うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
郷土料理 津軽三味線 りんご箱
at 2017-01-17 20:33
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


お久しぶりの犬です。

皆さん こんばんは!

お久しぶりのうっき~です。

というのも理由がありまして・・・

私、うっき~ 仕事中に首を損傷し、曲がらない状態に(笑)

いや~ 参った参った・・・

今少しよくなったので、こうして自由に出来ます!

寝ているときが苦痛でしたね・・・

寝返りが打てないわ、朝、起きるときに首が固まってしまうため、起き上がるのも一苦労なんです・・・。

年には勝てませんね・・・

さて、お久しぶりつながりで犬の紹介でもしましょうかね!

こちらもお久しぶりだったと思いますので・・・

d0223119_1815565.jpg


はい

かわいい

d0223119_1815337.jpg


はい

最高

d0223119_18162254.jpg


はい

尻尾

d0223119_18164115.jpg


はい



d0223119_18174016.jpg


はい

お手手?

足?

d0223119_18182098.jpg


はい

胴体

まん丸です!


また、いい写真が取れたらご紹介したいと思います。

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-01-30 18:20 | 日常 | Comments(0)

フリードスパイク

皆さん こんばんは!

昨日フリードスパイクを納車し、興奮のあまり眠れなかったうっき~です。

しかも雪かきして帰ってきました。

だから今眠気がピーク・・・。

今日、昼寝をしようと試みたのですが、フリードスパイクをいじっていたらこの時刻。

ね!

さて、初お披露目!

d0223119_1726599.jpg


d0223119_17261834.jpg


どや?

写真じゃいまいち伝わらないかもしれないのが残念・・・

d0223119_17271041.jpg


これはダレ?

はい・・・

私です。

ごめんなさい(笑)

d0223119_17275152.jpg


d0223119_1728325.jpg


中はこんな感じ!

え?

何でフリードスパイクにしたのって?


よくぞ聞いてくれました!

この車、車中泊には最適な車なんです!

どういうことかというと、

d0223119_1930071.jpg

(これは拾ってきた画像です)

このように、全フラットになるんです。

そこに寝袋や布団を持ってきて寝る!

最高じゃありませんか!!

これからは、このスパ子を相棒として、いろいろなところに行き、皆さんにさまざまなところをご紹介したいと思います。

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-01-22 19:32 | 日常 | Comments(1)

ありがとう!テリオス!

皆さん こんばんは!

宿直明けのうっき~です。

眠いね~。

いつもなら、帰ってから昼寝をして夜に備えるうっき~ですが、今日は、一大イベントがあったため、寝れませんでした!

一大イベントとは何か!

そうです!

今日、フリードスパイクの納車日だったのです!

今は、家にスパイクちゃんがいます!

相方さんは『スパ子』と呼んでいたため、多分あだ名は『スパ子』になるんだろうなぁっと思います(笑)

スパ子の話は次回として、今日は、今までお世話になった愛車

『テリオス』をご紹介したいと思います。

テリオスは初めて乗った車なんです。

7年間お世話になりました!

d0223119_20211737.jpg


d0223119_20213845.jpg


ね!

d0223119_20222276.jpg


d0223119_20223862.jpg


中はこんな感じです。

前にもお話したとおり、MTの車でした。

平成9年に出来たこのテリオス・・・

中古で買い、平成19年から私の愛車としてスタートしました!

平成9年ですから、前の主の合わせて計算すると、17年生きている車でしたね!

当時、3万5千キロ走っていたのかな?

売りに出したのが、10万3千キロくらいだったので

7年で68000キロ私と共に歩んできたんですな!

今までブログで紹介してきたほとんどの足はこのテリオスですね!

当初乗った頃は、エンストしかしなかったですね(笑)

免許取ってすぐの車でしたから!

このじゃじゃ馬を操れるんだろうか・・・ と本気で悩んだものです。

でも徐々に癖もわかってきて、今は完璧とまでは言わないですが、それなりに乗りこなせるようになりました。

テリオスのおかげでMTに自信が持てるようになりましたね!

その愛車を売りにだすということで、身がはち切れる思いでした(笑)

だから、今は正直、スパ子が来たという嬉しさ半分、テリオスがいなくなった寂しさ半分といった感じです。

でも悲しんでばかりもいられませんからね!

「ありがとう」という気持ちで送りたいと思います!

テリオス~!

ありがとう!

ということで、今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-01-21 20:39 | 日常 | Comments(0)

中華そば専門 田中そば店

皆さん おはようございます。

うっき~です。

7:30頃起こされ、雪かきをしてきました。

一時間ちょっと雪かきをしてきましたな!

夜は、全くといっていいほど降っていなかったので、今日は安心していました。

いやはや、夜中に降ったんだろうなぁ・・・

ただ、身体を動かせる点ではいいかもしれませんね!

それでなくても冬は家にこもる生活になりますからね!

私の場合ですけど・・・(笑)

明日も雪かきからのスタートだろうなぁ・・・

さて、この前ですね!

エルムのラーメン街道にお邪魔してきました。

今回行ったお店は、『中華そば 専門 田中そば店』です。

このお店、もともとは東京のお店なのかな?

本店は東京都の足立区にあるお店らしいです。

その他には仙台にもあるそうですね!

d0223119_8492813.jpg


もちろん中華そばを注文。後、明太ごはんなるものも注文しました。

明太子最高やん?(笑)

d0223119_8554780.jpg


d0223119_856040.jpg


このようなラーメンが出てきました。

青森でこの色をしたラーメンはとても濃い中華そば!というイメージがありますよね~。

でも以外や以外凄いあっさりしているんです!

何だろう・・・

出汁は確かに煮干の味もするんですが、とんこつも強いのかな?っていった感じです。

丁度あっさりしたラーメンが食べたかったので、見た時は、じょげましたが、食べてみると、あっさり完食!

麺は、硬めで私好みでしたね~。

こういう中華そばもあるんだ~って新しい中華そばを食べた様な感じでした!

とても美味しかったです!

おっと、そういえば・・・

d0223119_93314.jpg


明太ごはんもやはり美味しかったですよ!

こちらもぜひ食べてみてくださいね!

住所:青森県五所川原市唐笠柳藤巻517−1 エルムの街ショッピングセンター2階 津軽ラーメン街道内
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)

今日はこの辺で!


ではでは!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-01-19 09:08 | グルメ | Comments(0)

BUMP OF CHICKEN 写真集

皆さん こんばんは!

今日は早番だったうっき~です。

眠いですねぇ~。

今日は、弟の車で行きました!

なぜかというと、私の車についているカーナビやらETCなどをすべて取り外す作業をしてもらったからですな。

いよいよって感じですね!

楽しみです!

でも楽しみと同時に寂しさもありますね~。

複雑ですね~。

テリオスを渡す際は、若干、テンションは下がりそうです・・・。

さて・・・

この前、弟が「凄いものが手に入った」と凄いテンション高く来たため、見たところ

d0223119_20465861.jpg


なんだこれ・・・


「何これ?」って弟に聞いたところ・・・

d0223119_20481717.jpg


BUMP OF CHICKENという文字が!

よくよく聞くと、BUMP OF CHICKENの写真集なんだとか!

しかも限定品で余り流通していないんだそうです!

私もテンションがあがってしまいましたね!

d0223119_20495973.jpg


d0223119_20501392.jpg


こ・・・

これは凄いんじゃないかい?

となってしまい、何度も見てしまいました!!


いや~ 皆さんにも見せたいし、この気持ちをわかっていただきたいのですが、なかなか難しいですね・・・


プチハッピーな出来事でした!


今日は、この辺で!

ではでは!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-01-18 20:53 | 日常 | Comments(0)

中華そば つじや

皆さん こんにちは!

うっき~です。

今日はは、2連休の2日目ですね~。

寝ました・・・

今まで爆睡・・・

昨日、お酒が入っていたのでね!

コテンッて寝てしまいました。

今日は、これから裕ちゃんとラーメンを食べに行ってきます!


さて、今回は以前、行きました『中華そば つじや』をご紹介したいと思っています。

行こう行こうと思ってなかなか行けなかったお店ですね!

d0223119_10392750.jpg


というか、一回行ったんですが、定休日なのか、閉店時間だったのかでやってなかったんです。

d0223119_10404662.jpg


ね!

ここも、ご飯、お新香無料なんですね!

d0223119_1042021.jpg


メニューはこんな感じ!

煮干中華 大盛りを頂きました!

d0223119_10444528.jpg


d0223119_1044586.jpg


醤油ダレは濃い目で少ししょっぱい感じでしたね~。私は、しょっぱ口なんで、OKですが・・・。

麺は、ストレート太麺です。 

今回、行った際は、ごはんはあったのですが、お新香がなかったのが残念だったなぁ~(・ω・)

何だろう~ 最近の中華そばは、結構酸味がある店が多くなってきていると思うんですが、この店はその酸味をあまり感じませんでしたね~。

丸海の様なラーメンです。

あまり、駐車場はありませんが、皆さんも一度行かれてみてもいいかもしれません。

後、ここは、つけ麺も美味しいと評判なので、今度食べてみたいと思います。

住所:青森県青森市小柳3-4-25
営業時間:11:00~15:00 17:00~19:00
       日曜営業
定休日:火曜日

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-01-16 10:52 | グルメ | Comments(0)

動物ふれあいランドに行ってきました。

皆さん こんにちは!

うっき~です。

まず皆さんに謝ります。

朝マックが麻マックになっていました。

すみません。

こういう字の打ち間違いは、結構あります。

投稿する前に再度確認してから投稿すればいいのでしょうが・・・

正直面倒くさいです(笑)

なので、これからも誤字脱字があるかもしれませんが、ご容赦ください。

さて、この前、相方さんと柏のジャスコにお買い物に行った際、なんと、動物ふれあいランドなるものがやっていたため、行って来ました。

d0223119_12191633.jpg


大人は500円です。

ちびっこが300円。

ちびっこがとても多かったですね!

さて、ここからは動物達の写真を・・・

d0223119_12214298.jpg


d0223119_12222060.jpg


d0223119_12224251.jpg


d0223119_1223563.jpg


d0223119_12232814.jpg


ね~

かわいい動物達のオンパレードですよ!

何かゆっくり見たかったんですが、正月中ということもあり、凄い人でした(笑)

仕方ないね!

でも少し癒されましたな!

今度は水族館でボーっとします(笑)

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-01-15 12:26 | お祭り | Comments(0)

朝マック!

皆さん こんばんは!

ついさっき帰ってきて、お腹が減ったため、お茶づけを食べまくったうっき~です。

これだから太るんだよね・・・

気をつけないと・・・。

今は、お腹ぶるぶるしてます(笑)

ということで、夜中に朝マックの話題(笑)

1月3日にですね~ 食べてきました。

今年初マック!

五所川原のマクドナルドに行ってきましたね!

麻マックというと、すごいヘルシーなイメージがありますね~

いつだっけな~

岐阜に行ったとき、朝6:00位に着いたんです。

お腹減ったからマックに行こうってなって、テリヤキマックを食べようとしたら、ない!

ってことがありましたな~。

10年くらい前の話かな?

そのときは、泣きましたね~(笑)

食べたいのがないと、無性に食べたくなる・・・。

そういう経験皆さんないでしょうか?

私は、まさしくそれになり、青森に帰ってきてから、テリヤキマックをバカ食いしたのを思い出しました!

しかし、今回は、麻マックを目当てに食べに行ったので大丈夫ですよ(笑)

d0223119_0425551.jpg


d0223119_044054.jpg


d0223119_045850.jpg


最後の鶴は相方さんが作成しました。

ピースもしてました(笑)

まぁ~ この年になると、マックもなかなか食べる機会がないですからね!

久しぶりに美味しく頂きましたよ!

ごちそうさまでした!

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-01-14 00:47 | グルメ | Comments(0)

よし!年始早々ラーメン3連チャン行ってみよう!

皆さん おはようございます。

今日は、遅番のうっき~です。

ね!

私、1月誕生日なんですが、私の誕生日に車が納車になることが決定いたしました!!

嬉しいですな!

これから私色に、フリードスパイクを染めていきたいと思います。

さて、嬉しかったので、今日は奮発してラーメン3連チャンご紹介したいと思います(意味わからん)。

去年、大変お世話になった3件ですな!

家から近いということもあったし、とても美味しかったので・・・

まず1件目は、『麺屋らいぞう』

d0223119_10394573.jpg


ね!

ここでのお勧めは煮干ソバです!

ここは『ひらこ屋』系列ということもあり、味も似ています。

2件目は、『青鬼』

d0223119_10441131.jpg


ね!

ここは、麺が好きで何度もお邪魔しています。

凄い独特の麺なんです。

3件目は、『康家』

d0223119_1046712.jpg


ね!

ここは、私の一押しのお店です。

だからあまり紹介はしたくないのですが、何回も紹介してきたじゃん!ってことに気づきました(笑)

麺もスープもまぁ~ 旨い!

「ゲップまで旨いラーメン約束します!」というのが、この店のキャッチフレーズ!

確かに旨い!!



この3件に限ったことではありませんが、今年もたくさんラーメンを食べていこうと思っております。

昨日もラーメン食べたしね(笑)

皆さんも美味しいですよ!

青森のラーメン!


『麺屋らいぞう』
住所:青森県青森市小柳5-19-5
TEL:非公開
営業時間:11:00〜20:00
定休日:年中無休

『青鬼』
住所:青森県青森市中佃1丁目4-31
TEL:017-718-2302
営業時間:10:00~21:30
定休日:火曜日(火曜日が祝日の時は水曜日)

『康家』
住所:青森市小柳5-3-1 コーヨープラザ駐車場内
TEL:017-741-1508
営業時間:11時~19時 売切れ次第終了
定休日:月曜日

ラーメン屋さんには今年もお世話になります(笑)

今日はこの辺で!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-01-13 10:57 | グルメ | Comments(2)

新車を買いました。

皆さん こんにちは!

うっき~です。

昨日から本格的な冬到来ですな・・・。

青森に限らず、雪の降る地域は雪かきに追われているのではないでしょうか?

かくいう私も朝6:00から雪かきに追われ、犬の散歩をし、母親のお手伝いをし朝飯を食べているときに相方さんが遊びにくるという、とても忙しいスケジュール!

今は、ブログ書く時間を相方さんに頂いて書いております。

さて、タイトルをご覧ください。

そうです。

私、うっき~この度、新車を買いました!!

今日、お金を納めてきましたので、納車は1月下旬とのこと!

楽しみで仕方がありませんな!!

今まで乗っていた車!

d0223119_11245092.jpg


ダイハツ テリオスですな!

テリオスキッドとよく間違われるんですが、軽自動車ではありません。

1200CCの普通車ですな!

しかもMT!

初めて私が乗った車です。

もう7年乗っています。

ね!

凄い愛着があるので、手放したくない気持ちもあるのですが・・・



まぁ~ 新車ほしいよね(笑)

何の車を買ったかと言いますと、

d0223119_112835100.jpg


ホンダ フリードスパイク!

何でこの車を買ったのか!

それは、納車になった際に、詳しくお話できたらと思います。

凄い車です。

私にピッタリの車なのではないでしょうか?

後、半月以内に来るとのことでしたので、楽しみに待ちたいと思います。

ただ冬道の運転怖いなぁ・・・

冬に納車だもんなぁ~

ホンダの私の担当して下さった方は、「大丈夫ですよぉ」とか言っていたけど、正直不安だ・・・

まぁ~ ゆっくり運転しよう!

うん。

ということで、今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-01-11 11:33 | 日常 | Comments(2)