うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


今日で今年もおしまい!

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今年もこの時期ですな!

12/31・・・

毎年恒例の年間振り返りの時間が・・・(毎年恒例って言っても、まだ2回しかやってませんが)

うっき~のブログをはじめて、早3年・・・

うっき~の気分次第で適当な時期に更新していましたこのブログ・・・

「楽しみにしてる!」という声も数名から聞かれたり・・・

「まだ更新しないの?」という声が聞こえたり・・・

嬉しい悲鳴がありましたね!

これからも、のらりくらりやっていければと思っとりますので、うっき~の暇つぶしをよろしくお願いします。

それでは、早速今年を振り返っていきましょう!!

1月
d0223119_16434116.jpg


1月と言ったら新年会!
高校の時の友達と、dining villaでお酒を嗜みました。
相方さんと、都合が合わず、連れて行けなくて怒ってたなぁ~(笑)

2月
d0223119_16455549.jpg


2月は特段大きな行事はありませんでしたが・・・(バレンタインがあったか!)
この『BISTRO309』に行ってきましたね!
何でこの記事を代表として2月に載せたかといいますと、ブログのうっき~の暇つぶし内の人気ランキングで常に上位をキープしていたからですな~。
いやいや皆さんありがとうございます。

3月
d0223119_16491245.jpg


記事では、4月の投稿となっていますが、3月下旬にGLAYのライブを相方さんやお友達と見てきました。
GLAYの有名どころしかわからなかったうっき~ですが、もう虜ですよ(笑)
友達からCD全部借りて、今車で聞いていますな!!

4月
d0223119_16511841.jpg


4月は、ぴょんぴょん舎で冷麺を食べてきました。
今回は家族で行き、うっき~がおごりました!いい家族サービスが出来たかな?

5月
d0223119_16533148.jpg


5月は、青池に相方さんと行って来ました!
私は2回目だったのですが、相方さんはびっくりしてましたね!本当に青い色ですからね!
驚きです!

6月
d0223119_16534365.jpg


6月は男鹿水族館GAOに行って来ました!
これも毎年恒例になってきている気が・・・
もう来年の早い段階で行くことが決定しています(笑)。

7月
d0223119_16552773.jpg

d0223119_16554168.jpg


7月は、こちらも毎年恒例函館デートですな!
相方さんと付き合ってから毎年行っています。1年目は大変だったなぁ~(笑)
今回は、3月にGLAYのライブに参戦してきたことから、G4スペースにもいってきました!

8月
d0223119_16574269.jpg

d0223119_1658135.jpg


8月は家族で竜飛のバンガローに泊まってきました!
好き勝手やって遊んでいたあのころに戻りたい・・・
今もそんな変わらないか(笑)

9月
d0223119_1702896.jpg


9月は相方さんと、クアドーム・ザブーンに行ってきました!
相方さんと初めてプールに行ってきましたね!
プールもいいもんですな(笑)

10月
d0223119_172962.jpg


10月は仕事の一環で、八甲田山を登山してきました。
初登山ということで、往復5時間くらいかな?
大変だったなぁ~ 大変だけどまた行きたくなるんだよね!

11月
d0223119_1741572.jpg


11月は相方さんとむつまで行ってきたなぁ~
写真は寒立馬の写真ですが、私はそれよりも、罰金15000円のほうが印象的でした・・・。
俺の15000円・・・

12月
d0223119_1751412.jpg


12月はクリスマスですな!
こちらも毎年恒例となっています、うっき~くんが食べたケーキをご紹介しています。
今年は奮発してサーティーワンのアイスケーキを食べました!
ぜんぜん溶けてくれないから大変だった・・・。

ね~

今年も今日で終わりだと考えると、ちょっと残念な気もしますが・・・

来年は来年で大きいことがたくさんありますからね!

頑張らないと・・・

それでは今日は、この辺で!

皆さん良いお年を!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-12-31 17:08 | 日常 | Comments(2)

すき家の牛丼!

皆さん こんばんは!

うっき~です。

明日で、師走も終わりですな・・・。

一年あっという間でしたな・・・。

今日は、宿直ですな~。

明日は、帰ってから友達とウイイレオンラインをやる予定です。

楽しみだなぁ

ということで、今日は以前食べました、すき家の牛丼をご紹介したいと思います。

今回私が頼んだのが、炭火やきとり丼、おしんこセットに塩ダレ野菜をつけてみました。

d0223119_11133485.jpg


d0223119_1114588.jpg


こちら炭火やきとり丼ですな!

d0223119_11173447.jpg


そしてサイドメニューの塩ダレ野菜です。

この塩ダレ野菜が旨い!!

牛角でも塩ダレキャベツなるものを食べましたが、うまいですもんね!

塩ダレは野菜と相性抜群ですね!

そしてやきとり丼もご飯までちゃんとタレが行きわたっていたから、ご飯だけでもおいしい!

いや~ いい夕食となりました。

野菜不足の方で中々料理しない方はぜひ塩ダレ野菜を食べていただきたいですな!

騙されたと思って食べてみて下さい!

私は、めっちゃおいしく感じました。

ということで、今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-12-30 11:23 | グルメ | Comments(0)

クリスマスですなぁ~

皆さん こんばんは!

ウイイレを絶賛実施中のうっき~です。

クリスマスなのにね(笑)

遅番で、23時前に帰ってきました。

今は、夜食を食べ、南米王者を決めるべく奮闘中です。

それにしてもクリスマスですなぁ~

子供のころは、サンタさんを見るために、夜遅くまで起きようと努力してたなぁ~

結局寝てましたがね・・・(笑)

我が家にサンタさんが来なくなったのは、小学5年生くらいだったかな?

まぁ~ 懐かしい思い出です。

子供には子供のクリスマス!

大人には大人のクリスマスの楽しみ方がありますからね!

楽しみましょうね!!

さて。昨日のブログでケーキを載せたと思いますが、ケーキを食べてからのご飯をご紹介し忘れていましたので、ご紹介したいと思います。

d0223119_013147.jpg


夜飯はスパゲティでしたね!

ケーキでお腹一杯だったので食べるのに、一苦労でしたよ!

でも美味しかったから満足!

今日は宿直ですな!

まったく、どんな勤務だ!(笑)

まぁ~ 仕方がないですよね・・・

仕事ですしね・・・

がんばろ~

皆さんはいいクリスマスをお過ごしくださいね~

今日は、この辺で~

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-12-25 00:16 | 日常 | Comments(0)

クリスマスイブですな~

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日は、クリスマスイブですなぁ~

そんな私は、遅番です(笑)

相方さんは、今日、明日とあいているのですが、私が仕事な為、私たちのクリスマスは、22日にやりました。

来年からは、ちゃんと24日に出来るかな?

22日は、午前中からお出かけして、お互いにプレゼントを買う予定でした。

相方さんはもう買うものが決まっていたため、すぐ買えたのですが、私のプレゼントがなかなか決まらず、結局、次回に会う26日に持ち越しとなりました(笑)

次回買うときまでには、大体決めておきたいですね・・・。

クリスマスはですね~

私の家でパーティをやったんですね~。

d0223119_10413374.jpg


ね!

サーティーワンのアイスケーキ!!
d0223119_10424431.jpg


d0223119_10433714.jpg


これね~

どうやって食べればいいんですかね?

ていうのも、帰ってすぐ食べようとしたら硬くて硬くて・・・

スプーンで食べていたんですが、凄い力が必要でした(笑)

でもとても美味しかったですよ?

何か、いろんなアイスが中に入っていました!

バニラ、チョコ、ストロベリー、キャラメルのほかにホッピングシャワーでしたっけ?

口の中でパチパチするやつ!

家族と一緒に食べたのですが、それでも凄い量でした・・・

せっかく

d0223119_10465759.jpg


このお菓子たちも買ってきたのですが、食べられず、うっき~くんのおやつとなりました。

うん!

私たちのクリスマスもいいクリスマスだったなぁ~。

結構楽しめたし!

ということで、今日はこの辺で!

皆さんは、今日のクリスマスイブ楽しんでくださいね!!

ではでは~!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-12-24 10:51 | 日常 | Comments(0)

ごっつりラーメン

皆さん こんばんは!

うっき~です。

明日はとうとうクリスマスイブですね!

サンタさんは、うっき~くん宅に来てくれるのかなぁ~

3億円くらい置いていってくれないかなぁ~。

まぁ~ ないね(笑)

さて、この前ですね!

青森県は南部町にある『ごっつりラーメン』というお店に行ってきました。

d0223119_2064335.jpg


夜の七時過ぎについたのですが、めっちゃ込んでました。

d0223119_2083183.jpg


d0223119_209589.jpg


メニューですね!

今日は、この中から、

ちょっとごはん「青ネギバター」

ラーメン「赤のごっつりラーメン」

を頂きました!

一緒に行った職場の後輩から、この店ではこれが美味しいと聞いたので!

d0223119_20115774.jpg


d0223119_20122769.jpg


d0223119_20131995.jpg


ね!

美味しそうでしょ?

美味しかったですよ!

南部町に行くことがあったら、ぜひまた行きたいですね!

皆さんもいかがですか?

住所: 三戸郡南部町苫米地白山堂1-23
電話: 0178-84-4510

今日はこの辺で!

ではにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
では!
[PR]

by no11_rosso | 2013-12-23 20:24 | グルメ | Comments(0)

四川坦々麺 長尾

皆さん こんにちは!

うっき~です。

今日は、昨日の続きですな!

『つけそば なりや』の後は、『四川坦々麺 長尾』でもちろん四川坦々麺を頂いてきました。

この長尾は以前、サンロード青森3Fにあったお店です。

今回、移転したとのことでさっそくお邪魔してきました。

d0223119_10413916.jpg


食券を買ってから店内へ。

以前は一人で切り盛りしていた店主ですが、店も広くなり、この日は店主以外に3名のスタッフがいました。

d0223119_10432453.jpg


店内はこんな感じ。

以前、居酒屋ということもあり、まだ片付いてないのかな?

若干名残がありましたね!

私はもちろん、四川坦々麺の3を注文。

弟者いわく、四川坦々麺は辛さを選べるんだとか!!

d0223119_10492594.jpg


d0223119_10504183.jpg


d0223119_10514160.jpg


早速頂くと、これだ!

となりましたね。

久しぶりに食べました。

厨房をチラッと見たのですが、いつもの店主がいつものようにつくっていました。

スープはゴマのまろやかさ+酢の酸味がマッチ!

辛くて咳き込みますが、これもアクセント(笑)

麺はストレートの細麺でスープに非常にマッチしていました。

ただ、若干、ぬるかったかな?

それは、これから厨房に慣れてきた店主に期待(笑)

本当は、ご飯をスープに入れ、おじやにしたかったのですが、その前になりにぼを頂いている私には、きつかった・・・。

ごめんなさい。

弟者は普通におじやにして食べていましたがね!

また、行きたいですね!

皆さんもぜひ行かれてみてくださいね!


TEL・予約 017-763-0146
住所     青森県青森市東大野1-4-28
営業時間 11:00~15:00、17:00~20:00
定休日   月曜日

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-12-19 11:00 | グルメ | Comments(0)

つけそば なりや

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は明けで明日はお休みですね!

相方さんと会うので、楽しみに待ちたいと思います。

さて、この前、弟者と「つけそば なりや」に行ってきましたのでご紹介したいと思います。

d0223119_219201.jpg


d0223119_21111749.jpg


d0223119_21122127.jpg


ね!

つけめんの専門店ですが、頼んだのは「なりにぼ」という中華そばを頂きました。

d0223119_2115828.jpg


これは、つけめんのメニューになります。今度はつけめんも食べてみたいものですな!

さて、話を戻してなりにぼですな!

d0223119_21174132.jpg


d0223119_21182433.jpg


d0223119_21191133.jpg


青森煮干中華独特の酸味はありませんでしたが、中太手打ち麺でおいしかったですよ!

皆さんもどうでしょうか?


TEL・予約 017-752-8036
住所 青森県青森市緑3丁目8-7



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-12-18 21:22 | グルメ | Comments(0)

夜食

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日は、宿直ですな!

昨日は、遅番だったのですが、帰ってきたのが1:00過ぎ・・・。

まぁ~ 遅番だからなぁ~

仕方がないよなぁ~(笑)

今日も仕事を頑張ろうと思います。

昨日帰ってきてから、小腹がすいたので、家のものを物色!

すると~

d0223119_1175335.jpg


豚汁を発見!

見た目はいまいちだけど、とても旨い!

いろんな家庭の豚汁を食べてきましたけど、本当に家庭の味がでるんだなぁって感じた一品ですな!

各家庭でぜんぜん味が違うんですからね!

同じ具材なのになんででしょうね!

ということを思いながら床につきました。

今日はこの辺で!

ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-12-17 11:13 | 日常 | Comments(0)

お酒を飲みましょう!!

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日も寒いですね!

冬ですが、ウイイレが熱く今、最高潮に盛り上がっていますよ!!

UEFA Champions Leagueをバルセローナで優勝し、

UEFA Europa Leagueをグループ一位通過で決めたところであります。

お酒を飲みながら、ウイイレをやる。

贅沢じゃありませんか(笑)

最高ですよ!

今日は、そんなお酒たちをご紹介しましょう!

ウイイレをやるための、いいおかずですからね!

d0223119_1763312.jpg


d0223119_177553.jpg


まずは、ほろよいからレモンジンジャーですね。

ジンジャエールの炭酸がほどよくレモンとマッチしておりました。

d0223119_1711479.jpg


つぎもほろよいからメロンサワーですな!

うん!

あれです。

そのままメロンの炭酸でした。

d0223119_17122152.jpg


つぎはカクテルカロリーからアロエヨーグルト!

うまい!

d0223119_171257100.jpg


次は、サントリーの味わいカロリーから巨峰ですね!

いい感じでした!

今日はもう飲んでしまったので・・・


残念ですが、ウイイレはやるぜぃ!

皆さんもお酒飲みましょう!

今日は、この辺で~

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-12-14 17:14 | 日常 | Comments(1)

麺屋 らいぞう

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は、お休みでした。

まぁ~ 色々と忙しかったんですがね!

さて、今日は麺屋らいぞうをご紹介したいと思います。

こちらも以前ご紹介しているかと思いますので、簡単にいきましょうかね!!

d0223119_18332122.jpg



d0223119_18382245.jpg


こちらは煮干ソバ!!

俗に言うあっさりですね!

私はこのラーメンが一番好きです。

そして、

d0223119_18393212.jpg


d0223119_1840184.jpg


こちらが濃厚魚介ソバ!!

こちらも美味しいんです!

ただ、こちらには、魚粉が入っているんです・・・。

私、ちょっと魚粉が苦手な様で・・・

美味しいのはわかるのですが・・・

ちょっと私には合わなかったですね・・・

どちらも大盛り画像ですのでね!並ではないのでね!ご注意ください。


煮干ソバ 中  550円
       大  600円

濃厚魚介ソバ 中 630円
          大 750円


皆さん食べてみてくださいね!

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2013-12-12 18:46 | Comments(0)