うっき~の暇つぶし


最近の出来事、日々の日常をのらりくらり書いております^^
by no11_rosso
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まじか!!今度またラーメ..
by no11_rosso at 20:24
飲みの次の日の朝、斎藤と..
by 裕ちゃん at 22:22
飲むか!!
by no11_rosso at 08:33
飲むか!!
by PS3壊れました at 11:29
ありがとう!! クジラ..
by no11_rosso at 21:12
ハッピーバースデー! ..
by 裕ちゃん at 20:34
フランスだぁ〜
by 裕ちゃん at 12:38
札幌のお土産もよろしく(..
by no11_rosso at 06:41
お土産よろしくお願いしま..
by 裕ちゃん at 13:27
(笑) よく使う表現の..
by no11_rosso at 19:25
検索
最新の記事
嫁でございます
at 2017-04-27 21:37
大勝軒
at 2017-02-07 20:22
TAKAラーメン
at 2017-01-25 22:00
ペヤング わかめMAXしょうゆ味
at 2017-01-23 20:45
今年初長尾は『ごぐにぼ』
at 2017-01-18 11:01
フォロー中のブログ
日本ブログ村
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


今年も今日でおしまいです。

皆さん こんにちは!

うっき~です。

今日で今年もおしまいですね~。

長かったような、短かったような・・・。

今年もいろいろありましたね!

早速振り返っていきましょう!

1月
d0223119_1238526.jpg

今まで乗っていたテリオスからフリードスパイクに車を変えました!
もう少しで一年経つんですね~。
事故ってはいませんが、ちょいちょい傷は見られていますorz。

2月
d0223119_1344157.jpg

d0223119_1351825.jpg

飛騨高山に行ってきました!
ドライブインのラーメンだったけど、高山ラーメンは美味しかったなぁ~。

3月
d0223119_13102728.jpg

まだ嫁になっていない嫁と十和田湖冬物語を見に行きました。
凄い寒かったですが、イルミネーションはきれいだったなぁ~。

4月
d0223119_13115643.jpg

evieでのディナー、その他にも色々食べに行った月になりました。

5月
d0223119_13162673.jpg

d0223119_13164138.jpg

私、うっき~結婚しましたな~。
そして、新婚旅行!沖縄満喫してきました。

6月
d0223119_13174477.jpg

まだまだ結婚式、新婚旅行気分が抜けなかった、我々でしたが、ぴょんぴょん舎とかに行って少しずつ東北に、そして青森に慣れていったのを思い出します(笑)。

7月
d0223119_1321026.jpg

この月も色々ありましたが、高校球児を見て熱くなりましたな!

8月
d0223119_13225528.jpg

d0223119_1323670.jpg

フリードスパイクでの初めての車中泊!
嫁が疲れてしまい、爆睡していました(笑)

9月
d0223119_13241274.jpg

RAB祭りですね~。凄い人で疲れてしまったのが思い出されます(笑)。

10月
d0223119_13261393.jpg

紅葉を見に行きましたね~。
そして、入院・・・。皆さん、ご迷惑をおかけしました・・・。

11月
d0223119_13282797.jpg

お友達の結婚式がありました!
初めて受付を任され、緊張しながらも成し遂げたのを思い出します!

12月
d0223119_13284065.jpg

ささやかにクリスマスパーティを行いました。
また、人生初119番通報もしました。

と簡単に振り返るだけでもこのボリューム!

今年も色々ありましたなぁ~。今年は、大きい経験をたくさんした年になりました!

来年も余り気負わず、それでも頑張って参りたいと思います。

とりあえず、1月に友達の結婚式があり、2次会の幹事を任されていますので、照準はそこにあて・・・

来年もよろしくおねがいしま~す!

皆さん今年はありがとうございました!

良いお年を!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-12-31 13:33 | 日常 | Comments(0)

激にぼ!!

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今日は、1月に結婚式をあげる友達の二次会の打ち合わせに出席するため、八戸に行ってきました。

まだまだ、これから詰めなければいけないところがたくさんありますが、少しずつ頑張っていきたいですな!


それでは、さっそく参りましょう!

すぐ終わりますが・・・

この前、カップ麺の『激にぼ』を頂きましたので、ご紹介!

d0223119_18581528.jpg


d0223119_18575590.jpg


値段は240円とちょいお高めですが、青森県人なら食べてみたい一品ですな!

厚煮干スープがやみつきになる美味しさです。

皆さんもどうぞ!

今日はこの辺で!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-12-30 18:59 | グルメ | Comments(0)

ピーポー車

皆さん こんにちは!

うっき~です。

今日は泊まりの仕事です。

でもまぁ~ 明日明けたら、1/2まで休みなので、頑張りますか!!

さて、本題に!

私、うっき~昨日初めて、119番通報をしました。

昨日遅番で久々に定時退社できたんです。

浮かれ気分で帰っていると、道の真ん中に倒れている人が!!

びっくりして、車をその場に止め、声がけしますが、こちらの声がけには全く反応を示してくれず・・・

その場で『とりあえず救急車だ!』と119番通報したんでありますな!!

したら近所の人が気づいて110番通報したのか、救急車よりもパトカーが先に到着。

その後、何分かして救急車が到着。

警官と救急救命士のやり取りを影から見ていました。

今は、倒れていた人が元気になっていればいいなぁ~と願うばかりです。



皆さんも身体には気をつけると共に、倒れてる人がいたら、すぐに救急車呼びましょう!

今日はこの辺で!


ではでは。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-12-28 12:41 | ニュース | Comments(0)

Merry Christmas

皆さん こんばんは!

うっき~です。

皆さん!

Merry Christmas!!

ね!

うっき~おじさんも妻とともに過ごしましたよ。

ケーキも頂きました!

d0223119_19592846.jpg


買ったものですが・・・。

それでも食べないよりいいよね!

特にクリスマスプレゼントは準備しませんでしたが、良かったですね!

皆さんも楽しんでくださいね!

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-12-25 20:06 | 日常 | Comments(0)

Dog birthday

皆さん おはようございます。

今日は休みのうっき~です。

嫁も仕事のため、FF三昧と行きたいと思います。

ま~ 夜職場の忘年会なので、早めに切り上げますが・・・


さて、今日は10月の出来事になります。

タイトルにもありますように、家にいるプリチードックの誕生日が10月にありましたので、今更ですが、ご紹介!

d0223119_10201276.jpg


犬用モンブランをサンワで買ってきました!

500円くらいだったかな?もう少し安かったっけ・・・

人間用に比べたら高いです。

でも家のプリチードックが喜んでくれるなら頑張りますよ!頑張りました(笑)

d0223119_10222557.jpg


家の柴ちゃん!

特性なのかわかりませんが、必ず匂いを嗅いで食べても大丈夫なものか確認するんです。

そして、食べても大丈夫と判断すると、がっつくんですな(笑)

あの食べっぷりを見ていると、こっちも買ってきて良かったなぁ~って思うんです。

さぁ~ 次は来年ですね!

何のケーキを買ってくるかお楽しみに!!

読んで頂きありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-12-22 10:25 | 日常 | Comments(0)

ドライブイン 豊山

皆さん おはようございます。

今日はこれから仕事なんで簡単に!

この前、岐阜に行く用事がありまして、その際、新潟で食べたラーメンをご紹介したいと思います。

『ドライブイン 豊山』

d0223119_1125072.jpg


ね!

ここでは、豊山ラーメン(醤油)を頂きました。

通常のサイズで2玉なんですな!


d0223119_114928.jpg


何か、洗面器みたいなどんぶりに入ってきてちょっとした衝撃を受けました(笑)

麺も縮れ麺でスープもあっさりしてます。あんなにたくさんあったのに、いつの間にかなくなってた…という感じでとても美味しく食べられます。

新潟に行く機会は余りないかもしれませんが、もし行く機会がありましたら、どうぞお立ち寄りください。

『ドライブイン 豊山』
住所:新潟県新発田市島潟1270
電話:0254-23-5858

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-12-21 11:08 | グルメ | Comments(0)

長尾中華そば

皆さん こんばんは!

うっき~です。

この前、友達がFF10を買ったと聞き、熱が再び入り、今少し進めています。

ふふふ!

チョコボのことろが難しい・・・

サブイベントが中々クリアできない・・・

まぁ~ ネタバレになってはいけないので、この辺で!

そして、本題へ!

今、長尾中華そばに通っています。ポイントカードをためるために!!

今まで、結構行っていますのでいっぺんにご紹介!

d0223119_18314875.jpg


ね!

d0223119_18323047.jpg


まずこれが、『こく煮干 しお味』700円
もともと裏メニューだったのが、人気で表に登場したんだとか!

d0223119_18335791.jpg

『あっこく麺』650円
あっさりとこく煮干のWスープが何ともマッチ!

d0223119_1836998.jpg

『こく煮干』700円
長尾の定番といったらこれです!

d0223119_1837391.jpg

『つけだし』600円
もともとまかないだったこちら!つけ麺を中華風にアレンジしたんだそうです!

どれもこれも絶品!その中で、私が最近はまっているのが、『あっこく麺』!

ぜひご賞味あれ!

そして、

d0223119_18404026.jpg


『にぐめし』100円

こちらは11:00から限定20食です。すぐなくなってしまいますので、少しでも興味がある方はお早めに!

皆さんも長尾に行ってみてくださいね!

たくさんある長尾系列の中から今回は、西バイパス店をご紹介しました!

このメニューは西バイパス店のものとなりますので、よろしくお願いします。

それでは、今日はこのへんで!

ではでは!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-12-18 18:44 | グルメ | Comments(2)

きょう 会社休みます

皆さん こんばんは!

うっき~です。

今、お酒飲みながら嫁と『きょうは 会社休みます』の最終回を見ています。

嫁がキャーキャーうるさいんですな。

玉木宏かっこいいとか・・・

福士蒼汰かわいいとか・・・

まぁ~ なんだかんだいいながら自分も見てます。

(笑)

青森は、雪も凄いですからね・・・。

あったまって寝ますかね・・・。

それでは!

おやすみなさーい!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-12-18 18:28 | Comments(0)

犬ですよ。

皆さん。こんばんは!

うっき~です。

師走ですな。

青森はめっきり雪が降ってしまって・・・

今日も日勤で帰ってきてから雪かきに追われました・・・。

そして今、風呂に入って一段落ですな。

明日も仕事だし、速く寝ないと・・・

と忙しないこのごろですが、癒しもあるんですな。

それがこいつ!

d0223119_22145088.jpg


この短い足たまりませんなぁ~

このプリケツも最高ですなぁ~。

d0223119_22154095.jpg


そして、「ん?何よ?」っていうこの顔もたまりませんなぁ~

いやいや癒されました。

それでは皆さん!

お休みなさーい!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-12-12 22:16 | 日常 | Comments(0)

10.4

皆さん おはようございます。

うっき~です。

今日はこれからちょっと出かけてきます。

それにしても雪凄いですな・・・。

ゆ~きやこんこん あ~られやこんこん ですな!

意味がわからん。

ということで、この前10.4のピザを食べましたよん!

家にチラシが入っており、持ち帰りで半額セールでした!

なので、うっき~家で3枚注文!

d0223119_11124443.jpg


d0223119_11125537.jpg


d0223119_1113753.jpg


ね!

12月上旬の出来事だったんですが、何を頼んだかは忘れてしまいました(笑)

でもたまにこういうのもGOOD!

美味しかったです。

また、半額セールなどやったときに食べたいな~って思います。

今日はこの辺で!

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。見られた方は上記を押して頂くと、今後のやる気に繋がりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by no11_rosso | 2014-12-06 11:15 | 日常 | Comments(0)