うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


長尾中華そば!

皆さん こんにちは!


昨日は、明けで、23時過ぎかな?寝たら、今日は、11時に起きたうっき~です。

いや~ 寝たね!

さっぱりするくらい寝たね!

寝るって大事だね~。

今日は、休みなので、ボーっとしたり、買い物に行ったり、のらりくらりすごしたいと思います。

さて、この前、長尾中華そばであっこく麺の細麺を食べてきたのでご紹介したいと思います。

d0223119_11532599.jpg


d0223119_11543156.jpg


d0223119_1156730.jpg


ね!

細麺って食べるのがはじめてだったんです。

あ!

長尾中華そばではっていう話です。

だから合うかどうかの意味も込めて食べたんですが、

以外にありですね~

ただ、手打ちとかには少々劣りますかね~。

餃子も美味しかった~!

満足です!

皆さんもどうそ~

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-09-30 11:58 | グルメ | Comments(0)

麺山(中華そば)

皆さん おはようございます。

うっき~です。

いや~ 今日は、忙しくなりそうだ(笑)

唐突ですが、MY BOOK(ORIGINAL PHOTO ALBUM)っていうサイトご存知ですか?

デジカメで撮った画像を自分でアレンジして、アルバムを作ろうっていうサイトなんです。

実は、私うっき~ 今まさしく作っている最中です。

こういう作業ははまれば、とても好きですね!

はまればというかやる気になればですね!

まぁ~ このブログが終わってから作りたいと思います。

さて、本題に参りましょう。

職場の男子会があって、行ってきました。

2次会で行ったびいる亭は美味しかった!

世界のビールがあるんですな!

フルーティなビールもあり、これがビール?と言った感じでした。

そして、飲み会も終わり、弟に迎えに来てもらい、まぁ~ 「せっかくきたからおごってやるよ」と言って来たのが、時刻1:00過ぎている麺山ですな!

ただ、私が食べたかったのですが・・・

でもさすがに、とんこつ醤油は食べれない・・・

ということで今回は・・・

d0223119_938292.jpg


d0223119_939631.jpg


煮干ラーメンを頂きました。

弟は

d0223119_9395679.jpg


今、スタンプラリーをしているにんにくのラーメンを食べていました。

煮干ラーメンは、昔ながらの中華そばって感じでしたね!

あっさりしたのが食べたい時は、とてもいいなぁと思いました。

皆さんもぜひ食べてみて下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-09-25 09:45 | グルメ | Comments(0)

味の札幌 大西

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日から2連休なんですが、相方さんは仕事でいないし・・・

友達も仕事でいないし・・・

と2連休を満喫できていないうっき~です。

どうしよう・・・

ゲーム倉庫でも行くかな?

といいつつ、朝の犬の散歩にはかってでました!

ちなみに今日の午後も犬の散歩をお願いされてしまいましたね・・・


ということで早速参りましょうか!



味の札幌の今回は大西に行ってきました。

d0223119_718696.jpg


何を注文したか・・・

今や青森のソウルフードと言ってもいいのではないでしょうか?

味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)を頂きました。

ね!

行こうと思えば毎日でもいける距離なんですがね・・・


なかなか行かさらないですね!

d0223119_7205242.jpg


d0223119_7225482.jpg


いや~ うまい!

いや~ うまい!

うまくて、うまいを連発してしまいました。

それほど旨い!

何て言うんでしょう・・・

一見絶対合わないと思う組み合わせが、合っちゃうんです!

不思議です・・・。

味噌と、カレーと、牛乳ですよ?


それぞれタンピンだと美味しいのはわかりますがね・・・

一緒に混ぜてもバランスを失わないのは凄いですね!

また、この太麺もいいんでしょうね!

とてもマッチ!

味噌ラーメンには、やはり太麺ですな!

皆さんもいかがでしょうか?

TEL 017-723-1036
住所 青森県青森市古川1丁目15-6 古川パークビル1F

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-09-24 07:32 | グルメ | Comments(0)

チキンラーメン(キムチバージョン!)

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は簡単に終了したいと思います。

この前相方さんと、コンビニで発見しました。

チキンラーメンキムチバージョン!

d0223119_21213049.jpg


ね!

中をあけると

d0223119_21244235.jpg


こんな感じ!

お湯を入れ、3分待つと

d0223119_21263381.jpg


こんな感じ!

うん!

チキンラーメンにキムチが入っているという感じでした!

これはこれで美味しかったですよ!

皆さんもいかが?

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-09-22 21:31 | グルメ | Comments(0)

小巾亭に行ってきました!

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は、ちょっと濃度の問題を解いていました。

P:Q=(b-c):(c-a)

これが公式ね(笑)

全く!

もっと簡単にしてほしいもんですね!

こういう難しい問題を解いた後は、そばを食べるに限ります!

ということで、この前、小巾亭に行ってきましたので、早速ご紹介したいと思います。

今回は家族で行ってきました。

私たち家族が大好きなメニュー 「あどはだりそば」を頂きました!

690円ですな!

d0223119_0494417.jpg


d0223119_0542534.jpg


d0223119_0563947.jpg


わかりますかね!

とろとろの牛筋が入っているんです!

これもまたこのあどはだりそばの魅力ですね!

しかも凄い量なんです!

これで、690円はお得ですね!

またもうひとつのお勧めがカレーうどん!

チーズカレーうどんだったかな?

これもまたとろとろのチーズが最高で、絞めにご飯などを入れたら最高ですよ!

皆さんも行かれてみてくださいね!


そば処 小巾亭 西バイパス店

青森市石江字高間38番1号
TEL 017-781-0042
営業時間 朝11時~夜9時(ラストオーダー夜8時45分)
定休日 元旦 
60台収容駐車場


そば処 小巾亭 東バイパス店

青森市大字平新田字森越11番8号
TEL 017-737-0022
営業時間 朝11時~夜9時(ラストオーダー夜8時45分)
定休日 元旦
50台収容駐車場 大型バス可
160名様収容

ね!

詳しくはホームページをご覧くださいね!

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-09-21 01:03 | グルメ | Comments(0)

大月見バーガーを頂ました!

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は、休みだったのですが、色々と出かけてきました。

あ!嘘です!

ちょっと出かけてきました。

今日は、暑かったですね!

さて、この前マクドナルドに行ってきましたのでご紹介したいと思います。


私の相方さんが、凄い月見バーガーに執着を持っていましてね。

毎年この季節になると、「月見バーガー、月見バーガー」って騒ぐんです。

まぁ~ おいしいとは思いますが・・・

d0223119_1873990.jpg


て、犬の画像が載ってしまった・・・

間違えました!

消そうと思ったけど・・・

ま!たまに犬の画像もいいですよね!

d0223119_18121522.jpg


さて、本題の大月見バーガーですね!

d0223119_18135912.jpg


d0223119_18143778.jpg


たまに食べればマクドナルドもいとおかしですね!

とってもおいしかったです。

ごちそうさまでした!

皆さんもいかが?

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-09-20 18:16 | グルメ | Comments(0)

秋田のザ・ブーン!④(ラスト)

皆さん こんばんは!

うっき~です。


ね!

今日もお勤めご苦労様でした。

私を含め・・・


さて、早速本題へ。

昼食後はですね!

青森へ向け出発!

14:00前に秋田を立って、来た道を戻り、五所川原についたのが、17:00頃だったかな?

その後は、色々見て回り、晩御飯として選んだ場所がここ!

d0223119_0153829.jpg


『めんこう』ですな!

青森にあった時に、行こう行こうとしていたのですが、結局行くことが叶わなかった店です。

やっと行くことが出来ました。

さまざまなラーメンの種類がありましたが、

d0223119_020411.jpg


味噌ラーメンを頂きました!

メニューの中にドドンン!と書いてあったので(笑)

食べると、中々のボリュームで、プールを泳いで、その後、運転をした私には堪える量でした。

でもラーメンマンことうっき~が諦めるわけには行きません(誰がラーメンマン?笑)

私のを完食した後、残したかわいい相方さんの分まで平らげました!

この瞬間、自分で自分を褒めたくなりましたね!

決して、まずくて頑張ったわけじゃありませんからね!

とってもおいしかったんですよ?

ただ、コンディションの問題ですね(笑)

皆さんもいかがですか?

おいしかったですよ!

TEL・予約 0173-33-4556

住所 青森県五所川原市唐笠柳藤巻517-7

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-09-18 00:26 | 旅行 | Comments(0)

秋田のザ・ブーン!③

皆さん こんばんは!

うっき~です。

ちょっと忙しくて更新できませんでした・・・

ということにしておきましょう・・・。


さて、早速続きに参りましょう!

プールに入った後は、昼食です!

昼食は、クアドーム ザ・ブーン内のレストラン「太平(おいだら)」で頂きました。

d0223119_23684.jpg


結構広いんですよ!

大広間もありまして、そこは団体様が昼食中でした。

しかもレストラン内からは

d0223119_23165723.jpg


プールが見えるんですね~。

プールを見ながら昼食・・・

いいっすねぇ~

今回の昼食は

d0223119_23203685.jpg


d0223119_23244318.jpg


しょうが焼き定食ですな!

タレが甘めでとても肉とよく絡む!

ご飯との相性は抜群ですな!

めちゃくちゃおいしかったです。

皆さんも。プールで泳いで、その後のここでの昼食・・・

いいですよ~

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-09-16 23:26 | 旅行 | Comments(0)

秋田のザ・ブーン!②

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今、鳥の手羽先を食べています。

旨い!!

てか肉が食べたい・・・

肉・・・

肉肉肉肉肉・・・

肉~

ということで、肉ばかり言っていても仕方がありませんので、早速続き行きましょう!

この前は、何とかクアドーム ザ・ブーンに着いたところまでいったんですね!

d0223119_0195377.jpg


中はこんな感じ!

室内にはプールと一緒に温泉もありまして、

温泉とプール込みの値段で

大人500円!

中・高生400円!

小学生以下から3歳まで300円!

となっております。

さすがにプールで泳いでいるときに写真は取れませんでしたがね!(笑)

プールと温泉に入り終わって、2Fのレストランで食事をしようとしたときに、2Fの大広間からプールの全景が見られましたので、パシャリ!

d0223119_026274.jpg


d0223119_0272980.jpg


左上にあるのがスライダーですね!

めっちゃ面白い!

てか以外に長いんですよ!

相方さんと二人でやったのですが、やばい楽しかった!!

やはりスライダーはいいですな~

相方さんは怖かったのか、一回しかやってくれませんでしたが・・・

絶叫系が苦手みたいです・・・

ちょっと残念・・・

そして、写真からはよくわかりませんが、奥に行くと、流れるプールもあるんです!

そう考えると、結構大きな施設であることがわかってもらえるかと思います。

2、3時間くらいいたのですが、やばい楽しかった!!

またいきたいですもんね!

プールで冷え切ってはないまでも、少し冷えた体を温泉で温める・・・

これがまた

いとおかし

体が温まったところで、昼食を食べに、2Fのレストランへいったんですな!

2Fのレストランは後日ご紹介しましょう!

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-09-11 00:34 | 旅行 | Comments(0)

秋田のザ・ブーン!①

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日は、お休みなのですが、朝一で歯医者に行き、今度行った際は、親知らずを抜くことになりました。

まぁ~ 仕方がない・・・

今日は、これから寝ましょうかね!

ということで早速本題に参りましょう!

ずっと相方さんとは、プールに行きたいという話をしていたんですね!

出来れば、けんじワールドに行きたいと思っていましたが、8/25で閉まってしまいましたからね・・・

他に東北北三県でないかと模索していましたところ

青森県は

しーうらんど海遊館

秋田県は

クアドーム ザ・ブーン

岩手県は

ホットスイム

と3候補にしぼられました!

なんで、秋田のクアドーム ザ・ブーンに行くことになったのかというと、簡単にスライダーや流れるプールなどの特徴あるプールがたくさんあったからなんですね~。

行くのは、8月下旬になってしまったのですが、まぁ これもいとおかし!

ということで、朝7:00に相方さんを迎えに行って出発!

平日なので、世間は、登校や出勤する人でいっぱいでしたね!

私みたいな仕事をしていますと、平日休みが多いため、出かけるとしたらやはり平日になってしまうんですね!

なんていうんでしょう・・・

こういうことを言ったら性格が悪いと思われるかもしれませんが、変な優越感に浸れるんです(笑)

皆はこれから苦しいところにいくのに、俺らは遊びにいく!みたいな(笑)

よくよく考えたら、土日仕事してるから一緒ジャン!って思うんですけどね(笑)

黒石から高速に乗り、いつもの津軽サービスエリアで朝食を買い、碇ヶ関で降り、そこから一般道を走ることに。

あれですね!

途中までですが、男鹿水族館と全く同じルートなんですね!

びっくりしました。

ただね~

仕事しているから仕方がないのですが、車が多い・・・

何でこんなに進まない・・・ ていうだけ車がいて少々イライラ(笑)

それでも秋田市に入るころは、それなりに進んでいましたね。

そして、さぁ~ 目的地 クアドーム ザ・ブーンまで後、20分くらい!というところで、全く人気も車も通らない道に・・・

人間という生き物は不思議で、車や人がたくさんいればいたで、イライラしますし、いないといないで不安になるんですよね(笑)

どうやらクアドーム ザ・ブーンは森の中にあるらしく・・・

走って10分位は本当に車が現れずで心底不安になりましたね・・・。

本当にクアドーム ザ・ブーンに向かっているのか・・・

でもカーナビはこっちだし・・・

と、10分位走ったところで車を見つけたときは感動物でしたよ(笑)

全く見ず知らずの他人なのですが、妙な親近感を覚えましたね!

それでも1台だけなのですが・・・

これ・・・

プール人いないんじゃね?

平日だしね・・・

といいつつ到着!

d0223119_1063421.jpg


ね!
誰もいないと思いきや・・・

正面駐車場はなんと満車・・・

しかも団体様が2団体という人の入り!

びつくりですよ!

あれ?

俺らが来た道は車一台しかなかったのに、どっからこの人が沸いてきたんだ?

しかも平日に?っていう感じでしたね!

でも誰もいないよりは賑やかなほうがいいのでね!

楽しみでしたよ!

と!

今日は、ここまでにしましょうかね!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-09-09 10:16 | 旅行 | Comments(0)