから青池と名付けられました。

青池の案内板によると「その名のとおり、透きとおった群青色の水面をのぞかせているのが、「青池」と呼ばれる「十二湖」の代名詞ともいえる名湖です。面積約975㎡、最大深度約9mほどで、十二湖の湖沼群のなかでは特に大きい方ではありませんが、倒れたブナや遊泳する小魚が透けて見え、「青インクを流し込んだような」と形容される、その美しい青さの秘密は、現代科学でも解明することができておらず、訪れる人々を神秘と幻想の世界へと導いています。」とあります。

青池がなぜ青いか解明されていないんですよね!

まさに神秘

皆さんもぜひ行かれてみてくださいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-05-27 00:29 | 旅行 | Comments(0)

青い池までの道 ②

皆さん こんばんは!

一昨日から忙しくて試合が出来ておりませんでした。

一昨日ね~ 夜仕事してくると皆さんにお伝えしていたと思います。

18:00ころに行きまして・・・

帰ってきたのが、なんと・・・ 23:00(笑)

仕事じゃないんですよね・・・

休みだったはずなんですよね・・・

うわっふううううううううううううううううううううううううううううううう!

おっと壊れた(笑)

いかんいかん!

ちなみに昨日もってか、昨日の仕事で帰ってきたのが、0:00過ぎ!

今日じゃん!京ジャン!

うわっふうううううううううううううううううううううううう!

おっとまた壊れた(笑)

あ!ちなみに今日は、早晩ね!

う・・・ う・・・ うわっ風雨ううううううううううううううううううううううううううううううう!

とテンションがマックスっすよ!

早く寝ないとね(笑)

ということで、テンションが高いうっき~ですが、早速ブログを更新しましょうかね!

この前は、道の駅もりたまでご紹介したんですね!

その後向かったのが、まぁ~ 青池なんですが、その前に千畳敷がありましたのでそこに寄らせていただきました!

千畳敷ってご存知ですか?

千畳敷も深浦にあるのですが・・・ 凄いですよね!

1792年(寛政4年)の地震で隆起したと伝えられる海岸段丘面。

物珍しがった津軽藩の殿様が、そこに千畳畳を敷かせ大宴会を開いたとされることからこの名があるそうですね!

早速写真を!

d0223119_20131637.jpg


d0223119_20141999.jpg


d0223119_2015671.jpg


わかりますかね?

ライオン岩っていうらしいのですが・・・

右にある岩がね!

確かに言われればわかりますよね!

d0223119_20171362.jpg


ね!

d0223119_2018786.jpg


千畳敷は千畳敷でとても良かったです!

機会があったらまた行きたいです!

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-05-25 20:21 | 旅行 | Comments(0)

青い池までの道 ①

皆さん こんにちは!

うっき~です。

今日は休みなんですが、夜少し仕事してきます(笑)

後、以前お話していたプロ野球スピリッツのペナントですが、あまりに勝てないので、一度離れることにしました(笑)

今は、スタープレイヤーという一人の野球人生をやっていくストーリーモードみたいなのをやっております。

楽天で背番号1 右投げ右打ちのピッチャでスタートして、やっと2軍から1軍へと上がってこれました。

これから、こちらの戦績で行きたいと思いますよ~。

というわけでさっそく本題に参りましょう!

この前ですね!青森県は深浦町十二湖にあります、青池まで行ってきました。

これからその青池の記事を皆さんにご紹介できればと思っとりますので、お付き合いくださいね~。

この日は久しぶりに相方さんと休みが合ったので、うっき~は相方さんのために頑張りましたね(笑)

朝は、7:00頃我が家を出発!

もうお待ちかねであろう相方さんを迎えに行き、8:00頃に深浦へ向け出発したのかな?

今回は道の駅めぐりも兼ねて行いましたよ!

車を走らせて、はじめにたどり着いたのが、道の駅もりた!ここで、まずスタンプをトン!っと押して、再出発!

あ~ スタンプっていうのも、実は私、道の駅スタンプラリーというものをやっておりまして、今回は東北6件の

道の駅をめぐるんだとか!

200円でチャレンジブックを購入して、早速参加しております。

ただ、さすがに東北6件はしんどいので、とりあえず、我が青森の道の駅の制覇が今回の目標ですね!

それでも30箇所弱の道の駅をめぐらなくてはならないのでね(笑)

でも、商品券がもらえるみたいなので、いいですよね!

地域の活性化にも繋がりますし!

d0223119_1316631.jpg


ね!

相方さんの愛情たっぷり特製生ハムおにぎりを頂きがら、深浦へとこれから向かっていきます。

その模様は、後日ご紹介できればと思います。

今日は、この辺で!

ではでは!

【死愚魔実況】龍が如くOF THE ENDをだらだらと実況プレイ一部 四章 Part16

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-05-23 13:18 | 旅行 | Comments(0)

ポン太参上!

皆さん こんばんは!

さっきまでお仕事を頑張っていたうっき~です。


お疲れちゃーん!

というわけで、昨日の楽天の試合はありませんでした。

その代わり、本日これから試合が行われます。

プレイボールは0:50頃を目処にしています。

結果をお楽しみに!

というわけで、本題へ!


この前ですね。

半日のみでしたが家で、子犬を預かってほしいということで、生後2ヶ月の柴犬ちゃんが来ていました。

d0223119_0474544.jpg


ぬいぐるみか!

可愛すぎるだろ!

うちの犬も可愛かったがこいつもなかなかだぜ。

くそ~~

ぺろぺろされた時にゃ~ おじさんいちころだぜ!

おっといい忘れていました。

この犬の名前ですね!

ポン太っていうらしいです。

名前まで可愛いぜ!

性別はメスなんですがね(笑)

どうすんだろ・・・

飼い主さん名前変えてくれたかな?(笑)

d0223119_050829.jpg


d0223119_0513313.jpg


ぐぬぬぬ・・・

おじさんのハートが・・・

盗られそうになっていました(笑)

夜には無事飼い主さんの元へ帰っていきましたよ!

良かった良かった!

明日も仕事だし、一試合だけして寝よ~。

今日はこの辺で~

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-05-21 00:53 | 日常 | Comments(0)

ひらこ屋

皆さん こんにちは

うっき~です。

昨日は、楽天対ロッテの試合が行われました。

3対1で楽天の勝利!

やりました。(1回ぼろくそに打たれて、ゲームを消したのは内緒で!)

いや~ 美馬がいいピッチングをしてくれた!

私は初回がどうも弱いみたいです。

パカパカ打たれて、1失点というケースが多々見られます・・・。

何なんだろう・・・。

勝てたからいいんすけどね!

というわけで、これから仕事なので、ちゃちゃっとブログ更新しましょうかね!

ひらこ煮干で有名のひらこ屋へまたまたお邪魔してきました。

青函トンネル記念館の帰りに寄ってきたんですな!

13:00頃に着いたんです。

したら、やばい車・・・。

混み具合が半端ない。

有名になったのかはわからないですが、2年くらい前は余り混んでなかったような・・・

まぁ おいしいからなぁ~

人気でるのはわかるけど・・・

d0223119_11262776.jpg


d0223119_11261775.jpg



フッ


相変わらず、いい色してるぜ!

ふふふ・・・

俺が、一網打尽にしてやろう!

相変わらずの旨さでした(笑)

皆さんもいかが?

今日は、この辺で!

仕事行ってきまーす。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-05-20 11:30 | グルメ | Comments(0)

マルミ・サンライズ食堂

皆さん こんばんは!

昨日、ロッテに負けたうっき~です。

その前に訂正があります。

昨日の記事で、オリックス、井口、GG佐藤と言っていましたが、井口、GG佐藤はロッテでした。

申し訳ありませんでした。

さて、話を戻しましょう。

はい!


昨日も見事に完封負けをしてしまいました。

打てない。

0対1での敗戦ですね・・・

入門モードがあったため、そちらを再度チャレンジする始末・・・

くそ~~~~~

今日こそは(笑)

というわけで、先日訪れました、マルミ・サンライズ食堂をご紹介したいと思います。

母の日である5/12にお邪魔しました。家族にラーメンを奢りましたよ!

え?

母の日なんだから、もっと立派なのプレゼントしろって?

そう思いますけどね・・・

なかなかね・・・

d0223119_22255035.jpg


d0223119_22261856.jpg


ラーメン(大)

600円すよ!

シンプルイズベスト!

というラーメンです。

ベースは煮干だと思うんですけど、それだけじゃないんですよね!

とても美味しかったですよ!

他のお客さんを見てみると、焼きそばを食べている方も多かったため、次回は焼きそばを食べれたらなぁって思っています。

皆さんもいかが?

今日はこの辺で!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-05-19 22:30 | グルメ | Comments(0)

青函トンネル記念館

皆さん おはようございます。

うっき~です。

まず昨日の戦績報告から・・・


昨日は、楽天対オリックス、楽天対ロッテの試合がありました。

まずは、楽天対オリックスです。

Kスタ宮城で行われました楽天対オリックスの試合は・・・

5対10でオリックスが勝ちました(笑)

楽天、釜田は2回を投げ、6失点でノックアウト(笑)

その後、5点差まで追い上げますが、オリックス井口、GG佐藤らにホームラン3本打たれ、結局終わってみると、5対10で大敗をきしてしまいました(笑)

はい・・・

このまま終わるうっき~くんではありません。

さすがにこのまま寝ると、寝つきが悪いです(笑)

というわけで、続いて、楽天対ロッテの試合がKスタ宮城で行われました。

結果は・・・

2対0で楽天が勝利しました。

投げては、則本が無四球完封、打っては、アンドリュー・ジョーンズがソロホームランで4回に先制、5回には、聖澤、松井稼頭央が適宜ヒットで出塁し、銀次がタイムリーヒットで危なげなく勝利をもぎ取りました!

1位の日ハムが敗れたため、楽天が首位浮上しました。

パリーグの順意表は以下の通りです。

1楽天 2日ハム 3ロッテ 4オリックス 5ソフトバンク 6西武

以上、昨日の試合報告でした。

ね!

昨日は、1勝1敗でした(笑)

なぜか、オリックスに面白いくらいパカパカ打たれていました(笑)

まぁ~ 今後も試合結果を交えながらブログを更新していければと思います。

さて、本題に入りましょう!!

昨日、竜飛岬をご紹介したかと思います。

その後ですね!

青函トンネル記念館にも行ってきました!

ずっと行こう行こうとおもっていたのですが、なかなか行く機会がなく、この前やっといけました。

青函トンネルは昭和63年に開業したそうです。

d0223119_9225062.jpg


d0223119_9255689.jpg


d0223119_9281837.jpg


d0223119_9284945.jpg


d0223119_9292860.jpg


d0223119_930290.jpg


d0223119_9304447.jpg


いろいろな歴史が見れますよ!

正直びっくりしました。

建設開始が昭和36年ですから・・・27年かかってようやく完成したそうです。

ケーブルカーで奥まで行くとより深くまでわかるそうですが、今回は、記念館のみの見学で終了!

皆さんもいかれてみてはいかがですか?

今日はこの辺で~。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-05-18 09:35 | 旅行 | Comments(0)