うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


鯵ヶ沢の夕日

皆さん おはようございます。

昨日は、遅番で帰宅が1:00となりました。

なので今、これから寝たいと思います!!

さて、今日は、鯵ヶ沢の夕日をご紹介したいと思います。

いや、本当は鯵ヶ沢の奥にあります深浦の夕日を見に行こうとしたんです!

夕日が近い町と謳っていますから!

ただ、用事を足して、深浦に向かっていたら、太陽の沈むスピードの速いこと速いこと(笑)

仕方なく、ぎりぎり見れそうな鯵ヶ沢のパチンコ屋の駐車場で夕日を見ました!

それでもきれいでしたよ~。

何で、夕日を見に行ったかって??




たまに無性にドライブしたくなる時があるんですね!

まさしく今回がそんな感じでしたよ。

では、写真を・・・

d0223119_1172648.jpg


d0223119_1174381.jpg


d0223119_1175235.jpg


d0223119_118593.jpg


d0223119_1181529.jpg


ね~

沈んでいくのが一目でわかるって素敵ですな!

今回見たパチンコ屋の場所も何気にスポットだったらしく、我々の他に見に来ている人がいました!!

結果オーライってやつですね!

今度は深浦の夕日をゆっくり眺めたいと思います。


今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-10-29 11:10 | 日常 | Comments(0)

わらじ亭

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日は、遅番で時間が余りないため、早速参りましょう!

今日ご紹介するのは、『わらじ亭』です。

肉料理で有名なこのお店。

行きたいと思っていてもなかなか行けず、ようやく行けました!

d0223119_10393655.jpg


d0223119_10401614.jpg


この階段を上がっていかなければならないため、お年寄りにはちょいと酷かもしれません。

わらじ亭に行った日は金曜日ということで

d0223119_10411681.jpg


金曜日の限定セールを頂きました!

赤ワイン漬けジャンボステーキ220g ライスつきですね!

d0223119_10432362.jpg


d0223119_1043379.jpg


このくらい余裕で食べられると思っていましたが、退院後だったためか、すぐにお腹が膨れてしまいました。

それでも出されたものですからね!

美味しく全部頂きましたよ!!

ナイフがスーっと入って、肉の中は若干赤みが残っている状態でしたね!

とても美味しかったです。

皆さんもいかがでしょうか?

『わらじ亭』
住所:青森市新城字山田488-4
電話:017-788-1666
営業時間[月~土]11:00~14:30
            16:00~21:45
      [日・祝]11:00~21:45

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-10-28 10:47 | グルメ | Comments(0)

釣りに行って来ました。

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は、久しぶりの仕事でしたが、何か一気に普段の生活に引き戻された感じでしたね(笑)

行った瞬間仕事を頼まれるという何とも・・・

頼られるのは嬉しいですが、もう少し労わってほしいという気持ちもありながら(笑)

まぁ~ 頑張りましょう。

ということで、今日は、9月に釣りに行って来ましたのでご紹介したいと思います。

場所は、蟹田のキャンプ場!
エサは、イソメ800円!
時間は、9:30~15:00!
仕掛けは、天秤ですが、ほぼ落とし釣り!

上記の作戦?で実施!

その結果!

d0223119_21215197.jpg


d0223119_2122458.jpg


d0223119_21221584.jpg


d0223119_21222791.jpg


食べられる魚は9匹でしたね!

その他に8匹ほど河豚がつれました(笑)

河豚も合わせると、17匹でしたね!

2人で行ってきたので、個人的には中々の成果かなって思います!

中には小さい魚もいましたが・・・。

ほぼ午前中に釣れました!

なので、今度は、もう少し早く行き、早く終わるという形をとりたいと思います!

うんうん。

今回初めて魚を捌いたんですが、中々難しかったです。

でも嫁と一緒に何とかできましたね!

全て煮付けにして頂きました!

d0223119_21273470.jpg


d0223119_21281067.jpg


d0223119_2128398.jpg


d0223119_21285132.jpg


ね!

とっても美味しく頂きました。

自分で釣って、調理もすれば味も格別ですね!

またやりたいと思います。

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-10-27 21:30 | 日常 | Comments(0)

紅葉(中野もみじ山)

皆さん おはようございます。

お休みは今日までですね・・・。

明日から普通に仕事・・・。

嫌だ~ね(笑)

12日から26日までの休みになりましたね~。

15日の休み~。

半月も休みを一気に頂いちゃいました・・・。

まぁ~ 入院していたので、仕方がないですよね・・・。

明日からがんばろ~。

さて、話は変わり、昨日は紅葉ネタで酸ヶ湯、城ヶ倉大橋をご紹介したかと思います。

ただ、行ったのは、10月上旬だった為、今色づき始めているといったところでしたね!

今日ご紹介する中野もみじ山は昨日行ってきましたよ~。

丁度いい頃だったかと思います。

早速見ていきましょう~。

d0223119_851159.jpg


d0223119_851498.jpg


ね~ 赤だったり黄色だったり、オレンジだったり色が鮮やかですよね!

ついつい見入ってしまいます。

d0223119_8535285.jpg


d0223119_8541799.jpg


d0223119_8545179.jpg


d0223119_8553956.jpg


d0223119_8585668.jpg


d0223119_904749.jpg


ね!

前回ご紹介した時は夜で、ライトアップされていたかと思うのですが、今回はお昼に行きました・・・。

駐車場まで行くのに30分くらいかかり、凄い混んでました・・・。

皆考えることは一緒ですね(笑)

秋は紅葉ですよね!

しかも土曜日でしたしね・・・。

職場の同僚も夫婦で来ていて、びっくりしましたしね!

お互い挨拶はしましたがね!!

何か・・・ ずっと職場から離れていたので、引き戻された感じでしたね(笑)

うん・・・。

今まで休みをもらっていたので、明日から仕事を頑張ろうと思います。

何か紅葉の話にしようと思ったのに、最初から最後まで結局仕事の話になってしまいました・・・。

すみません。

今日はこの辺で・・・。

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-10-26 09:10 | 旅行 | Comments(0)

紅葉(酸ヶ湯、城ヶ倉大橋)

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は、嫁とキャッチボール、サッカーをしたんですが、体力の低下が・・・

すぐ疲れてしまいました・・・。

情けない・・・

これからスポーツの秋ですね!

ちょっと続けたいと思います。

さて、今日は入院前に行ってきた紅葉をご紹介したいと思います。

入院前ですので、10月上旬ですね!!

まだまだ色づきが甘かったようですが、きれいでしたよ!

d0223119_19375222.jpg


d0223119_1938530.jpg


これが酸ヶ湯の紅葉の様子ですね!

次は、城ヶ倉大橋です!

d0223119_19391150.jpg


d0223119_19391930.jpg


ね!

今更ながらですが、これから楽しみって思った瞬間でした!

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-10-25 19:41 | 旅行 | Comments(0)

裕ちゃんと裕ちゃんの奥様からのお土産!

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今、リハビリということで、夕方1時間から2時間ほど散歩に出かけています。

ね!

今日は個人的なもので申し訳ありませんが、高校の時からの友人であります、裕ちゃんのお土産をご紹介したいと思います。

後、奥様から頂いたものもね!

結構前の話になってしまうので、申し訳ありませんが、ご了承ください。

裕ちゃんからは鱶鰭のスープを!

裕ちゃんの奥様からは抹茶の煎餅を頂きました。

d0223119_20551326.jpg


d0223119_20553710.jpg


ね。

鱶鰭は、もう調理してしまったものを撮影しています。

調理は、うっき~の嫁がしましたよっと!

どちらも美味しく頂きました!

ご馳走様でした!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-10-24 20:59 | 日常 | Comments(0)

皆様 帰ってまいりました。

皆さん こんにちは!

うっき~です。

いや~ 帰ってきました。

どこに行っていたかといいますと、10日ほど入院してました(笑)。

手術も無事に終わりまして、今は元気でございます。

ね!

退院祝いでこれからラーメンを食べに行ってきます!

d0223119_11531510.jpg


ここのラーメンね!

わかるかな?

わからない人でこのラーメンどこ?と知りたい人はコメントにでも載っけてください!

お答えしま~す。

それでは、一応病みあがりな為、今日はこの辺で!

また、『うっき~の暇つぶし』をよろしくお願い致します。

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-10-23 11:56 | 日常 | Comments(2)

プリチードック

皆さん おはようございます。

うっき~です。

以前お話しました通り、明日よりしばらく留守にしますので、当分ブログ更新は出来ません。

と言いましても、10月下旬から再開は出来るかと思いますが・・・。

それまでしばらくの間お待ちください。

楽しみにしていてくれた方、申し訳ありません。

ということで、今日の分に参りましょう。

ね!

今日は、神々しいプリチードックをご紹介しましょう!!

d0223119_9222794.jpg


はいきた!

d0223119_9224367.jpg


それきた!

d0223119_923047.jpg


そいきた!

後ろ足がたまりませんな!

前足はどうなっているのでしょうか・・・。


d0223119_924993.jpg


d0223119_9242375.jpg


んね!

何だろう・・・。

リラックスしすぎるとこうなるのかな!?

まぁ~

リラックスできているならいいでしょう!

今日は、この辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-10-13 09:26 | 日常 | Comments(0)

豪-めんに行って来ました。

皆さん。 おはようございます。

うっき~です。

今日は、久々に仕事がない休みですね~!

やっほーい。

嫁の実家に行ってきます(笑)

さて、今日は、青森市は西バイパスにある『豪-めん』をご紹介したいと思います。

d0223119_8555054.jpg


中に入ると券売機があり、その中から『醤油 豪-ラーメン』を選択。

椅子に座ると、なんと可愛らしいグラスにお冷が!!

d0223119_8585133.jpg


ね!

しばらくすると、メーランが!

d0223119_984894.jpg


d0223119_99082.jpg


d0223119_9997.jpg


あ!大盛りです!

この豪-めんは見てわかるとおり、次郎系のラーメンなんですね~!

でも見た目とは反して、以外にあっさりしています。

そして、野菜がいっぱいあるのも特徴ですね~。

この野菜の汁がスープを薄くしないように、ちゃんとタレが各テーブルに用意されていますから安心ですね!

私はすぐにかけてしまいましたので、嫁に怒られましたが・・・。

休みということもあり、にんにくをがっつどいれましたね!

ここは、がっつり食べたいときにはお勧めですね!

皆さんも行かれてみてはいかが?

今日は、この辺で!

ではでは!

『豪-めん』
住所 青森県青森市新城福田265-17

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-10-07 09:19 | グルメ | Comments(0)

弟と飲みからのドライブ③

皆さん こんばんは!

うっき~です。

早速、前回の続きから参りましょう!

前回は弥生いこいの広場をご紹介したんですね。

その後、我々は西目屋村に向かいました!

西目屋村には、何があるか!

そうです!

暗門の滝に行きました~。

d0223119_22265437.jpg


ね!

暗門の滝入口からほど良く整備された暗門川の渓畔を伝い、最初の「第三の滝」から「第二の滝」、そして一番上の「第一の滝」へと至ります。

片道1時間くらい歩きます。

d0223119_22291124.jpg


d0223119_22293751.jpg


d0223119_22455719.jpg


ね!

余り歩かない我々ですが、景色も良く話もしながら一時間の距離、約3キロくらいの距離を、疲れを感じることなく歩くことが出来ました!!

開放的な景色っていいよね!

d0223119_22385360.jpg


d0223119_22392728.jpg


d0223119_22394386.jpg


上から

『第3の滝』

『第2の滝』

『第1の滝』

となります。

いや~ やっぱり写真じゃ伝わらない!!

こればかりは伝わらないので、見に行ってください!

凄いですから!

ちょっとした散歩感覚でいけますよ!!

西目屋村まで行くのに時間はかかりますが(笑)

d0223119_22492089.jpg


このアクアグリーンビレッジにはレストランやお土産屋さんもありますのでぜひお立ち寄りください!

暗門の滝良かったですよ!

皆さんもぜひ!

今日はこの辺で!

ではでは!

『暗門の滝』
〒036-1411
青森県中津軽郡西目屋村大字田代字神田61-1
TEL:0172-85-2810
FAX:0172-85-2833

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-10-06 22:55 | 日常 | Comments(0)