うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


いざ竜飛へ!⑦

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は久しぶりに相方さんと休みがあったので、秋田にお出かけしてきましたよ~。

それは後日ご紹介したいと思います。

さて、この前は・・・

ラーメンまでかな?

ご紹介したかと思います。

今日は、その続きですね!

d0223119_2123144.jpg


d0223119_21243776.jpg


帰りには雨が降ってきましてね・・・

すごい雨でした・・・。

おかげでずっとコテージの中で寝て過ごしました。

d0223119_21281028.jpg


夜になって、晩御飯ですな!

d0223119_2138418.jpg


d0223119_21395127.jpg


ね!

昨日も同様のものを食べましたが、飽きはこないものです(笑)

ただ、太りましたね(笑)

たっぷり食べて寝るだけ・・・

でしたしね(笑)

そして、最終日が来るのでした!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-08-30 21:45 | 旅行 | Comments(0)

いざ竜飛へ!⑥

皆さん こんばんは!


うっき~です。


今日は、後輩と晩御飯してきました。

たまにいいもんですね!

楽しくお話が出来ました。

ということで、早速続きに参りましょう。

道の駅こどまりの後は、十三湖へいきました。

d0223119_115789.jpg


d0223119_1161942.jpg


ね!

ところで、十三湖で有名なものといえば皆さん 何だと思いますか?


そうです!

しじみ貝!!

ということで、しじみラーメンを食べてきました。

d0223119_1194750.jpg


その名も『お食事処 和歌山』

ここの店は、元祖しじみラーメンを謳っているんですね。

d0223119_1214547.jpg


有名人の方も多数いらっしゃっているようです。

d0223119_1262646.jpg


d0223119_1283173.jpg


d0223119_1293977.jpg


何ていうんでしょうか・・・

しじみの出汁がすごい出でいましたね~。

麺が少し残念でしたが、スープはいうことなし!!

とてもおいしかった!

有名人の方もたくさんいらっしゃった理由が少しわかったような気がしましたね。

皆さんもぜひ食べてみて下さい。


住所 青森県五所川原市十三羽黒崎133-22

電話番号 0173-62-2357

営業時間 9:00-17:00

定休日 無休

喫煙 可

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-08-28 01:36 | 旅行 | Comments(0)

いざ竜飛へ!⑤

皆さん こんにちは!

うっき~です。

昨日は職場の方たちとバーベキューをやってきました(笑)

酒をあおりながらのバーべキューは最高でしたね。

ということで、続きを行きましょう!

以前は、竜泊ラインをご紹介したかと思います。

今回は~


d0223119_1223198.jpg


七つ滝ですからですね!

d0223119_12254696.jpg


七段になっているんですかね?だから七つの滝なんだと思います。

続いて~

d0223119_12283998.jpg


道の駅こどまりですね~

入って一番目に入ってきたのが

d0223119_12301966.jpg


d0223119_12311869.jpg


二階に上がると

d0223119_12331455.jpg


すごい旗でしょ?

レストランがある様です。

でも、まだやっていませんでした(笑)

もし今度行く機会があったら行ってみたいと思います。

さて、今日はここまでにしましょうかね!

ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-08-26 12:36 | 旅行 | Comments(0)

いざ竜飛へ!④

皆さん こんばんは!

うっき~です。


今日は暑いですね~。

こういう日はビールをプハーっと飲みたいですな!

ということで、早速2日目に参りましょう!

「おはよ~」と目が覚めたのが7:00過ぎ!

寝たのが、2:00過ぎだったので、5時間弱の睡眠ですな!

d0223119_16402.jpg


d0223119_172171.jpg


d0223119_182571.jpg


d0223119_191326.jpg


ね!

朝食は腹いっぱいで食べられなかったのですが、その後お出かけに行きました。

どこに行ったかといいますと、竜泊ライン!!

竜飛から小泊までの国道ですね~。

すごいんですよ~ 何がすごいって

d0223119_1123939.jpg


d0223119_1131870.jpg


d0223119_114038.jpg


ね!

わかります!?

この蛇のような龍のような道路!!

イニシャルDの世界でしたね(笑)

d0223119_1161433.jpg


展望台もあったため、行って見ますと

d0223119_117365.jpg


これですよ・・・

むつでもあったようななかったような・・・

私が行くと・・・

な~~~~~~~ぜ~~~~~~~~~~~??

家族からは、私のせいにされるし・・・(・ω・)

なんて可哀想なうっき~ちゃんなんだ!!

でもお目当ての道路は見れたし!

いっか!

ということで、今回はここまでにしましょうかね!

次回もお楽しみに!

ではでは!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-08-24 01:22 | 旅行 | Comments(0)

いざ竜飛へ!③

皆さん おはようございます。

うっき~です。

昨日22:00頃寝て、今起きましたね~。

寝すぎたのか頭がだるいですねぇ~。

これから遅番ですが、まぁ~ 頑張りたいと思います。(笑)

さて、今日は昨日の続きですね。

夕食からお伝えできたらと思います。

夕食・・・。

決まってますよね!

d0223119_941692.jpg


d0223119_952689.jpg


ね!

そして食べ過ぎたので夜の散歩~

d0223119_972387.jpg


d0223119_98251.jpg


そして~ 夜中の2:00頃床についたんですな!

2日目は後日にご紹介しましょう!

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-08-23 09:13 | 旅行 | Comments(0)

いざ竜飛へ!②

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日も暑かったですね!!

早く涼しくなることを祈るばかりであります。

ハイ・・・。

ということで、早速続きに行きましょう。

昨日は、コテージ内をご紹介して終わったかと思います。

今回は、その後ですね~

散歩です!

15:00チェックインということで、チェックインをし、何やかんやして散歩をしたのが17:00過ぎになったんですね~

d0223119_1822570.jpg


d0223119_185674.jpg


d0223119_1854567.jpg


ね!とてもきれいでしたよ!

そして、その後は、竜飛岬へ!

車で3、4分ですからね!

とてもいいです。

d0223119_1875910.jpg


d0223119_189379.jpg


帰った後は夕食で~す!

夕食は次回にしましょう!!

お楽しみに~。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-08-22 18:09 | 旅行 | Comments(0)

いざ竜飛へ!①

皆さん お久しぶりでございます。

うっき~です。

まだまだ暑い日が続きますね・・・。

何度もブログをUPしようと思ってはいたのですが、暑さからパソコンを開く気にもなれず・・・

ようやく少し涼しくなったので、今ブログUPしようと考えた次第であります。


いや~ 竜飛に行ってきました!

風の街とはよく言ったものですが、すごい風でしたね・・・

今日から竜飛を少しずつご紹介していきたいと思います。

お付き合いください。

家族4人で行ってきました。

まずは、この写真から・・・

d0223119_1155324.jpg


竜飛に行く前に必ずといっていいほど寄るところですね!!

国定公園にも指定されている高野崎ですね!

そして、そこからさらに進むと竜飛が見えてきます。

d0223119_11595369.jpg


15:00チェックインでしたね!

d0223119_121582.jpg


中に入ると~

d0223119_122699.jpg


結構広いんですね~

d0223119_1231477.jpg


2段ベットも2つありましたよん!

今日はこの辺までにしましょうかね!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-08-21 12:05 | 旅行 | Comments(0)

いざ!竜飛へ!

今日から、2泊3日!!

竜飛岬のバンガローへ!!



行ってきまーーーーーーーーーーーーーーーす。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-08-15 08:37 | 旅行 | Comments(0)

映画 銀魂を見てきました。

皆さん こんばんは!

うっき~です。

実は、明日から竜飛のバンガローに行ってきます!

楽しみだなぁ~!!

ということで、今日はさくっと!!

相方さんが銀魂大好きなんです。

私も好きなんですが・・・


青森では弘前でしかやっていないようで・・・

買い物がてら早めに弘前に行って買い物やら、ドトールに寄ってからの銀魂となりました。

d0223119_9571373.jpg


d0223119_958380.jpg


とても面白かったですよ!

銀魂のノートももらえますから皆さんもご覧くださいね~。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-08-14 09:59 | 日常 | Comments(0)

田んぼアート②

皆さん こんばんは!

うっき~です。

暑いですね・・・。

暑いとイライラして仕事どころではなくなってしまいますよね・・・。

私・・・ 今日、そうでした・・・。

最低限の仕事を終え、すぐ帰ってきてしまいました。

年齢も年齢だし、イライラしやすいんですかねぇ~。

ということで、さっそく昨日の続きにうつりましょうか・・・。

昨日は、道の駅いなかだての弥生の里展望所にあるウルトラマンの田んぼアートをご覧頂いたと思います。

今日は、第一田んぼアート会場であります、 田舎館村役場庁舎東側水田(役場天守閣より見学可)をご紹介したいと思います。

d0223119_21582056.jpg


d0223119_2212398.jpg


わかりますかね?

たくさんの人が見ていたと思います。さて、このたくさんの人・・・

いったいどんな田んぼアートを見ているのでしょうか?

今回は~

d0223119_2235098.jpg


花魁と

d0223119_2253990.jpg


マリリンモンローでした。

毎年思うんですけど、どうやって決めてるんですかね~。

村長が決めてるのかな?「今年はモンローだ!」みたいに(笑)

よくわかりませんが、とにかく見てみる価値は十分にあります。

ぜひご覧ください!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-08-12 22:08 | 日常 | Comments(0)