うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


牛角でパーリナイ!

皆さん こんばんは!

うっき~です。

先ほど仕事から帰ってきました。

おつかれちゃ~ん!

と、いうことで、この前裕ちゃん夫妻と一緒に牛角で飲みをしてきましたのでご紹介したいと思います。

いや・・・

本当は、「7/7にBBQをやろう」と言っていたのですが、どっかの夫婦が2人共熱出したことで話がなくなったんです。

信じられませんな!

だから、まぁ~ 代わりといっちゃなんですが、焼肉しようとうっき~が持ちかけたところ、快くOKしてくれたため、今回の会合が実現しました!

d0223119_051655.jpg


d0223119_054698.jpg


d0223119_06397.jpg


d0223119_062952.jpg


いや~ 楽しかった!

食べ放題、飲み放題だったので、年甲斐もなくたくさん頼んでしまいました!!

おかげで、最後のほうは食べられなくなり、裕ちゃんに食べてもらっていましたね(笑)

彼の食欲には感服しますな(笑)

今度は、BBQしたいなぁって密かに思っております!

と、いうことで今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-07-26 00:07 | グルメ

中華そば さとう

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日は、遅番ですね・・・。

何か・・・ いつも遅番な気がしますが・・・

のらりくらりとやっていきましょうね!

さて、今日は、1ヶ月位前に行って来ました、『中華そば さとう』をご紹介したいと思います。

何回か紹介はしてきたのかな?と思いますが、新しい味を食べてきましたのでね!!

皆さんの参考になればなぁ~と思っとります!

では、参りましょう!

私は今回「背脂煮干中華(690円)」なるものを食べて来ました。

d0223119_1111630.jpg


d0223119_1105548.jpg


d0223119_1114344.jpg


背脂いっぱいですがな!!

これは、弟が推薦してくれたやつなんですがね~。

なかなかおいしかった!

背脂だから濃厚のように思われがちですが、スープがさっぱり煮干な為、そこまで濃厚にならず食べられます!

皆さんもぜひご賞味ください。

住所・青森市筒井字八ッ橋51-2 エスコート八ッ橋 1F
電話・017-728-9877
営業時間・11:00~22:00
定休日・月曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-07-25 11:08 | グルメ

アリエッティのモデル!『盛美園』

皆さん こんばんは!

うっき~です。

青森県民の皆さん!光星学院優勝しましたね~!

青高も頑張った!!

甲子園では光星学院を目一杯応援したいと思います!

さて、今日は、『盛美園』をご紹介したいと思います。

ジブリの作品の一つにあります、「借りぐらしのアリエッティ」のモデルになったとして有名ですよね!

また、この青森の地に足を運んで見にきている方もいるらしいです!

アリエッティといったら、先週の金曜日である、18日のロードショーで入りましたな~。

我々もそれに肖り、18日のアリエッティが始まる前に盛美園に行って、実物を見て来ました~。

今日は、それをご紹介していきたいと思います!

d0223119_22394166.jpg


以前もご紹介したことがあったかと思いますが、この盛美園は、武学流の真髄を示した名園といわれ、築山庭造伝や造庭秘伝書の形式を忠実に再現したものです。明治時代の作庭の中でも、京都の無隣庵、青風荘と共に我が国における三名園の一つに数えられています。

また、国指定名勝の一つでもあり、国指定名勝とは国(文部科学大臣) が文化財保護法に基づいて指定したものだそうです。

青森県では他に、種差海岸、十和田湖、金平成園(澤成園)、仏ヶ浦などが国指定名勝に登録されています!

さて、それでは盛美園見ていきましょう!

d0223119_22481896.jpg


d0223119_22485471.jpg


奥さんも写真に夢中でした。

d0223119_22494523.jpg


d0223119_22501383.jpg


d0223119_22503496.jpg


d0223119_22505688.jpg


d0223119_22514113.jpg


実際ご覧に頂くと、ここら辺が、アリエッティに出てたかな~っていうのがわかります!!

私でもわかりましたから、皆さんなら一目瞭然だと思います!

遠方の方もぜひ遊びに来ていただけたらなぁ~なんて思っています!

青森はこれから、ねぶたの時期にもなります!

ねぶたを見て、ぜひ盛美園も見ていかれてくださいね!

今日は、この辺で!

〒036-0242
青森県平川市猿賀石林1
TEL.0172-57-2020

◆大 人 430円 (冬季210円)
◆中・高校生 270円 (冬季130円)
◆小学生 160円 (冬季80円)
◆小学生未満 無料

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-07-24 22:58 | 日常

うっき~家の晩御飯

皆さん こんばんは!

今日は、早番だったうっき~です。

いや~ 高校野球明日になりましたか~!

雨だったから仕方がないですが・・・

明日は、合浦公園大変だろうなぁ~!!

私は日勤なので、見れませんが、職場でちょこちょこTVを見て観戦したいと思います。

さて、今日は簡単にこの前、私と妻とで作ったといいますか、妻が作ってくれました晩御飯をご紹介しましょう!

d0223119_20581473.jpg


d0223119_20584222.jpg


にんじんご飯に、雌株に、お肉サラダ!

低カロリーのご飯ですな!!

我々うっき~家はダイエットをしないと大変であります(笑)

これからももし、ダイエットメニューが出たらご紹介していきたいと思います!

いや・・・

これがダイエットメニューかはわかりませんが・・・

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-07-23 21:03 | 日常

家で焼肉からの夜店での焼き鳥

皆さん こんばんは!

うっき~です。

青森県民の皆さん!今日の高校野球の試合は熱かったですね~。

青森山田対青森高校!

下馬評では、青森山田でしたよね~

現に、8回裏まで、3対0で青森山田が勝っていたのでこのままいくと思いきや・・・

9回表でまさかの青森高校大反撃!

結局終わってみると、5対3で青森高校の勝利!!

流れって怖い怖い・・・

高校野球って何が起きるかわかりませんな!

23日の決勝が楽しみです!

さて、この前の話になりますが、家で焼肉をやりましたのでご紹介したいと思います。

本当は、庭でBBQをと思っていたんですが、他の連中がやる気にならず(’・3・)

焼肉で勘弁しましたよ・・・。

d0223119_23464312.jpg


d0223119_23471998.jpg


ホットプレートでしかと焼いていただきましたよ!!

旨かった!

そして次の日!

夜店があったので行って来ました!

そこで買ったのが、

d0223119_23484656.jpg


焼き鳥ちゃん!

皮とももですね!

d0223119_23513022.jpg


沖縄を忘れられないうっき~は『オリオンビール』を頂きました!

オリオンビールは、沖縄で生まれ、沖縄でこよなく愛され続けているビール!!

沖縄にいたときはなかなか飲む機会がなかったものの、この青森の地で見つけ、迷わず買ってしまいました(笑)

この苦さと爽快感がはんぱなくいいですね!

あまりビールは得意な方ではありませんが、グビグビと飲ませていただきました!

旨かった!

さて、今日はこの辺でおしまいにしましょうかね!

明日も明日で色々と忙しいので、今日は寝たいと思います。

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-07-22 00:01 | グルメ

全国高等学校野球選手権青森大会を見て来ました!

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日も暑くなりそうですね~

遅番なので、のらりくらいとやっていきたいと思います。

さて、この前の休みに、いろいろ遊びに行ってきたんですが、その中の一つが、今、熱い甲子園予選青森大会ですな!

チケットは500円です(大人)。

d0223119_1044114.jpg


我々が見に行ったのが、19日の10:00試合開始の光星高校対弘前工業との試合でした~。

d0223119_1081880.jpg


d0223119_1084092.jpg


キャッチボールで肩慣らしをし、シートノックをしたんですが、7分間のシートノックみたいですね。

何で7分なのかはわかりませんが・・・

あ!シートノックというのは、ノッカーの打つボールを捕り、各塁などへ送球を行ってチーム守備を訓練することを言います。

そのシートノックが終了すると、

d0223119_10124610.jpg


グラウンド整備をし、いざ

d0223119_1013308.jpg


光星高校対弘前工業の試合開始!Play Ballですな!

d0223119_10164789.jpg


d0223119_1017791.jpg


d0223119_10172492.jpg


とてもいい試合でしたが、結果は14対1というワンサイドゲームで光星高校の勝利でした~。

今回の試合我々が、9:30前に会場入りし、席に着いたのですが、10:00にはほぼ満席でしたね~。

準々決勝ということで、TVにも入りますし、注目されていたんでしょうね~。

会場は暑かったですが、それ以上に試合にのめりこんでとても面白かったです!

今日は、遅番のため、試合を見には行けませんが、10:00からの光星高校対聖愛高校の試合はTVで見れますので、見てから行きたいと思います!

というか今現在進行形で見ているのですが・・・

どちらが勝つのか楽しみですな!

次の青森山田対青森高校も楽しみです!

さぁ~ 決勝は23日なので、そちらも楽しみにしたいと思います。

ということで、今日はこの辺で~

ではでは!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-07-21 10:27 | 日常

弟と飲み

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日、職場でサッカーをしたのですが、地球を蹴ったことにより、左足親指の爪が真っ黒になってしまいました。

内出血しているのでしょうか・・・

歩くと痛い(笑)

笑い事ではないですね・・・

早く治さないと!!

ということで、今日は、この前弟のアパートに行き、兄弟水入らずで宴会をしてきましたので、ご紹介をしたいと思います。

ね!

我が弟は、今年の春から社会人として実家をでて、アパート暮らしをしております。

その様子を見がてら、兄である私めが、お酒を持って行って参りました!

d0223119_22253311.jpg


d0223119_22255219.jpg


いや~ 楽しかった!

今月末にも再度飲みに行く予定ですので、楽しみですね!

それを糧に明日からまた頑張りたいと思います!!

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-07-20 22:28 | 日常

炭火やき鳥・鮮魚 あだち

皆さん こんばんは!

昨日、今日とお休みだったので、色々出かけて来ました!

それは追々ご紹介していけたらなぁと思っとります!

ね!

車中泊の準備といいますか、今は下調べの段階ですが、少しずつ進んでおります!

楽しみなことだらけですな!

と、いうことで、今日は、高校の同級生達と行った、『炭火やき鳥・鮮魚 あだち』をご紹介したいと思います。

d0223119_22113533.jpg


d0223119_2212396.jpg


青森市は柳町どおりにあるお店ですね!昨年出来たばかりのお店のようです。

階段を登り、2Fになります。

d0223119_22124366.jpg


店内はこんな感じ!

余り席数はないため、予約していくことをお勧めします!

我々も予約してお邪魔しました!

d0223119_22153090.jpg


シークワーサーサワーですな!沖縄を思い出すには欠かせない一品です。というか、こればかり飲んでました!普通に旨い!

d0223119_22164942.jpg


お通しはまさかのウニ!!最高だよね!

d0223119_22172862.jpg


サラダは「あだちサラダ」というお店特製のサラダでした!

d0223119_22182153.jpg


「とろレバー刺し」ですね!実は私、レバー苦手なんですが、それでもおいしく頂ける一品!

d0223119_2219193.jpg


はいきました!岩ガキ!これ一つで1000円くらいした感じですが、大きいし、旨いし大満足ですな!

d0223119_222034.jpg


「名古屋コーチンもも肉炭火焼き」という代物です。味は余り覚えていませんが、旨い旨いと食べていた気が・・・(笑)

d0223119_22224644.jpg


「カマンベールチーズフライ」ですね!これ食べる時、気をつけてくださいね!簡単に舌火傷しますよ!美味しいけどね!てか、まずいわけがないんだ(笑)

d0223119_22244281.jpg

d0223119_22251515.jpg

d0223119_22253292.jpg

d0223119_2225459.jpg


焼き鳥たちです!

お酒には最高のおつまみですよね!たらふく頂きましたよ!

d0223119_22263827.jpg


最後は卵焼きでFinish!

値段はいい値段しますが、それだけ美味しかったです!

学生さんには厳しいかもしれませんが、社会人の方にはお勧めのお店です。

ぜひ行かれてみてくださいね!

住所:青森市本町1-1-34
営業時間:17時~24時
定休日:火曜日


今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-07-19 22:28 | グルメ

A‐line 2014にお邪魔してきました。

皆さん こんばんは!

うっき~です。

遅番が終わり、今帰ってきました!

いや~ 疲れたね!充実した疲れですな!早く寝ないとね!

ということで、今日は、7/5~7/6青森市は雲谷ヒルズで開催されましたA-lineにお邪魔してきましたのでご紹介したいと思います。

最中、風邪を引いていたときでしたが、嫁を連れ、二人で行ってきました(笑)

まず、道中ですね・・・。

d0223119_23532341.jpg


わかるかな?この大渋滞!!

普段なら、山に入り、5分ほどで着く距離ですが、この日は、なんと一時間かかりました(笑)

笑っちゃいますよ!!

そして~

d0223119_23553211.jpg


雲谷ヒルズ内に入っても駐車場を探さないといけないという始末・・・。

大変だった!

何とか車を止め、A-line会場まで歩くことに!

そこまでも風邪を引いていた我々からしてみたら、地獄だった(笑)

30度くらいある山の中をひたすら歩くこと10分くらいですね・・・

ふらふらになりながら会場に到着・・・。

d0223119_23581263.jpg


さまざまなお店があり、本当は、ゆっくり一店一店見ていきたかったのですが・・・

体調不良のため、ちょちょっと見ては休み、ちょちょっと見ては休みの連続でした・・・

美味しそうな出店もたくさんあったのですが、食欲がなく・・・

妻と二人で水と・・・

d0223119_002951.jpg


出店の一つにあった『ひらこ屋』の冷やしラーメンを頂きました・・・。

美味しかったけど、これを食べるので精一杯でした・・・

やはり体調不良のときは、家で安静にしているのに限りますね・・・

今回つくづく感じました・・・

妻は、帰りの車までの道に具合が悪くなり、休んでは歩き、休んでは歩いていましたね・・・。

申し訳ないことをしました・・・(’・ω・‘)

今度から気をつけないとね・・・

と、暗くなってしまいましたが、A-line自体はとてもいい作品がたくさんあり、周りを見ると、皆楽しそうに見て食べてしていたので、元気だったら、とっても楽しかったんだろうなぁ~と思います!

来年あれば、ぜひリベンジしたいと思います。

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-07-16 00:06 | グルメ

COCO’S

皆さん おはようございます。

うっき~です。

最近、酒を飲んでいるのですが、おつまみがスナック菓子ということで、大変になってきました。

おつまみ考えないとなぁ~

今日はこれから仕事です・・・。

ま、のらりくらりやってきますか・・・。

さて、この前、青森県は五所川原市にあります、『COCO’S』に行ってきましたので、さらっとご紹介しましょう!

確か、青森市にはなかったよね!『COCO’S』

今回は、「ビーフステーキハンバーグ」を頂きました!

d0223119_117087.jpg


後、デザートに「ココッシュ」ですね!

d0223119_1175158.jpg


ココッシュははちみつソースで頂きました!

とても美味しかったです!

そこまで値段も高くなくいただけますので、皆さんもどうぞ~

今日は、この辺で~

ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-07-15 11:29 | グルメ