うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧


写真整理

皆さん こんばんは!

昨日でなんとなく沖縄気分から現実に戻ってきたうっき~です。

う~ん。仕事忙しかったしなぁ~

そして何より、昨日の夜高校から付き合いのある連中との飲みで、現実に帰ってきたかな?

沖縄楽しかった~から青森で酒飲むの最高って気持ちになったことが現実に戻った要因かな??

言っていることわかるかな?

まぁ~ 昨日は昨日で楽しかったということです。

今日は休みだったので、私たちの結婚式に参列してくださった方々の写真を整理していました!!

結婚式も、とても良かった!

青森にいるのに、どこか違う雰囲気だったんですよね~。

雰囲気って一番大事な気がします。

と、写真整理しながらしみじみ思っているうっき~です。


d0223119_18475532.jpg


d0223119_1848121.jpg


d0223119_18484445.jpg


ね~ 参列してくださった皆さんには早めに写真をお届けできればなぁ~と考えています!

また、結婚式DVDも頂いたので、上映会もしたいなぁ~

と、結婚式気分に戻りつつ、今日はまったりしたいと思います。

今日は、この辺で!

ではでは!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-06-28 18:52 | 日常 | Comments(2)

ぴょんぴょん舎

皆さん こんばんは!

うっき~です。

実は、昨日から弟のところに泊まりに行ってました!

今は、就職して別なところにいますので・・・

お酒を飲んできていましたよ~。

いや~ 楽しかった!

さて、今日は、弟つながりで、『ぴょんぴょん舎』をご紹介していきたいと思います。

何で『ぴょんぴょん舎』が繋がってくるのかといいますと~

弟が就職先に引っ越す前に、二人で最後にドライブ行ってきた場所なんですな!!

岩手県盛岡市!!

ね~ 

二人で遊んだのは久しぶりでありました~。

d0223119_207486.jpg


ね!

d0223119_209485.jpg

d0223119_2092919.jpg

d0223119_2095156.jpg


相変わらず美味しかったです!

ご馳走様でした~。

ぴょんぴょん舎 本店・・・ 〒020-0142 岩手県盛岡市稲荷町12-5

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-06-22 20:11 | グルメ | Comments(0)

男鹿水族館③(ラスト)

皆さん こんばんは!

うっき~です。

10連勤の8日目が終わりました・・・。

大変だなぁ~

ということでさっそく参りたいと思います。

男鹿水族館を見回った後は、館内にあるレストラン『フルット』で昼食を頂きました。

d0223119_20234097.jpg

d0223119_20235755.jpg

d0223119_20241125.jpg

d0223119_20245127.jpg


今は、メニュー自体が変わっているようなので、当時の話になりますが、私は、『あっさり塩味のGAOラーメン』、嫁は『かき揚げ丼』を注文!

d0223119_20274855.jpg

d0223119_2028310.jpg


まぁまぁ値段は仕方ないとして、量は多くて成人男性でもお腹一杯になります!

味も美味しかったです!

ぜひ、GAOにお立ち寄りの際は、食べていただきたいと思います。

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-06-19 20:30 | 旅行 | Comments(0)

男鹿水族館②

皆さん こんばんは!

全然沖縄気分が抜けないうっき~です。

ね~ youtube とかで、ホテルの動画とか検索すると、何気に載せてる方が多いんですよね~。

それを見て懐かしんだりしています!!

今日もこの後見ようかなぁって思っています。

いつまで見るんでしょうかね(笑)

さて、昨日は、『ひれあし’s館』に行くところまでご紹介したかと思います。

今日はその『ひれあし’s館』からご紹介したいと思います。

ひれ足ですので、アシカ、アザラシの館ですね!

d0223119_21175224.jpg

d0223119_21173962.jpg


ね~!

かわいかったですよ~

そしてそして~

男鹿水族館の主役は~

d0223119_21224518.jpg

d0223119_212317100.jpg


白熊ちゃんですね!!

最後には~

d0223119_21244657.jpg

d0223119_21252733.jpg


きゃわいいやつらを見て、昼食を食べに行きました!

昼食は、また後日お知らせしましょう!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-06-18 21:26 | 旅行 | Comments(0)

男鹿水族館①

皆さん こんにちは!

うっき~です。

今日もお仕事ですなぁ~。

明日早番だから早めに帰ってきたいなぁ~。

さて、沖縄ブログが終わったので、ずっと暖めていた『男鹿水族館ブログ』を解禁したいと思います!

まぁ~ 別に意図的に更新しなかったわけではないんですが・・・(笑)

まっぷるがお勧めする日本全国の人気の水族館ランキングトップ10に男鹿水族館は入っていますからね!

まぁ 10位ですが(笑)

それでも全国数ある中から10位ですからね!!

凄いです!!

あ!

ちなみに沖縄の美ら海水族館は、8位でした!

ただ、これはまっぷるで調べたものであって、web水族館で調べた最新水族館トップ10は、

3位 男鹿水族館

7位 美ら海水族館

になってますからね!

それぞれ調べ方によって違うんでしょうね!


でも、2つでトップ10に入っていますからね!

男鹿水族館も十分凄いですよね!

まぁ~ 凄いから、私たちも何回も行っているのですが・・・。

ということで、今回は2014年3月に行ってきた男鹿水族館をご紹介していきたいと思います。

d0223119_12382795.jpg


3月ですからね!秋田にも若干雪も残っていました~。

我々が行った3月は大人一人1000円だったのですが、今は、1100円みたいですね!!

早速入館料金1000円(当時)を払い中へ!

d0223119_1250961.jpg


前の男鹿水族館のブログでも話してはいたと思いますが、まず出てくるのが、『男鹿の海大水槽』

春から夏の男鹿の海を再現しています。水量800tの水槽には約40種2000匹もの生き物を展示しています。

d0223119_12522861.jpg

d0223119_12524560.jpg


その後、2013年4月にOPENした「ひれあし’s館」へ行きました!!

その模様は後日!

ちなみに『ひれあし’s館』は

d0223119_12572589.jpg


こんな奴ね!

今日は、この辺で!

ではでは!

男鹿水族館GAO
〒010-0673 秋田県男鹿市戸賀塩浜 TEL:0185-32-2221 FAX:0185-32-2220

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-06-17 13:01 | 旅行 | Comments(0)

沖縄旅行(おまけ)

皆さん おはようございます。

いや~  終わっちゃいましたね・・・。

沖縄ブログ・・・。

何でしょう~。

皆さんにご紹介するとともに、私の振り返りにもなっていたものですからね~。

このブログを書いている間はまだ、自分が沖縄とつながってるなぁ~って感じでしたが・・・

これが終わると、後は写真と動画だけですね~。

ぽっかり穴が空いてしまいましたな。

そういえば・・・

今、ハワイでイルカと生きる青年のTVを見ているのですが、やはりイルカはいいなぁ~

そして、海はいいなぁってしみじみ思っていますね~。

海といえば・・・

青森の海と沖縄の海・・・

いわば日本海(青森)と大西洋、東シナ海(沖縄)ですね。

全然違って驚きました・・・。当たり前といっちゃ当たり前なんですが・・・。

d0223119_1034882.jpg


d0223119_10362688.jpg


どっちが青森でどっちが沖縄かわかりますか??


いや~ 一目瞭然だと思いますが・・・

上が青森、下が沖縄ですな~


青森に帰ってきたときは、青森の海を受け入れることが出来ず、沖縄の海ばかり見ていたものです・・・。

犬の散歩で合浦公園とかに行って海を見ても、なかなか受け入れられませんでしたな(笑)

また沖縄行きたいなぁ~。

いや・・・

絶対行こう!!

うん!!

と、決意を固めたうっき~でございます。

また沖縄に行く際はリゾートホテルに泊まれるようにというか、泊まります。

d0223119_10502620.jpg


5年目の結婚記念日には、また沖縄にいけるように頑張ります!!

というわけで青森と沖縄の海でした~。

今日はこの辺で~

ではでは!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-06-14 10:55 | 旅行 | Comments(0)

沖縄旅行⑮(7日目起床から帰宅)

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日はいよいよ7日目ですな!

早速いきましょう~

d0223119_2130526.jpg

d0223119_21302073.jpg


7日目の朝食でした~。

その後、ホテル内を散策した我々は、ホテルをチェックアウトし、とある公園へ!

公園を散歩したんですが、暑すぎてすぐ車で移動(笑)

d0223119_21331424.jpg


青森にはないJOYFULLへ!

d0223119_21344641.jpg

d0223119_213516100.jpg


羽田行きの飛行機まで時間があったので、時間をつぶしました!

そして、レンタカーを返し、那覇空港へ・・・。

レンタカーを返す際は、ぶつけていないし大丈夫だとは思っているんですが、チェックが終わるまで不安ですよね(笑)

無事に何事もなく終わりました!!

d0223119_21401927.jpg


14:30頃には空港に着き

d0223119_21443497.jpg


我々が乗る飛行機は15:50だったので~

d0223119_21431332.jpg

d0223119_2144769.jpg


あぐー豚の焼肉弁当を頂きました!

前の日もあぐー豚を食べたのですが、とても美味しかったです。そして~

d0223119_21484121.jpg


珍しい飛行機があったのでパシャリ!!

ジンベエザメですな~!!今回の美ら海水族館でジンベエザメが大好きになりました!!

そうこうしているうちに搭乗時間になり~

d0223119_2152095.jpg


飛行機に乗り込みますと~ 三村伸吾青森県知事がいました。

声をかけると~ 握手をしていただきました!!

とってお気さくな方でした~!!

沖縄にいたのがびっくりでしたね~。

その後、若干アクシデントはありましたが無事に青森に帰ってくることが出来ました!

半そで短パンで帰ってきたことは内緒です(笑)

ね~

15回に分けてやってきた沖縄旅行も終わってしまいましたね~。

皆さん お付き合いくださりありがとうございました!!

またよろしくお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-06-12 21:56 | 旅行 | Comments(0)

沖縄旅行⑭(国際通りから6日目就寝)

皆さん こんばんは!

うっき~です。

先ほどブログ更新を終了した後、犬の散歩へ行ってきました!

今日は、動きましたね~。

私の体重に少し変動があるのでは!?

ま、目の前にお菓子があるんですがね(笑)

ということで、首里城を後にした我々が向かったのが、国際通り!!

国際通りは、PART12でもご紹介しましたが、本日は、お土産を買いにきました!!

そもそもこの国際通り!私も旅行に来ることで知った場所なんですが、どういうところかといいますと、

那覇市の県庁北口交差点から安里三叉路にかけての約1.6kmの通りの名称であるとか。戦後の焼け野原から目覚しい発展を遂げたこと、長さがほぼ1マイルであることから、「奇跡の1マイル」とも呼ばれています。沖縄県で最も賑やかな通りであり那覇最大の繁華街なんです!!

繁華街なんです!!

凄い人でした!

青森ではねぶた時期じゃないと、まず見かけない(笑)

そういう感じが毎日なんですね~。

凄いですよね~

国際通りでもさまざま目を引くものがあったのですが、一際目立っていたのがこちら!!

d0223119_18124123.jpg


『御菓子御殿』

首里城に似ても似つかないこの外観。

色は一緒かなって思っています!

この御菓子御殿は「元祖紅芋タルト」で有名ですね~。

気になる方は検索してみてください。

まぁ~ お土産屋さんです。

d0223119_18423260.jpg


人、人、人ですよ(笑)

平日によくこれだけの人が集まったなぁというだけの人でした!

我々が到着した時間が丁度お昼時だということもあり、御菓子御殿2Fにある『琉球ダイニング松尾』で昼食を食べることに!

d0223119_18462517.jpg

d0223119_18464162.jpg


私はこの沖縄に来て、一番の衝撃を受けた海ぶどうを使った料理!

海ぶどう丼を頂きました!

プチプチとした食感がたまらなく良かった!!

嫁は、

d0223119_18494692.jpg


いろいろセットになっているものを頂いていました!!

d0223119_18502534.jpg


これは、『ソーメンチャンプル』なるものだそうです。

一度ゆでたそうめんを、フライパンで炒める!

味付けは塩コショウというなんとも斬新な料理!

弟はこれにシーチキンを入れていましたが・・・。

これはおつまみに最高でした!!

私も青森でぜひ作ってみたい一品でしたな!!

お土産を買い終わり、ホテルに戻って一休みした我々が夕食として行ったのが、ホテル内にあります、『沖縄料理 泉亭』

d0223119_18542448.jpg

d0223119_18543814.jpg


いかにも高そうなお店でしたが、私ももういい大人ですからね!!

頑張って行ってみました(笑)

d0223119_18554194.jpg

d0223119_18555567.jpg

d0223119_1856865.jpg



泉亭オリジナルフーチバーの香りチャーハン ¥850
美ら島あぐー塩焼き ¥1,500

いや~ あぐー豚!!

最高ですね!!

というかチャーハンも旨い!!

さすが高そうな店!

というか高かったんですが・・・。

でもとても美味しく頂きました!

夕食を摂取した我々は、ホテルを散策し、ホテル内の温泉に浸かり、最後の夜をすごし・・・

床につきました・・・

いよいよ最終日ですね!

次回をお楽しみに!!

御菓子御殿 国際通り松尾店・・・沖縄県那覇市松尾1-2-5

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-06-11 19:02 | 旅行 | Comments(0)

沖縄旅行⑬(6日目起床から首里城)

皆さん こんにちは!

うっき~です。

今日休みでした~。なので、プールにウォーキングしに行ってきました・・・。

今はへとへとで眠いですな(笑)

ブログ更新が終わったら休憩しましょうかね・・・。

では、早速書いていきましょう!

いよいよ6日目です!!

7:30に起床し朝食を摂取!

d0223119_15381381.jpg

d0223119_15384815.jpg


朝食でした!

その後、私の中でのメインイベント!

首里城見学に行きました!

この首里城も世界遺産なんですね~。

びっくりびっくり!!

ずっと車での移動で、交通機関というものを使用したことがなかったので、今回は沖縄では有名な『ユイレール』というもので行ってきました!

いわゆるモノレールですね!

d0223119_15414498.jpg

d0223119_15421758.jpg

d0223119_15423343.jpg


首里駅で降りた我々は、首里城へと向かいました!

20~30分歩いたところで到着!

d0223119_15435447.jpg

d0223119_15461422.jpg


チケットを購入し入場!!

そして~

d0223119_1547463.jpg


これだ~!

TVで見ていた景色!!

自分の目で見ることが出来ました!!

凄いですよね~。

そして中を見学!!

d0223119_15484933.jpg


ね~!!

琉球王国というのがほんの少しわかったような気がしました!!

首里城は、琉球王国の政治・外交・文化の中心として栄華を誇っていたそうですな!

首里城というと、この朱色が映えますよね~!!

何か中国が関係しているようですがよくわかりません(笑)

d0223119_15493237.jpg


見学後は、休憩のため、琉球コーラを摂取!!

最高でしたな!

その後、お土産を見に国際通りへと我々は向かいました!

首里城・・・沖縄県那覇市首里当蔵町3丁目1

大人 820円 中人(高校生) 620円 小人(小、中学生) 310円

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-06-11 16:00 | 旅行 | Comments(0)

沖縄旅行⑫(おきなわワールドから5日目就寝)

皆さん こんばんは!

うっき~です。

明日早番なので、今日は早く寝ますよ~。

というわけで、早速参りましょう!!

おきなわワールド玉泉洞を見終わった我々は、おきなわワールド内を散策!!

d0223119_2141177.jpg

d0223119_21423774.jpg


妻が長旅の疲れと、ひめゆりの塔の雰囲気にあてられ、具合が悪くなっていたため、急いでの散策となりました。

昼食は、おきなわワールド内にて沖縄そばを頂きました!

d0223119_21444037.jpg

d0223119_2145161.jpg


その後世界遺産である『斎場御獄』に行くも、丁度今は入れない時期だったらしく見ることが出来ず・・・。

そのまま『ニライ・カナイ橋』を見に行きました。

我々は

d0223119_21492451.jpg


こういうのを本で見ていたので、もちろんこれと同じ景色が見れるんだろうな~って思って行ってみると~

d0223119_22112665.jpg


綺麗は綺麗だったんすけど・・・

若干イメージと違いましたね(笑)

そりゃ、そうですよね!!

見てる場所が違いますし・・・

若干曇り気味でしたし・・・

ニライ・カナイ橋を見た我々は、そのままホテルへ!!嫁がグロッキーだったので、そのまま昼寝をして身体を休めました!!

15:00前くらいに着いたのかな!起きたのが、17:00過ぎだったかと思います!

起きてからは、『国際通り』を散策!

ホテルから歩いて、30分くらいかかりました!!

d0223119_22163853.jpg


ね!

すると、嫁が『国際通り』であるものを発見しテンションがMAXに!!

それは~

d0223119_22195556.jpg

d0223119_22201269.jpg


ちゅらうみ水族館のアンテナショップ!!

この日は買わずに、見て欲しいものにツバをつけておきました!

しばらく歩いた後に、予約していた『月の雫』というお店で夕食を頂くことに!

d0223119_22235345.jpg

d0223119_22241489.jpg


店内はこんな感じ!!

とてもお洒落でした!

マスターも気さくな方で面白い!!

そしてなにより~

d0223119_22242512.jpg

d0223119_22244896.jpg

d0223119_2225384.jpg

d0223119_22252132.jpg


お酒と料理が最高でした!!

いや~ 本当に美味しかった!

また行きたいなぁ~!!って心底思います。

ある程度酔っ払った我々は、ホテルに帰り、夜のホテル内を散策することに!!

d0223119_22285679.jpg

d0223119_2229378.jpg


綺麗でしょ!!

その後、温泉に浸かり~

d0223119_22305594.jpg


金ちゃんヌードルを食べて就寝しました。

いよいよ6日目突入であります!


その模様は後日!!

今日は、この辺で

ではでは!!

月の雫・・・那覇市久茂地2-4-16
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-06-09 22:36 | 旅行 | Comments(0)