うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
郷土料理 津軽三味線 りんご箱
at 2017-01-17 20:33
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


埼玉は大宮の札幌ラーメン

皆さん こんばんは。


うっき~です。

今日は、職場でフットサルの試合を予定していたのですが、悪天候のため、なくなってしまい、残念なうっき~です。

せっかくユニフォームをきて準備万端にしていたのに(笑)

今年は終わりですな・・・。


来年また始めよう・・・

ということで、今日は、以前研修のときに食べました、埼玉は大宮の駅の隣のビルの地下にありました、ラーメンをご紹介したいと思います。

ね!

本当は、色々探して、埼玉ならではのラーメンを食べたかったのですが・・・

研修で疲れていまして、もうどこでもいいやね・・・

って感じになっていまい、結局、札幌の味噌ラーメンを頂きました。

いや・・・

自分たちも疑問に思ったんですよ?

埼玉で札幌かぁ~って・・・

案の定、職場でもバカにされましたからね(笑)


その札幌ラーメンをどうぞ!

d0223119_23185787.jpg


d0223119_23193740.jpg


美味しかったんですよ?

うん。

野菜たっぷりで、チャーシューも分厚くて・・・

うん。

今度県外に行くときはちゃんと下調べしてからいきたいと思います。

今日は、この辺で!


ではでは!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-11-30 23:22 | 旅行 | Comments(0)

牧場絞り レアチーズクッキ~入り

皆さん こんばんは!


うっき~です。

最近車の運転がちょっと怖くなっております。

まぁ~ その位の方がいいんでしょうが・・・

慣れるより、少しくらい緊張感があったほうが、良いって言いますしね!

これからも運転していくぜ!

ということで、さっそく参りましょう!

この前は、牧場絞りのストロベリーをご紹介したかと思います。

今日は、レアチーズですよ!!

d0223119_21183721.jpg


d0223119_21193587.jpg


中身はこんな感じ!

ちょっと酸味が強くて、大人の味とてもいうんでしょうか?

私はありだと思いますが、このレアチーズに関しては、好みかなぁ~っと思います。

皆さんぜひ食べてみてくださいね!

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-11-29 21:22 | グルメ | Comments(0)

読書の冬

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は、相方さんと、下田のジャスコまで出かけていました。

無事に帰ってきてホッとしています。


何でって?

以前、むつに行ったときkスピード違反で捕まりましたからね!

びくびくしながら運転してました(笑)

でも、無事に帰ってこられて良かった良かった!

今日は、一段と冷え込みましたからね~。

夜は雪も降っていましたし、

明日からも運転は気をつけないといけませんな!

さて、先ほども言いましたが、とても寒くなってきました。

この時期、なかなか出歩きたくないですよね!

そこで、私うっき~ 読書をするため、本を7冊買ってきました!

d0223119_21113440.jpg


銀魂と宇宙兄弟ですな!

宇宙兄弟はずっと買おう買おうと思ってはいたものの、なかなか買えずにいました。

相方さんの後押しのおかげで買えましたね~

漫画かよ!

と思った方はすみません・・・

活字はなかなか・・・


これからは、この寒い季節、読書の冬が始まりますな!

それではさっそく、読書に移りたいと思います。


ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-11-28 21:16 | 日常 | Comments(0)

むつグランドホテルのランチ

皆さん こんばんは

うっき~です。

今週はしんどかった、朝から晩まで働いた・・・

ずっと・・・

しんどかったっす(笑)

ということで、不満もここまでとし、早速参りましょうか!

相方さんと、むつグランドホテルのランチに行ってきましたので、ご紹介したいと思います。

親から、一回でいいから行ってみろ!と言われてみたので今回訪問という形になりました。

d0223119_2047857.jpg


立派で私なんかが入っていいものか悩みましたが、私も立派な大人ですからね!

意を決して入りました(笑)

今回お邪魔したレストランは、11階にありますグラン・ブルーという名前のレストランですね!

d0223119_2050358.jpg


ね!

エレベーターに乗って11階まで行くと、この船がお出迎えしてくれましたよ!!

d0223119_20535771.jpg


レストラン内はこんな感じ!

凄い広々としていましたよ!

d0223119_20562630.jpg


11階から見た景色です!

とてもいい!

こういう景色を見ながらの昼食は絶品でした。

今回は、1000円ランチということで、パスタランチを頂きました。

d0223119_20583639.jpg


d0223119_20591268.jpg


d0223119_20595611.jpg


d0223119_2104195.jpg


d0223119_2112557.jpg


こんだけあって1000円ですよ?

パンは食べ放題だし、水が一番始めに出てきたんですが、水から驚いた!

コップから凄い冷えていたんです。だから、水も常に冷たくていい!

しかもめっちゃ旨い!

いや~ いいものを頂きました。

皆さんもむつに行く機会があったらぜひ行ってください!


今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-11-27 21:06 | 旅行 | Comments(0)

尻屋観光いくべいくべ

皆さん こんにちは!

今日は、お休みのうっき~です。

ぽかぽか陽気なので、これからお昼ねでもしようかと考えております。

さて、今回は、以前行きました、尻屋岬にあります、寒立馬をご紹介したいと思います。

青森からだと大体3時間くらいですね!かかります。

d0223119_1353893.jpg


上の写真を見ていただくとわかるかと思うのですが、ゲートの中に寒立馬がいることとなります。

d0223119_13545351.jpg


これを見ていただくと、冬の中、凛々しく立つ寒立馬が写っているかと思います。

私もこの写真が凄い印象的で、そういう姿を見られるんだろうな!と思っていたんです。

以前、冬に行った際に、冬期間はゲートがあかないとのことで、見れませんでした。

ガーーーーーーーーーンですよ!

あの凛々しくもかわいい姿が見れない・・・

ということで、今回は、リベンジですな!


12~3月は閉鎖しているとのことでしたので、皆さんお気をつけください。

あの冬の寒立馬は見れませんので・・・

ということで、写真に参りましょう!

d0223119_1415254.jpg


d0223119_1422518.jpg


d0223119_1432526.jpg


d0223119_1441225.jpg


d0223119_145849.jpg


ね!

近づいて触りたいなぁって思うんですが、怖いんですよ!

足が太い!

これで警戒されて蹴られたら・・・ってことを考えると近づけない・・・

でも馬が普通の道路を歩いている!

これはとても感動できます!


皆さんもぜひ!

一度はご覧ください!

今日は、この辺で!

ではでは!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-11-23 14:08 | 旅行 | Comments(0)

出張から帰ってきました。

皆さん こんばんは!

うっき~です。

いや~ 帰ってきました。埼玉出張!!

まぁ職員研修だったんですけどね!

全国規模の研修に参加させていただいたので、やはり規模、質、違いますね~。

始発で大宮までいきましたよ~。

d0223119_2261599.jpg


はやぶさは広くていいですな!

10:00頃に大宮到着!

d0223119_227922.jpg


内宿という場所での研修でしたので、その後、大宮ニューシャトルなるもので、内宿へ。

d0223119_2218882.jpg


今回は、研修センターでの研修ということもあり、合宿のようなスケジュールで外に出歩くというお楽しみは一切ありませんでした(笑)

残念・・・

そうだ!!


唐突ですが、埼玉のゆるきゃらって何だと思いますか?


そう!

コバトンですね!


d0223119_22125223.jpg


かわいいですな!

相方さんにぬいぐるみを買ってこようと思ったのですが、無理でした!

合宿でしたので・・・

まぁ~

許してくださるでしょう(笑)


今日は、眠いので、寝ます!

それでは!


おやすみなさ~い!!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-11-20 22:16 | 旅行 | Comments(0)

肉パーティー

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日は、休みです。

まぁ~ 明日から埼玉に出張なので、今日は、早く寝て明日に備えないといけませんがね!


なんたって、始発の電車で行きますからね!!

というわけで、本日はですね・・・

この前両親が旅行に行っていたときの私と弟の晩飯をご紹介したいと思います(笑)

d0223119_1057564.jpg


奥から紹介していきましょう!

スタミナ源タレ!

青森では一家に一つは必ずあるといわれています。スタミナ源タレですな!

右に行って、真っ黒いのがコーラ、その隣が鏡月ですね~


んで、中央が今回の主役のお肉たち、今回はとり皮で攻めてみました!

そして、塩コショウがあって、キムチ!!

最強だろ!!

しかも安かった!!

ふふふ・・・

頂きまーす。

と意気込んで食べたものの、最初だけでした。

ちゃんと脂を落としてなかったからなのかわかりませんが・・・

完食できなかった・・・


肉好きの俺としたことが・・・

情けない・・・

まぁ~

もういい年だしなぁ~

仕方ないよね(笑)

余った肉は、次の日親父に食べられましたとさ!

チャンちゃん!

今日はこの辺で!



ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-11-17 11:03 | グルメ | Comments(0)

たーまやー

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は、昨日の続きになります。

昨日は、中華そば 泉一遠藤をご紹介しました。

実は、その後、『たまや』というラーメン屋をはしごしていたんですな!

d0223119_2257856.jpg


d0223119_22575961.jpg


ね!

メニューはこちら!!

d0223119_23047.jpg


d0223119_2305417.jpg


今回は味噌ラーメンんのネギ増し、バタートッピングで頂きました!

d0223119_231439.jpg


ちょっと変わった味噌味でしたね~

どういえばいいか、わかりませんが・・・

d0223119_2345091.jpg


バターアップ!

d0223119_2353352.jpg


ねぎアップ!

わかりますかね!

このネギの量!!

半端なかったっすよ!

こちとら二杯目ですからね(笑)

d0223119_2365022.jpg


スープアップ!!

やはり、今まで食べてきた味噌ラーメンとはちょっと違った味でしたな(笑)

皆さんも実際行って食べてみて下さい。

今日は、この辺で!

ではでは!


住所:青森県青森市浪館字泉川34-51

電話:017-729-1720
[PR]

by no11_rosso | 2013-11-16 23:08 | グルメ | Comments(0)

中華そば 泉一遠藤

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は早番だったのですが、つい先ほど帰ってきました。

頑張った。頑張った。

明後日から研修で、埼玉に行って来ますので、頑張ろうと思います。

さて、今日は、以前裕ちゃんと行きました、『中華そば 泉一遠藤』をご紹介したいと思います。

場所はドリームタウンAriの裏にありますガイア青森中央店の一角にあります。

d0223119_2018119.jpg


裕ちゃんが写ってくれました(笑)

d0223119_2019298.jpg


まずは、食券を買います。

私は、中華そば(中)を頂きました!

d0223119_2020624.jpg


d0223119_20204391.jpg


ね!!

d0223119_20221655.jpg


d0223119_20234141.jpg


細い縮れ麺!

中太が主流となっている青森では、昔ながらの中華そば!という印象です。

スープを頂いてもあっさりでしたね!

とても美味しかったですよ!

また行きたいと思います。

皆さんもいかがでしょうか?

住所 青森県青森市東大野2-13-1 ガイア青森中央店隣り

TEL 0177298841

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-11-15 20:29 | グルメ | Comments(0)

雪やばかったっす。そして俺も・・・

皆さん こんばんは!

うっき~です。

雪やばかったですね~

今日から少し落ち着いて、明日より10℃前後が続くとのこと!

とりあえず一安心ですが、油断はできませんな!

一昨日はやばかったですからね・・・

d0223119_20202454.jpg


d0223119_2021135.jpg


凄かった・・・

真冬!?

って思ってしまった。

私は冬タイヤに変えていたのですが、職場の同僚は夏タイヤでしたからね・・・

大変だったろうな・・・


真冬と言えば・・・




聞いてください。

今日、私の財布も真冬になってしまいました。

何が起きたのかって!?

今日、相方さんと、むつに遊びに行ってきたんです。

行きの途中の出来事でした。

横浜の道の駅に行く前の道路だったかと思います。

40Km制限のところを60Kmで走っていたんですな!

左を見てみると・・・




はい!

おわかりでしょう!

スピード違反で捕まりました(笑)

参ったなぁ~

財布の中にあった金が全部なくなってしまった・・・。


まぁ 仕方のないことですな・・・


今後気をつけて運転しなくては・・・

また、罰金を払うのはごめんですからな!

皆さんも気をつけてください。

今の私は・・・


d0223119_20301721.jpg


こんな感じ・・・

くつろいでいるんじゃないですよ?

尻尾を見てください。

しゅんってなってるでしょ?

私の心もシュンってなってしまいました。

昨日・・・

鍋パーチーで、交通違反の話をしていたら、今日これだもんなぁ~。


皆さんも気をつけてくださいね!

ちゃんと交通ルール守りましょうね!

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-11-14 20:36 | 日常 | Comments(0)