うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


秋田日帰り旅行⑧

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日もお勤めご苦労様でした。

私うっき~は、心機一転、髪をばっさり切りましてね!

ハゲがばれないか心配しているところであります(笑)

まぁ~ 私事は置いておいて、今日は、秋田で食べましたお昼ご飯をご紹介したいと思います。

秋田駅デパート内にあるお店屋さんでいただきました。

d0223119_22555191.jpg


どん扇屋ですね!

d0223119_2257193.jpg


さまざまあるメニューの中から私がいただいたのが、牛トロ丼セット!

セットでついてくるのは、茶碗蒸しと稲庭うどんですな!

d0223119_22592874.jpg


d0223119_230857.jpg


d0223119_2304232.jpg


ちょっとお高く1650円でしたが、せっかく秋田に行ったのでね!

奮発してしまいました!

とてもおいしかったです!

ご馳走様でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-06-30 23:01 | 旅行

秋田日帰り旅行⑦

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日もお休みでした!

とても充実していましたよ!

朝起きて、歯医者に行き、弟と出かけ、昼寝をし、夕方髪を切りにいき、弟とキャッチボールをして、今に至ります!

今日はというか、昨日から弟と過ごしていました!

楽しかったですよ!

でもあまりいうと、相方さんが焼きもち焼くからね!

これぐらいにしましょう!

さて、今日はやっときました 豪太くん!そしてお嫁さんのくるみちゃん! そして、その子供のみるくちゃんが像をご紹介していきましょう!


d0223119_19142534.jpg


この日は豪太くんなんと雨降りの中、プールの中にいました!

男鹿水族館にいくのは、3回目なのですが、初めてプールに入っているところをみましたよ!

d0223119_19162235.jpg


この白熊は子供のみるくちゃん!

d0223119_19172274.jpg


きゃわいいね~。

子供は皆かわいいね~。

d0223119_1918168.jpg


d0223119_19192122.jpg


いやいや楽しい水族館となりました!

今日で水族館ネタは終了ですな!

次回は、秋田で食べたご飯をご紹介したいと思います。

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-06-29 19:23 | 旅行

秋田日帰り旅行⑥

皆さん こんにちは!

うっき~です。

裕ちゃんからGLAYの今回のアリーナツアーのDVDを借りたのでこれから見たいと思います。

そして、今日、明日は休みなのでenjoyしたいと思います。

それでは、続きいきましょう!

前回は、アザラシさんをご紹介したんですね~。

今回は

d0223119_15392620.jpg


はい!

うっき~くん大好きアマゾンをご紹介したいと思います。

アマゾン・・・

アマゾンというと、ピラルクー

ピラルクーというとアマゾン

と私は勝手に思っております(笑)

d0223119_1542399.jpg


d0223119_15425162.jpg


d0223119_1544014.jpg


ね!

そして、また面白いのがあったので、パシャリ!

d0223119_15452149.jpg


d0223119_1545549.jpg


d0223119_15464276.jpg


ヨツメウオですって!

凄いですよね~

次回は、いよいよ白熊さんですね!

お楽しみに!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-06-28 15:49 | 旅行

秋田日帰り旅行⑤

皆さん こんばんは!

うっき~です。

先ほど帰ってきましたよん!

いや~ 疲れた疲れた!

でも仕事があるだけ感謝しないといけませんな!

うんうん!

ということで、早速行きましょう!

男鹿水族館に新しい場所ができたんですな!

その名も『ひれあし館』

あざらしや、アシカがいるところですな!

なぜひれあし館となったかなど詳しいことが知りたい方は、男鹿水族館のホームページをご覧下さい!

このひれあし館は4/20にオープンしたので、まだ間もないですね!

丁度いいときにいきました!

それでは早速写真を!

d0223119_0135952.jpg


d0223119_0153321.jpg


可愛いですよね!

頭つるつるしていますよ(笑)

d0223119_0161910.jpg


d0223119_0183943.jpg


とても可愛かったですね!

さて!

次回もお楽しみに!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-06-26 00:20 | 旅行

秋田日帰り旅行④

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は、遅番で、さっき帰ってきました!

ね!

というわけで、早速続き行きましょう。

ペンギンまで紹介したかと思います。

次は、ペンギンの餌やりが終わったので、また、はじめに戻り、大水槽からの見学ですね!

d0223119_021078.jpg


前回もご紹介したんじゃないかな?

ゴジラ岩ですね!

d0223119_0222934.jpg


さぁ~ カレイはどこにいるでしょう?

ヒラメかもしれない・・・(笑)


正解は~


中央にいました~!

ということで、身を隠すお魚さんももちろんいますね!


d0223119_0245037.jpg


d0223119_0261897.jpg


ね!

見てて飽きないですな~。

d0223119_0303324.jpg


カリフォルニアアシカの標本もありました。

おさわりOKだったのですが、私は怖くて中々触れませんでした・・・。

何が怖いって・・・

動き出すんじゃないかって怖いんですよ~。

ただのヘタレといわれればそれまでですが。

それほど、生気を感じたアシカちゃんでした。

相方さんに無理やり手を引っ張られて、びびりながら触れたのは内緒で(笑)

あれは、ひどかった(笑)

2013年入って、びっくりランキングトップ10に入るくらいにびっくりした(笑)

動かなかったからよかったんですけどね!

動いたら全力で逃げていましたね!

絶対!

間違いなく!(笑)

というわけで、今日は、この辺で!

次回は、アザラシちゃんメインですかね!

お楽しみに!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-06-25 00:36 | 旅行

秋田日帰り旅行③

皆さん おはようございます。

うっき~です。

それでは、早速昨日の続きを行きましょう!

昨日は大水槽までですね~

今日は、その続きからですね!

大水槽を見ていると、館内放送が流れ、ペンギンの餌やりが見れるとのこと!

とりあえず先にペンギンの餌やりを見てから、ゆっくり回ろうということで、ペンギンのえさやりを見にいったんですな!

d0223119_105154100.jpg


はい。ペンギンです!

d0223119_1053577.jpg


d0223119_1054159.jpg


d0223119_10551396.jpg


d0223119_10555757.jpg


かわいいかわいいペンギンさんの餌やりの時間でした!

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-06-24 10:59 | 旅行

秋田日帰り旅行②

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は、午前、午後とも外でお仕事をしていたうっき~です。

焼けた!真っ黒に・・・


そして・・・


暑かった・・・

こういう暑い日は、涼しくしたいね!

ということで、昨日の続き・・・

水族館の写真でも見て涼みますか!

今回の日帰り旅行のメインですね!

てか、このために朝から車飛ばして行ってきたようなもんですよね(笑)

さて、それでは写真を・・・。

d0223119_21534760.jpg


はじめにお出迎えしてくれたのが、大水槽ではなくこいつ・・・

d0223119_21551638.jpg


可愛いぬいぐるみがお出迎えしてくれました。

頭をぽんぽんとするといい感じな感触でしたよ(笑)

そしてそしてお待ちかね!

d0223119_21571540.jpg


男鹿の大水槽ですよ~!

d0223119_2234232.jpg


そして~

d0223119_225312.jpg


d0223119_2261654.jpg


男鹿の大水槽の秘密~

前にも紹介したかと思いますが、一応ね!

d0223119_2293675.jpg


一部の写真ですが、これだけでも凄い数の魚たちが、大水槽に入っているんですね!

まさにお魚パラダイス!

さて、今日はこの辺で失礼します。

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-06-23 22:12 | 旅行

秋田日帰り旅行①

皆さん おはようございます。

うっき~です。

ね!

皆さんいかがお過ごしですか?

私は今日休みなのですが、ちょこっと仕事に行ってきます。

昨日から、職場にどれだけ貢献しているんだ(笑)

ということで、早速行きますか!

はい!

今日から、19日に行った秋田のブログを更新できればと考えております。

まず、朝は、5:00前に起きたのは皆さんご存知だと思います(笑)。

わからない方も19日のブログを見ていただければわかるかと思います。

相方さんを迎えに行き、高速に乗ったのが、6:30くらいかな?

津軽サービスエリアで朝食と眠気覚ましのガムを買いましたよ!

d0223119_83287.jpg


d0223119_84531.jpg


ね!

ご飯と食べながら高速を走り、碇ヶ関ICで降りて、秋田の男鹿水族館へ向かいました!

向かう道中には、鷹の巣、二ツ井、他の道の駅があり、スタンプも忘れずにね!

まぁ~ 朝、9:00前に通ったので、鷹の巣と二ツ井の道の駅はあいてませんでしたがね(笑)

いろいろ寄っていったこともあり、男鹿水族館GAOについたのは、9:45頃となりました!

d0223119_811473.jpg


水族館からは次回にしましょうかね!

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-06-22 08:12 | 旅行

ラーメン 大二郎

皆さん こんばんは!

うっき~です。

とても眠い・・・

今日は明けで、仕事が終わってからそのまま16:00まで研修というハードスケジュール!

まぁ~ 頑張りました!

今日は、早いですが、ブログ更新が終わったら寝ましょうかね!

ということで、この前行きましたラーメン大二郎をご紹介したいと思います。

浜田にあった頃に一回行ったっきり、行ってなかったんですね!

久しぶりといいますか、横内に引っ越してきてはじめていきました!

d0223119_1914673.jpg


d0223119_19143687.jpg


無料トッピングもあります、。

これが、ここのいいところ!

今回は、その名の通り、大二郎のラーメンを頂きましたよ!

d0223119_1915516.jpg


ね!

大盛りでしたけどぺロリと頂きました。

あれですね!

煮干もいいですが、煮干以外の醤油ラーメンもたまに食べれば美味しいですね!

しかも極太ちぢれ麺と言っても過言ではない太さ!

これがまた、スープと絡んでいいんでしょうね!

美味しく頂ましたよ!

皆さんもいかがですか?

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-06-21 19:19 | グルメ

すき家の牛丼

皆さん こんにちは!

うっき~です。

昨日は、秋田に無事行ってきました。

楽しさ半分、疲れ半分でしたね!

本当に疲れていたんでしょうね・・・。

昨日、23:00過ぎに寝たんです。今日起きたのは、今!時間でいうと、11:40分!

12時間・・・。

いや~ 寝た!

さっぱりを通り越してだるいね(笑)

今日は泊まりの仕事で明日は明けでそのまま研修・・・

やる気が起きない(笑)

まぁ 秋田の記事は、後日改めて、ご紹介できればと思います。

今日は、この前行きました、すき家の牛丼をご紹介したいと思います!

今回は、ねぎ玉牛丼を頂きました!

d0223119_11523580.jpg


d0223119_11531092.jpg


なかなかいく機会がなかったので、驚いたんですが、中盛出来たんですね~。

しかも、ご飯よりも肉の方が多く出来るのもあるんだとか!

いや~ びっくりびっくり!

とても美味しく頂きましたね!

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-06-20 11:56 | グルメ