うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


弟と飲みからのドライブ①

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は、久々にゆっくりした休みとなりました。

今まで頑張ってきましたからね!

ちょっとゆっくりしましたね!

お昼寝も久々にしましたしね!

良かった良かった!

と、いうことで、今日は、9/7~9/8でやりました弟との飲みをご紹介したいと思います!

弟のアパートでやりました!

d0223119_22503750.jpg
d0223119_22505179.jpg


弟が遅番だったということもあり、買出しをして始めたのが、22:00を廻っていましたね!

d0223119_2251536.jpg


d0223119_22514177.jpg


ビールで乾杯をしたんですが、ビールの旨いこと旨いこと!!

キュピキュピって飲んでしまいました!

そして今回のメインディッシュ!

d0223119_22534973.jpg

d0223119_22535923.jpg


『あまおうはじめました』

これは、いちごの梅酒で天満天神梅酒大会で入賞した梅酒ですね!

とっても飲みやすくて美味しいんです!

d0223119_22592821.jpg


ね!

また太っちゃいますね・・・。

悩むなぁ~

ということで今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-09-26 22:59 | 旅行

お久しぶりです。犬です。

皆さん こんにちは!

うっき~です。

今日は泊まりの仕事で、今出ないといけないので・・・

簡単に犬をご紹介したいと思います。

相変わらず、べりベリーキュート!

妻が嫉妬するほど、ベタベしてタきますな!

d0223119_11142772.jpg


d0223119_11144077.jpg


d0223119_11145366.jpg


ね!

全部同じ犬のはずなのに、顔つきが違って見える不思議!

全部同じ犬ですからね!

さぁ~ かわいい犬の写真を載せたところで、出勤しますかね!

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-09-24 11:17 | 日常

RAB祭り2014

皆さん おはようございます。

うっき~です。

眠くはないのですが、疲れが取れてないと思われます。

今日は、妻の運転で出かけたいと思います。

さて、今日は以前アスパムで開催されましたRAB祭り2014に行って来ましたので、ご紹介したいと思います。

朝9:00に行ったのですが、すでにすばらしい人だかりでした。

d0223119_10443711.jpg


d0223119_1045353.jpg


d0223119_1045143.jpg


ね!

今回RAB祭りに来た目的なんですが、妻が『イクミママのどうぶつドーナツ』が欲しいと行っていた為、お邪魔した次第であります。

この『イクミママのどうぶつドーナツ』は神奈川県は川崎市からいらしたんですね~。

遠い所をご苦労様でした。

さて、しばらく並んでゲットした目的の品がこちら!

d0223119_10504338.jpg


ね~ 

d0223119_1051469.jpg


d0223119_10511946.jpg


かわゆす。

今回は、柴犬×2、三毛猫、黒猫、タイガー、ぴよこを買わせていただきました!

1個310円で6個買うと1800円とお安くなるため、6個買いました。

とても食べづらかったのですが、頭からガブリと頂いちゃいました!

美味しかったですよ!

後は、

d0223119_10543683.jpg


北海道は千歳からいらした小樽洋菓子舗 ルタオの『かぼちゃサンデー』を頂きました!

このかぼちゃのケーキ!チーズケーキみたいで美味しかったですよん!

他にも色々見たかったのはありますが、妻が人に酔ってしまったこともあり、その後は、ラーメンを食べに行きました!

いや~ こういうお祭りは見て楽しい、食べて楽しいのでね!たくさんやってほしいですね!

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-09-22 10:59 | お祭り

スタバの珈琲達!

皆さん こんばんは!

明けで、今日11:00過ぎに帰ってきたのですが、仕事が終わらず、16:00に再度職場に行き、結局今まで職場にいたうっき~です。

嫁には心配かけております。

ごめんなさい。

さて、今日は、簡単にご紹介して終わりたいと思います。

何つっても眠い・・・

今日は、スターバックスの珈琲ですね。

d0223119_23395760.jpg


これは、『チャンキー クッキー フラペチーノ』だったかな?違ってたらごめんなさい。

d0223119_23414598.jpg


こちらは皆大好き『抹茶フラペチーノ』ですね!

とっても美味しかった!

皆さんもたまにはどうでしょうか?

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-09-21 23:43 | グルメ

やまもと食堂

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日?昨日は遅番だったのですが、2:00前に家に着きました!

参ったね・・・。

さぁ~ 今日は、『にぼ銀』の後釜、『やまもと食堂』をご紹介したいと思います。

何でしょう!

私は、以前の『にぼ銀』そのままの印象を受けました。

d0223119_2171273.jpg


d0223119_2211383.jpg


d0223119_2173040.jpg


金のスープ、銀のスープなんかはにぼ銀そのままですよね!

妻といったので、両方注文!

d0223119_2175630.jpg

こちらが銀のスープ!

d0223119_2182495.jpg

こちらが金のスープ!

私は、銀のスープの方が好きなんですが、まさかの金のスープが480円という値段!

リーズナブルってもんじゃないでしょ!

しかもんまい!

これは、次行くときもどちらを食べるか迷ってしまいますな!

今回は餃子も頂いちゃいました!

d0223119_2202338.jpg


餃子も餃子って感じがして美味しかったですよ!!(笑)

このお店はお勧めですので、ぜひ行かれてみてください。

今日はこの辺で!

ではでは!

『やまもと食堂』
住所:青森県青森市岡造道3-18-1 国道南造道の陸橋の下
開店日:2014.9/3

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-09-20 02:23 | グルメ

麺道楽 つる屋

皆さん おはようございます。

うっき~です。

眠いけど眠れないときってありますよね・・・。

今がまさしくその時かも・・・

今日遅番なので、もう少し眠れるのですが、なかなか眠くならない・・・

困ったなぁって思っている中ブログを更新しております(笑)

さて、今日はこの前、五所川原に行った際に、お昼ご飯としていきました、『麺道楽 つる屋』をご紹介したいと思います。

行こう行こうと思ってなかなか行けなかった店ですね。

やっといくことが出来ました。

d0223119_955670.jpg


今回は煮干中華を頂きました!

何か、『濃口』か『薄口』か聞かれたのですが、とっさに『薄口』と答えてしまいましたな!

調べたところ、煮干しの風味を活かすのは『濃口』のほうがいいという記載を見て、ショック・・・。

今度行く機会があれば『濃口』チャレンジですね!

d0223119_9582166.jpg

d0223119_9583091.jpg


ね!

麺は縮れの平打ち麺で自家製手もみ麺!

ス−プは煮干しと昆布の合わせ味だと思います。

とても美味しかったです。

皆さんもいかがでしょうか?

今日はこの辺で!

ではでは!

【麺道楽 つる屋】

住所:青森県五所川原市中央2-22
TEL:0173-33-3770
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-09-19 10:06 | グルメ

今更ながら8/7の花火

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日は休みなのですが、上司より出張を言い渡され、これから出張に行くうっき~です。

俺の休みが~

うひゃひゃひゃひゃ

と若干壊れております。

さて、そんな中お送りするのが、これもまた若干遅い、8/7の青森ねぶた祭協賛第60回青森花火大会!

約11000発の花火が上がりました!

そんな中から素人うっき~がデジカメで必死こいて撮影し、その中から厳選されたブレブレの花火をご覧ください。

d0223119_11205859.jpg


今回は、青森駅西口から近い公園で見ていました。

d0223119_11221657.jpg


d0223119_11231482.jpg


d0223119_11242250.jpg


d0223119_11245594.jpg


d0223119_11252823.jpg


d0223119_11255376.jpg


d0223119_11263399.jpg


d0223119_11273055.jpg


風はあったんですが、流れが悪く若干煙に隠れていたのが残念でしたな・・・。

後は、自分の撮影能力のなさ・・・

何かこの写真残念なんだよね~。

躍動感がないというか・・・

写真から何も伝わらないというか・・・

う~ん。

ま~ だからってその道を極めようとは思っていないんですけどね(笑)

もう少し、自分の撮影能力が上がればなぁとは思っとります。

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-09-16 11:31 | お祭り

猿賀神社にお邪魔して来ました②

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は車の洗車をしました。とってもきれいになりましたよ!!

良かった良かった!

ということで、前回の続きに参りましょう!

今回は、散策風景ですね!

猿賀神社のもう一つの目玉!

それが鯉だと思うんですよね!

d0223119_17302752.jpg


d0223119_17304146.jpg


鯉のエサを100円で購入し、鯉に与えました!!

d0223119_17312415.jpg


d0223119_17314950.jpg


こんな感じでパクパクしていましたよ!

エサを与える前から人間を見るだけで集まってきますからね!

人間=エサくれる人とわかっているんでしょうね!

エサを与えた後は、

d0223119_17334180.jpg


d0223119_1734347.jpg


足湯があったため、浸かってきました!

ちょっと熱めですが、気持ちよかったです。

皆さんもぜひ行かれてみてください。

【猿賀神社】
住所:青森県平川市猿賀石林175
電話:0172-57-2016

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-09-14 17:37 | 旅行

猿賀神社にお邪魔してきました①

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は朝から嬉しいことがありました。

何かというと、お友達のお子さんの写メが送られてきたんですね~。

嫁と一緒に見て、朝からほっこりさせられました!

いや~ 子どもいいね~。

と、いうことで、早速参りましょう!

以前にも紹介したことがあったかと思うのですが、今回再度お邪魔したため、紹介させていただきます。

d0223119_21303539.jpg


d0223119_21313348.jpg


蓮の花が有名なんです!

とってもきれいでしたよ!

d0223119_21323361.jpg


d0223119_21325363.jpg


ね!

その後も散策しましたので、それは次回ご紹介したいと思います。

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-09-09 21:36 | 旅行

車中泊⑥

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日まで3連休で出歩いていました。

いや~ 疲れた・・・

ということで、車中泊ネタラストになります。

早速参りましょう!

朝、起床した我々は、朝ラーをしに、長尾中華そば西バイパス店へ!

d0223119_2005784.jpg


あっこく麺を頂いたのですが・・・

写真撮ったかと思ったら撮ってなかった・・・。

ごめんなさい。

まぁ~ 何やかんやあって、無事に家に帰宅。

d0223119_2039100.jpg


ね~ 昨日はこういう感じで寝ていたんですね~。

d0223119_203319.jpg


帰宅した我々は、布団などを家の中にいれ、全て片付けると、バタンQ。

d0223119_2042253.jpg


死んだように眠っていました・・・。

今回、初めて車中泊を行い、とても楽しかったのですが、以下の反省点があがりました。

・後部座席のカーテンが必要(簡易カーテンも2つ買う)
・お湯を沸かすものを用意
・荷物が多かった
・網戸をはめるのに時間がかかった
・夜中の2:00にビービーなった
・ツッパリ棒は無理
・何時でも誰でもすぐ降りれるように鍵の置く位置を固定
・靴を置く場所がない

ね!

今度やるときは、上記のことも考えて行いたいと思います。

今日は、この辺で。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-09-08 20:07 | 旅行